クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白山神社あじさい祭ポタ【その1】
最近シャレにならないほどヤバイっす。

何がヤバイって、私は俗にいうアラフォー世代ってヤツなのですが、

(アラフォーって言葉、最初は「またマスコミ主導の流行らせ言葉かよ。」
とちょっち冷めた目で見ていましたが、よくよく考えるとそのものズバリをごまかした上に、
なんとなく年代は公表できるいい言葉だぜ)

最近記憶力が激しくヤバイ。

先日ブログを書いていた時の事です。

書き出し初めから多少は違和感があったのですが、途中まで書いて、

「なんかこの文章、前にも書いた事があるかも。」

と思いまして、近くにいた相方に、

「この書き出し方って以前に書いたっけ?」

と聞いてみたところ、相方に言われた台詞に驚愕しました。

「それ、前の日のブログの書き出しとまるで同じだよ?」

えっ!!(゚∇゚ ;)

あわてて確認してみると、ホント前日の始まりとクリソツ。

すげー衝撃。

・・・何より恐ろしいのは、多少の違和感はあったものの、
前日に自分で書いた文章をすっかり忘れて、
その次の日に同じ文章を書いていることです。

ヤバくね?俺。(滝汗)

確かに昔から学業に関してはまったく記憶力を発揮しなかった自分ですが、
思い出とか出来事に関して記憶を無くすのは、酔った時ぐらいだったはずですが、

最近は友達に、

「この間こんな事あったよね~。」

と比較的最近の(しかも素面時の)話をされても、

「あったっけ???」(゚∇゚|||)

と思うこともしばしだし。

前の日の夜に食べた食べ物は綺麗さっぱり忘れて思い出せん事も多いし、
1秒前に考えていたことすら忘却の彼方に行っちゃうし、
人の名前とか出てこないし、電話番号どころか4桁以上の数字はさっぱり覚えられん。

大丈夫か?自分。

今、私の頭の中で何が起こっているのか、想像するのが怖いです。

相方へ。

何はともあれ、介護とかよろしく。

このブログでも本人の記憶力の後退により、
お見苦しい点もあるかと思いますが、

おじいちゃん・・・じゃなくて、

くろばいちゃん、その文章はこの前読んだわよ。

と心の中で思いつつ、見逃してやってください。

・・・と脳細胞の劣化と戦いつつも、
ちょっと過去に遡ったポタ日記を書かせてもらおうと思っています。

もし文章に奇天烈な箇所がありましたら、その時は・・・見逃してやってください。

**************************************

梅雨入り直前の6月7日(日)

前日の土曜日は相方野暮用の為に1人で出かけておりまして、
だったら私も1人でリッチな散財ポタ(何をするかは謎)をしようと目論んでいたところ、
雨男相方が私の野望(つうか1人で散財)を阻止する為に呪いを掛けたのか、
(それは幾らなんでも雨男の能力外だろ)残念ながら雨となってしまいました。

そして次の日の7日は、まるで真夏のような大晴れ。

6月7日

これはポタらない手はないという事で、丁度、あじさいが見頃の時期だったので、
東京の有名あじさい神社(らしい)「白山神社」まで、あじさいを見に行くことにしました。

この文京区にあるという「白山神社」には、今まで訪れた事はないのですが、
この時期は“あじさい祭り”なる祭りも模様されているので、
かなり大規模なあじさいが見られるのだろうか?

しかし文京区・・・文京区というのは私(そして相方)の大嫌いなあれが多い地区だったはず。

文京区と言う場所に多少いやーんな予感を抱きながらも、
あじさいに目が眩みあじさい祭りへGO!です。

とか言ちゃってもいつもの如く、まずポタメシ処をちゃっかりチェックして、
お昼を食べるためにそちらに向かったのですが、
この日は、まるで真夏のような日差し、一番日差しの強いお昼近くに出てきたので、
木とか潤いとか一切ねぇ。東京砂漠を漕いでいると、

