|
コメントありがとうございます! はじめましてjunさん。コメントありがとうございます!初めてのコメントでとても嬉しいです。 週末にはjunさんの愛車が納入されるということで楽しみですね。 私もそちらのステージに行きたいのですが、いろいろ検索中で迷いに迷ってます。 アドバイスもいろいろありがとうございます。とても参考になります。 クロスバイクは備品(?)もいろいろ要りような感じなので、その辺も考えなければならないですね。予算の範囲内にまったく入れてませんでした。(汗)
>くろばいさんも、いろいろ悩んで自分にぴったりのバイク見つけてくださいね。
ありがとうございます。優柔不断でなかなか決まりませんが、一日も早くクロスバイカーになれるようにがんばります!
【2007/05/31 23:39】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
junさん、コメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいたのに、操作を誤ってコメントを削除してしまいました。 ページにjunさんのコメントが残っていたので、コピぺして再投稿させていただきます。 もし、消したいときにはご一報くださいね。 ブログ初心者なので、ホントすみません。お許し下さい。
はじめましてこんにちわ〜junといいます。 ブログ拝見させていただきました。
クロスバイク購入を検討されているということですが 私も、自動車通勤から自転車通勤に変えようという思いから クロスバイクを購入しました。(+運動不足解消+ECO) しかし、先週土曜に通販で注文したので、まだ届いていません。 あさっての土曜に来るのですが、待ち遠しくて仕方ありません。
さて、バイクの値段について悩んでおられるようですが、やはり 性能、耐久性、信頼性どれをとっても、松>竹>梅のようです。 予算の許す限り松側のものを購入されることをお勧めします。
とは言うものの、私が購入したのは予算の関係上、梅の部類に 入るものです。 簡単に紹介すると、ジャイアントのエスケープR3というバイクです。 (簡単すぎる??) 7〜8万くらいの予算だったんですが、バイク購入後もいろいろと 必要なものがあります。(あったら便利っていうものですが)クロスバイクには あまり物が付いていません。たとえば、ライト、スタンド、鍵、泥除け メッセンジャーバッグ、、、などなど後々にも結構お金かかります。 よって、5万以下で買えるものにしました。 いろいろな人の評価を見てみると、なかなか上々な評価で入門用には いいかなって感じでした。 あと、実際に実物を見て跨いでみられたら、結構早く決められると 思います。
そんなこんなで、私は1週間ほど(仕事中も・・・)悩んで購入にいたりました。
くろばいさんも、いろいろ悩んで自分にぴったりのバイク見つけてくださいね。
長々と書いてしまいすいません。 では〜。
【2007/05/31 23:48】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
はじめまして こんにちは、はじめまして。前から読んでたんですが、私の履歴に載っていたので、来てみました。
私も本格的なクロスバイク(スペシャのシラス)を購入して、早10ヶ月です。 クロスバイクは気持ちいいですよ。
でも、シラスを購入する前に2万円ぐらいの「クロスバイク」を買ったんですが、クロスバイクと言うよりは「マウンテンバイクのサスペンション無し」って言う感じで、軽快感が全くないし、「折りたたみ機能付き」と書いてあったんですが、その折りたたみのところがガタガタいって、非常に怖い思いをしました。
ということでスペシャ・GIANT・ルイガノ・TREKなどの名前の通った4万円〜10万円くらいのクラスをおすすめしますが。まあ、参考までに。
【2007/06/03 18:35】
URL | Red Rabbit #- [ 編集]
コメントありがとうございます! Red Rabbit さん、はじめまして。コメントありがとうございます! 私も今いろいろと調べているのですが、未知の世界(?)なので、とにかくチンプンカンプンです。 それでも、Red Rabbit さんのおっしゃるとおり最低路線のモノは避けようかなと考えるようになりました。 メーカーのこともまだなにもわからず、一から調べていこうと思いますが、コメントも参考にさせて頂きますね。 私も早く「クロスバイクは気持ちいい」という台詞を言えるようになりたいものです。
【2007/06/03 22:26】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
|