クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

予定変更で自転車グッズGET!
・・・またまたポタ日記の途中で恐縮ですが・・・

110万アクセスありがとうございます!


いつも訪問していただいてありがとうございます。
お陰様で110万アクセスを突破しました。

これからも相変わらずゆるい感じでポタポタしていると思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m


昨日は天気が怪しげになってきたので、
出掛けるか否かをちょっと様子を見ていたのですが、
ふと外を見ると、わが家の網戸に張り付いている夏の生き物が・・・

蝉

蝉。

って、あんたここ12階。(゚∇゚ ;)

蝉界でも特に根性のある蝉なのか、もともと蝉というのは、
大木に集まる生き物なのでこの位の高さはものともしないのか、
蝉の生態にそこまで詳しくないのでわかりませんが、
確か蝉寿命は、

地上ではたった2週間。

命短いんだから、とっとと恋しなさい。恋。

まったく同種のいないこんなところで油売ってるなんて。

・・・アブラゼミだけにね。

私の説得で

「こんな事している場合じゃないじゃん。自分。」 Σ(゚д゚;)

と彼(彼女)が我に返った・・・かどうかはわかりませんが、
まもなく再び大空へと飛び立っていきました。

グッドラック!いい恋しろよな!(o^-')b・・・って、慎吾か。

そしていつまでたっても雨が降るようで降らない玉虫色の空模様に、
しびれを切らし、思い切って自転車で出掛ける事にしました。

目的地は相方も言っていたように、現在期間限定で恵比寿の三越で販売されている、
天然氷を使ったカキ氷。

そしてカキ氷目指して走り出したところお約束のように、ポツリと・・・

結局、わが家(のみ)公認の週一連続ポタの認定距離、
5kmをあわてて走って、仕方なく巣に帰ってきました。

その後、すぐに通り雨が来たので帰ってきて良かったと言えば良かったのですが、
この時期は通り雨を浴びる覚悟でポタに臨まないと、
なかなか長時間ポタは決行できませんね。

・・・というヘタレ事情で家に帰ってきたものの、
化粧もしちゃった事だし、無駄化粧になるのもくさくさするので、
越谷のレイクタウンに車で行くことにしました。

そしてくさくさしていたので着く早々、

食べ放題

チョコファウンテン

“食べ放題”のビュッフェで食事。

ちなみに私現在(自称)ダイエット中。

夏太りで体重がシャレにならないくらいヤバイのに、
丁度いつも混んでいるビュッフェがめずらしく空いていたのでつい。

このビュッフェは和洋中全てが食べられるという、
お得大好きの相方にはたまらないようなお店なのですが、
まずくはないのですが、まあ、ブッフェ料理にありがちの平均的なお味でして・・・

しかしパフェやあんみつが自分で作れるのと、
なによりもチョコファウンテンマシン(?)が置いてあるところは、
なかなかポイントが高いと言えば高いのですが、
この年になるとそこそこの量をそれなりのお味で食べた方が後悔はないですね。

結局、散々食っておいてなんですが・・・(--;)

私もそうなのですが、特に相方は食べ終わった後、
胃痛で動けなくなるまで食べまくるんだもんなぁ。

逆にお得じゃないんじゃ?

内臓は確実に年を取っているのに、
心が若いつもりでお得の為に気力で食べ放題を食べまくるのは、
極めてデンジャラスっすね。

その後、相方がスッキリするのを待って、腹ごなしも兼ね、
レイクタウンを別棟の「Kaze」まで大移動、Y'sまで行って来たわけですが、
そこで思わず買ってしまったのは、まずこちら、

「ブルックスのエコバッグ」(588円)

エコバック

思わず興奮して買っちゃいましたが、特にリュック型でもメッセンジャーバック型でもない、
自転車では使えない普通のエコバックです。

広げるとこんな感じです。

エコバック

考えてみれば、なんで自転車グッズの一環として売っているか謎。

・・・なので(かどうかはわかりませんが)レジに持っていった時は、
店員さんがなかなかレジが通らずあたふたしていまして、
値札がついていたけど「実は売りもんじゃなかったのか?」とドキドキしちゃいました。

なかなかおしゃれなエコバックなので、
荒れがちな地球環境の為にもせっせと利用したいと思います。

そしてもう一つ購入したのは自転車に関係あるこちら、

「グローブ」です。

グローブ

お値段は、なんと驚きの価格破壊な1050円也!

サスペンションありのクロスバイクからサスペンションなしのミニベロに乗り始めた時は、
手首やら手のひらやらが辛くて、グローブの購入を考えましたが、
人間どんな事にも慣れていくもので、いつも通りの優柔不断ぶりを発揮して、
買えずにいるうちに、グローブなしでも手の方が慣れてしまいました。

もう、グローブとかいいかな。

と想っていた今日この頃ですが、

自転車界の価格革命やーっ!

