クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

足立区deハワイアン
結局、この夏は宣言だけは早かったですが、
実質の梅雨明けは気象庁に更なる不信感を抱かせるほど、
随分後だったような気がします。

それに伴い週末は不安定な天気も多くて、
改めて考えて見ると、夏に入ってからは週一ポタが多かったような・・・

その割には一向に現在に追いつかないこのポタ日記ですが、
しかしこのポタ日記は、自分達の成長の軌跡・・・

・・・と言いたいところですが、特に成長の軌跡らしきものがみられませんので、
「自転車グルメ漫遊!」の軌跡として綴って行きたいと思っています。

過去に遡ったりして記録していますので、
読んでくださっている方には、読みにくいかと思いますが、
そのあたりはお許しを・・・^^;

そして今回も約2週間前の過去ポタ日記になりますが、 
8月に突入したばかりでいきなりの休日の8月1日(土)。

この日は、午前中が天気が怪しかったので、悶々と家で過ごし、
そして午後になり、なんとか天気が持ちそうな気がしてきたので、
ポタに出かける事にしました。

さて、時間も時間だし、どこに行っらいいものか。
と夏空を見ていると、

「そうだ、こういう時こそハワイアンじゃね?」

と急に思い立ちました。

そして、ご近所ハワイアンで思いあたるのは、足立区にある“ハワイアンカフェ”
場所もわが家からだと時間的にもいい感じの所にあります。

実は、このカフェは、以前ポタで行った事のあるのですが、
その時もポタ日記がなかなか追いつかず、少々寝かせておいた結果、
グルメ漫遊を記録するという(無駄に)熱い信念を持ってしても、
「さすがに今更だろ」感が漂う程の時間が流れてしまいまして・・・

心の中に残していても、ポタ(グルメ)記録としては残していませんでした。
いいお店だったのでブログに記録しておけず、無念だったんですよね。

場所は隅田川近く、方向音痴的には若干判りにくい住宅地にあり、
前回いった時は他にも目的地があり、家から直接行ったわけではないので、
改めて地図を確認してみると、幹線道路から行くのが近道のようです。

しかし・・・夏の蒸し暑さで、心情的にすっかり牙を抜かれた状態というか、
(もともと生えていたかも謎ですが)
埃と排気ガスにまみれた幹線道路に挑むのは嫌っていうか、
後ろから車に煽られるのも「今日はちょっとマジ勘弁。」な気分だったので、
ここは地図をまるっと無視して、感覚だけで向かうことにしました。

ざっくりとした感じでは、なるべく幹線道路を避ける形でお店に向かうとすると、
隅田川沿いの住宅地をしばらく行けばいいようです。 

隅田川にサイクリングロードが整備されていれば一番早いのですが、
残念なことに荒川サイクリングロードと違い、隅田川の自転車道は、
途切れ途切れでずっと川の横を行くことはできません。

隅田川サイクリングロードをいっちょ作成してくれれば、
都内の自転車移動もめちゃくちゃ楽になるのですが、
まあ、ヘビー級のガチな自転車乗りの総理か都知事が生まれなきゃダメだろうなぁ。
(例えば鶴見○吾さんとか)

隅田川沿いを走っていて何度、

「このまま川沿いを真っ直ぐいけたらなぁ。」

と指をくわえた事か・・・

ヘビー自転車乗り都知事の誕生を夢見つつ、
隅田川に出ては、また道がなくなり住宅街に戻る、
という事を繰り返し隅田川沿いを蛇行しながら走っていきます。

しかし未知の道を走るというのは、思いがけない発見もあるもので、
途中、特に夏に使えそうな涼しげな公園を発見。 

公園

住宅地の中に突如、こんな豪快に滝とかが流れちゃってる公園が!

