Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車関連テレビ番組

本日放送の自転車番組「日曜ビッグバラエティ」&「Tokyo, Boy」

4
どうも、こんにちは。くろばいBです。

昨日はくろばい考案の「冷えT」の実験してみたのですが、
冷たくて思いのほか快適でした。

今日も自転車関連のテレビ番組が二本放送されるので、紹介します。

「日曜ビッグバラエティ」
8月16日(日) 20:00~21:48 テレビ東京
「東京~京都(東海道五十三次)2人乗り自転車駅伝」と題して、
東海道五十三次を舞台に2人1組、総勢8名のタレントがタスキを繋ぎ、2人乗り自転車駅伝に挑戦するようです。
番組ホームページによると、

第1区:日本橋~三島 ザブングル(松尾陽介/加藤歩)
第2区:三島~袋井 なだぎ武 セインカミュ
第3区:袋井~桑名 西村和彦 レッド吉田
第4区:庄野~京都・三条大橋 中澤裕子 吉澤ひとみ

だそうです。
二人乗り自転車は重いので、坂道なんかは大変そうですが、どんな道中になるのか興味深いです。

第二区は一昨年のサイクルモードでイメージキャラクターをつとめたディランことなだぎ武さんですね。
走ったところはあまり見たことがないので、彼の走りにも注目です。(笑)

第四区はこれまた元モー娘。メンバーのお二人が登場ですが、
「Tokyo, Boy」の矢口真里さんといい、モー娘。と自転車は何か関連があるんですかね。(ないか)


「TokYo,Boy」
8月16日(日) 21:00~21:30 TOKYO MX
前回紹介した「ツール・ド・東京サイクル百景」の後編です。
今回は「サイクルスクエア北参道」も紹介されるようなので、楽しみです。
(私たちが行ったときのレポは、こちらこちらです)
放送時間は、上で紹介した「日曜ビッグバラエティ」と重なりますが、
8月22日(土) 23:30~24:00 にも再放送される予定です。

先日ビデオにとった前編を見てみたのですが、
予想していた以上にゆるい感じの番組でしたね。^^;

ランキング参加中です。できればポチッ★とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング
関連記事
自転車二人乗り自転車Tokyo,Boy日曜ビッグバラエティサイクルスクエア北参道

- 4 Comments

There are no comments yet.
こんにちは

ねりま99  

2009-08-16 22:44

自転車番組が重なるなんて珍しいですね。おかげ様で両方見られました。日曜ビッグバラエティの二人乗り自転車も2人で漕ぐから楽かと思いきや結構しんどそうですね。TokYo,Boyの方も女性のほうが始めてなのによく付いて来れましたね。最後お台場だったのでてっきりガンダムに行くかと思いきや予想が外れました。応援ポチします。ではっ

EDIT  REPLY    
こんにちは!

チャリじい  

2009-08-17 16:55

くろばいBさん、冷えT実験、ご成功おめでとうございます! 気化熱ってすごいんですねえ。

それにしても、自転車関連の番組、ここのところ目にする機会がとっても増えた気がします。それだけブームが盛り上がっているってことなんでしょうね。

元モー娘。のやぐっちゃんとか、よっすぃ~とか、かわいいタレントさんが登場すると、自転車番組がいっそう楽しみになりますね。あ、単に私の好みってだけかな?(笑)

もう放送は終わっちゃったみたいだけれど、土曜日の再放送で見てみようかな~っと思いつつポチッ! また遊びにきますね~!

EDIT  REPLY    
ねりま99さん、こんにちは

くろばいB  

2009-08-17 22:27

コメントありがとうございます。

同じ時間に放送時間が重なるとは、自転車番組が増えてきている証拠ですね。
日曜ビッグバラエティの方は見たのですが、峠越えはつらそうでしたね。
Tokyo,Boyは重なっていて見られなかったので、土曜日の再放送で見ることにします。
応援ポチありがとうございました。

EDIT  REPLY    
チャリじいさん、こんにちは

くろばいB  

2009-08-17 22:44

コメントありがとうございます。

冷えT実験はほぼ成功ですが、着るとき冷たすぎるので改善の余地があるかもです。
自転車番組増えましたね。
女性タレントが乗っているのを見て自転車に乗る人の裾野が広がるといいですね。
「Tokyo,Boy」は私も土曜日の再放送で見ようと思っています。
ポチッありがとうございました。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。