クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

「ドリンクミスト」(霧吹き付きボトル)がほしい!
どうも、こんにちは。くろばいBです。

シルバーウィーク真っ最中の9月22日に放送された自転車番組
「海ペダル 山ペダル」を見ていて気になったグッズがあります。
オリエンタルラジオのあっちゃんこと、自転車芸人の中田敦彦さんが紹介していた
霧吹き機能付きのドリンクボトルです。



調べてみたところ、「マジクール ドリンクミスト」という商品のようです。

この夏のポタリングでは、Tシャツやアームカバーを湿らせるのに霧吹きを持ち歩いていたのですが、
これがあれば一石二鳥で活躍してくれるのではないかと期待しています。

通販で購入できないかと楽天市場で検索してみたところ、結構売り切れが多くなっています。
ただ、その中でも「PLAZA」(旧ソニープラザ)のオンラインショップでは購入できるみたいです。

お値段も940円とお手頃です。
保温(保冷)効果がまったく期待できそうにないところがネックですが、
その点はペットボトルでも一緒ですよね。

「PLAZA」のお店は都内にもいろいろな所にあるので、近くに行ったときに見てこようと思っています。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

くろばいBさん、またまた、こんにちは~!

なんと、この「ドリンクミスト」も3か月ほど前にNHKの朝のまちかど情報室で紹介していました~(^^)/。
自転車の時の話ではなかったですが、暑くなる時か暑さ真っ盛りで、その解消法として紹介していました。
その時に探したら、ほとんどのネットショップでは売り切れていました。
PLAZAですか~。私も探してみます、情報ありがとうございました。

しかし、「まちかど情報室」、なかなか侮れないですね。
【2009/09/27 22:15】 URL | ZZ #- [ 編集]

|ω ̄)似たような。。。
商品で霧吹き機能オンリーのものなら見たことあります♪
(先日、某勘違いされたセオのある予定だった某豊洲のハンズで^^;)

もっと細く背中のポケットにも楽に入るようですが
見た限りでは停車しないと使えないようにも見え…

というか、これからの時期
冷えTは危険なのではないでしょか^^;
【2009/09/28 05:35】 URL | rook #- [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「ドリンクミスト」もNHKの番組で紹介されていたんですか。びっくりです。
自転車グッズというわけではなさそうなので、暑さ解消に使えそうですね。
3ヶ月ほど前でもネットショップでは売り切れだったんですか。
昨日早速PLAZAに行ってみたんですが、見つかりませんでした。

確かに「まちかど情報室」はなかなかいい情報源ですね。
【2009/09/28 22:20】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

霧吹き機能オンリーの似たようなものというと
こちらの商品でしょうか。
マジクール・ポンプミスト【電池不要!ポンプ式ミストクーラー】
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0adf5855.0616d7a0.0adf5856.4a74f4dc/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fsakaiya%2f10017809%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fsakaiya%2fi%2f10017809%2f

同じ「マジクール」の製品のようですね。

さすがにこれからの時期に「冷えT」は無理があるでしょうが、
昼間走っているとまだまだ暑いときがあるので、ミストを使ってみたいです。
【2009/09/28 22:31】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/26 12:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





