クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の顛末(上野まで初乗り!)その2
発表!

自作(自演)
微妙な自己流クロスバイクファッション(ショー)第1弾!
(2弾があるのか?!)

相方
相方クロスバイクファッション

《解説》上は数年前にユニ○ロで購入し、レギュラー(会社用)として
活躍していたTシャツですが、最近はよれてすっかりレギュラー落ち
ほぼタンスの肥やしと化しているTシャツです。

下はこれまた数年前にビーチリゾートに行ったときに購入したまま、
陽の目をみなかった短パンです。

陽の目を見なかった2つのアイテムの夢のコラボレート
かなり微妙なかんじですが、汗を幾らかいても惜しくないところが
ファッションポイント(?)です。


そして私
自分クロスバイクファッション

《解説》行きはバスだし、マルイで買い物をするつもりではあるので
(一応)街歩きを意識してみました。
・・・とは言え、汗をかいてドロドロになったら惜しいので
やっぱり上は微妙によれたTシャツ、下は“犬遊び上等!”のジーンズです。



・・・もし万が一街中でピーコさんに遭遇し、
うっかりファッションチェックでもされようものなら、
人格崩壊するまで酷評されるに違いない。


この格好でお店に行く前に、
街歩き&マルイ(上野に行くついでなので)に行くつもりです。


おそらく自転車乗り的には、かなり間違え箇所があると思いますので、
ご家庭にて「間違い探しクイズ」としてお使いください。


しかし相方の靴下・・・。(笑)
靴下(笑)

(注)うっかりクリックして拡大すると無駄毛がとても不快です。
お食事中の方(でなくても)はご注意を・・・。

実はこれでもマシになったのです。

最初に履いたのは「黒」の靴下でした。(大笑)

映像は相方の名誉(今更ですが・・・)の為、自主規制させて頂きますが
うっかりビーチリゾートにきちまったサラリーマンみたいでした。

もうどんだけ冷え性サラリーマンなんだと・・・。

さすがに黒の靴下は夏にふさわしくないので止めていただきました。
(つうか季節の問題でもないのですが・・・)


相方は元はファッションにはなんの興味もない性質。

最近は多少は変ってきたものの(会社普段着ですしね)、
「足元からのおしゃれ」とか「見えない所のおしゃれ」
のような“ちょい悪領域”までたどり着けるわけもなく・・・。

見えないところなんぞ極めてどーでもいい。という状態です。

もともと相方は普段出かける時は、短パンは履くこともないので、

当然靴下は見えませんのでいたって手抜き

オン、オフ両用

洗濯する時に互い違いにならないように色も同色にして、
最近はもっぱら黒のユ二○ロ靴下(3枚1000円位)です。

もうオールシーズン定番の一品

そんな超手抜きの靴下ライフ(?)を送っていたのですが、

本日、急遽その靴下が脚光を浴びることになりました・・・

が。

考えてみれば脚光を浴びていいはずの(見せ)靴下なんぞ持ってない。

・・・のでこんな状態です。(青の靴下が残っていたのがせめてもの救いです)

いたって微妙な長さの靴下がサラリーマンの哀愁をさそいます。

短い(見せ)靴下を買わなきゃあかんです。(早いとこ気づけば良かった)


私の方はといえば、思えばスニーカーもってないじゃん。
(アウトドアはしなかったのでスニーカーは実家に1足あるような、ないようなです)

結果、足元はサンダルです。(一応固定できるタイプですが)

大丈夫なんだろうか??

いつかはタウンでも浮かず、バイカーとしても納得の
2WAY完璧ちょい悪(いや、悪くなくてもいいんですが)ファッションを
習得して見せるぞーー!!という野望を抱きつつ、


今回はこのような微妙ないでたちで取りあえず出発です。


クロスバイクの鍵なんですが、どこに引っ掛けておけばいいのか謎で、
取りあえずサドルのところのグルグル巻きにしておきました。
(これは正解なのか??)
自転車の鍵



またルイちゃんをえっちらおっちら12階の和室から運びますが、
数回やるとこれは結構なれますね

最初は「毎回なんて絶対無理!」と思ってましたが、結構いけるかも。
あとは置く場所とエレベーター事情が許せばですが・・・。
(それもなかなか絶望的ですが・・・)

今回は幸いエレベーターに誰も乗ってこなかったので
エレベーターの中で撮影してみました。

エレベーターの中

やっぱりかなり狭いです。

実は更にマンションの前で「せっかくだから」記念に何枚も
クロスバイクのみの写真とかを撮っていたら
ちょっと管理人さんに不審な目でみられました。

この場をお借りしていいますが、不審者じゃありませんのでご安心を。
(つうかここ見てないだろ。管理人さん)


丁度、バスが来たのでほぼ同時に出発です

自宅からお店まではまっすぐ行けば約6km

バスだと遠回りするので所要時間はおよそ30分。

相手は初心者(以下)のクロスバイカー。

道順は、基本バスでよく通る道を行くつもりらしいですが、
その道順もはっきりとはよくわかんないらしい。

道順さえほぼ同じなら・・・

・・・これは勝つな。(ふっ。)

・・・(?)にとってはバスでしか通ったことのない不慣れな道。


これはわが軍(バス)の勝利じゃーーーっ!!