公園
 

このメインの滝以外は全体的にはこじんまりとした公園なのですが、
そのこじんまり感ゆえか客足(というのか?)が鈍く、
プライベートリゾート地のように、水着ですっかりくつろいでいる方もいました。

水辺に行きたいけど、海に行くのも川に行くのも、ましてやプールに行くのも面倒だという場合に、
特に活用できる公園かもしれません。

そしてまた隅田川に付かず離れずの大人の関係を保ち走っていたのですが、
闘争心ゼロのこの日は、ただでさえ出さないスピードを更に出し惜しみ、
ゆるゆるダラダラと亀も気を悪くする程の亀速を超える超亀速で走っていました。

なんかダメな悟空みたいだなぁ。自分たちって。
どこまで亀になっていくんだ?(--;)

目的地のハワイアンカフェは、距離的にはわが家からさほど遠くないはずなのですが、
そんな体たらくポタなので、

いつまで経ってもなかなか目的地に着きません。(>_<)

嗚呼、まるで追っては逃げる蜃気楼のようです。←つうか早く走れよ。

距離が距離だけにすぐに着くと思っていたので、
ハワイアンカフェに備えて、食事もろくに摂取してこず、
当然、食料も備蓄してこなかったので、

猛烈に腹が減ってきました。

そして猛烈に腹が減るとますますスピードがでなくなり、更に時間がかかり、

そして更に時間がかかるとますます腹が減り更に更にスピードがでなくなる・・・

というマヌケな悪循環スパイラルに陥りました。

そんな時、その辺にある自動販売機にあったのは、
黄色と茶色のやさしい故郷の風景・・・

わが故郷しょう油の街市地方から華々しく全国に飛翔していった、
マックス缶コーヒー(通称マッカン)がやたら目に付きました。

あの他にはない、どきもを抜くような糖分率・・・懐かしい・・・そして即摂取したい!

ヘタに全国展開していたのがアダといいますか、
見ると結構自動販売機に入っていて、何度も手を伸ばしそうになりました。

しかしもうすぐたどり着くであろう(その実まったく着く気配のない)
ハワイアンな食べ物もかなりの糖質が想像されるので、
そちらをより美味しくいただく為にも、我慢に我慢を重ねました。

ところでマッカンってお子さんか一部のマニアか、しょう油の街市付近出身者か、
はたまた保存食としてしか売れないと思ったのですが、
思いの外拡散されてますね。売れてるのだろうか??

そしてやっと見えてきたのは、荒サイを行くバイカー達のオアシス、
日暮里・舎人ライナー「足立小台駅」近くにあるケーズデンキが見えてきました。

ケーズ電気

尾久橋で隅田川をケーズデンキに向かって渡り、

おぐ橋

ケーズデンキの前、荒サイに沿うように走っている道を行きます。

道

カフェは丁度、隅田川と荒川に挟まったデルタ地帯のようなところに存在する
足立区の“宮城”にあるのですが、

その時、ふと思いました。

だったら普通に荒サイを走ってくればよかったんやん? (゚∇゚ ;)

自転車乗りならそこ気づこうよ。自分。

私は2つのことが同時に見えない節穴な目を持っているので、
隅田川方面からアプローチする方法のみしか考えてなかったんですよね。(--;)

その辺に腑に落ちない自分という人間の人となりを感じつつ、
とり合えずデルタ住宅地帯に入りました。

前回来た時とアプローチの仕方はまったく違いましたが、
一度来た場所、さすがに近くまで来れば判るだろ。
と思っていたのですが、

やっぱり迷う。ちなみに前回も迷いました。

言い訳するわけですが、住宅地というのはあまりにありきたりすぎて、
ただでさえ道を覚えられない私共としては、覚えにくいんですよね。

それでも2人の断片的な記憶を重ね合わせ、
(記憶の中にはガセや思い違いがあるのが曲者)前に来た時よりも、
短時間の迷走でお店に着きました。

こちらは普通の住宅地の中に突如として存在するハワイアンなお店、
「HALE`AINA(ハレアイナ)」さんです。

ハワイアンカフェ

内装もすっきりとしたハワイアンでまとめられていて、
落ち着ける感じのお店です。

ハワイアンカフェ

こういうお店を隠れ家的お店というのだと思うのですが、
時間も時間だったのか、又お客さんが他に・・・いない。

実は前回も私たちだけだったんですよね。(--;)

雰囲気といい、味といい、私は穴場的にいいお店だと思うんですが、
住宅街にあるので、平日の方がお客さんが多いのでしょうか?

