クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

東京湾花火大会in屋形船
昨日、今日とかなり暑い日でしたね。

こういう日は絶好のサイクリング日和なのでしょうか?

昨日は前から計画していた花火に行ってきました。

東京湾大華火祭なのですが、今回は大奮発して屋形船からの
鑑賞でした。

両方の両親に対する親孝行のつもりで、手痛い出費でしたが、
まあ、この辺で一つ位恩を売っておくのもいいかなぁ。・・・と。

1年間ちまちま貯めたお金を大噴出です。

当然、屋形船業界にとっては今日はかきいれ時以外の何者でもなく・・・。

正直、通常の3倍!赤い彗星かっ!

ヤラシイ話ですが、クロスバイク2台は買えたなぁ。(遠い目)

・・・・・・・。

いや、後悔はしてません。してませんとも!ホントに本当ですとも!

着せた恩プライスレスです。(たぶん)

しかし、本当に晴れてよかったです。
雨天の場合キャンセルはきかず、そのまま雨の中両家族沈黙の屋形船
なるところでしたよ。(料金は通常料金になりますが)

危ない、危ない。

そうなるともはや罰ゲームの部類ですもんね。

屋形船は葛西橋付近から乗船したのですが、
このあたりサイクリングコースになっているらしく、
当日はバイカーの皆さんが結構いました。

道や河川敷もきれいに整備されているので、自転車で走っても楽しそうな道です。

家からも行けそうなので、クロスバイクを手に入れたら行ってみたいです。

乗船時間は4時50分。

屋形船


屋形船というより、大きめなクルーザーで、
見た目は微妙だったのですが・・・。(すいません)

中は思いの他ゴージャス。ちょっとした料亭くらいの雰囲気でした。
トイレも「ここ海の上?」という位綺麗なウォシュレット付きでしたし・・・。

屋形船(?)は初めてでしたが、結構(失敬)スゴイんですね。

一応このお店では、イチオシの船だったらしいのですが(他の船の人にも言ってるのか?)

4月に予約が始まって、5月には一杯だったらしいです。

屋形船花火はバブルが崩壊しても健在なんですね。
若いカップルも多かったし。

家は一年以上前から計画してたんで予約番号2番だったらしく・・・。
それはそれで力入りすぎでなんだかなぁ。ですが・・・。

乗船時間から花火開始の7時まで2時間10分。

「何やってりゃいいんだ??」と思ってましたが、

食事をしたり、フリードリンクでガンガン飲んだりと結構あっという間でした。
(天ぷらも揚げたてでなかなかうまかったし。)

屋形船の料理


途中、お台場付近で花火待ちの時デッキにも出れたりしましたし・・・。

お台場夕景



7時には花火が始まり、屋上(?)のデッキに移動。

デッキに座り込んで見学です。

東京湾花火3


東京湾花火1


東京湾花火2



花火もかなり大きく見えてなかなかよかったです。

しかし、花火の写真って上手く撮れないですね。(汗)

「うん。うん。これで両親も大満足であろう。
この思い出をサキイカを噛むようにいつまでも味わってね。」

・・・と思いつつ、母を振り返ると・・・。

母、寝てるしーーーーっ。
※飲みすぎには注意しましょう。

まあ、メインのところでは起きてくれてたみたいだからいいけど・・・。

帰りも船長の英断で即、船渋滞から抜けだせ10時到着予定が
9時半位の到着時間に短縮されました。

渋滞に嵌ったとき対策(?)の花火見学後の乾き物を食する暇も
あまりないくらいでした。

船渋滞に嵌るときは夜中の到着になる場合もあるそうです。

実際、隅田川の時は3時乗船で到着夜中という時もあったとか・・・。

9時間でっせ。(汗)

頼みのイベント(花火)も終わり、両家族が真夜中まで一緒・・・。

この構図は正直、かなり怖い

いや、特に両両親は仲が悪くはないんですが、特に仲良くなる程親しくないので・・・。

船長さんの英断に感謝しつつ、家路につきました。


そして、本日。

とうとう相方、ルイガノ初乗りです

ルイガノ初乗り


初めての子が小学校に入学した時のように写真を撮っちゃいました。


詳しくはまた明日報告させてもらいます。


ブログランキングに参加しちゃったりしています。
クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

やはり夏は花火ですね。
ご家族みなで行けて、羨ましいです。
わたしの家は、奥さんと娘二人の4人家族なのですが3人は里帰り中です。
昔、子供が小さかった頃、隅田川の花火に船に乗って出かけたことを思い出しました。
確かにスゴイ船の数ですよね。

ルイガノ LGS-RSRⅣですよね。
街の快速スポーツカー、気をつけて乗って、楽しんでください。


【2007/08/13 23:45】 URL | パキラ #- [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

花火は両親が見たいと行っていたので思い切って
屋形船でとりましたが、あまり会ったことのない二家族の中で
結構疲れてしまいました。^^;
どちらかというと接待です。(笑)

今回行ったのは東京湾でしたが、隅田川は更にすごそうですね。
一度見に行ったことがありますが(陸からですが)
ひときわ人が多くてびっくりしました。

>街の快速スポーツカー、気をつけて乗って、楽しんでください。

ありがとうございます。
最初は危なっかしかったのですが、なんとか相方は乗りこなせそうです。
あとの問題は私ですが、肝心のクロスバイクがなかなか・・・^^;
【2007/08/15 03:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/53-2021d7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





