クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

愛犬です。(照)
“無事発送しました”のメールもあり、わが家の1台目のクロスバイク

ルイガノRSR-4がめでたく明日納車になります。

本来なら今週末の土日もクロスバイクの備品購入に向け
動きたかったところですが・・・。
(電気とかすぐにつけなきゃいかんですし・・・)

土日は犬のお世話係として実家に帰ることになっていました。

この家に犬・・・飼い主の口からは言いたくないのですが、
はっきり言ってかなりの問題犬です。

しかもただの問題犬ではなく、まさに問題犬の総合デパート。

よく「問題犬解決おたすけ隊」みたいな番組がありますが、
怖いことに毎回問題は違えども、家の犬に関しては毎回全てが当てはまる・・・。
一時は恥を忍んで、真剣に番組に依頼することを検討しました。

もの凄く我が強く凶暴なのに、ものすごーーく臆病で超神経質。

私はずっと猫飼いだったので、犬ってあんなに凶暴で我がままな
生き物だなんて思わず・・・。飼ってみてビッくらしました。
(いや、周りに聞いてみると家の犬がどうやら変なんですが・・・。)

そんなスーパー問題犬でもわが家のかわいい愛犬なのですが、
愛情フィルターが掛かっている飼い主でも

「もう、この気難しやさん。(怒)」となることもしばし・・・。

そんな犬なんで長期間人様に預けるなんてまったく無理。
(1度一晩預けた時は、その後お腹をこわして大惨事でした。)

そんな事情で両親が旅行の時には、私がお世話係を仰せつかる羽目になり
今回も相方と実家に帰ってきました。


・・・世は夏のバーゲンシーズン。

半期に一度の情熱のバーゲン。

バーゲン好きの私としては煮えたぎる血潮。

昔、お得で揉めた時に相方に

「自分だってバーゲン好きじゃん。お得とどう違うんだ。(泣)」

・・・と言われましたが、

相方よ。お得とバーゲンは似て非なるもの。

バーゲンとは万人に平等に与えられし、聖なる期間。いわば聖戦。

30%→50%→70%OFFと期間が進むにつれ値札が変る中、

30%で買うか、70%まで待つか、70%まで待った場合
意中のものは果たして残っているか??

緊張の駆け引きを楽しむゲームでもあります。

まあ、屁理屈ですけど・・・。

しかし、昔はバーゲンに消極的だった相方も
(そもそも服をあまり買わなかった為)
今ではすっかり私に感化されバーゲン好き。(根がお得好きですから)


・・・という訳で、どうせなんもできない事だし、
近所(といっても車で1時間弱)のデパートに買い物に行ってきました。


さすがに真夏なんで、犬はデパートの中にあるペットショップに
買い物中は預かってもらうことに・・・。

今はそんなサービスがあるんですね。

普段は、家族以外の人間が嫌いで凶暴に鳴く愛犬も
こういうところに預けると恐怖と緊張のあまり硬直。
(美容院に預ける時もいつもそうなんですが・・・)

私たちが去る時には、遠目でみてもわかるほど震えていて
すがるような目で見てました。
(買ったときも、この目にほだされました。)

後ろ髪惹かれる思いでしたが・・・。

すまん。愛犬。良品をゲットしてくるからね。(泣)・・・と売り場にダッシュ。

・・・結局、愛犬の犠牲もあり私は1時間弱で70%OFFのブツを2個GET!
(このOFF率に比例して幸福感・満足感はUPします。)
相方はノーGETでした。
メンズは期間が短くて、値下げ率が低いのが難です。


帰りはガマンしてくれた愛犬の為に公園でボール遊びをして帰ってきました。

散歩は大嫌いなんですが(理由:犬が嫌いだから他の犬が寄ってくるのが嫌らしい。
自分も犬なのに・・・)ボール遊びは大好きな愛犬。

愛犬、ボールをねだる図です。

愛犬ボールをねだる図


なんだかんだ言っても犬バカです。(恥)


よかったら応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/48-0b464a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