このお店はハワイアンだけあって、100%コナコーヒーが飲めるので、
私も相方もコーヒーはコナコーヒーを
他には相方はマンゴー、私は抹茶&黒みつ&つぶあんのパンケーキを注文しました。

待っている間もコナコーヒーを入れるいい香りがお店中に漂います。

こちらが「コナコーヒー」(550円)

コナコーヒー

小さなお菓子とチョコが添えられて出されてきました。

正直、味覚にはあまり自身がない私ですが、
やっぱり美味しいコーヒーを飲むと美味しいと感じます。

産地とかズバリ当てるのはまったく無理なんですけどね。^^;

そしてこちらが相方注文の「マンゴーパンケーキ(3枚)」(600円)

マンゴーパンケーキ

私の方は「抹茶&黒みつ&つぶあんパンケーキ(2枚)」(600円) 

抹茶黒蜜パンケーキ

私は周りで一番正直な身内母に「太ったね」とズバリ言われたばかりなので、
ダイエット中で2枚にしたのですが、
数値的にこの夏太ったと証明されている相方さんは、
僅か50円で1枚アップというお得さに抗うことができず、
3枚タイプをチョイスしました。

マンゴー味の方はマンゴーの酸味とパンケーキの甘みがマッチしたお味。

抹茶&黒みつ&つぶあんパンケーキの方は、前回も私もこれにしたのですが、
和とハワイアンのコラボがGOOD(o^-')b

パンケーキと黒蜜ソースもマッチしていて美味しいです。

口どけのいいパンケーキのふわふわ感がたまりません。

食べられない(と思われる)飾りの花だけ残して完全完食後、
お皿にポツンと残された飾りのお花を見て相方がボソッと、

「この花高そうだよね・・・。
別に飾りなんだから、除けばコストダウンになるじゃないのかなぁ。」

って、前回来た時も言ったよね?その台詞。

なんでもコスト優先で考えるのは止めたまえよ。

この紫っぽい花こそがハワイアンがハワイアンであることの象徴だろうが。(たぶん)

この花はハワイアンスィーツにとっては、
なくてもいいけどないと物足りない、蜜豆の上のチェリーや、
ハンバーグのとなりのパセリみたいなものなのでしょうね。

そしてハワイアン甘味でエナジーチャージしたところで、
いい感じにブドウ糖が入ったためか、
行きのへたれ具合がウソのようにペダルを漕ぐ足が軽くなり、
バーゲンシーズンという事もあり、そのまま北千住のマルイまで行く事にしました。

同じ足立区なので北千住はさほど遠くないのですが、
自分自身はバーゲン無関係を決め込んでいる相方さんは、

「思う存分掘ってきなよ。^^」

とばかりにマルイに着くと、いきなり一人マックでご休憩。

まあ、所詮バーゲンなんて孤独な作業だし、
何かの悟りを開いた人のようなお顔でついてこられても、
かえって集中できないし、まあ、いいか。

と、相方が休憩している間も私は孤独に1人、

バーゲン品を掘るべし、掘るべし、掘るべし・・・エンドレス。

途中、休憩に飽きた相方と合流し、河岸を隣のルミネに変えたりなんかして、
更にひたすら掘るべし、掘るべし・・・

気が付けば不眠不休で3時間半も掘ってしましたが、

なぜかノーゲット。(T_T)

こういう時はなんだかなぁ。と思います。

時間を忘れて発掘作業に従事していたので、
気が付くと閉店時間になったらしく、マルイ内にサヨナラコールが流れていました。

やばい!なんも買わないと駐輪場タダにならんやん。Σ(゚д゚;)

ちなみにわが家には、駐車場、駐輪場はタダになる金額まで、
そのお店の商品を買う(もしくは食う)という相方が強要した掟があります。

無用なものを食べたり買ったりするよりも、
駐車(駐輪)料金を払う方がお損!

