クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

お尻痛解消の秘密兵器?
どうも、こんばんは。くろばいBです。
昨日の日曜日は無事(?)天然氷のかき氷を食べてきました。
きめ細かいかき氷であっという間に食べ終わってしまいました。
この顛末は近々くろばいが書くと思いますので乞うご期待です(^^)

さて、土曜日は結局越谷のレイクタウンに行ってきたのですが、
くろばいが自転車グッズを購入しているときに、私も画期的な
自転車グッズを発見しました。

ReSkin(リスキン)のバイクパッチです。


Y's Road に置いてあったパンフレットによると、
「ベルギー生まれのスキンケアパッチ」で
「お尻の皮膚のすれを取り去る事で走行中の
サドルの痛みを大幅に改善する魔法のパッチ」だそうです。

パンフレットには使用方法がイラスト付きで記載されているのですが、
貼る場所が場所だけに、こちらへの掲載は控えておきます。
(どうしても見たい方はこちらのページをご覧ください)

このパッチは何回か繰り返し使用できる経済的な仕様のようですが、
パンフレットには女性モニターの意見として
「出先でお手洗いに行こうとすると全部をはがし用をすませてまた貼らなければならないので
面倒だし、貼るときは粘着面にふれないといけないため、衛生上少し不安が残ります。」
などと書かれています。

ここまで誠実に書かれると、なんとなく信用できそうな感じもしてきます。

お尻痛は今のところそんなに長距離を走らないのであまり気になりませんが、
いずれお世話になるときが来るかもしれないのでチェックしておきたいと思いました。


ランキング参加中です。できればポチッ★とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは
おいらも長距離ライドの時はPEARLiZUMiのパッドの入ったパンツを履いて乗りますね
GWのポタの時も履いて行き快適に運転する事ができました

でも自転車で運転してるときよりもバイクの時の方が、お尻が痛いです・・・(T_T)
【2009/08/11 00:07】 URL | ひろポン #- [ 編集]

くろばいBさん、おはようございます!
有意義な情報有難うございます。
この製品は、確かファンライドでも紹介されていましたね。
ちょっと興味があったのですが、レイクタウンのワイズロードで
販売されているそうなので近々見に行ってみたいと思います。

【2009/08/11 06:31】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]


先日、私もレイクタウンのYsに行ってきました。
クロバイさんが買われたグローブも売っていましたね~。
そこで今回のバイクパッチも目にしました。
それを見た我が子も「これお尻に貼るの?ええ~」と引いていました・・・。
【2009/08/11 21:10】 URL | ぐり #- [ 編集]

こんばんは!
へえ~、こんな製品があるんですね。さっそくサイトを見てまいりました。レーパンとかのパッドに比べたらかなりちっちゃいけれど、「シリコンコーティングで人工皮膚のような役割」なんて、すごい機能を持っているんですね。

いまのところ、尻痛には悩まされずに自転車に乗っておりますが、いざというときのために用意しておこうかなあ。貴重な情報をありがとうございました。ポチッ!
【2009/08/11 22:18】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

|ω ̄)Bさん。。。
この商品、当方も知ってはいるのですが
どうにも使う気になれず。。。^^;

直接貼るのも抵抗ありますし
直接履くレーパンの上に貼ると効果もないような気もしますし…
( ̄ω ̄;)若干微妙な気がします(汗)

これをサドルの痛くなる部分に貼るほうが
精神衛生上よろしいような気もしますが…

それと若干効能は違うものの
アソスやその他の他社から皮膚に塗るクリームのようなものも
あります。。。
こちらはスレ防止などに役立つものでコンセプトは違いますが^^;

もしBさんがケツ痛で苦労されているのでしたら
パッド付きのインナーパンツとかを試されてみてはいかがでしょ?
( ̄ω ̄)普通のパンツ代わりになりますし♪

直で貼るという抵抗感も少ないかと…^^;
【2009/08/12 11:01】 URL | rook #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私もインナーパンツは持っているのですが、まだはいたことないんですよね。
長距離のときは快適なんですね。そういえば最近長距離走ることがありません。
バイクでもお尻痛に悩まされるんですね。
【2009/08/13 11:47】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

雑誌でも紹介されていたんですか。
私はレイクタウンのワイズロードで初めて見かけたのですが、
販売しているお店はまだあまり多くないんですかね。
実物もですが、一緒においてあるパンフレットも必見です(笑)
【2009/08/13 11:51】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ぐりさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ぐりさんもレイクタウンのワイズに行かれたんですね。
この「魔法のパッチ」には私も目が釘付けになってしまいました。
これを貼るのはやっぱり抵抗ありますよね。
【2009/08/13 11:53】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

確かに大きさはかなり小さいので、こんなので効き目があるのかなあと
思ってしまいますが、最新のテクノロジー(?)が詰め込まれているんですかね。
尻痛には悩まされないのはうらやましいです。
私も以前よりはマシになりましたが、長く乗っていると痛むときがあります。
ポチッいつもありがとうございます。
【2009/08/13 11:57】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

rookさんもこの商品ご存知だったんですね。
お尻痛防止グッズはいろんな種類があるんですね。

サドルとの相性もあるのでしょうが、衝撃を和らげる系と
スレ防止系があるということでしょうか。

インナーパンツは持っているのにまだはいたことがありません。
確かにパッチよりは抵抗がなさそうなので、今度ためしにはいてみようと思います。
【2009/08/13 12:12】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/05/25 09:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/05/25 09:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





