クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

カーニバル・オン・アイス2009
どうも、こんにちは。くろばいBです。

今日「王様のブランチ」を見ていたら自転車芸人のオリエンタルラジオの
中田敦彦さんが、ハーレーバイク型自転車に乗って登場してました。



上の画像のリンク先には、パーツの写真もいろいろ載っていますが、こだわりのデザインという感じです。
あっちゃんはロードバイク以外にこんな自転車も持っているんですね。
でも、重そうですし、座ったときの角度も走りにくそうです。
「坂道が登れなくて、歩いているおばあちゃんに抜かされる」とのことなので、
あまり実用的ではなさそうです(笑)


ところで、実は本日夕方から「カーニバル・オン・アイス2009」という
私にとっては初めてのアイスショーを見に行く予定です。
もともと私はスケートショーとかにはあまり興味はなかったのですが、
くろばいが「オリンピックイヤーなので見に行きたい」というので、せっかくだから私も見に行くことにしました。

今まであまり興味のない世界だったのですが、今や人気のあるスポーツなんですね。
本日も12月に行われる試合のチケットの発売日で、朝からくろばいに付き合い、
わが家の家庭電話・それぞれの携帯電話の合計3台を駆使してチケット争奪戦に参加したのですが、
何度リダイヤルしても繋がらず、ようやく繋がったのは、リダイヤルをかけつづけて45分後!
(本当は私的には苦手な作業ですが嫌と言える雰囲気じゃなかったんです)
しかし無情にも売り切れの音声ガイダンスを聞くのみでした。
しばし魂の抜けたようだったくろばいですが、いきなり今日の試合に行くといいだし、
いつもの腰の重さが嘘のように電光石火で仕度をし、食事もとらずに飛び出て行ってしまいました。
本日の試合というのは、今日行くショーの前に行われる試合のようです。
私はチケットが高額なのもあり、予定通り夕方からのショーのみに後から行って合流しようと思います。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
鍵情報
以前クロバイさんがブログに書かれていた鍵なのですが、
上野のYs2階に同じような物が売られておりました。
何かのおりに覗いて下さいね。
【2009/10/03 20:17】 URL | 貧脚 #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 実は、独身時代、私は単車の方のハーレーに乗っていました。
 でも、結婚と同時に手放してしまったのですが、また、機会があれば乗ってみたいなぁ~と思っています。
 そのハーレーダビッドソン形の自転車はやっぱり乗りにくそうですね。
 平地ばっかりだったら問題が無いと思うのですが・・・

 あっ、昨日、自転車屋さんから火曜日(6日)に自転車が届くという連絡がありました!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2009/10/04 07:30】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

貧脚さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

以前買った鍵はY'sの御茶ノ水店で買ったんですよね。
上野店にもあるんですね。今度見てみます。
情報ありがとうございました。
【2009/10/04 20:12】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ハーレーに乗っていたなんてかっこいいですね。
あっちゃんは本物のハーレーにあこがれていたのに、
単車の免許を取る時点で断念したそうです。
自転車もうすぐ来るんですか。楽しみですね。
いつもポチありがとうございます。
【2009/10/04 20:17】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





