Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロスバイカーへの道

クロスバイクのご予算は?

0 0
次なるハードルは、やはりお値段です。どの程度のものを購入するのか??
もともとママチャリ(しかもホームセンター仕様程度)を購入予定だったので自転車予算は20,000円也!!
・・・買えないよ・・・ママチャリですらその予算だといいモンは買えんのに「おとといきやがれ!」って感じだよ。(泣)
しかし、ここは無趣味、無気力、無感動の自分が久々に巡り合った趣味らしきもの。
このまま無味、無臭、無気力で人生を過ごすか、趣味を得て輝いて過すか・・・。生きがいのある老後もかかっています。いかん。この芽を絶やしちゃいかんぜよ!
頭の中で現在、過去、未来の家計を高速で計算・・・なんとかなる。謎な方程式でなんとか折り合いをつければ家計的にもなんとかなる!・・・ような気がする。(多分)

実は夫婦ではじめてるつもりですので、2台買わなければなりません。当然値段も2倍。
でも2人で始めるといいこともあります。相手も私に輪をかけた無趣味人間なのですが(ある意味趣味が合うのか?)2人で共通の趣味ができれば、会話のない砂漠のような家庭に共通の会話が生まれるというもんです。
明るい家庭(予想)プライスレスです。
それに2人で始めれば「なんとなく自分からは後には引けない感」で意思の弱い自分達も続けることができそうです。
万が一あまり嵌れなかったとしても、お互いのせいっていうか、共犯ていうか・・・。家計をたてに責められずに済みそうです。・・・せこいリスク分散です。

2台分ともなると、やっぱり結構な値段はするかも・・・。「なんとかなる」とか言い切った数秒後から弱気な気分にもなってきます。謎な方程式にも限界というものがあります。
きっと良いものを買えばそれこそ上は天井知らず、大人語で言えば青天井。ここは一ついつものように、真ん中をとって「竹!」といいたいところなんですが、初心者でもあることだし、最初は分相応な「梅」クラスで考えてみたいと思います。

クロスバイクの価格帯とは??・・・ネットで検索すると、どうやらまさにピンキリの世界です。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
関連記事
クロスバイク

- 0 Comments

There are no comments yet.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。