クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

【カキ氷ポタ番外編】シャア専用カキ氷?!
お台場ガンダムポタ日記の途中ですが・・・

本日が雨という予報を聞き、昨日は燃え尽きるまで(結果的に)ナイトライダーと化し、
ほぼ日付が変わる頃に家に帰ってきたので、
私も相方も本日はほぼ廃人と化してウダウダ過ごしております。

天気がよければ、老骨に鞭打っても出掛けようというスケベ心が出たでしょうが、
予告どおり天気予報が雨なので、心置きなく廃人化していました。

ところで一体全体、昨日はそんな夜中まで何をさらしていたかといと、
まあ、その辺はいろいろあったのですが、
最大の目的としては、最近、わが家は“2009年カキ氷ポタ”と称して、
週末ごとにカキ氷を食べに東奔西走しておりますが、
昨日はそのカキ氷ポタ番外編として、
近日発売されたというカキ氷を求めてポタって来ました。

そのカキ氷とは、「シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス」

8月24日から赤城乳業から発売されたシャア専用というアイスです。 

そもそもシャア様専用なのに凡人の私どもが食していいのだろうか?

という疑問はわくものの、その辺はさて置き、

やっぱりお味は通常の3倍美味なのだろうか?

とか気になる事が満載で、文字通り買いに走らずにはいれませんでした。

発売されているのは、ザク、ゲルググ、ズゴックの3種類、
わが家はその中でザクとゲルググを食してみました。
・・・といっても所詮、中身は全て同じ味なんですけどね。

ザク

ゲルググ

おお、パッケージを見ると、確かにシャア専用の何かだ!!

と感動したのですが、一皮剥いてみると何かどこかで見たような・・・?

シャア専用アイス

こ・・・これはシャア専用の何かではなく、
鬼太郎さんのご尊父の「目玉おやじ」さんでは?!


私が

「・・・これ、目玉おやじ・・・だよね?」

とつぶやくと、その辺の開発秘話を読んでいた相方が言うには、
開発者の方が目玉おやじアイスを見て、

「ザクでもいけるんじゃん?」

と、この焼き直しを思いついたらしい。

目玉おやじの時は、今回の茶色いクリームの部分は白いクリームだと思われるので、
その辺の変更はしたでしょうが、後はパッケージを変えるだけで別のものに仕立て上げるとは、
時代にマッチしたリサイクル、開発者の方の涙ぐましい創意工夫を感じます。

そして肝心のお味、パッケージには、

シャア専用アイス

ニュータイプなおいしさ!とあります。

カロリーが109kcalと低めというのも地味に魅力。

シャア専用アイス



期待に胸膨らませて食べてみましたが、

やはり通常の3倍か?!・・・と問われると、

・・・すみません。コメントは控えさせて下さい。

いや、確かにコーラ味のアイスクリームとイチゴのカキ氷のコラボは、
ニュータイプではあったのですが・・・

基本のカキ氷部分は、大昔からある球技大会等で優勝した時なんかに担任の先生が買ってくれた、
あのロングヒットの50円アイスなので、懐かしいお味はするのですが、
この茶色いクリーム(コーラ味)は、普通の白いアイスクリームの方が良かったかも。
それかせめてコーヒー味にするか・・・。

ダイエットコーラ消費量全国100位には入ると思われるんじゃないか、
というコーラ好きのわが家をもってしても、

「ここにコーラ味を持ってくるか・・・。」

と、そう思わずにはいられませんでした。

その辺の味のミスマッチ感は否めなかったものの、
パーツを個々に食べればそれなりに美味しいですし、
何よりも暑い時のポタ時にテンションが上がりますので、
コンビニで見かけたら、手にとってみては如何でしょうか?

ランキング参加中です。できればポチッ★とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは~!
何だかツッコミ処満載なアイスですねー。
見つけたら買ってしまいそうというか、100%買うでしょうね。
味は今ひとつだと分かっていても( ̄▽ ̄;)。

ダイドーから出ている(た?かも)ウルトラサイダーなるものも、味は大したこたーないのは分かっていつつも買わずにおれませんでしたし。
よりによって見た事無いメビウスなんか出ましたが。
【2009/08/30 20:30】 URL | ZZ #- [ 編集]


こんばんわ。

このアイス先週コンビニで見つけたので買って食べました。
見た事無いと思いましたが発売直後だったのですね。

確かにコーラ味は微妙なものがあった気がします。
売上げにシビアなコンビニからは姿を消すのは早そうです。

今日は天候が悪く自転車に乗れなくて残念でした。
来週は良い天気だと良いのですが。
【2009/08/30 22:24】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

脳みその半分
脳みその半分も使っていないオールドタイプの私には、味が全く想像でません…
【2009/08/31 03:56】 URL | じて通マン #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 シャア専用○○という商品は数あまたありますが、これが最も安価なものではないでしょうか?(笑)
 カキ氷はカロリーがあっても、食べる際に体温が奪われてカロリーが消費されるので、ダイエット向きのスイーツなので、安心して食べても良いかと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2009/08/31 05:18】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは
こんなアイスが売ってるとは(^_^;
シャア専用って事は3倍速く食えって事だったりして(笑)

確かに中身は目玉の親父っぽいですね
でもコーラ味は美味しそうですよね
混ぜて食べると・・・どうなんだろ?って感じもしますがw
【2009/08/31 23:19】 URL | ひろポン #- [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

確かにいろいろと突っ込まずにはいれれないアイスでした。(笑)
これは味とかは度外視でまず購入してしまいますよね。

ウルトラサイダー、私もはじめに見た時には、
「なんじゃこりゃ!」と思いつつ、気が付くとうっかり購入しちゃってました。
あれもなんか購入しちゃいますよね。
メビウスって何代目のウルトラマンなんですかね??
ウルトラマンは最近はイケメン俳優の登竜門になっているので、
いろいろ種類(?)が増えていますが、
私の知っているのは、ウルトラ6兄弟と+ウルトラマン80位です。^^;
【2009/09/01 00:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このアイスは24日に発売したばかりのようです。

形ありきで味はあまり凝らなかったのかもしれませんね。
あそこをコーラ味にしたのはユニークですが、
もう少し保守的な味の方がよかったのかも。^^;

夏が終わりに近づいたと思ったら、台風シーズン到来ですね。
来週は晴れるといいですね。
【2009/09/01 00:37】 URL | くろばい #s9iIk/Lo [ 編集]

じて通マンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

味はクリームにそこはかとなくコーラの味がするといいますか、
ニュータイプの味には違いありませんでした。^^;
機会があったらお試くださいませ。
【2009/09/01 00:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このアイスは137円だったんで、確かに一番安価なシャア専用何かかも
しれませんね。(笑)
味はちょっとコーラクリームが・・・な感じもしましたが、
このもの自体にカロリーも少ないですし、暑い時のポタ時に涼をとるには
悪くないかもしれません。
ポチッありがとうございました。
【2009/09/01 00:45】 URL | くろばい #MDDbsjac [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> シャア専用って事は3倍速く食えって事だったりして(笑)

なるほどシャアで3倍と言えば速度ですね。失念していました。
私ども凡人では食べる速度は普通でしたが、
シャアだったら3倍早く食べられるのかも?

> 混ぜて食べると・・・どうなんだろ?って感じもしますがw

コーラ味はニュータイプの味だったんですが、
なんとなく微妙でした。
オールドタイプでは理解できなかったのかもしれません。
混ぜても食べましたが、混ぜない方がだんぜん美味しかったです。^^;
【2009/09/01 00:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





