Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くろばいBのお得情報

山手線100周年記念キャンペーン

2
どうも、こんにちは。くろばいBです。

10月12日は「山手線命名100周年」だそうです。
JR東日本のホームページによると、

「山手線」という名称が決まったのは、1909 年(明治42)10月12日。
当時の鉄道院が「国有鉄道路線名称」を制定し、
全国50以上の鉄道路線が都市名や地方名などを冠にするようになったときに、
その中の一つに「山手線」が含まれていました。
このときの山手線は、品川―新宿ー赤羽間の品川線、池袋―田端間の豊島線、
大崎―大井聯絡所の貨物支線を合わせて命名されたもので、
山の手エリアを中心に走ることが命名の由来です。

とのこと。
ということで、JR東日本では「山手線命名100周年記念キャンペーン」をやっていて、
駅にキャンペーンのポスターが貼ってあったりするのですが、ある一部に注目してしまいました。

山手線内の「あじさい茶屋」などの立食いそば店(NRE運営)で
記念のかまぼこの入った「山手線命名100周年記念そば」を
なんと「100円」で販売するそうです。

駅の立ち食いそばってお腹が空いているときとかは特にいいにおいで、
ときどき無性に食べたくなるんですよね。
10月12日だけの限定らしいですが、電車で山手線内に行く機会がある方は
ためしに食べてみてはいかがでしょうか。

なお、ほとんどのお店は駅構内にあるので、自転車で行っても食べられなさそうです。
(駅の入場券を買って入ればいいでしょうが・・・)
で、ちょっと調べてみたのですが、JR神田駅の「大江戸そば」さんは、北口改札脇にあり
入口が改札の内外にそれぞれあるらしいので、ここなら駅の入場券を買わなくても
食べられるかもしれません。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
山手線100周年立ち食いそば

- 2 Comments

There are no comments yet.
こんばんは

ひろポン  

2009-10-11 02:11

立ち食い蕎麦マニア(?)のおいらにとっては有益な情報を有り難うございます
これは気づいていませんでした(^_^;
折角なので食べ歩き(?)してみようかなw

EDIT  REPLY    
ひろポンさん、こんにちは

くろばいB  

2009-10-12 21:14

コメントありがとうございます。

山手線100周年記念そば食べてきました。
ひろポンさんは立ち食い蕎麦マニアでしたか。
それならば、ぜひ食べてみてほしかったですが、食べ歩きできましたか?

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。