焼ける。焦げる。煮える。炒まる。

普段寒がりな私は、この日は目測を見誤り長袖を着ていたので、
おまけに蒸される。

朦朧とする意識の中で、

ポタベストシーズンの春から初夏は終わりを告げたんだな。

と思いました。

この季節が終わると雨におびえる梅雨が来て、その後は灼熱地獄ですもんね。

あとは走りやすいのは秋っすね。

そうしてポタメシ処に向かったのですが、
なにせ文京区の「白山神社」に行く途中にあるお店なので、
このポタメシ処も文京区。

このくそ暑いのに、やっぱり恐怖のあれがありました。

あれ=坂

かつて「自転車の国の王子様」という番組がやっていた頃、
その番組のイケメン王子の指導で、ダンシング(もどき)をマスターした私。

一気にいい気になり

「ちょっと坂が好きになったかも。」

と思ったのは、完全な王子マジック、一時期の錯覚でした。

すみません。あの時の私いかれてました。

一部の人に絶大な人気を誇る彼、
全然好みのタイプではないが、彼といると自分が高められるような気がする。

一時の気の迷いで「もしかしたら好きになれるかも。」と付き合ってみたが、
そもそもまったく好みではないので、結局、好きになれなかった。

・・・という感じに似ている。

我にかえって声を大にしていいますと、

やっぱりヘタレにはヤツ(坂)は無理。

もう水と油、深海魚と高山に住む雷鳥ぐらい歩み寄る接点なし。

本当に深海魚と雷鳥だったら一生会わなくてすみますが、
幾ら嫌いとは言え、坂とは出会わないわけにも行かず・・・。

さすがに約2年近くもポタをしていると、
どの辺に坂が多いとかうっすらとわかってくるもので、
この文京区に坂が多いのをそれとなく気づいてはいました。

文京区HPによると、文京区の地形は武蔵野台地東緑部という「そもそも台地だよ」な場所にあり、
勾配の急な坂と崖と、神田川などに作られた低地の部分、また5つの台地に分かれ、
台地と坂、台地にかこまれた幾つかの谷で成り立っている・・・そうな。

・・・谷って。(笑)

そんな低地、台地、谷が入り混りあそばしている地域なので、当然、坂も多く、
特に「不忍通り」などは、アップダウンを繰り返すので、
出来れば避けて通りたい道№1です。

って、気が付くとここ不忍通りやがな!∑(゚∇゚|||)

お店のチョイスは相方に任せていたので、
相方の案内で走っていたのですが、(今更)改めて聞くと、
お店は不忍通りにあるそうです。

この暑さの中、あのアップダウンを繰り返すのかよ。( ̄ロ ̄|||)

とウンザリしましたが、幸いお店は、
一つ目のアップダウン、そして二つ目のアップの手前にありました。

坂

讃岐うどんの「元喜」というお店です。

元喜

丁度、体が煮えていて冷やし系うどんが食べたかったところだ。

相方君、ナイスチョイス!(o^-')b

時刻は12時30分、着いた時には2組ほど待ちがありました。

しかし私たちの待っている間にあれよあれよと列が出来たので、
2組待ちで済んだのは運がよかったのかも。

約15分程、うだりながら外で待ち、冷やしうどん熱が最高潮の高まったところで、
めでたくご入店がかないました。

お店は思ったより広く、カウンターと2人掛けテーブルが数席あります。

私と相方はカウンターに通され、それぞれうどんを注文したのですが、
サイドメニューで気になったのが、

おでん セルフ 各100円

とあります。

よく見ると、店内中央部におでん鍋らしい鍋があり、
そこでおでんを自分で取ってくるシステムのようです。

元喜

鍋から自分で取ってくるのは、なんとなく空気でわかった。

わかったが、

最初におでんを注文してから取ってくるのか、

勝手におでんを取ってきてしまうか、

二者選択がありますが、どちらを選択すればいいのか、
その辺が一見の身の限界で不明です。

しかし間違っていた場合、どちらが体裁が悪いかというと、
勝手に取ってきて実は違ったという方が圧倒的に格好悪い。

なんかかっぱらっているみたいだし。

と言う訳で先手を打って店員さんに聞いてみましたが、
勝手に取ってきて、会計時に本数を申告すればいいということなので、
安心して取ってくる事にしました。

おでん

巷では、ちくわぶは「要らねぇ」とか「入れねえ」とか、
「何で入ってんだか意味わかんない」
とか言われているのを聞きますが、私の大好物なので速取り。

初めて“ちくわぶ不要説”を聞いた時は、
私のおでん感が揺らぐ程のショックでした。(遠い目)

あとは定番のつみれと、おでんの具としては希少な筍をチョイスしてみました。

かなり長い竹串に刺さっているのは、申告漏れ防止でしょうか?

