クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

昨日の顛末
またまたポタ日記を途中で放棄していて、申し訳ありませんが(汗)

へろへろっす。

昨日は、私にとって“親父の一番長い日”ってこのぐらいの長さなのかも。

と親父の一番長い日の尺度が判るほど、長くそして濃い一日でした。

相方も昨日その状況をブログの記事にしていたのですが、
昨日の午前10時、わが家は緊迫の渦に包まれていました。

12月のどーしてもとりたかったスケートの試合のチケットの電話発売が、
朝10時より行われるという事で、準備万端整えて、10時の時報を待っていたのです。

用意したのは電話3台。

相方は自分の携帯、私は右手に携帯、左手に家電を持ち、
10時ぴったりに繋がるように9時59分58秒からプッシュボタンを押したのですが、

つながらねぇ。

3台全て全滅。(T_T)

しかも何度かリダイアルしても、NTTはNTT専用の、Docommoの音声案内嬢(?)が、

「混雑していますんで、かけ直してください(棒読み)」

と繰り返すだけで、一向に繋がりません。 

焦れました。

現在、スケートは人気スポーツだとは思っていたのですが、
まさか、ここまでとは・・・

しかし昔からジャニーズにも、ビジュアル系バンドにも、アイドル演歌歌手にも
まったく興味がなかった私は、今まで人生自ら人気チケットを取ったという記憶がないので、
こういう時にどんな手段が有効か判らず、無力。

出来ることは、ただただただただエンドレスに、
「ちぇっ、メンドクサイなぁ」という顔の相方を鼓舞して、3台の電話をかけまくるのみ・・・

でも何度ダイヤルしても対応は、NTT&Docomo音声嬢。

15分を過ぎても、30分を過ぎても繋がらず・・・

「またYOUかっ?!」

というくらい繰り返し彼女達が出てきます。

こんな経験はまったくなかったのでわからかったのですが、
女性の音声メッセージというのは、最初はやわらかい対応な感じでいいですが、
声(?)が高音なので、何度も聞くとかなり鼓膜にくる感じなんですね。

長時間聞くとかなり耳障りなので、たまには渋い声の男性音声が出てこないかなぁ。

とか思いつつ・・・

そしてCMをぬけば1話分のドラマが見れるという45分、
左右の親指と人差し指がつり始めた頃、
ようやくNTT音声嬢からチケットぴあの音声嬢に繋がりました。

もう電話会社嬢達の声は、しばらく(一生でもいいけど)聞きたくないっす。(--;)

でも散々ラブレターを送った彼女と、やっとデートまで漕ぎつけた気分とはこういうものかと思いました。

しかしやっと相手をしてもらえると思って、嬉々としていたら彼女は、

「そのチケットはもう売り切れました(やっぱり棒読み)」

嗚呼、無常。(T_T)

やっとデートに漕ぎつけたのに、デート5分で瞬殺で振られた時はこんな気分かと思いました。

45分もリダイヤルさせといて、そりゃねぇだろう。

と思いましたが、彼女はドライにけんもほろろです。

チケット取るのに苦労をするだろうとは思っていたのですが、
まさか取れないとは思っていなかったので、完全に茫然自失。

実は、昨日元々夕方からのスケートのアイスショーに観戦に行く予定だったのですが、
フィギュアスケートというのは、独特のシステム(?)でして、
通常のアイスショーというのもあるのですが、
試合の後に試合に参加した選手が行うアイスショーとうのもあるのです。

しかしこのチケットとうのが、席にもよりますが、結構お高い。

わが家の財政では何度も見れるものではないし、
試合はシーズンに入った直後の今みるより、チケットを取りはぐった12月頃に試合を見たかったので、
今回は試合の後に行われるショーだけのチケットを取りましたが、
今期の試合を見たければ、「今日の試合を見るしかない」と思いました。

シーズン初めのあまり真剣みのない試合だった為か、
どうやらチケットは当日券もある模様・・・

しかしすでに時間は11時過ぎ、試合はさいたまアリーナで13時より・・・

もう「ちあきなおみかっ!」ってぐらい1人列車に飛び乗りましたよ。

もともとモノグサで情熱熱が摂氏5度ぐらいしかないと思っていたのに、
「自分にこんな情熱があったのか?」と自分でもこの行動力はびっくり。

相方はアイスショーの方は“せっかくだから”でついて来る事になっていたものの、
さすがに高額チケットにせっかくだからが鳴りを潜め、付いてきませんでした。

私も初めてのスケート観戦がはからずも1人観戦となり心細かったのですが、
無事いい席の当日券もあったし、結果的には1人で行った分いい席で観戦出来たので、
よかったのかも。