と勝利を確信し、確実に相方を追い抜くつもりで窓際に座り、
バスの中から相方を笑おう励まそうとカメラをこっそりスタンバイ。

・・・しかし相方をバスの中から見かけることはありませんでした。


道にでも迷っているのかな?????(ニヤリ)


30分後、バスは上野に着き、

「どうせ相方は着いてないだろうし、いつ来るかわかんないので
マルイでも見て(最終バーゲンでも堀り)1人で一休みするか。」(鬼)


と思いながらマルイに向い始めた時、携帯が鳴りました。


相方「上野に着いてるんだけど、今どこ?」


なにーーーーーっ!!


すみません。更に続きます。(汗)


ブログランキングに参加しちゃったりしています。
できれば、クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
はじめまして
 私は8月11日から夏休みだったので、前日の夜ショプに行って、予算10万円以内、クロスバイク、町乗りよりはスピード、という条件だけで、なおかつ在庫のあるものと、購入してきました。
 半年以上、1万円のMTBもどきでダイエットに励んできましたが、まともな自転車は超初心者で、たまたまこのブログに出会いのぞかせてもらっています。
 クロズバイクがうれしくて、夏休み1日目、初乗りで山古志まで60キロ。2日目、MTBもどきでやろうと思っていた新津から会津若松までの1泊輪行。130キロ。
 なんだ腕に力が入らなくて1日やすんだあと笹川流れ60キロ。
 なんて急にばかなことをやって、多分ギアチェンジのせい。腱鞘炎だと思うのですがまともに箸も使えない状態で、夏休みが終わったとたんに新車は倉庫の中で眠ってます。
【2007/08/22 18:49】 URL | estema22 #- [ 編集]


自己流クロスバイクファッションショー拝見しました~(^^)。
うんうん。やっぱりこの時期Tシャツですよね♪
しかも、惜しげもなく、帰ったらすぐ洗濯機に放り込めるタイプの(笑)。
しかし、問題はボトムなんですよ~
この時期物凄く日焼けするから、日焼け止めを塗って、ショート系にするか、
足を細くするんだ~と居直って、レギュラーの長さで行くか、悩みどころでした(^^;)。
クロバイさんのようにクロップドとか、あとカプリなんかは、丈的にいいし、
裾も邪魔にならなくて良いですね(^^)。
転んだ時も、膝は守れるし♪
・・・・わたしも、ポタ中に、ピーコさんには絶対会いたくない。田舎でよかった(笑)。
【2007/08/22 19:52】 URL | すかぽん #xsUmrm7U [ 編集]


自転車ってけっこう早い。ほぼ電車通勤と同じ時間で通勤できます・・・とジテツウしている若者が話してました。

黒の靴下って、まさか通勤用の薄手のやつじゃないですよね?(笑)
普通の綿の靴下なら、黒でもいけると思いますよ(わたしはあまりファッション感覚がないので、よくわかりませんが)
くろばいBさんの足の無駄毛?の濃度は、ちっとも不快じゃありません(むしろ毛が無ければおかしい・・・笑)。

あと、ヘルメットはあった方が良いらしいですよ。
カッコイイヘルメットがいいですね。
(ちなみに、会社の若者の自転車は、マウンテンバイク・・・ノーヘルですが)

【2007/08/22 22:28】 URL | パキラ #- [ 編集]

はじめまして
クロバイ様

最初のころから楽しく見させていただいておりましたが、
今回「そーーーだったのかぁ!!」
と、思わされましたのでコメントを残します・・・。

大変失礼いたしました。
何の根拠もなく、男性の方だとばかり思っていました。
相方さん=奥様で、クロバイさん=ご主人だと・・・。
「グータラな奥さんを持って、大変だなぁこの人」などと思いながら、毎日拝見しておりました。
が、
本日の写真で、「?????、%$#$!」声にならない声を発しつつ、すべてが判りました。(実際にわかるのにも数分かかりましたが…、)
ひょっとして、思う壺にはまっていたんでしょうか??
これからも、引き続き拝見させていただきます。

クロスバイク購入がんばってください。
影ながら応援しております。

ちなみに、私は、ビアンキ・カメレオン3を今年買いました!
【2007/08/23 00:04】 URL | pochiさん #WHTo/SpA [ 編集]

絶妙なタイミング
たった今までくろばいさんのブログ見てました。そこへ絶妙なタイミングでくろばいさんからの感想メールが!ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)もしや何か縁のようなものでもあるのでしょうか?