店の中に入って、すっかイラつく暑さも引いてきましたし、
夏におでんを食べるのもおつなものですね。

いい感じに味が染みたおでんを食べていると、
メインのうどんが出来上がってきました。

私が「野菜天ぶっかけ」(750円)

野菜天ぶっかけ

相方が「かしわ天ぶっかけ」(750円)

かしわ天ぶっかけ

野菜天ぷらは野菜の天ぷらが5種、
かしわ天は太い鶏のかしわの天ぷらが3本入っていてボリューム感があります。
これでこのお値段はなかなかお安い。

私の野菜天をチラ見した相方、

「三本あるかしわのうちの一本あげるね。^^」

と恩着せがましくも強引に私の器にかしわを乗せてきたので、

既成事実を作った上で、見返りを期待する気満々だな。

と思いました。

仕方がないので、相方の好物のかぼちゃを乗せ返しました。

相方はよくこういうお為ごかしをやるのですが、
100%下心があるんですよね。

変なセレモニー(?)も終わり、うどんを一口食べてみましたが、

旨ーーーっ!!

噛むとすごい反発力というかコシが入ってます。

それでいてのど越しがいいというか・・・。

実際、讃岐に行ったことがないので、なんとも言えませんが、
これが本場の讃岐うどんってヤツなのだろうか?

擦りゴマがこれでもかとたっぷり入っていて、
ゴマの香りもまたいい感じです。

暑い時に求めていた味だったこともあり、かき込むようにあっさり完食。

なにせ天ぷらがボリュームがあったので、かなりお腹いっぱいになりました。

味にも値段にも満足してお店を出、食欲が満たされたところで、
「白山神社」へ向かいます。

白山神社とは、三田線の白山駅の近くにある神社のようなのですが、
三田線自体めったに使いませんし、元々土地勘もなく・・・


坂道をアップダウンしながら近くまで着ましたが、
なかなか現地には着きません。

迷った・・・らしい。

アップダウンのある文京区で迷うなんて言語道断。

でも迷っちゃったんですよね。(遠い目)

そして何度かのダウンをした時に、ブレーキの異変に気づきました。

いや、本当は「不忍通り」のダウンの時から気づいてはいたんですが、
しばらく乗って「もうちょっと乾いたらなんとかなるかなぁ。」と思って、
あまり真剣には考えていなかったのです。

が、

何度目かの下り坂を下り、認めなければならない時が来たようです。

確実に下り坂になると前輪のブレーキが鳴っている。

しかも相方のくろまるくんとダブルで。

この週の1週間前にゴールドライトをGETポタをした時に、
2度の雨に降られたのですが、雨に降られてから私のべろんちょもくろまるくんも、
ブレーキが鳴るようになっていました。

でもそれは、雨に濡れてブレーキシューが湿っていたせいだと思っていたので、
乾けばその音は収まると思っていたのです。

ブレーキシューはどれぐらいの時間で乾くかは不明ですが、
あれから1週間も経てば乾燥に十分な時間ではないだろうか?

しかも洗濯物もあっという間に乾きそうなほどのこんないい天気の中、
自転車を乗り回しているわけだし、
湿って音が鳴っているなんて事があるのだろうか?

しかし原因云々よりもこいつは恥ずかしい。

坂道が多いだけに、しょっちゅうダブルでキーキー言わせているわけだし、
自意識過剰とわかっていても、「趣味で乗ってます」的なスポーツタイプの自転車を乗っているだけに、
整備していないのがモロバレのようで、穴があったら埋まりたい気分です。

いや、誰も気にしていないと思うのですが、
何せわたくし、無駄に想像力がある上に、自意識過剰なもんで・・・(--;)

