クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

チェレステ・チウッシのボトルケージが来ました!
ポタ日記の途中で恐縮すが・・・

ボトルケージ

本日、待望のチェレステ・チウッシのボトルケージが来ました!!

先週とんだ妄想ブログを書いてしまいましたが(恥)
このボトルケージは、1年ほど前から欲しかったことは欲しかったのです。

しかしあのパラレルワールドのようなブログを書いてしまってから、
なんか自分の頭の中の全ての記憶に自信がなくなりまして、
例えば昔の思い出とかの話している時に、
相方と記憶が違ったりすると、以前は、

「自分の記憶の方が正しい!」

と譲らない事も多かったのですが、あれ以来、

「・・・そうだね。自分の記憶の方が間違っているかも。」

と、とんだ負け犬になり下がってしまっています。(--;)

そんなトラウマを残したりもしたボトルケージですが、
早速、愛車に取り付けてみる事にしました。

装着するのはミニベロではなく、クロスバイクの方ですが、
チェレステカラーというのは、毎年微妙に色が違い、
その辺は購入する方も戦々恐々とするところだと思います。
(私もクロスバイク購入の時は戦々恐々でした)

今回のボトルケージの色はおそらく2009年のチェレステカラーだと思うのですが、
2008年のミニベロであれば、ほぼ同色、本体と一体になっているようなお色でした。

ボトルケージ

が、

たった1年違っただけの2007年のチェレステのクロスバイクとは、
若干、色が違います。

ボトルケージ

自転車とかチェレステとかにまるで興味のない人が見たら、
まったく違いがわからないかもしれませんが、
やっぱり比べてみると違うんですね。

あまりにミニベロと一体しているので、一瞬、

ミニベロの方に付けた方がいいかも。

とも思ったのですが、ミニベロの方のチウッシも気に入っているので、
やはり元の計画のまま、クロスバイクに付ける事にしました。

クロスバイクには、チェレステ・チウッシのボトルケージを付けたいと、
去年の12月まで粘った挙句、欠品続きのこのボトルケージを手に入れられる気がしなくて、
結局、白いボトルケージを取り付けたわけですが、

白ボトルケージ

この白いボトルケージともほぼ7ヶ月の短いお付き合いでした。

この間、ほとんどクロスバイクを乗っていないので、
記憶ではこのボトルケージを使ったのは1~2回程度だったような気がする。

何のために存在したのか謎ですが、まあ、それはあくまで結果論なので・・・ごにょごにょ。

それなりに気に入らないわけじゃなかったのですが、

アデュー、白いボトルケージ・・・(;_;)/~


そしてとっとと気持ちを入れ替えて、いそいそとチウッシのボトルケージを取り付けました。

ボトルケージ

おお、やっぱりベストマッチ!

白いボトルケージの時にもベストマッチとか言っておいて、
舌の根も乾かないうちになんですが・・・

心配していた色の違いは、全体的に見るとあまり気にならないっす。

年代、色は多少違えど、チェレステは、チェレステですしね。

白いボトルケージの時は、なんかスポーティな感じでしたが、
チウッシのボトルケージを付けると、若干クラシカルな感じになったような気がするので、
やっぱりアクセサリーというのも、大切なんですね。

早く、このボトルケージを試したいので、

これを機会にクロスバイク乗りとして復活なるか?!

です。

 ランキング参加中です。できればぽちっ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

実は、、、、私のバイクにボトルゲージ、、、つけてないのです、、、
付けよう付けようと思いながら、2期目、、、
夏場のどが渇くと、リュックからボトルを取り出し、、、、ってのが、
この間の通勤で「あ”ぁ~!!」って限界を迎えました、、、
くろばいさんのボトルゲージ歴を逆行するようですが、
白のゲージ探してみます!
【2009/07/11 00:51】 URL | koji #- [ 編集]

kojiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私もしばらくボトルケージ付けてなかったんですよね。
ボトルケージなしで榎本牧場100kmポタに挑戦したのは、
今考えるとわれながら無謀だったと思います。

ボトルケージを付けるとやはり便利ですよ。
kojiさんの愛車に似合ういいものが見つかるといいですね。
【2009/07/11 10:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こんばんは
ボトルゲージ入荷おめでとうございます♪

ミニベロにピッタリの色ですね
おいらのボトルゲージは、店にあったのから適用に選んだ品ですw
気に入っては、いますけどねw
【2009/07/11 20:50】 URL | ひろポン #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> ボトルゲージ入荷おめでとうございます♪

ありがとうございます。

ミニベロの方が年代が近いので、色的にはミニベロの方がぴったりだったのですが、
結局、クロスバイクの方に取り付けてしまいました。
前の白のボトルケージもそれなりに気に入ってはいたのですが、
チェレステの魅力に負けてつい・・・^^;
【2009/07/12 08:30】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