という相方独自のポリシーによるものです。

・・・“独自のポリシー”と思っていましたが、この間アニメ「あたしンち」で、
お母さんが同じ事をやっていましたね。

バーゲン会場に車で行って、バーゲン品は購入できず、
あわてて駐車場がタダになるまでの額を無理やり食堂で食べるが、
結局、時間が過ぎてしまい追徴料金を払う羽目に・・・というオチでしたが、
その話にデジャヴ感のあった私は、ほほえましくもほろ苦い気持ちで見てました。

うちの場合は追徴料金を払ったことはないですけどね。
その辺はさすが相方というべきか・・・。

さて、マルイでいかほどまで購入すれば駐輪料金がタダになるかというと、
特に書いてなかったので、お店の方に聞いてみると、
何か購入すればいくらでもいいそうです。

なのですぐに購入できそうな食品街を物色、
谷中にあるアップルパイで有名なお店「マミーズ」が、
期間限定で出店していたので、そちらでパイを購入することにしました。

このお店はアップルパイで有名なお店らしく、
谷中に行った時に何度か前を通ったのですが、
いつもタイミングが悪く(旅の途中だったとか、運搬方法をどうするかとか)
実際に購入したことはありませんでした。
rookさんのブログでも何度か紹介されていたので写真では見たことあるんですけどね。

もともと相方が行きたがったお店なのですが、
彼はここのアップルパイをいつかホール買いするのが夢だという・・・

ちなみにホールで買うと2,100円。

中年が見るにはささやか過ぎる夢だ・・・(涙)

とは思いますが、相方のせっかくの夢を無残に摘み取るのは寝覚めが悪いので、
その夢は谷中で達成するようにと、この日はアップルパイではなく、
人気№3のバナナパイと期間限定の№2のピーチパイを購入。
(ちなみに人気№1はアップルパイです)

無事駐輪代金も無料になり、家に帰る事ができました。

めでたし、めでたし。(っと言っておこう)

そしてマミーズのパイはその日は昼に甘いものを食べたので、
次の日の朝食として食べようと箱を開けると、

パイ

事故。

うーん。そもそも自転車で菓子類を運搬するのって無謀なんですよね。
寿司とか弁当とかもかなり無謀だけど。

逆にパイだからこの程度の事故で済んだんでしょうね。
ショートケーキだったら大事故だろうなぁ。

パイ

形はこんなんなりましたけど、しかし味に支障はなく、
バナナパイはカスタードの上にバナナがごろんと入っているタイプで、
説明書には温めて食べるとより美味しいと書いてあったのですが、
夏だし、私はこのまま食べました。

このままでも美味しかったのですが、確かに温めた方がいけたかもしれません。

ピーチパイの方は、程よい酸味が利いた素材を生かした味でした。

アップルパイも食べてみたいですが、しかし自転車で行った場合、
どうやってホールのパイを持ち帰るかですよね。(--;)

・・・なんか無理じゃね?

ランキング参加中です。できればポチッ★とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは。
相方さんと同様、楽しい旅で体重計が壊れたと思いたい状態になっためばる君です。
自転車乗りの永遠の悩みは「いかにお店で買った商品を無事持ってかえるか?」ですね。
遠くに出かけても名産品が買えない辛さ><
今後いかに克服しましょうかw
ところで、マックス缶コーヒー(通称マッカン)と一体どんなコーヒーですか?
異常に缶がでかいコーヒーなんて事はないでしょうが…w
【2009/08/13 18:22】 URL | めばる君 #LJp.0b.Q [ 編集]


くろばいさん Bさん こんばんわ♪

 バナナパイとピーチパイ、みごとにキッスしてましたね。でも、造形そのものにはあまり影響がないので、お互いに微妙に美味しくなったとか? 
 ワタシの場合もスイーツ部なので、たまにサバランとかそのお店特有のデコレーション系ショートを買って帰るんですが、v-25ぐちゃぐちゃになってますね、だいたい。
 で、仕方がないんでケーキナイフでもう一度成型する。ある意味、パティシエの気分を味わうという楽しみを、ときどきv-274。最近は、リアキャリアを装備して、ゆっくりと走るを励行しています。
【2009/08/13 20:19】 URL | 横山 #- [ 編集]