ホントこの無駄な想像力のお陰でどれだけ生きにくいか・・・。

そうしてキーキーさせながらもようやく見つかった白山神社は、
これまた急な坂の下にありました。さすが文京区。

白山神社

このあじさい祭りはこの辺りの一代イベントなのか、
けっこうな人出で混雑していました。

・・・こんなところで恐縮ですが、続きます。m(__)m

ブログランキングに参加してます。できればポチッ☆とクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
どちらも美味しそうです
こんにちは~。
私もうどんには目がないので、「野菜天ぶっかけ」も「かしわ天ぶっかけ」も
どちらも美味しそうで、食べたーい!ですね~。

音が鳴っていると本当に恥ずかしいですよね。
この前、フェンダーブラケットが無くなったため、フェンダーがブレてカタカタいってた時は
とても恥ずかしかったです。
【2009/06/24 19:02】 URL | zhong-zau #bMcoPutE [ 編集]


お久しぶりです。

冷やしうどん、何とも美味しそうですねえ。
そう言えばもう季節は「冷やし」が美味しい時期ですね。
そしてポタをしていると東京が砂漠であることを体感できる季節。
熱中症にはお互い気をつけましょう!

続き楽しみにしています!
【2009/06/24 20:43】 URL | そあん #- [ 編集]

こんばんは!
文京区って、もともと坂が多い場所なんですね。確かに、不忍通りもアップダウンがやたらと多かったような。

くろばいさんも、ちくわぶ好きですか! 私もです。ときどき、ちくわぶと白滝だけおでんのつゆで煮て食べるぐらいです。ちくわぶだけでやることもあります。どうしてあんなおいしいものを軽んじる輩がいるのか、信じられません。

さあて、あじさい祭りはいったいどんな様子だったのか、楽しみにしつつポチッ! また遊びにきますね~!

あ、ところで私もちくわぶ大好きです。ときどき、ちくわぶと白滝だけおでんのつゆで煮て食べるぐらいです。ちくわぶだけでやることも……。私の海馬も、かなりヤバイみたいです。
【2009/06/24 21:24】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]


こんばんは。
くろばいさんと同じアラフォーのめばる君です^^
ところで、ちくわぶとは何ですか???
関東限定のちくわかな??
また今度解説をお願いします^^
【2009/06/24 21:53】 URL | めばる君 #LJp.0b.Q [ 編集]


あっ・・・おいらにも思い当たる節が・・・

大阪人のおいらは、よく讃岐(明石海峡大橋渡って)に、うどんツアーに行ってました
1玉¥60とか激安でした(交通費は・・・・orz)

写真を拝見する限り、めちゃ旨そうですね♪
是非とも行ってみます♪
【2009/06/24 22:34】 URL | ひろポン #- [ 編集]

zhong-zauさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私は本場の讃岐に行ってうどんを食べた事がないのですが、
ここの讃岐うどんはコシがあって美味しかったです。
天ぷらも揚げたてサクサクでこれまた美味しかったです。

なんか自転車から異音が鳴っていると恥ずかしいですよね。
私は自意識過剰なので、「みんなそんな目で見ないでくれ!」
状態でしたが、おそらく誰も見ていなかったと思います。^^;
そんな私もママチャリのブレーキ異音はさして気にならなかったので、
(なんか異音が鳴るもんだと思っていたし)不思議なものです。
【2009/06/24 23:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おいしそう♪
讃岐うどん!
私はGWに四国に行って、メロメロになって来ました♪
何件ハシゴしたことか…。
何なんでしょう、あのコシと喉越し。うますぎです!
現住所もうどんがプチ名物で美味しいけど、アレはまた別モノ。
スダチかけて食べるのが好きです~♪
そしておでんの「ちくわぶ」!私も大好物です♪
小麦粉、練りましたぜ!っていう食感がタマラナイ☆
めばる君さん、ちくわとは別物なんですよー。
「すいとん」みたいなものとお考え下さい☆
【2009/06/24 23:31】 URL | チカ☆ #- [ 編集]

そあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

暑い時の冷やしうどんは最高ですね。
このうどん屋さんのうどんはコシがあってのど越しもよく、
美味しかったです。
アイツ(坂)がネックですが、また行きたいと思います。

真夏の東京砂漠のアスファルト、マジ干からびるかと思う程辛いです。
だったら走らなければいいのですが、
やはりお天気がいいとそうも行かず、ノコノコ出かけてしまいます。
ホントお互い熱中症には気をつけたいですね。
【2009/06/24 23:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

