クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

Tokyo, Boy「ツール・ド・東京サイクル百景」
どうも、こんばんは。くろばいBです。

ビデオに録っていたTokyo, Boyの「ツール・ド・東京サイクル百景」を見ました。
東京ボーイ自転車部部長の玉袋筋太郎さんは、自前のロードバイク「フレンドオリジナル バックストリート」、
体験入部の矢口真里さんは、台東区のTOKYO BIKEにてレンタルのシティバイクでしたね。

矢口さんも本格的なロードバイクに乗るのかと期待していたのですが、
さすがにいきなりは難しかったのでしょうか。
話の流れ上、最終的には入部したようなので、今後の活躍に期待ですね。

今回の放送で紹介されていたスポットをメモしておきます。

前編(駒沢オリンピック公園~皇居ルート:約13km)
・駒沢オリンピック公園
・都立模型店(目黒区八雲)
・綱坂(港区三田)
・金刀比羅宮(港区虎ノ門)
・皇居(千代田区千代田)

後編(北参道~お台場ルート:約26km)
・サイクルスクエア北参道(渋谷区千駄ヶ谷)
・箱崎ジャンクション下(中央区日本橋蛎殻町)
・八幡橋(江東区富岡)
・クローバー橋(江東区北砂)
・大江戸温泉物語(江東区青海)

サイクルスクエア北参道では私達も食べた「サイクルうどん」を紹介していました。

Y's Roadの自転車売れ筋ベスト3も紹介されていたので、ついでにメモしておきます。
第3位: PINARELLO FP2 (240,000円)

第2位:COLNAGO em (115,500円)


第1位: GIANT ESCAPE R3 (52,500円)

やはり、ジャイアントのエスケープR3は人気が高いんですね。


ブログランキングに参加してます。できればポチッ☆とクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
Bさん、こんばんは!
再放送で見ようと思っていて、結局、忘れてしまっていたチャリじいでございます。放送内容のスポットメモ、ありがとうございました!
で、その中になんとまあ、都立模型店が入っているじゃ、あ~りませんか! 私は小中学校が駒沢公園の近くだったので、小学校時代から、よく通ったお店であります。模型用エンジンを初めて買ったのも、ここでした。よく、学校帰りに寄り道したものです。
そんなお店が出ていたなら、やっぱり見ればよかったと思う気持ち半分、懐かしいお店だけに、変わっていたらあんまり見たくない気持ち半分で、Bさんのメモがちょうどいい具合だったかもしれません。
やぐっちゃん、まずはシティサイクルからだったんですね。彼女は運動神経がいいから、これからに期待ですね。いろいろ教えていただいて、ありがとうございました! ポチッ!
【2009/08/25 02:12】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

良い傾向・・・ですよね。
こんにちは、お久しぶりです。

私も、再放送ですがTokyoBoyを見ました。
こちらでは、かろうじてMXテレビがうつるのですが、結構我慢をしないと見ていられない画質での受信(本来届く電波ではないんだろうなぁ・・・という)なので、めったにチャンネルを合わせないのですが、その日は偶然(笑)

最近、チラホラと自転車番組を見かけますよね。

エコブームのせいなのか、健康志向なのか・・・。

私も競技志向ではないので、ポダリングの魅力を紹介する番組とかで、自転車の裾野が広がるといいなぁ、と思いつつ、安全面やマナーも番組で取り扱ってくれるといいなぁ、なんて思いながら見ています。
【2009/08/25 09:36】 URL | Augs #VFRQPF8U [ 編集]

無題
初めまして。

『GIANT ESCAPE R3』が一番人気なんですね。
コストパフォーマンスに関して言えば、群を抜いている存在なんでしょうか。


僕は今夏になってクロスバイクに乗り始めた新米ですが、
これから、くろばいさんのようにいろいろチャレンジしていきたいです!!
【2009/08/25 17:16】 URL | カルマ #- [ 編集]


はじめまして
私も放送見られなくて気になっていました。メモをみて放送内容が何となく分かりました。ありがとうございます。
玉袋さんは、前回のホノルルセンチュリーライド160kmに水道橋博士と参加してましたが自転車にはまってしまったんですね。今年も出るんでしょうか。
【2009/08/25 22:13】 URL | 少年ケッター #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 前回のブログ記事のトンカツ・・・・とても美味しそうですね!
 大阪では、トンカツのお店では、たいてい味噌汁とご飯、そしてキャベツはお代わり自由である場合が多いのですが、東京ではいかがでしょうか?

 ポタリング・・大阪は意外に坂が多く、街中に出ても、すぐに盗まれるのですが、東京の方が平地も多く、見所がたくさんがあるので楽しめそうですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2009/08/26 05:47】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

見逃してしまいましたか・・・
都立模型店は昔ながらのお店のようでしたが、チャリじいさんも少年時代に
通っていらっしゃったんですね。
知っているお店がテレビで放送されるとなんだかうれしいですよね。
ポチッありがとうございました。
【2009/08/26 22:48】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

Augsさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

Augsさんも再放送でご覧になったんですね。
ローカル局は場所によっては見にくいですよね。

本当に最近自転車番組が増えたように感じます。
自転車に興味を持ち始めてから気になりだしたのもあるかもしれませんが、
番組の数自体もやはり増えてますよね。
いろんな切り口の番組が放送されるといいですね。
【2009/08/26 22:56】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

カルマさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

番組内でも『GIANT ESCAPE R3』はコストパフォーマンスがいいと言ってました。
確かによく見かけますよね。
この夏にクロスバイクを買われたんですね。
いろいろ楽しんでください。
【2009/08/26 23:01】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

少年ケッターさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

メモが少しでも役に立ったならうれしいです。
玉袋さん、ホノルルセンチュリーライドにも参加されてたんですか。
以前から自転車芸人としても活躍していたようですが、結構本格的に走っているんですね。
【2009/08/26 23:07】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

東京でもチェーン店ではよくお替り自由をやってる店を見かけますよ。
つい食べすぎちゃいますね。
大阪って坂が多いんですか。あまりそういう印象はありませんでした。
自転車の盗難が多いのはこわいですね。
自転車で行動範囲が広がったので、これからもいろいろな所へポタリングを楽しもうと思います。
ポチありがとうございました。
【2009/08/26 23:12】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