という程の安さに思わず即買い。(一応、希望小売価格は2500円だったようですが)

メーカーはTREKのものですが、色がビアンキチェレステのような色なので、
そちらも購入のポイントです。

値段は恐ろしく安価ですが、手のひらの部分なんかも
なかなかしっかりした作りのようなので、
今度長距離ポタの時にでも使用してみようと思います。

本日もなんとなくひと雨ありそうななんとななりそうな天気ですが、
今度こそ天然カキ氷を腹に収めて来たいと思います。

ブログランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
ブルックスはともかく、TREKは??
くろばいさん ワタシは今日レイクタウンに行ってきました。

 ブルックスのエコバッグを買われたんですね。ブルックスも人気ブランドなんだから、もっといろいろグッズを出して欲しいですね、ロゴかっこいいし。
 エコバッグ、無理やり背負えますよ。手提げ部分に腕をとおして、ちょうど背中でフタをするみたいな。ちょっと不恰好で恥ずかしいけど、容量は多いしウチの相方は買い物ポタのときはもっぱらこれです。
 TREKのグローブを買われたんですか。安くいいものを買われましたね。と申し上げたいところですが、ビアンキにTREKのグローブはいかがなものかとv-11。それは甲子園球場(いまは高校生の熱闘中ですが)のライトスタンドでオレンジ色のメガホンを振るような、危険な行為かと存じ上げます。
 チェレステっスか? えっ、TREKの……、なんで??v-12 みたいな。

 悪いことは申しません、トータルブランドファッションの観点から、すぐにもTREKのロードバイク購入を検討されるようおススメいたします。あと、TREKのロゴを剥がして、ビアンキの刺繍をするかですね。
【2009/08/09 16:16】 URL | 横山 #- [ 編集]


こんにちは。

>天然氷を使ったカキ氷。
天然氷とはこれいかに?もしかしたら、南極の氷とかですか♪
これは是非いただきたい代物ですね^^

この時期は雨に負けてはいけません。濡れてもなお走る気力が求められます( ̄ー ̄)ニヤリ
是非、雨のお得日記パート2をお願いします。
雨の苦手なめばる君でした(汗)
【2009/08/09 20:20】 URL | めばる君 #LJp.0b.Q [ 編集]

|ω ̄)実は…
本日同様の光景を目にしますた^^;
( ̄ω ̄)はい アブラセミのミン太君(仮称)が我が家(8F)の網戸に。。。

当方も彼らの動向や生態に詳しくなく何が流行りなのかは存じませんが
もしかすると高層?ヲタというジャンルが確立されているのかもしれません(爆)
つまり…
くろばいさんの心配をよそに
10Fあたりで出会いあったりなかったり…^^;
そして屋上階のガーデニングらしき土のなかに新しい生命の息吹が。。。
( ̄ω ̄;)さすがにそれはないか(汗)

でも最初から高層生まれならさらに高層に出会いを求め
そのうち東京タワー(旧)にとまるモスラのごとく
サンシャインやら六本木ヒルズやらが新しい出会いの場として
活躍する日も…
( ̄ω ̄)…ってこの話題でここまで暴走する必要もないのですが(爆)

とりあえずそのセミ君(仮)が黒くてかさかさと高速移動する例のやつでなくて
よかったですね^^;

それと…
某ニューブリッジ?というか新橋あたりには天然氷かどうかはわかりませんが
和風のパフェとか抹茶系のカキ氷などを出しているお店があるようです。
どこかで写真を見たのですが…
( ̄ω ̄)♪うまそうです

【2009/08/09 20:31】 URL | rook #- [ 編集]

残念でしたね・・・。
くろばいさん、こんばんは!

くろばいBさんの予告通り『天然かき氷』を食べに行かれた・・・ものの、
雨でリタイアとは残念でした。(悲)

しかし、天然氷との話だったので私一人早とちりしまして、
てっきり天然氷で有名な秩父へ旅立たれたのだとばかり思っていました。(汗)

さてさて・・・最近はご無沙汰気味のレイクタウンなのですが、
サイクリーへは行かれてみましたか?
先月レイクタウン内で店舗が移動したそうですが、移動後はまだ行ってないんですよ。

【2009/08/09 23:24】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]


110万アクセス!!
おめでとうございます!すっごいっすね!!
これからも、頑張ってください!!

で、天然氷のかき氷!!
最近TVで見いて私も食べたかったんです!
でも、残念でしたね、、、写真だけでも見てみたかった、、、
【2009/08/10 00:32】 URL | koji #- [ 編集]

こんばんは!
110万アクセス突破、おめでとうございます! くろばいさんのファンキーな文章と温かいお人柄に惹かれて、みんな集まってくるんでしょうね。これからも、楽しい記事を期待しておりますよ~!