文京区坂多いですよね。
アップするくらいならダウンなんかすんじゃねぇ!とか叫びつつ、
いつも坂を上っています。

チャリじいさんもちくわぶお好きなんですか!
おお、こんなところでちくわぶメイトと知り合えるとは。
意外におでんの具でのちくわぶ不要論とかあって、
ちくわぶ好きの身としては衝撃を受けておりました。

ちくわぶ白滝おでん、全ての装飾をそぎ落とした感じの素晴らしいおでんですね。
ちくわぶ、白滝、そしてまたちくわぶ・・・エンドレス。素晴らしい!!
今度真似してうちもやろうっと。
どちらかというとちくわぶ不要論者の相方の大反発が予想されますが、
強行突破します。

いや、まじアラフォーに来て記憶力がやばいです。^^;
ブログでの言動で奇妙なところがあっても、武士の情けで見逃してやってくださいませ。
【2009/06/24 23:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

めばる君さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

おお、めばる君さんもアラフォー仲間でしたか。

> ところで、ちくわぶとは何ですか???

がーーーーん。ちくわぶの存在をご存じない方がいようとは・・・
いや、意外に不要論者の方が多いので、覚悟はしてました。^^;

ちくわぶはチカさんがおっしゃっている通りの食物でして、
魚のすり身とかではなく、小麦粉系のがっつりタイプのおでんの具です。
1日目、味が芯までしみていない薄味状態で食べるもよし、
2日目のしみしみのぐずぐず状態で食べるもよし、
あのうどんの束をそのまままとめて食べてるような食べ応えが最高です。
・・・人に聞くと意外と好き嫌いがあるのが難ですが、
機会があったらぜひおでんに投入してみてくださいませ。
【2009/06/25 00:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

讃岐うどんツアー、いいですね。私もいつか行ってみたいです。
噂でしか聞いたことがないんですが、本場のうどんって安価で美味しいと聞きます。
しかし60円とは・・・どうやって材料費と人件費をまかなっているか謎です。

私は残念ながら本場の讃岐うどんを食べた事がないので、
このお店の味が讃岐で食べる讃岐うどんの味なのか判断つきかねますが、
うどんにコシがあってのど越しもよく、美味しかったですよ。
機会があったら行かれてみて下さいませ。
【2009/06/25 00:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ちくわぶ最高~~♪
くろばいさん、こんばんは!

今回、ちくわぶネタ(僅かだけど/汗)があったんで・・・
他の事は飛ばして、ちくわぶについて語らせてもらいます。

ちくわぶの入っていないおでんは、おでんとは呼ばない!
これが私のおでんに対する絶対に譲れないスタンスです。(爆)
おでんのちくわぶの旨さを知らない人は、人生を損しているとさせ思いますよ。
(チョイと言い過ぎかな?汗)

ま、それくらいちくわぶが好きなんです・・・私、片山Rは!

くろばいさんもご同輩のようなので、
益々親しみが沸いてきた今日この頃でした。(笑)

【2009/06/25 00:27】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

チカ☆さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

GW四国に行かれたんですか?いいですね。
私もいつか四国にも行って見たいと思いつつも、
未だに大阪よりも先は行けずにいます。
本場の讃岐うどん、食べてみたーーーーーい!です。
私もいつか自転車で讃岐うどん屋さんハシゴツアー行ってみたいです。

チカさんもちくわぶお好きでしたか!
私の周りに「ちくわぶが好物」という人があまりいなく、
「もしかして少数民族?」と思っていたので、
ちくわぶ好きの方がいらっしゃると思うと嬉しいです。

そしてちくわぶの適切な解説ありがとうございます。
ホントあの弾力のある小麦粉の塊チックなところが最高です。
なんかおでん(というかちくわぶ)が食べたくなってきました。
【2009/06/25 00:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

片山Rさんもちくわぶメイトとは!!
なんか「ちくわぶは要らないんじゃん」的な人が多いと思っていたので、
こんなにちくわぶ好きの方がいらしたのを知って嬉しい限りです。
思いの外愛されていたんだね。ちくわぶ。

> ちくわぶの入っていないおでんは、おでんとは呼ばない!

