クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

冷えT実験ポタ【その2:冷えT使用後の感想】
このところ8月も残りわずかとなり、なんとなく空気も秋めいてきましたが、
私はこの時期になると妙に気が焦るというか、どこか虚しいというか
そんな不思議な気持ちになります。

一体全体そんな不安定な気持ちになるのはなぜか?

それは私が小学生の時から学生を卒業するまで、
毎年繰り返されてきた恒例行事(?)が原因ではないかと推測されるのです。

この夏休み終わりまでカウントダウンの時期になると、
休みの間享楽をむさぼりサボりきったつけが一気に回ってきまして、
毎日、半泣きになりながら缶詰状態で夏休みの宿題をやっていたという事が、
未だにトラウマになっているのではないかと・・・。

なんとなくキャラがお分かりかも知れませんが、
私は毎年、毎年性懲りもなくギリギリまで宿題をやらない
磯野家のご長男のような子だったですよね。

インターネットなんて便利アイテムは、微塵もない時代だったので、
毎日天気を記録する絵日記なんかは、ほんと困り果てたなぁ。(遠い目)

しかしホントトラウマって恐ろしいですね。

夏休みの宿題なんぞという忌々しいものと縁が切れてン十年経っても、
この時期になると妙に気持ちがブルーになるんです。

・・・我ながらまったく同情できませんが・・・。

そして夏休みの宿題ってわけではないのですが、
途中まで書いておいてしばらくほったらかしになっていた
「冷えT実験ポタ」の続きですが、いつもいつもこんな感じで読みにくくてすみません。(汗)

ちなみにその1は→こちらになります。

**************************************

こと「冷えT」に関しては、速乾とかドライメッシュとかは余計なお世話っていうか、
アナログテレビに出る“アナログ”って文字ぐらい邪魔な機能だったといいますか・・・

汗が速乾、つまり水も速乾!(゚∇^d)

という快適ドライメッシュタイプとうのが災いし、
わずか15分でほぼ無力化した(元)冷えTと共に、
それでも冷えT実験の礎となる為、実験続行で荒サイに出ました。

荒サイ

そしてわが家にとって久々の荒サイ。

信号もない、車に追い立てられることもない、
アップダウンもそれほどないという自転車乗りには、最高に快適のはずの道ですが、

この久々の荒サイって奴は走ってみると結構辛い。

荒サイを走っていないこの数ヶ月は、どこを走っていたかというと、
普通の街中を走っていたわけでして、街中は信号もべらぼうに多く不快なはずですが、
不快さも慣れれば転じて快適といいますか、逆にすっかり信号でのお休み癖がついて、
サイクリングロードが合わない体になっていました。llllll(-_-;)llllll

街中の道は、朝の星座占いで最高の運勢だったとしても、
たいてい数百メートルに一度位は信号に引っかかってしまいますし、
運勢が悪かったりすると数十メートルに一度引っかかるなんてこともあります。

なのですっかりストップアンドゴーの癖がついていたといいますか、
単にストップの癖がついているといいますか、逆にわが家にとっては長距離を漕がず、
休んでは走り、走っては休みのスタイルがすっかり体に染み付いていたのです。

そしてこの天が与えたもうた信号休憩の間には水分も摂取し放題、
体がそんな甘えん坊体質にすっかり改善(つうか改悪)されていたので、
お休みタイミング(信号)もなく、果てしなく長々と漕がなければいけない荒サイは辛かったのです。

我ながら自転車乗りとしては、腐っとる。

巨神兵のごとく腐りきっとります。・・・というと巨神兵さんも気を悪くする腐りっぷり。

さわやかに駆け抜けるサイクルニストの皆さんをまぶしく感じながら、
私共は腐りきった根性で自転車を引きずるように、それでも黙々と走っていたのですが、
所詮腐っていたので荒サイ突入後、5km程度で冷えTのメンテナンスを理由に挫折、
喉も渇いて辛抱たまらず休憩を取りました。

こんなんで自転車乗りとしてやっていけるのか先行きが不安です。(って、2年も経って今更?!)