しかしスポーツ観戦とうのは、確か小さい頃特に興味がないのに連れていかれた
野球以来だと思うのですが、生で見るとテレビと違って臨場感があり楽しいものですね。

アイスショーから合流した相方も、それなりに楽しんだようです。

感動をあまり表に出さない人なので、外見からは良くわかりませんでしたが、
本人が音声嬢のように抑揚のない声で「感動した」と言っていました。

嵌りそうですが、なにせチケットが高くて、しかもとりにくいので、
なかなか行けそうにないのが残念です。

昨日はチケットを取るために「寝過ごせないぞ!」と興奮していたので、
遠足前の子供のように眠れなくなり、結局、朝方まで眠れず、
チケットを取った後に再度眠る予定だったのですが、
チケットが取れずに、そのまま試合に行ったものでかなりの寝不足、
しかも昨日初観戦で興奮して更に眠れず・・・

今日は昨日からの寝不足と疲れが出て、いいお天気なのに、なかなか体が動きませんでいたが、
こうしてダラダラ過ごしているうちに、なんとか疲れも取れてきたので、
今更ながら、短距離ポタには行ってこようと思っています。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
くろばいさん、こんばんは!
電話三回線をフル稼働させてもチケットが取れなかったとは・・・
全く残念としか言いようがありません。(涙)
フィギアスケートってそんなに人気があるとは知りませんでした。

電話を掛けまくった・・・といえば、もうだいぶ前の話になりますが
日産自動車がテストコースを改修して『日産ドライビングパーク(現在は閉鎖)』
なる施設を作り、そこで様々な運転技術講習を行っていたんです。

新聞で講習参加者の募集を知り、早速電話を掛けまくったのですが
何度掛けても繋がらず・・・。
それでも諦めずに掛けまくっていたら、何とか繋がり講習を申し込む事が出来ました。
この時点で定員まで残り2名のギリギリだった事を覚えています。(汗)

こういった申し込みというのは、意外と労力を使うものですね・・・。

【2009/10/04 23:50】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

こんばんは!
スケートの人気って、そんなにすごいものだったんですね。機械音声の不快さに耐えて45分もがんばられたのに、本当に残念でした。

でも、昨日は当日券で試合が見られて、よかったですねえ。ちあきなおみさんのように、汽車に飛び乗った甲斐がありましたね!

きょうは雨が上がったから、私も近所をちょっとだけポタってきました。くろばいさんも、気持ちよく走れましたか?
【2009/10/04 23:50】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 スポーツも生で観戦すればやっぱり感激しますよね。
 私も野球は興味がないのですが、いちど、阪神ファンの友人に無理やり連れられて甲子園球場で阪神ー巨人戦を見たときは、かなり盛り上がってしまいました。

 あまり興味がないことや欲しくないことでも、一度、手に入れようとすると意地でも手に入れたくなりますよね!
 それにしても45分間チャレンジしてなかなか手に入らないということは、かなり感動するイベントだったんでしょう。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2009/10/05 05:45】 URL | たーちゃん #H6hNXAII [ 編集]

|ω ̄)…
人気あるのですね^^;

知りませんでした。。。
某ネズミの国関係のオンアイスってのが以前夏場に開催され
大人気というのは聞いたことはあるのですが…
( ̄ω ̄;)夏場だし涼を求めたショーだからかと思ってました(汗)

当方は学生の頃より
部活も含め結構マイナーなスポーツをやってきましたが
これら(某織田さんが中継したり、某律子さんがCMに出たりなスポーツ達です)は
確かに会場では臨場感はあるのですが
前者はグラウンドが広く見えずく、後者はある一部しか見えにくく伝わりずらいです^^;

…ということで広範囲で行われるスポーツにはやはり
( ̄ω ̄)♪オペラグラス?というか双眼鏡はいかがでしょ

とはいえ。。。
高額なチケットとという感じの会場だと
例えば録画用機材とかカメラやこういった双眼鏡のたぐいを持ち込めるのかは
わかりませんが^^;
【2009/10/05 08:34】 URL | rook #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/05 09:59】 | # [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あまり人気チケットというのは、取った事がないので
わからなかったのですが、大人気チケットというのは、
かくも取り難いのかと思いました。

