クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

連続ポタ記録継続の危機?!
実験の途中ですが・・・

わが家には今どろんとした濁った空気が流れております。

それというのも先日は私も相方も飲み会があり、
別々に飲んだのですが、お互い若干飲みすぎまして、
本日は午前中からWでアンニュイな気分だったりします。

飲み会に出たら貢物を購入してくるのがわが家の鉄の掟ですが、
昨日はお互い楽しく飲んでいるのだから貢物は無用にもかかわらず、
いつもの癖で私も相方もそれぞれ購入してきたもんだから、

スィーツ

こんなです。

賞味期限が今日明日の短期要賞味スィーツがこんもり。

家族は2人しかいないのに、磯野さん家の住人かよ!って程のスィーツ量です。

ぜんざい

しかも別々に買ってきたもんだから“ぜんざい”被っているし。 

そして私の方は現在結構マジでダイエット中なのですが、
体が劣化して新陳代謝がまた落ちたのか、最近はとんと体重が減りません。

まったく動かない体重計の数字にストレスがたまっているらしく、
昨日は酔っていて理性のたががカパッと外れていた事もあり、
ついふらふらっと駅前のマックでソフトクリームを購入し、
食べながら帰ってきました。(良い子は真似しないでください)

いい年をして千鳥足でマックのソフトクリームをなめながら帰ってくる自分は、
あまりに怪しすぎて想像したくもないのですが(良い子はこんな大人にならないでください)
今朝起きるとソフトクリームの持ち手のところの紙が、かばんの中に入っていました。

その紙くずを捨てようとして驚いたのですが、
この持ち手の紙、自転車がデザインされているんですね。

マック

老若男女が集う大衆的巨大ハンバーグチェーン、マックのソフトクリームの紙にまで、
自転車がデザインされているなんて、

いやーーやっぱり自転車の裾野が広がっているんだな。

と勝手に感心してしましました。

関係ないですが、裏面の正しいゴミ捨てを啓蒙しているドナルド・マクドナルドさんがなんか可愛い。

マック

いや、本当はどんな意図があってかわかりませんが・・・

そして本日は、また事情によりしょう油の街に帰らなければならず、
その前に連続ポタ記録を継続させるためのポタに行かねばならないのです。

が、

相方が昨日酔って足を挫いたらしく、足に不名誉の負傷!

見た目はなんとなーく腫れているような腫れていないような感じなので、
たいした事はないと思うのですが、足首を曲げる作業をすると痛いらしい。

って、自転車って足首を曲げる作業の連続技じゃん。

(正確な数字は不明ですが)1年半(ぐらい)続いた連続ポタ記録の危機?!

本人はせっかく続いた連続ポタを途絶えさせるのは嫌なので、
こんな状態でも痛みに耐えて「規定の5kmは走る!」と言っていますが、
改めて考えると、

そこまでして守るほどの記録かよ。

と思わないこともありません。

相方の足が悪化しても面倒だし、なんか気分はどろんとしてるし、どうすっかなぁ・・・。

ブログランキングに参加してます。できればポチッ☆とクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
大事を取られた方が…
こんちはー!
と別に三河屋さんではないのですが。

件の右手は、やっと治りかけております。
で、手と足で全く違うのは承知しておりますが。
自転車の操作に伴う動作を行うのに痛みがあれば、自転車を控えられた方がいいと思います。
転けた時に手をついて痛めてから、スプロケ外しで悪化させるまでの一月余りに、右手の変速操作が治癒を妨げたのだと思います。一回一回の動作がさほど痛かった訳ではありませんが、良くなってリセットを繰り返したのではと。自転車の操作は同じ操作の繰り返しですから、患部が自転車の操作に関する部位だと同じようになるように思います。
ましてやBさんの場合、足ですから、変速操作のように行わない事は不可能でしょうし、ここは一つ安静にされては如何でしょうか。老婆心ながら。いや、じじーですが(^^ゞ。
【2009/08/22 19:14】 URL | ZZ #bMcoPutE [ 編集]

こんばんは
見た瞬間、思ったのが・・・「こんなに食ったら太る・・・」でした(笑)