冷えTのメンテナンスとしては、

①ただただ水を掛けて濡らすべし。 (以上)

なのですが、私の方の頭の甲羅・・・じゃなくて水で濡らしてきた
アームカバーもすっかり干上がっていたので、
こちらもメンテナンスとして今回持参した秘密兵器の霧吹きにて水を吹きかけます。

メンテナンス

いや~カラッカラのアームカバーに水が染み込むこの瞬間と、
その後、自転車に乗って風を受けた瞬間はホントに気持ちいいっす。

そして相方の方にももはや普通のTシャツと化した元冷えTを
冷えTに戻すために、全体的に霧吹きで水を吹きかけました。

メンテナンス 

相方の方は面積が広いので、全体的に水がいきわたるまでには大変なのですが、
水を掛ける方としては、これが存外テンションの上がる作業でして、
もともと狩人性のある私としては、これが結構面白い。

水鉄砲とかマシンガン型の霧吹きとかを仕入れれば、“狩ってる度”がUPして、
更に楽しさが倍増するような気がします。(そろそろ大人になれよ。自分)

ところで水鉄砲型の霧吹きってあるんですかね? 

今のところ私以外に需要がない気がするし、普通霧吹きを水鉄砲型にする意味ないし、
かといって普通の水鉄砲は拡散率がなさそうで冷えTメイドにはむかなそうだしなぁ・・・

そんな基本的にどうでもいい事を考えつつ、
相方は再び復活した冷えTで更に荒サイを上って行きました。

スロースタートだったゆえに暑い時間帯は過ぎていたものの、そこはまだまだ真夏、
基本濡れている冷えTの実験の為、相方がリュックを背負えず、
私がその分リュックを背負って荷物を担いで走っていたわけですが、
相方のリュックと違い、私のリュックは特にスポーツタイプのものでもない
普通のタウン用リュックなので、背中との間に隙間がある親切設計でもなく、
背にぴったりとonするリュックに、普段あまり汗をかかない私でも不快な汗がじっとりと・・・

そしてそんなじっとりした気分で目の前を見ると、不快に喘いでいる私をよそに、
荷物ナッシングですっきり爽やかに水に濡れたTシャツで風をきってポタっている相方の姿が。

って、まてや。

もしかしてこの冷えTってヤツは、いろいろな意味で相方のみが快適になり、
その分の苦労は文字通り私が背負う羽目になるんじゃね?

つまり相方の快適と比例して私が不快になる。

という衝撃の事実に、この時うっすらと気づきました。

実際に実験しないとわからんもんですね。(--;)

心の狭い私の中には行き場のないどす黒い怒りが、
マグマのように沸々と湧き上がっている事に、颯爽と前を走る相方は気づくまい。

そして冷えTを発案したことをもはや後悔しつつも、
鹿浜橋で荒サイを折、環七から目的地のカキ氷屋さんのある十条へと向かいました。

いや、マジカキ氷とかむさぼらないとやってられないから。

お店は“十条銀座”という商店街にあり、商店街はなかなか賑わっていました。

十条商店街

随時過疎っている商店街を近所に持つわが家からすると、
賑わっている商店街がある街はホント羨ましいです。

商店街には駐輪スペースはないようですが、
商店街からもすぐ近くの十条駅近辺に立派な駐輪場があったので、
まず自転車はそちらに預ける事にしました。

十条駐輪場 

この時の時刻は6時、カキ氷屋さんのラストオーダーが6時半ということなので、
あまり時間はありません。

料金は1日1台100円、こちらの駐輪場も良心的かつ至極安価なのですが、
係員の方に自転車を預ける為の駐輪証明のラベルを貼ってもらい、
そして2台分、200円を支払いをしようと財布を見ると、

なんということでしょう!

財布の中には150円しかないし。

そして間の悪い事にお札の方も天下の諭吉様しかおらん。Σ(゚д゚;)