くろばいさん、こんばんは!
小台の喫茶店は良さげですね~♪

早速お店のHPを覗いてみたら、
小台に住む友人宅の直ぐご近所でした。

近くへ行ったら是非立ち寄ってみたいと思います。

【2009/08/13 22:38】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

めばる君さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 相方さんと同様、楽しい旅で体重計が壊れたと思いたい状態になっためばる君です。

旅行先は美味しいものがあるので体重が増量する事は良くありますよね。
私も旅行後は体重計に乗りたくないです。
・・・今もですが・・・^^;

自転車での買い物困りますよね。
固いものや形が崩れてもいいものならいいのですが、
意外と重い液体(主にアルコール)や崩れやすい洋菓子などは、
なかなか持ってこれないんですよね。
名産品GET用のお菓子が崩れない自転車用リュックとかが
発売されればいいのですが、発売されないでしょうね。^^;

マッカン、ご存知なんですね。
わが故郷から全国に華々しく散っていったと思っていたのですが、
マッカン・・・まだまだだな。
黄色と茶色のいかすデザインの缶コーヒーなのですが、
その甘さは、ハンガーノックに最適です。
一応、全国展開しているそうなので、もし見つけたらお試しくださいませ。
ちなみに一応普通サイズです。
【2009/08/14 00:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ひっくり返ったのを見た時は「やっちまった」と思ったのですが、
お陰でより美味しくなった・・・という事は残念ながらなかったのですが、
味には影響がなかったので良かったです。

おお、デコレーション系を買われるとは、さすが横山さんはチャレンジャーですね。
パティシエ気分で自分で直すとケーキの飾りつけ能力もUPしそうですし、
私のようなケーキのデコレーションが苦手な人間は、修行もかねていいかも。
今度はビビらずに、修行だと思ってデコレート系にも挑戦してみます。(笑)
【2009/08/14 00:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

個人的にはこのカフェは、アットホームな感じで好きな雰囲気です。
コナコーヒーもパンケーキも美味しいし・・・

ご友人のお宅の近くのお店でしたか~。
荒サイからも近いので、近くに行かれた時は、
寄ってみてくださいませ。
【2009/08/14 00:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こんにちは、初めまして
最近チョイスポーツ自転車を買い近所を乗り回して楽しんでいます。

自転車についてはど素人なので、いろいろネットで情報収集しているうちにここに辿りつきました。
よく出てくる、隅田川テラス、荒川の河川敷は私のランニングコースなのでチョット嬉しくなりコメントを入れさせて頂きました。
土日のどちらかは汐入の先のテラスの終点まで走っているのですれ違ったことがあるかもしれませんね。
また覗かせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
【2009/08/14 14:59】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

こんにちは!
おお、ついに自転車グルメ漫遊宣言ですね! その潔い姿勢に神々しささえ感じます。ぜひとも自転車グルメの黄門さまとして、その道(?)を究めてくださいませ! 楽しみにしております~!

ハワイアンポタ、お疲れさまでした。ハレアイナさん、実にいい感じのお店ですね。マンゴーパンケーキ、とってもおいしそうです。

といいながら、マミーズさんのパイもいいですねえ。夏場って、食欲が衰えるわりに、甘いものがほしくなるような気がいたします。目の毒、目の毒。でも食べた~い! ポチッ!
【2009/08/14 15:26】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

|ω ̄)たぶんですが。。。
アップルパイの場合、ホールで購入し
切れ目を入れずにそのままでお願いすると
もし崩れたとしても周囲だけで意外と無傷なのではないでしょか^^;

というかNo.1だけあってアップルがやはり一番凄いかと思いますよ♪
( ̄ω ̄;)個人的には桃好きですが…

当方個人の好みですが
完成度の高さと具の積載量はアップルが一番で
お味的に爽やかなのでレモンが2番
桃は大好きなのですが積載量が少ないので3番で^^;

ということで。。。
Bさん♪ぜひホールでお持ち帰りを^^
ホールにもサイズがありますので小さいホールなら
問題なくお持ち帰り出来るかもしれません♪

当方はウエストバックにカットものを3個くらい詰めて
持ち帰りますが、意外ときれいな状態を保って帰還出来ます
( ̄ω ̄)v
【2009/08/15 09:11】 URL | rook #- [ 編集]

おっさんランナーさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

隅田川テラスと荒川の河川敷はランニングされている方も
たくさんいらっしゃいますよね。

私も汐入の方は自転車でも走りやすいのでよく走りますが、
ホントもしかしてすれ違っているかもしれませんね。^^

よかったらまたお暇な時にでも遊びに来てくださいませ。
【2009/08/16 00:35】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ブログの内容が内容なので、うすうすお気づきかと思いますが、
わが家は自転車乗りというよりも、グルメ漫遊者(自転車もあるでよ)ですね。(汗)
いや、案外いさぎ悪く本格自転車乗りの道もあきらめてはいないのですが、
まあ、それは実力に合った形でボチボチ・・・ごにょごにょ。

ハワイアンのお店は住宅地にあるお店なのですが、
なかなかの穴場でお気に入りです。
私は夏場なのに食欲が落ちないんですよね。(--;)
なので夏だというのに、ダイエットが辛いっす。
ポチッありがとうございました。
【2009/08/16 00:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ホール買い自転車運びを検討しているんですが、
自転車でリュック使用となるとなかなか難しそうです。
横に運ぶことが出来れば周囲だけで済むかもしれませんが、
リュックの場合縦にしか入れられないので、
なんか凄いことになりそうです。
どうしようかなぁ。^^;

アップルはやっぱり美味しそうですね。
この間、ショウウィンドウで切り分けてあるものを見たのですが、
りんごがゴロンと入っていて美味しそうでした。
レモンというのもあるんですね。
これまたとんだ伏兵が・・・
お店に行ったら迷ってしまいそうです。

> 当方はウエストバックにカットものを3個くらい詰めて
> 持ち帰りますが、意外ときれいな状態を保って帰還出来ます

さすがrookさん、つわものですね。
ウエストポーチに入れるという発想は気がつきませんでした。
小さなカバンに隙間なく詰めた方が意外に崩れないのかもしれませんね。
【2009/08/16 01:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はじめまして
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。

自分も行っているお店が紹介されていたので
思わずコメントさせていただきました。

自分は「ビッグアイランド」をよく注文してます。
まだスイーツはいただいてないので
近いうちに注文してみたいと思います。

パンケーキおいしそうですね。

自分は十条在住なので王子方面からのアプローチです。
【2009/08/16 11:34】 URL | Daikichi #- [ 編集]

Daikichiさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ハレアイナよく行かれるんですか?
なかなかいいお店ですよね。
私は1回目で気に入って、この日は2度目の訪問です。

「ビックアイランド」というのは、日替わりランチの事なんですね。
遅出の私たちには、ランチ時間に着けるかがまた一つのハードルですが、
ランチもいつか食べてみたいです。
パンケーキはふわふわで美味しかったですよ。(*^^*)

十条にお住まいなんですか。
偶然ですが、先日十条に自転車で行きました。
十条銀座ははじめて行きましたが、なかなか味のある商店街ですね。
【2009/08/16 23:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こんにちは
いらないツッコミかもしれませんが携帯ナビかポータブルナビを使ってみては
いかがでしょうか?
おいらはバイク用のポータブルナビを持ってます(自転車では、まだ使った事無いですが)

いつも美味しそうなスイーツの紹介で普段から摂生してる身としては目の毒だ・・・orz
でもついつい甘い物って食べたくなるんですよね
あと美味しい珈琲も興味深いですね
【2009/08/17 16:25】 URL | ひろポン #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> いらないツッコミかもしれませんが携帯ナビかポータブルナビを使ってみては
> いかがでしょうか?

これだけいろいろ迷っているので、地図を見るよりも文明の利器に頼った方が
快適だと思うのですが、機械類に関してはなんとなく苦手意識があり、
「便利だろうなぁ」と思っているままで、使えていないんですよね。^^;
私は機械関係が苦手だし、相方は基本金銭がかかることは・・・なので、
そういうツールを使いこなす人間がいないので困っています。

私はダイエットしなければと思いつつ、この体たらくなので、
きちんと節制されているひろポンさんは凄いです。
このお店はコーヒーもなかなかおすすめですよ。
【2009/08/17 22:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