さてビアンキちゃんは残念でしたね。でもコレはもしかしたら2008年モデルを買いなさいという神のおぼしめしかも?

それとも他のクロスバイクがどこかであなたが来るのを待っているとか?もうどんどん2008年モデルが各メーカーからでてきているようですから、もしかしたらさらに良いビアンキに出会える可能性もあるわけですね(*^^*)

ここまで待ったのですからもう少しワクワクo(^-^)oして待ちましょ♪その間に更にファッションなどの研究をするのもいいですよね。

季節はすぐに移り変わりますから秋冬向けファッションも今から考えておけばお買い物も楽しくなりますよ(*^^*)~♪
【2007/08/23 01:03】 URL | オムアリ #3z0ut826 [ 編集]

はじめまして
こんにちは、いつも楽しく読ませてもらっています。

他の方も書いていますが、
私も文章の中の「私」さんと「相方」さんを取り違えておりました(笑)
少し違和感を感じたこともあったんですが、今まで間違えていました。

これからも楽しみにしています。
【2007/08/23 12:25】 URL | taka #22hNL7Yc [ 編集]

estema22さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

estema22さんは即決で買われたんですね。
優柔不断の私からしたら羨ましいです。

そして初日に60km、次の日130kmですか?すごいです!!
相方なんか6kmでへたっていたのに・・・。^^;

腱鞘炎お大事になさってくださいね。
一日も早くまた愛車が活躍されるといいですね。
【2007/08/23 23:01】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

すかぽんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

この時期はやっぱTシャツですよね。
ただ、どしても惜しくなってよれたTシャツを
選んでしまうのでファッション的にはどうなんでしょう。^^;

日焼けも心配です。この夏は結局クロスバイクを乗らずに
過ごしたので、気にしなくても良かったのですが、
かなり焼けそうですよね。
普通の日焼け止めでも対応できるのか悩むところです。
この年になるとなるべく日焼けは避けたいです。

そうですね。ボトムをショートパンツにしてしまうと
日焼け止めの消費量もすごそうですね。
(あまりお見せできる足でもないですし^^;)
かと言って長いパンツですと暑そうですし・・・。
怪我対策もしなきゃなんですね。

来年の夏はかなり悩みそうです。
完璧2WAYファッションへの道は遠いです。
【2007/08/23 23:14】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

黒の靴下は透けてるヤツではないです。
相方もまだギリギリその域には達していません。

無駄毛(笑)大丈夫でしたか?
私は身内でしたのでまあ許せるのですが、
さすがに他の方にはお見苦しかろうと・・・。^^;

ヘルメットも実はお店に行ったときに見たのですが、
初心者には本格的すぎてハードルが高い感じで、
今回は手が出せませんでした。

おりおり選んで行こうと思います。
【2007/08/23 23:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

pochiさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

こんなブログを最初の頃から読んでくださっていたとは
うれしいです。^^
書き始めた初期の頃は「二人でくろばい」見たいな感じで
性別とか書かなかったのですが、そのうち私が書くことになり
なんとなくわかるかなあと思い、そのまま敢えて書いてませんでした。
なんか勘違いをさせてしまっていたようで申し訳ありません。

とはいえ、pochiさんは鋭いですね。
わが家は夫婦共にグータラなんですよ。(笑)

カメレオン3もいいですね。本格的な感じがします。
【2007/08/23 23:42】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

オムアリさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうだったんですか。なんか運命的ですね。^^
2008年まで待とうかとも思いましたが、近所の店でまだ販売しているようなので
(9月以降の生産待ちですが・・・)往生際悪く注文してみました^^;
これでダメならあきらめて2008年モデルを待つしかありません。

秋冬は本当になにをみなさん着ているんでしょうか??
寒いような、乗っていたら暑くなるような、なんともビミョーそうです。
【2007/08/23 23:48】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

takaさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

takaさんも勘違いされていたようで・・・

相方が女性っぽい性質なのか(お得好きとか)、
私の文章が男っぽいせいなんでしょうかね^^;
確かに文章だけではわかりませんよねぇ。
紛らわしくてすみません。
【2007/08/23 23:53】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/04 03:06】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/61-499e25fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。