時間がない時に限ってアンビリーバボー。

荒サイの前にコンビニに寄った時につい小銭だしちゃったんですよね。そう言えば。

いつもは数えてよし、在って嬉しい諭吉様もこんな時だけは忌々しい。 

しかしここで相手方に9,900円のお釣りがあってくれればなんの問題ないのです。

が、気配的に問題ありありな感じです。
 
お金は係員の方に直接渡す感じで、なんていいますか、
全体的にお役所的匂でつり銭なんぞはないという気配を感じるといますか・・・

恐る恐る諭吉を差し出してみたんですが、案の定、お釣りはないと言う事です。

業務の都合上、一度貼ったラベルをはがすわけにもいかないということなので、
取り合えず先に自転車を置かせてもらい、速攻で100円をGETしてくる事にしました。

わずか100円の料金不足ですが、なんか自転車を質草に入れた気分です。

幸い駐輪場の隣にコンビニがあったので、コンビニで買い物をして100円を手に入れ、
無事支払いを済ませましたが、こいつはとんだロスタイムです。

たかが100円されど100円、こういう時の為に多少細かいお金は取っておくべきですね。

こんなアクシデントがあり、お店の閉店時間に差し迫っていたので大急ぎでお店に行くと、
なんとかラストオーダーまでには間に合った模様。

そして「カキ氷ポタ 2009第3弾」のお店はこちら、

だるまや

「だるまや餅菓子店」さん、なんと日光の天然カキ氷が食べられるお店です。

はて・・・日光の天然カキ氷?・・・どっかで聞いたような?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
この週の前の週、私共が暑い中わざわざ恵比寿の三越くだりまで食べに行ったのが、
まさに日光の天然氷のカキ氷だったのです。

青い鳥はこんなに近くにいたのかよっ!(byチルチルミチル)

みたいな。

まあ、同じ日光の天然氷でも前に食べた氷は四代目徳次郎さん、
今回の氷は松月さんという氷室の氷なので、氷室が違うちゃー違うからいいんですが・・・
まあ、水の源流は同じようなところなんでしょうけど・・・(--;)

さて、わが家は基本的に氷あずき系のものが好きなので、
今回も氷あずき系のものを注文しようとしたのですが、
ちょっと目に付いたのがこのお店の「宇治金時」

どの辺が目に付いたかというと、このお店の宇治金時には、
普通特選があるのです。

ちなみに普通の宇治金時は880円、特選は1,180円、
たかが(失敬)宇治金時で300円の違いがあります。

その差は大きいよ。君。

と思うものの“特選”・・・このなんとなく特別感が漂う甘美な響き・・・。

しかしどの辺がどう特選なのか謎だったので、相方と小声で喧々諤々話していたところ、
そのコソコソ話を店員さんに聞かれたようで、向こうから説明してくれました。

店員さんの説明によると、どうやら特別な抹茶を使われているらしい。

つまり“宇治”の部分のみで300円か。そいつはますます微妙。

と本音では思ったものの、

「渋みがまったくない香り高い抹茶を使用していて・・・云々・・・」

という勧め上手な店員さんのトークを聞いているうちに、
なんか特選にしなきゃお損のような気がしてきまして、
気がつくと相方も私も特選宇治金時を注文してしまっていました。

こちら「特選宇治金時」(1,180円)

カキ氷

前の天然氷の時も思ったのですが天然氷の特徴なのか、
とにかく口どけがいいというか、口に入れると負担なくすっと溶けていきます。

氷が繊細な分だけ空気に触れていても普通の氷よりも溶ける時間が早く、
どうやら天然氷はスピードが勝負、こんな時は早食いで良かった。

氷の味はまったく癖がなく美味、
和菓子屋さんだけあって小豆もふっくらと炊いてあり甘すぎず美味しいです。

それにしてもさすが特選、とにかく抹茶が濃っ!

カキ氷

最後の方はなにか別の食べ物のようにミドリ。

この段にくると普通は氷で薄まってこんな濃いミドリではないと思うんですが、
ここまでこの期に及んでも抹茶の自己主張率高っ!

やはりこの辺も特選のクオリティってヤツでしょうか。

・・・とか言っておきながらも普通を食べてないので、
はっきりとした違いはわからんのですけどね。

せっかくだから一つは普通にして、食べ比べてみればよかった。

普通と特選どころがどう違うのか具体的にはかれなかったのが心残りですが、
その辺は次の機会に解明しようと思います。

さて、天然カキ氷も食べ終わり、大満足でむさぼっておいてなんですが、

「このまま氷だけ食べて帰るのもなんだかなぁ。」

と思い、西新井の“アリオ”というヨーカ堂系のショッピングモールで、
買い物がてら固形物を食して帰る事にしました。

この西新井アリオというのは、一時期雨後の筍のように建っていた
大型ショッピングモールの一つなのですが、
確か約2年前ぐらいに開店したように記憶しています。

開店当初は自転車で何度か来た記憶があるのですが、
その後はなんとなく疎遠になり、この日は久々に思い立っての来店です。

そして食事は手軽で安価なフードコートで済まそうと、フードコートに行ってみたのですが、
前に自転車で来た時にがっつりと食べたはずの天丼屋さんはすでにない。(゚∇゚ ;)

