クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ルイガノRSR-4ついに到着!!
今日も暑いですね。

平凡な夏の一日・・・。

しかしわが家では画期的な出来事が起こっていました。

本日わが家にはクロスバイク第一号が来るんです!

このクロスバイクは無趣味、無感動、無気力のわが家に
新風を巻き起こしてくれるのか!?


更にわが家の贅肉削減対策の一環としてもかなりの期待がもたれています。

特に相方はこのところ、この贅肉問題が深刻化。

私も相方も太りやすい体質で、今のところ食べることしか楽しみを見出せない
のは同じなのですが、私の方が相方より若干見栄がある分だけまだましっていうか・・・。

相方の場合、丁度変化のお年頃ゆえか最近の脂肪細胞の暴走ぶりは尋常じゃない

見栄がない分暴走を止める手立てはなし。

特に腹回りなど脂肪細胞の無法地帯と化しています。
 

真夜中・・・ふと目を覚まし、何気なくとなりのベットを見ると
闇に白く浮かび上がっている巨大鏡もちのような相方の腹・・・。

なんじゃこりゃーーーーーっ!!!!

あまりのことに思わずシャッター押してしまう私。

・・・というくらい凄い腹なんです。

あとで相方の腹の記念(?)写メを見て「何やってんだ自分・・・」
思うときのやるせない気持ちったら・・・。


あまりのやるせなさにわが家では「豆乳クッキーダイエット法」を制定。

この法律とは“あと3kg太ったら自腹で豆乳クッキーを購入し、
ダイエットに励むべし!”というもので、

お得好き、お損嫌いの相方なら豆乳クッキー(結構いいお値段)を
自腹で買うことなど耐えられまい。と思いプレッシャーで痩せるように
仕向ける善意(?)の法律なのですが・・・。

相方のお損嫌いの性質を逆手に取った法律を制定しても、
脂肪細胞の暴走は止まらず・・・。

じりじりと「豆乳クッキーダイエット法」施行まであと2kgをきりました。

まさに相方にとって崖っぷち

このクロスバイクRSR-4はそんな相方の起死回生の逆転ダイエットの
切り札でもあるのです。(まあ、私もなんですが・・・)

まさに、わが家の明るい将来の希望を一身に背負ったクロスバイク。

・・・しかし・・・。

自転車屋さんも何気なく出荷した自転車が、
ここまで過度な期待を背負わせてるとは思ってもいないに違いない。


配送は18:00~21:00にお願いしたのですが、
宅急便というのは得てして早めにくるもの。

あんま変な格好もしておけないので、17:30分位から
いつでもお迎えできるように準備万端整えました。

緊張の時・・・しかし20時を過ぎてもなかなかきません。

えーーっ。フェイントーーーっ?

焦らしやがってこんちくしょーーーっ。(笑)

しかし・・・
これは「相方帰宅に間に合うのでは?」と思い、相方に即電話。

近くまで帰ってきてるという事なので「宅配に間に合うかも?」と
期待しましたが、その後宅配はすぐ来ちゃいました。

相方、感動の受け取りならず・・・。

お店の人に結構でかいとは聞いていたので、驚きはしませんでしたが、
やっぱ結構でかい箱です。
 
しかし宅配の人、1人でどうやって持ってきたんだろ?
(ちなみにうちは12階です。)

家は狭いマンションなんで、廊下がいっぱいいっぱいです。

ルイガノRSR-4到着!


このまま剥いでしまいたい・・・という衝動にかられましたが、

一応、相方の自転車なので相方を待ちます。

その後、20分くらいで相方帰宅。

なんと腹が引っかかって、廊下を通れません。(笑)→笑えねぇ。

このままでは相方が部屋にすら入れないので、
取りあえずRSR-4は和室に移動。

和室で解体することとします。


そして・・・待望の・・・


RSR-4です。

ルイガノRSR-4キターーーッ!



詳しい解体ショー風景は(誰も興味ないかもしれませんが・・・)

明日UPします。
 

よかったら応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング


関連記事

この記事に対するコメント
はじめまして
ブログ村を見てお邪魔しました。

とうとう納車されましたね!感動の瞬間ですね。

私も体重が気になりだしたので、先週ロードバイクを購入しました。
毎日片道50分の自転車通勤で、体重を落としたいと思います。お互いがんばりましょう!

またお邪魔させていただきます。
【2007/08/07 12:26】 URL | road_to_tourdefra #JalddpaA [ 編集]

おめでとう御座います!!
納車、おめでとう御座います!!

ルイガノ、綺麗なブルーで良いですねー。

自転車、痩せますよ。
今の食事量を維持出来れば・・、ですが。
運動した分、腹が減った・・、と食べたら元の木阿弥です。(^^;)
実際私は、自転車と食事制限で20kg以上痩せました。

次はビアンキ、楽しみですね。(^^)/
【2007/08/07 19:39】 URL | 昴 #JJe57oJI [ 編集]

road_to_tourdefraさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

念願かなってやっと1台は納車されました。

road_to_tourdefraさんはロードバイクを購入されたんですね。
自転車通勤をするとかなりダイエットできそうですね。

相方も自転車通勤を検討しはじめたようです。
いろいろハードル高くて実現できるかはわかりませんが・・・。^^;
【2007/08/07 23:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

昴さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>ルイガノ、綺麗なブルーで良いですねー。

一度見ただけだったので、少し記憶があいまいになっていたのですが、
改めて見ると、なかなかいい色だったので大満足です。

自転車は痩せるんですね。
20kgも痩せられたなんてすばらしいです。

問題は自転車で運動(?)したあと食事をガマンできるか
なんですよね。
特に自転車を乗った後のビールなんか美味しそうですもんね。

今からこんなことを言っているようでは先が思いやられますね。^^;
【2007/08/07 23:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ビールは・・・。
いや、長距離走った日のビールは我慢出来ません・・。(^_^;)
自分へのご褒美に、350ml缶一本だけ飲んでます。
こればっかりは、止められませんねー。

その代わり、他のおかず(特にご飯類。)を一寸我慢して、辻褄を合わせいます。(^_^)
【2007/08/08 19:00】 URL | 昴 #JJe57oJI [ 編集]

納車おめでとうございます
ついに一台納車されたんですね。おめでとうございます。素敵なブルー♪私も好きな色合いです。

あ、そうそう。
私今ままでずっとくろばいさんがご主人で相方というのは奥さまのことだと思っていたんですが、もしかして逆?

つまりくろばいさんご自身が奥さまでビアンキを待っているのも奥さま?
(((^_^;)頭混乱中です。
【2007/08/08 23:37】 URL | オムアリ #aIcUnOeo [ 編集]

昴さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

長距離を走った後のビール・・・すごーーく美味しそうですね。
ダイエット中でも私もがまんできそうにありません。^^;
はやくクロスバイクこないかなぁ。

クロスバイクに乗って運動(?)すると食もすすみそうですし、
ガマンできるかがダイエットの勝負ですね。
【2007/08/10 22:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

オムアリさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ついに納車されました。青い車体は相方も気にっているようです。
早く乗りたいのですが(私ではないですが)ライト買ってないことに
気づきまして・・・しばらくお預けです。

実は相方=ダンナ(くろばいB)でして、私の方が女性なのです。
いろいろ分かりにくくてすみません。^^;
【2007/08/10 22:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/49-a57958b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





