クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「せっかくだから」de東京シティサイクリング
・・・さて、

相方が無類のお得好きということは、前にも書かせていただきましたが、

相方の場合、お得好きとリンクしている気質がありまして・・・。

それは・・・。

「せっかくだから病」

それはもう「病」と評してもいいのではないだろうか?
と思えるほど「せっかくだから・・・」に支配されているのです。

それは、「お得」と双璧
この二つが揃うと恐いもんなし。

「せっかくだから・・・」これはオンにもオフにも使える万能の言葉


例えばオン。

「君。せっかくだから、その企画もやってみてはどうかね?」

そしてオフ。

「旅行にきたんだしちょっと遠いけど、せっかくだから○○にも行ったり、
○○も食べたりしようよ。」

「せっかくだから、食事にでも行こうよ。」(前から狙っていた女子へ)

「せっかくだから、ピンドンあけちゃう?」(ホストクラブにて)

「せっかくだから、ダイヤでも買っちゃう?」(ご家庭で)

このように「せっかくだから」の利用法は無限大

かつて火サスでも、何人もの被害者が「せっかくだから観光でも・・・」
と犯人によって速やかに崖へと導かれました。


「せっかくだから・・・」そしてそれは魔法の言葉


それを言われると、なんか乗らない自分がまるでをしているような
気分にさせられてくるのです。

「お得」については、まだ多少の抵抗感がある私も、
この「せっかくだから病」にはかなり犯されつつあります。

その昔、お得に関してもまったく興味がなかった私は、もちろん
「せっかくだから・・・」にもまるで興味がなく、
「旅行はのんびり無駄なくらいが丁度いい」と思っていた派。

相方はもちろん「せっかくだから・・・」推進派。

当然、旅先では争いごとが勃発

実は、今でも密かに根に持つほどの深い溝ができたりしました。

相互不理解期間中の二人の間のエピソードにはこのような触れてはいけない
負の地雷がいたるところに埋められているのです。

・・・しかし私も長い付き合いの中、相方が事あるごとに説いてきた
「せっかくだから・・・」に洗脳(?)され、

今では、旅行に行けばなんとなく過密スケジュール
ご当地グルメは食べまくり。じゃないと気がすまなくなってきました。
一種の「せっかくだから・・・」の脅迫観念です。


おそるべしっ!!「せっかくだから病」!!(つうか相方!)


・・・前置きが長くなりましたが、

そして突然、相方がいいだしました。

東京シテイサイクリングにでも一緒に出ちゃう?」


でたーーーーーっ!!「せっかくだから病」真骨頂!!


おそらく、クロスバイクを手に入れたので
「せっかくだから」ここらで大会にも出てみたいと思ったからに違いない。

・・・安易な・・・。

・・・つうか、あんたまだクロスバイクは6分位しか乗ってないじゃん!!


しかも私にいたっては未購入ですからーーーーーっ!!


「せっかくだから」という気持ちも分からないでもないが、
先週6分乗っただけで「ぜえ、はあ」言っていた自分の惨状を理解してるのか?

しかも私も一緒にって・・・(笑)→もはや笑うしかない。

それってどう考えても無謀だろうが!!

・・・とは思いつつ、その「東京シテイサイクリング」についてついつい調べてしまうのは、
やっぱり私も「せっかくだから病」に感染してるんだろうなぁ。(哀)


・・・でも「東京シティサイクリング」とはいったいなんぞや?

詳細はこちらです。

http://www.j-cycling.org/tokyocity/index.html

なんでも東京都庁舎前~神宮外苑絵画館前まで35kmを自転車で走るらしい。

特に自転車に規定がないのでママチャリでも良いのだろうか?
※後から良く見たら「前後にブレーキを備え付けた1人乗り自転車」
とあるので、やっぱママチャリは規定外??

開催日・・・平成19年 9月16日(日)

申し込み締め切り日は平成19年 9月 7日(金)

(参加資格)
10歳以上の健康な男女で、大会コースを完走できる自信のある方


・・・て絶対無理だろうがーーーーっ!!

とは言え、まだあきらめ切れない様子の「せっかくだから病」の相方・・・。


いや、これは「せっかくだから」じゃすまんから。


・・・そしてとうとう明日は私のビアンキとの対面日です。
そのままお迎えになると良いのですが・・・。


ブログランキングに参加しちゃったりしています。
できれば、クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

実は、わたしも会社の若者に誘われました・・・・まだ買ってないのに(笑)

くろばいさん、くろばいBさん、がんばって出場して、話を聞かせてくださいね!!








【2007/08/19 01:00】 URL | パキラ #- [ 編集]

軽快車は大丈夫
「前後にブレーキを備え付けた1人乗り自転車」 =ピストはだめよって言ってるんでしょうね。
【2007/08/19 19:44】 URL | 超英人 #3/2tU3w2 [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
パキラさんも「東京シティサイクリング」誘われているのですね。
(まだ購入してないのに誘われたところは一緒ですね。^^;)

本日ビアンキを購入できなかった顛末もあり、
うちは参加はかなり絶望的です。(最初から希望があったか
どうかは別ですが・・・^^;)

なかなか面白そうなイベントなんで来年あったら体を
鍛えて参加してみたいとは思います。
【2007/08/20 00:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

超英人さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ママチャリでも参加はOKなんですね。
実はママチャリの後輪にブレーキがあったなんて今日まで知りませんでした。
後輪にブレーキがなきゃ駄目=ママチャリは駄目なのか??と思ってまして・・・。
いや、無知でお恥ずかしいです。^^;
【2007/08/20 01:05】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/58-8d947932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。