気がつくとこんな短期間の間に入れ替わっているお店もちらほら・・・

まあ、別に天丼が食べたかったわけではないのですが、最近のお店は逃げ足が早いですね。
同じような大型店舗のレイクタウンでもかなり逃げ足が速いお店がありましたし・・・。

今の所は回っているようですが、そのうち休憩所だらけになったらヤダなぁ。

私は「ロコモコ」を購入したのですが、

ロコモコ

このロコモコ、私の中のそして恐らく世界の中のロコモコの概念を覆し、
なんとハンバーグのソースの部分がカレー。

不勉強ながらそんなロコモコ聞いたことねぇし。

恐らくお店の経営上の事情でカレー味になったのかもしれませんが、
フードコートなので多くを期待しなかったものの、
そのわずかな期待も裏切られた感じです。

せめてソースはケチャップ味にして欲しかった。

しかしどんな食べ物でもカレー味がついた瞬間にもはやカレーになってしまう、
あのカレー味の破壊力はなんなんでしょうね。・・・まあ、カレー味はスキなんですが。

相方は「焼きカレー」を購入。

焼きカレー

安かったし、お値段の割にはそこそこ美味しいとは思うのですが、

相方がため息とともに、

「またつまらぬものを食ってしまった・・・。」

と藩命で人を切ってしまった武士のような苦悩の顔でつぶやいていました。

まあ、こういうところの料理は良くも悪くも特化しない味なので、
食に対する期待度が高い時はそういう感想になるんでしょうね。
って、フードコートにどんだけ期待を寄せてたんだよ。相方。

そしてなんとなく消化不良な気持ちを抱え家に帰ったのですが、
この日、初「冷えT」を終え、すぐに無力化してしまうという欠点はあるものの、
やっぱり真夏には最初だけでも冷たいTシャツは気持ちがいいらしく、
相方としては、それなりに冷えTが気に入ったようで、

「これからも冷えTでポタろうかな。^^」

とのんきに言っていました。

まあ、相方的には基本いい事づくめなのでそうでしょうが(ノー荷物だし)、

私的には、冗談じゃねぇし。

この先、冷えTを理由に夏のポタ時の荷物をまるっと背負わせられたらたまらんので、
冷えTを実行する時は、サドルバック等を購入してからにしたいと思います。

それまでは冷えTは封印の方向で・・・

ランキング参加中です。できればポチッ★とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

こんんちは、確か2度目のコメです^^;
楽しい記事、ですね。

奥日光、先日行ってきました。日中でも、寒く16.5℃でした。
日光の氷って、恐らく奥日光で作られいてるのかなぁ~と?
聞いた事ないんですが・・・^^;
ちなみに、奥日光=イロハ坂を登った、中禅寺湖辺りを言います。

ユニクロのドライメッシュは、先日初めて使いましたが
冷えTなんて、気がつきませんでしたよ。
試してみようかなぁ~
【2009/08/26 18:17】 URL | one's #mQop/nM. [ 編集]

one'sさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

奥日光の方はもう寒いんですね。
氷室があるなら場所的に奥日光のような気がしますが、
私も聞いたことがありませんでした。
あまり大量に卸していないようなのでひっそりと営業されているのかもしれません。

冷えT、試した結果真夏のポタにはよさそうでしたよ。
すぐに乾くのと、荷物が背負えないのが難点ですが・・・
あと冷やし過ぎにご注意ください。(笑)

【2009/08/26 23:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろばいさん、こんばんは!
相方のくろばいBさん的には成功の冷えTも・・・
くろばいさん的には失敗だったようですね。(苦笑)

旅立つ時は、なるべく荷物を減らすようにしている私としては、
わざわざ霧吹きまで持参するってのは凄いな!と関心してしまいます。

まあ、今回はあくまで実験って事なんで、次回はどうなるか・・・
気になるところです。(爆)