おお、過激なご発言、全面的に賛同します。
個人的には、ちくわぶの入っていないおでんのさみしさったら、
クリープを入れないコーヒーどころの騒ぎではないです。

不要論の中で、もしスーパーより消え去る日が来たら・・・と思うと心配でしたが、
こんなにちくわぶLOVEの方がいるので、
そんな心配はご無用ってヤツですね。(うれし泣き)
【2009/06/25 00:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はじめまして!
このブログの影響で、迷ってたクロスバイクの購入に踏み切っちゃった者です。
いつもおもしろく読ませてもらってます


文京区あたりのうどん情報ってことで
根津神社の近くの『根の津』ってうどん屋さんおいしいですよ
お昼時はいつも並んでます是非ご賞味あれ
【2009/06/25 04:39】 URL | え #sSHoJftA [ 編集]

えさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

クロスバイクご購入おめでとうございます。

> このブログの影響で、迷ってたクロスバイクの購入に踏み切っちゃった者です。

なんか私共はすっかりクロスバイクから遠ざかっていて恐縮ですが(汗)
またそのうちクロスバイクも復活させようとは思っています。
お互い自転車ライフを楽しんでいきましょうね。

> 根津神社の近くの『根の津』ってうどん屋さんおいしいですよ

おいしいお店の情報ありがとうございます。
夏はツルツルっとうどんを食べたい季節なので、
根津方面に行った時は活用させていただきたいと思います。
【2009/06/26 00:03】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

|ω ̄)不要論…
( ̄ω ̄;)あるのですね!!!←しっかりちくわぶネタに食いついた人(爆)

関東炊き系のおでんには定番の具だと思いますが。。。
( ̄ω ̄)はい コンビニおでんでも間違いなく購入します♪

以前テレビでコンビニのおでんは各地で味や具材が微妙に違うというような
のを見た記憶があります。。。
当方の関西の友人も確かちくわぶはなく別のものが入っていると言っていたような。。。

当方は染み込み系のファンなので
がんもとか厚揚げとかたまごとかちくわぶをメインで狙って行き
時折だいこんを挟むという攻略法で挑みます♪


ということであまり食いつきのよくなかったかもしれない^^;
かしわの件ですが。。。
かぼちゃの天ぷらとかしわのトレードってお得じゃないでしょか?
( ̄ω ̄;)なすなら損な気もしますが…←基準不明な人(爆)
【2009/06/26 11:04】 URL | rook #- [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も初めて不要論を聞いた時はびっくりしたのですが、
残念なことに不要論は結構あるんですよね。
この間もテレビで不要論を思いっきりぶち上げられてました。orz

ちくわぶをおでんに入れるのは関東だけなんですかね?
最初から入っていない地区の人は不要と思うかもしれませんね。

確かにおでんの具は各地で違いそうですね。
関東と関西では味自体も違いそうだし。
私は関東以外であまりおでんを食べた事はないのですが、
各地のおでんを食べると楽しそうです。

> 当方は染み込み系のファンなので

私はどちらもいける口でして、浅漬かり(?)の1日目のちくわぶも
好きですが、次の日の染み系も好きです。

> かぼちゃの天ぷらとかしわのトレードってお得じゃないでしょか?

改めて考えるとお得なような気がしますね。(笑)
彼は3本あるかしわよりかぼちゃの方がお得だと思ったようですが・・・。
【2009/06/28 00:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こんにちは~。
「くろばいさん、その文章はこの前読んだわよ。」

と思ったら、いや、昨日も読んだんでした(^^;

ブレーキの音がなると同時に、お豆腐やさんの笛?を
吹いたりすると、うまくごまかせるかもしれませんぜ。
【2009/06/28 10:08】 URL | しゃどー。 #mQop/nM. [ 編集]

しゃどー。さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> と思ったら、いや、昨日も読んだんでした(^^;

またボケかましちゃったのかなぁ。自分と思ってしまいました。(笑)

なるほど、ブレーキ音を消すには更に大きな音を出すというのは、斬新な考えですね。
他にも選挙演説をしながらとか、カラオケをしながらという手もありますが、
やはりお豆腐やさんの笛の方がキーも合っていて目立たないかも知れませんね。
【2009/06/28 23:39】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。