フィギュアは今はいい日本選手が揃っているので、
人気があるようです。

ドライビングパークというと、自動やレースのコースを走れるとかですか?
電話掛けまくりが報われて、定員ギリギリで申し込みができてなによりでしたね。

電話を掛けまくるって以外と労力がいりますよね。
まだ人間と話せればいいのですが、
何度掛けてもあの音声嬢だと、耳の方もウンザリします。
今回はその苦労も報われず、あえなく撃沈でしたが、
土曜日に試合が見れて良かったです。
【2009/10/05 23:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今、スケートは日本女子も男子もいい選手が揃っているので、
人気があるみたいです。
それでもチケットはすぐに電話をすれば取れるとは思っていたので、
あまりの事に驚きました。

本格的なシーズン前の試合だったので、土曜日は当日券もありましたが、
まだ、本調子じゃない選手も多くいたものの、
それでも試合が見れて良かったです。
実際に見ると臨場感が違いますね。

昨日は、自転車に乗れたのですが、かなり疲れが出てまして、
体調が悪くなり、すぐに帰ってくる事になりました。
やっぱり年を取ると無理はできませんね。^^;
【2009/10/05 23:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

スポーツ観戦はあまりしたことがなかったのですが、
やっぱり生で見るといいですね。
今回の試合もテレビ中継もあったのですが、
テレビで見るとの生で見るとのと印象がまったく違って驚きました。

しかし45分も粘ったのに、本命の試合のチケットが取れなかったのはがっくりきました。^^;
取れるとたかをくくっていたので余計・・・
ポチッありがとうございました。
【2009/10/05 23:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

スケートは今いい選手が揃っているので、人気があるようです。
それでもまさかすぐにチケットが売り切れるとは思ってませんでしたので、
かなりショックでいた。

よくCMをやっていますが、ネズミーオンアイスも人気なんですね。
あのカブリモノをしてスケートを大変そうですね。

> これら(某織田さんが中継したり、某律子さんがCMに出たりなスポーツ達です)は

織田さんや律子さんのCMしたスポーツ・・・すみません、まったく考えつきませんです。^^;

今回は1人観戦もあったし、チケットを取れなかった絶望から
一番高い席を買ってしまったのですが、それでも当日券なので結構遠かったです。^^;
なので隣の席の方は観戦常連のようで、オペラグラスを用意していました。
ビデオや撮影はNGでしたが、オペラグラスは良かったみたいです。
私は観戦素人だったのでその辺を用意して行きませんでしたが、
次に観戦する時は持っていこうと思います。
次はいつ取れるかわかりませんが・・・(--;)
【2009/10/05 23:53】 URL | くろばい #kdWlIdQ. [ 編集]

初めまして。
始めてコメントをいれさせて頂きます。
いつも楽しいブログですよね。
毎回更新を楽しみにしています。
くろばいさんのブログを読んでいて、私もクロスバイクを買うキッカケをブログに書いてみよう!と
ブログを始めてしまいました。
また、宜しければ遊びに来て下さい。
くろばいさんみたいに、そんなに面白く書けていないので期待はしてはいけませんよ。(笑)
【2009/10/06 09:23】 URL | yamahiro #- [ 編集]

始めまして
スケートって凄いんですね。
生で見に行った事はないです。
本当にお疲れ様でした。
【2009/10/06 10:59】 URL | みみ~ #- [ 編集]

yamahiroさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ブログへの訪問ありがとうございました。

> くろばいさんのブログを読んでいて、私もクロスバイクを買うキッカケをブログに書いてみよう!と
> ブログを始めてしまいました。

おお、同じ動機ですね。
私もブログをこのはじめたきっかけが、クロスバイクを買うまでヘタレないようにでした。
クロスバイクを購入までは続けようと思っていましたが、
まさかこんなに続くとは思っていませんでいた。^^;

yamahiroさんもクロスバイクの購入を検討されているんですね。
ブログに遊びに行かせていただきますね。
【2009/10/06 22:21】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

みみ~さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

私も予想以上の人気に驚きでしたが、
今は男女とも日本人選手が活躍していることもあり、
スケート人気が凄いみたいです。
私も生観戦した事はなかったのですが、生は生の良さがありますね。
嵌りそうで困っています。^^;
【2009/10/06 22:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