西新井のアリオへは、まだ行った事がないんですが
確か『アド街ック天国』で紹介されていましたよね。
くろばいさんが仰るように、最近はやたらと大型店舗が多いので
楽しい反面、営業的にどうかのか気になるところです。(汗)

【2009/08/26 23:51】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

お店に急げ!
冷えT着なくてもよい季節はすぐそこまできています。サドルバック購入する理由が失われてしまいますよ??
【2009/08/27 05:29】 URL | じて通マン #- [ 編集]


こんにちは。

1180円のかき氷ですか~、食べてみたいけど貧乏症なので注文まで30分くらい悩みそう。
話は全然違いますが、昔南極の氷で水割りを飲んだことがあります。
雪が押し固められて氷になったので空気が含まれていてシュワシュワ音がするのが神秘的でした。特殊な味がするわけでは無かったですけれど。

荒川も気持が良い季節になって来ましたね。週末でも走りに行こうかな。
【2009/08/27 10:32】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]


おー!私もサイクリングロードには不向きな身体が 2年かけて
着々と仕上がってます。サイクリングロードを走っているだけで
快感を得ていた頃が夢のようです。

今は「信号赤→休憩→ニンマリ・・・」
それに加え 夏は「お休み」にまでなってる今年。
こんな事で秋にむけての「焦り」を感じてます(恥)。

ところで・・ワンちゃん話・・待ってます!(きっぱり)(*^^)v



【2009/08/27 11:00】 URL | オープンのむのめ #HrCFHOY2 [ 編集]

こんばんは!
おお、再び日光の天然氷のかき氷ゲットですね! おめでとうございます! それにしても、いいお値段だなあ。本物の抹茶ってバカ高いから、仕方がないんでしょうかねえ。

冷えT作戦、Bさんは快適でも、くろばいさん的には×だったんですね。やっぱりでっかいサドルバッグが必要みたいですね~。ポチッ!
【2009/08/27 20:26】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

こんばんは
バイクの時もそうなんですが、クロスバイクの時も基本重装備
日焼けしないよう長袖、日焼け止めバッチリで走ってるので
帰ってくるたび汗だくです・・・orz

今回の、かき氷は前回を上回る値段ですね~
おいら¥500超える、かき氷って食べた事無いです(^_^;

焼きカレー見た目は美味しそうですが、イマイチでしたか?
確かにフードコートじゃあ、とびきり美味しいのは難しいかもしれませんね
【2009/08/27 23:13】 URL | ひろポン #- [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方的には冷えTは最初の寒ささえ乗り越えれば、
いい事だらけのようで、彼は気に入ったようですが、
私の負担のみが多いので、その辺は要改善です。
おそらく改善策をこうじての再デビューは来年になるでしょう。

> わざわざ霧吹きまで持参するってのは凄いな!と関心してしまいます。

私の方のアームカバーも無駄に渇きがよく、
定期的にメンテしないと暑いのでつい・・・

西新井アリオ、アド街で紹介されたんですね。
あの辺は今も開発途上のようなので、もう少しお客さんが増えるかもですが、
先日行った時点では、「閉店セール」とかしているテナントもすでにありました。
大型店舗はテナントを確保するのも大変でしょうし、
今後はどうなることやらですね~。
【2009/08/28 00:44】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

じて通マンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そろそろ秋の気配で冷えTは必要なさそうな感じですね。
サドルバック、実は候補があるんですが、
相方が「どーしても実物を見て買いたい」と言っていますので、
購入までにはもう少し時間がかかりそうです。
どの道、サドルバックは以前からずっと欲しいと思っていたので、
冷えTの季節が過ぎ去ろうともこれを機会に買いたいとは思っています。
【2009/08/28 00:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

去年からカキ氷ポタをはじめてみて気づいたのですが、
氷って意外と高いんですよね。^^;
去年は高額な氷を見てかなりびびりましたが、
今年は2年目なので高額カキ氷もちょっと慣れました。

南極の氷で水割りいいですね!!
なんか究極の氷って感じです。
私も飲んでみたいですが、そう簡単には飲む機会がないんでしょうね。

> 荒川も気持が良い季節になって来ましたね。週末でも走りに行こうかな。

朝夕はだんだん涼しくなってきたので、そろそろサイクリングロードも走りやすいんでしょね。
私はすっかり長距離が駄目な体になってしまいましたが、
秋ぐらいはちょっとサイクリングロードを走れる体になりたいなぁ。^^;
【2009/08/28 01:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

オープンのむのめさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

おお、のむのめさんもサイクリングロードに向かない体に・・・
良くも悪くも人間って順応しちゃうもんで、
私もすっかりストップアンドゴーライダーになってしまいました。
いや、私の場合もともと長距離ライダーではなかったんですが・・・^^;

> 今は「信号赤→休憩→ニンマリ・・・」

この気持ちすごーーくわかります!(笑)
せっかく休む予定にしているのに、急に青に変わっちゃうと、
かえって残念に思っている自分に愕然としています。

> ところで・・ワンちゃん話・・待ってます!(きっぱり)(*^^)v

ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。^^
飼い主馬鹿としては、機会があれば愛犬を出そうと目論んでいます。
【2009/08/28 01:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

意外に近くに日光の天然氷がありました。^^;
300円の違いは全て抹茶代なので、結構いいお抹茶を使っているでしょうね。
確かに真緑でエグミのない美味しいお茶でしたが、
ちょっちお値段は高かったですね。

冷えTは相方にしたらいいこと尽くめたったようで、
この後も冷えTで出かけたがったりしましたが、
私的には負担の方が多いので、その願いはスルーしました。
次の実験はサドルバック購入後にしようと思っています。(--;)
ポチッありがとうございました。
【2009/08/28 01:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

バイクの時も日焼け止めのケアは大変そうですね。
早く日焼け止めの要らない季節になって欲しいものです。

> 今回の、かき氷は前回を上回る値段ですね~

なんかその場の雰囲気で特選にしちゃいました。
普通がわからなかったのでどの辺が特選なのか不明なのが心残りです。
私もあまり高いカキ氷を食べたことがなかったのですが、
去年からカキ氷ポタをはじめてカキ氷のお値段の概念を書き換える羽目になりました。
意外と甘味処のカキ氷って高額なんですよね~。^^;

焼きカレーは500円程度だったので、お値段を考えればまずまずだったと思います。
この日の相方は特選カキ氷を食べた後だったので、贅沢な気分だったみたいです。
【2009/08/28 01:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

|ω ̄)確かに。。。
夏場の荒川はきついですよね^^;

…というか外を走る時点でどこでもきついのでしょうけど
熱風押し寄せる感が荒川にはあって
当方も街乗り時よりも根性が必要です^^;

…で。。。
かき氷に1000円オーバーですか…
( ̄ω ̄;)未知の世界が(汗)

全くどうでもいい話になりますが
金銭感覚が崩壊するというか、不思議な感覚がありませんか?
自転車の例えばタイヤ5000円でも意外と買ってしまいますが
かき氷に1000円はかなり悩みます^^;

別の見方をするとどちらも十分高価なモノであるかと思いますが…

先日、某駅のそばの某羽二重系のだんごを頂きましたが
お店で頂くとお茶がついて2本500円♪
安いと言うべきなのか高いというべきなのか…
休憩出来て涼みながらだんごを食べてお茶を飲んで500円は安いものの
だんご単体で2本500円はかなりなお値段^^;

( ̄ω ̄)う~ん。。。 バルブキャップ2個4~500円くらいのを買ったような…
 ↑
なにかが崩壊してる人(爆)
【2009/08/28 09:25】 URL | rook #- [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

久々の荒サイは、長距離を走れない体になっていたこともあり、
なんか妙にきつかったです。
でも秋になればもう少しは走りやすくなるかもしれませんね。

私は特にあずき系の氷が好きなのもあるかもしれませんが、
なんか結構なお値段の氷もあるんですよね。^^;
カキ氷ポタは去年からやっていますが、
最初は1000円越えの高額氷にびびったものの、
2年目となった今年は結構慣れました。

確かに慣れって怖いですよね~。
私はパーツのことはあまりわかりませんが、
自転車の値段は多少の事では驚かなくなりました。^^;

羽二重団子とういと、有名な某駅のものですか?
私もいつか行ってみたいと思います。
甘味処は単品で計算するとちょっと高いような気がしますが、
無料でお茶を提供してくれるところも多いので、
トータルで考えると喫茶店より安いような気がします。

でも食べ物は所詮はかないものなので、
手元に残るものの500円の方が価値があるような気がしますよね。
【2009/08/28 23:01】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





