クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

プレミアム付き(?)ノートンGET!
セコムしてますか?

わが家はがっかりな事にセキュリティーするほど盗られるものが何もないので、
セコムとは無縁の生活をしておりますが、
一応、パソコンのセキュリティーはしております。

私のメインパソコンは、自分でも正確にはいつ購入したのか思い出せないほどの
今となっては超小容量の旧型のノートパソコンなので、セキュリティーを入れると更に重くなり、
時々フリーズ等のストライキを起こしやがるので、本当は入れたくないのですが、
セキュリティーをしていないと、いろいろ怖い事が起こるようなので、
仕方なくパソコンのセキュリティーは入れております。

とは言え、私も別に某国家機密を預かるC○Aの工作員というわけでもなく・・・
(工作員だったとしても自ら言わないですね。^^;)

パソの中身が万が一見られても脅迫されたり命に係わったりするレベルのものは入っていないし、

セキュリティーに掛ける料金はお安く済ませたい。

そしてわが家のお得マスターの相方が安価なセキュリティーソフトを吟味した結果、
現在、わが家が使用しているのは「ウイルスセキュリティZERO」



普通のセキュリティーソフトだとせっかく入れても
1年間も経つとまたバージョンアップのために追加料金が取られますが、
この「ZERO」はゼロを名乗るだけあって、このバージョンアップの追加料金が基本タダ。

マイクロソフト社の公式サポート期間のうちはタダなのです。

もう、セキュリティーに金を掛けたくないというスケベ根性がありあり。

でも、こんな安もん良心的な価格のソフトで大丈夫なのか?

と最初は思いましたが、まあ、基本ウイルスに感染する危険も冒してないつもりなので、
セキュリティーが効いてんだか効いてないんだかわからないのですが、
おそらく効いていると思って日々心から信頼して(はいないけど)使っております。

しかしそんなわが家に先日相方が嬉しげに持ち帰ってきたのは、こちら。

ノートン

「Norton ノートン」

そ・・・それは、初期投資額も去ることながら、
保護期間1年という1年に一度更新価格を払わなければならないというアリ地獄系ソフト。

もちろんその分いいところもあるのでしょうが、その毎年の更新価格をケチりたくて相方自ら
「ウイルスセキュリティーZERO」を選んだはずなのに、

なぜ今更無駄にノートンを購入する?!Σ(゚д゚;)

いや、相方がそんなお無駄を冒し自ら購入するわけはない!

・・・と思いましたが、その通りで実はこのノートン展示会でタダでもらってきたそうです。

でもノートンを使わないわが家にとって、無駄な事には変わりなく・・・

もう、いくら大好物のタダだからと言って何でも見境なく貰ってくんなよなぁ。

収納しとく場所も無駄じゃん。(--;)

と心の中で毒づいていたのですが、
相方が鼻息荒く言うには、これは他にはないプレミアム付きのノートンらしい。

そのプレミアム部分はこれ。

ノートン

そう言えば、よく見ると誰かのサインが書いてあるではあーりませんか!

この愛らしいサインは一見どこのどなたのサインかわからず、
まさか、マイクロソフトのビルゲイツ氏のサインか?!

とも思ったのですが、そんなわきゃなく、
このサインは「しょこたん」こと中川翔子さんの直筆サインだそうです。
よく見ると下の方に「しょこたん」と書いてあるようですね。

幅広い・・・幅広く活躍しすぎだぜ。しょこたん。

確かにしょこたんは、それまでのアイドルと売り方を画す、
オタク系アイドル(?)という唯一無二の存在ではあるけれど・・・

このノートンを勝ち取るのにおよそ5倍の倍率を勝ち抜き、
当たりくじを引いたと得意気の相方。

あれ?相方ってしょこたんのファンだっけ? (゚∇゚ ;)

そんな事実聞いたことねぇ。

またそんなところで貴重な運を使っちゃっていいのか?←この考え方も我ながらセコイけど。

でもオマケに無線マウスが付いていたので、

マウス

最近マウスが調子悪くなってきた私は嬉しいちゃ嬉しいかも。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
くろばいさん、こんばんは!
くろばいBさんの努力が実って・・・
しょこたんのサイン入りノートンをゲットしたたの由。
しかもワイヤレス式マウス付だなんて・・・凄いですね~。
おめでとうございます♪(寿)

さて、このご時世、インターネットを楽しむ身としては、
セキュリティー対策はもやは常識ですね。
ウィルス対策ソフトを導入するのは当然として、
怪しげなサイトへ接続しないというのも大切と聞いています。

ま、最近は大人しく自転車関連のサイトばかりを巡っているので、
変なモノを食らってしまう確立は低そうな私です・・・。(苦笑)

そうそう、話は変わりますが・・・ナビの外部バッテリーが完成しました。
早速ブログにアップしたので、お暇な時にでも是非お越し下さいませ♪


【2009/10/01 00:53】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私と同じくあまりくじ運がよろしくない相方が5倍の倍率をくぐり抜け、
しょこたんノートンをGETしてきたのには驚きです。
できれば自転車とかサイクリンググッズを当てるときに、
その運を使って欲しかったのですが・・・
しょこたんサインはさておき・・・ノートンよりもおまけに付いていた
マウスは嬉しかったです。

私も怪しげなサイトには一切アクセスしていないので(たぶん)
大丈夫だと思うのですが、敵はどんな手でくるかわからないので、
一応セキュリティー対策はしとかなきゃですよね。
情報流出は、自分でもあきれるほどどーでもいい情報しか入っていないので、
大して困らないのですが、パソコンが壊れるのは勘弁です。

おお、自作のナビバッテリーが完成されたんですか!
ブログの方に訪問させていただきます。
【2009/10/01 19:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