おいらの場合、減量してから食えなくなったので体重が戻る(リバウンド)て事は
無くなりましたが、昔みたいに美味しく食べれる物も減りましたね
でも甘い物は未だ好きなんでついつい食べてしまいます
気をつけているのですがコレばっかりはやめれません・・・orz
【2009/08/23 00:47】 URL | ひろポン #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 相互リンク登録完了しました。
 これからも、末永くよろしくお願いします。

 さて、「飲み会に出たら貢物を購入してくるのがわが家の鉄の掟」・・・わが家は、私が飲み会の日は、妻は晩ご飯を作らなくていいので、とても喜んでいます。
 それにしても、飲み会のあとは、ラーメンを食べたくなる人が多いようですが、私はスイーツが欲しくなります。
 飲み会のあとのソフトクリーム・・・最高ですよね!
 酔って良い気分のときは、メタボのことなんて考えることできないですよね~

 足を痛められたのですね。
 ここはひとつ完治するまで自転車を休養されて、完治されたから思う存分楽しまれたほうがいいかもしれませんね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2009/08/23 05:32】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「こんにちはー!」というと確かになんか三河屋さんっぽいですね。(笑)

右手、順調に治られているようで良かったですね。

相方の足心配していただいてありがとうございます。
私も無理はしない方がいいと言ったのですが、
なにせせっかくだから教の彼は聞きませんで・・・^^;
でも行ってみたら意外に漕いでいる時は痛みもなく、
土曜日は歩く時は痛かったようですが(本人談)
今もほとんど治ってしまっているようなので、
おそらく痛みに弱い彼は大げさに言ったのではないかという疑惑が・・・
ホント、こんな彼の為に心配していただいて恐縮です。(汗)
【2009/08/24 22:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 見た瞬間、思ったのが・・・「こんなに食ったら太る・・・」でした(笑)

賞味期限を越えた今もちまちま食べて片付けていますが、
全部食べた時の総カロリーは怖すぎて考えたくないです。^^;

食事の量については、慣れっていうか癖になるところがありますよね。
ずっと節制していればそれに慣れるんですが、
何かのたがが外れると、ついつい量が増えてしまいます。
ちゃんと節制されているひろポンさんは、偉いです。

甘いもの、止められませんよね~。
でもひろポンさんは、自転車に乗る時はしっかりと乗られているので、
多少のスィーツは大丈夫では?
【2009/08/24 22:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

リンクありがとうございました。
こちらからも張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

確かに晩御飯を作らなくていいのはいいですね。
奥様の気持ちわかります。(笑)

私も飲んだ後はラーメンよりも甘いものが食べたくなる派です。
飲み会も最後の方には、甘味を食べながら飲んでいたりなんかします。
酔っている時はダイエットの事を考える神経が麻痺していて、
気持ちよく甘いものも食べられるのがいいですよね。
次の日にちょぴっと後悔するのですが・・・^^;

相方の足、心配していただきありがとうございます。
彼は痛みには弱く耐えられないタイプなので、どうやら大げさに言っていたという疑惑が・・・
たいしたケアもしなかったのに、今はほとんど痛みがないようです。
ポチありがとうございました。
【2009/08/24 23:15】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

世界記録更新中!?
くろばいさん、おはようございます!

くろばい家にて更新中のポタ記録は、もしかすると・・・世界記録かも!?

記録の定義が多少低い感は否めません(苦笑)が、
この定義に沿って記録更新をいているのですから
地味に世界記録更新中なのかもしれませんね!(爆)

今後もこの記録だけは是非とも続けて戴きたいおものです♪

【2009/08/26 07:40】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> くろばい家にて更新中のポタ記録は、もしかすると・・・世界記録かも!?

どうなんでしょうね。
一応あと20年ぐらい続けたらギネスに申請しようと思っています←嘘です。

最初の頃は5kmすらかなりの数字だったので、
(相方が)5kmと設定したと思われますが、
今となっては嘲笑的な距離設定ですね。
おかげでこんなわが家でも続いているといるんですけどね。^^;

> 今後もこの記録だけは是非とも続けて戴きたいおものです♪

「どうしてこんな記録を思いついちゃったんだよ。」と後悔する時もありますが、
ダライわが家のモチベーションの一つにもなっているので、
できるだけ世界記録に向かって(世界記録がどれぐらいか不明ですが)
続けていきたいと思います。
【2009/08/26 23:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