それにしても、サイクルグローブ、安いですねえ。長い距離を乗ると、手のひらがしびれてくるから、私も買わなくちゃいけないな。近々、安いやつを探しに行ってきます~! ポチッ!
【2009/08/10 21:19】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ブルックスのエコバック、考えて見れば自転車無関係ですが、
つい買っちゃいました。
できればリュックタイプにしてくれるとか、自転車の時に活用できる形
だったらもっとよかったのですが、
そ・・・そうですね。確かに普通のエコバックでも背負えないことはないかも。
うちは普段急な買い物の時用にモンベルの折りたたみリュックを持っていますが、
今度、エコバックをリュックのように活用する事にも挑戦してみます。

TREKのグローブの安さにはとてもじゃないけど素通りできませんでした。
いや~、色も遠くからチラリと見た限りでは、チェレステと似ているのでいいかなぁ。と。^^;

>  悪いことは申しません、トータルブランドファッションの観点から、すぐにもTREKのロードバイク購入を検討されるようおススメいたします。

そっちですか?!(笑)
これでロードバイク買ったら激安グローブは結果的にすごい高い買い物になりますね。
【2009/08/11 15:53】 URL | くろばい #vPV7jKPQ [ 編集]

めばる君さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

天然カキ氷は日光の氷で、天然水を冬のうちに凍らせておいて、
氷室で保管していたもののようです。
南極の氷、食べて見たいですね。
最近、南極は氷不足だというので勝手に食べると怒られそうですが・・・^^;

なんだかんだ言っても日本は雨が多いので、
雨の中を走る根性があればもっと自転車を楽しめると思うのですが、
(降りそうって時にも出かけられますし)
私は根性がないのと後の整備が怖いので、
ついつい雨を避けてしまいます。^^;

> 是非、雨のお得日記パート2をお願いします。

その辺は相方の得意分野(?)なので、今後もなにか探してくるかもしれません。
【2009/08/11 16:05】 URL | くろばい #bPIHrIW. [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

rookさんのお宅もセミの訪問がありますか。
セミって思ったよりも高いところがテリトリーなんですかね??

最近は、ラストスパートでどこに行っても手頃な高さの木は、
ミンミンミンミンと大合唱ですが、逆に言えば手頃な高さは恋の激戦区なので、
稀有な出会いを求めてセミの高層化(?)が進んでいるのかもしれませんね。
彼らがどこまで高みに昇っていくのか、見守りたい気分です。

黒くて高速移動するヤツはまだ12階まで飛んできていないようですが、
やつらは下水という移動手段があるので、油断できません。
この世の中で一番嫌いな生物なので、あいつらが出たら鬱になるなぁ。

> 和風のパフェとか抹茶系のカキ氷などを出しているお店があるようです。

新橋のお店ですか。
抹茶系のカキ氷が私は一番好きなんです。
和風パフェも美味しそうですよね。
【2009/08/11 16:17】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

土曜日は無念のリタイアでしたが、即日曜日にリベンジしてきました。
我ながら食べ物に対する情熱はすごい物があります。
今回食べたかき氷は日光の物を運んできたようなんですが、
秩父にも天然のカキ氷があるんですね。

今回はデパートの一角で食べたのですが、
本場で食べる天然水のカキ氷は格別なんでしょうね。
わが家の自転車移動距離だと一日100kmが限界なので、
秩父までは移動できそうにないのが残念です。

> サイクリーへは行かれてみましたか?

ブログには載せ忘れちゃったんですが、
実はサイクリーも覗いてきました。
片山Rさんの御用達のお店と思うと、感慨深かったです。
1階のレストラン街の隣にあって、立派な店構えのお店ですね。
自転車のリサイクルのお店は初めてだったんですが、
自転車もたくさん売っていて驚きました。
保存のいい自転車や未走行の自転車も結構あったし・・・
自転車はクロスを買ってみたけど、乗ってみるとロードが欲しくなったりするので、
買い換える人も多いんでしょうね。
【2009/08/11 16:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kojiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> おめでとうございます!すっごいっすね!!

ありがとうございます。
これも訪問してくださるみなさんのお陰です。
これからもゆるゆると続けていきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いします。

天然水のカキ氷は、土曜日はリタイアしましたが、
次の日に即リベンジを果たしてきました。
サクサクとしたいい食感でした。(*^^*)
写真は今度載せますね~。
【2009/08/11 16:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 110万アクセス突破、おめでとうございます! 

ありがとうございます。
これもこんなつたないブログに訪問してくださる皆さんお陰です。
今後もこんな感じで続けていくと思いますが、よろしくお願いします。

こんな安いサイクルグローブは初めてみたので、
素通りできず、メーカーの枠を越えてつい買っちゃいました。
最近手の方が慣れてきて、あまり痛みとかはなくなってきたのですが、
せっかくだから長距離の時にでも試してみようと思います。
チャリじいさんもいいグローブが見つかるといいですね。
ポチッありがとうございました。
【2009/08/11 16:44】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





