クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

朝っぱらからのトラブル
本日、朝っぱらから、突然、いきなり、予告もなく

メインのノートパソコンが故障しました∑( ̄ロ ̄|||)

いや、実は突然でもいきなりでも予告もなくでもなく、
2年ぐらい前からヤバイ雰囲気は醸し出していて、
ここ半年は更に末期な雰囲気を醸し出していたのですが、
本日、とうとう力尽きるように「プシューン」という擬音を残して果てました。

以降、なだめてもすかしても電源が入りません。(>_<)

今まではなだめたりすかしたりすればなんとかなったのに、
今回ばかりは、怒りの一線を越えて「もう、限界」という捨て台詞を残して出て行った彼女のように、
戻ってきてくれる気配すらありません。 

今使っているパソコンは、私にとって2台目のパソコンなのですが、
「確か7年ぐらい前(?)」と記憶もおぼつかない程前に購入したので、
日進月歩のこの世界では、すでに骨董品に足を踏み入れるレベルかもしれません。

そんな状態なので最近の使い勝手は最悪
遅いし、データーはすぐに一杯になるし、時々、予告もなく強制終了をかますし・・・

もちろん、購入を考えていたのですが、

「どうせならWindows 7が出るまで(そして冬ナスが出るまで)粘るか。」

というスケベ心を出したお蔭で、こんな事になろうとは・・・

その待望のWindows 7も今月の22日に発売だというのに、

なんでもう少しだけ待ってくれなかったんだーーーっ!!

一応、第二のパソコンとして購入した小型パソコンVAIO type-pがありますが、
値段はそこそこしたものの、なにせ小型化する事に心血を注いだようなパソなので、
あまりメモリもなく・・・

なので、今でもデーターは全てメインのノートに入れていたのが運のつき、
写真のデーターも全てノートの方に入れていたので、
変なところでぶった切ったままの「ブラジルフェスタポタ」の続きが書けません。(泣)

最初の方の写真データーは、外付けハードディスクに移していたのですが、
最近のはまだ移してなかったんですよね。(;_;)

今のところ何度電源のボタンを入れてもスカスカするだけで、
電気が通る気配すらありませんが、もう少し寝かせておけば化学変化を起こして、
電源が入るようになるんでしょうか?

ていうか、せめてデーターを外付けハードディスクに全て移す間、
もう一度だけでも復活してくれないと困る。

最近のあまりの使えないぶりに、つい

「もういっその事壊れちゃえば、
新しいパソ買う決心もつくから本格的に壊れちゃえばいいのに。」


とか言った事を心よりお詫び申し上げるので、

パソ子ーーーっ!!(今適当に付けたんだけど) 

頼むから戻ってきてくれーーーっ!!(魂の叫び)

直ってくれるなら悪魔にでも魂を売りたいと思います。(ウソです)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
くろばいさん、こんにちは!
ノートPC・・・逝っちゃいましたか。(涙)
7年もメインマシンとして活躍だったとは
息の長いPCでしたね。

お話の感じだとHDは大丈夫っぽい気がするので、
データを取り出すことが出来るような気がします。
データさせ取り出せればこっちのもの!ですよね。

何にせよ、新しいPCを購入する事になりそうですね。
バイオもある事ですし、月末まで待ってウィンドウズ7をゲットですね。

【2009/10/14 14:43】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

ご愁傷様です
お久し振りです。
いつも楽しく読ませて頂いておりますが、ついついコメントなど、サボっておりまして(^^ゞ。
先日、私のノートPCも逝ってしまいまして(多分マザーボード)、DELLのネットPCに買い換えました。用途限定ですので、これで十分と割り切っております。

…で、記事中のPC、TYPE Pの間違いですよ~。
TYPE Cは15インチの普通に安いノートPCです(ウチにあります)。

あと、どうでもいいのですが、昔読んだPC雑誌に「PCに名前付けるのは何故か異姓名」
ってのがあったのですが…。

なんとなく、症状から見ればマザボか電源っぽいのでHDDだけ取り出せばデータは吸い出せそうに思いますが。PCに詳しい方がお近くにおられれば(ってBさんは詳しそうですが)。
【2009/10/15 00:16】 URL | ZZ #- [ 編集]

こんばんは
おいらも昔メインで使っていたPCのHDDが逝った事があります
あの時は真っ青になりました・・・orz
あれ以来データはファイルサーバに自動バックアップしておくようにしています
復元もすぐ出来るように専用ソフトを使用していますw

ノートで電源が立ち上がらないという事は基盤が逝ったかもしれませんね
最悪ノートからHDD取り外してデータの吸い出ししかないでしょうね(^_^;

再度立ち上がる事をお祈りしておきますm(_ _)m
【2009/10/15 00:27】 URL | ひろポン #- [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

パソは完全逝っちゃったと思ったのですが、
なんとかかすかに復活しました。
更に息の長いヤツで助かりました~。
なんとかデーターも移しかえましたし・・・

おそらくパソ本体ではなく、アダプターに問題があるようです。
でもいつ何時また突然切れるかわからないので、
突然切れてもいい時しか使えないのがナンですね。

> バイオもある事ですし、月末まで待ってウィンドウズ7をゲットですね。

ちょっとスケベ心が出まして、冬のボーナスまで、
ひいては年末商戦まで待とうかとも思っています。
なんか年末って安くなりそうですし・・・^^;
【2009/10/15 23:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。^^

ZZさんもパソコンを買い換えられたのですね。
私のノートも確か7年以上は使っていると思いますので、
そろそろ買い替えようと思っていた矢先です。
どうやら本体の問題じゃなかったようで今回はなんとか復活してくれましたが、
遅かれ早かれ本体もダメになりそうなので、年末には買い替えようと思っています。

> …で、記事中のPC、TYPE Pの間違いですよ~。

完全テンパッていてアルファベットを間違えてました。(汗)
ご指摘ありがとうございます。こっそり訂正させて頂きます。m(__)m

> なんとなく、症状から見ればマザボか電源っぽいのでHDDだけ取り出せばデータは吸い出せそうに思いますが。PCに詳しい方がお近くにおられれば(ってBさんは詳しそうですが)。

うちの相方はまったくパソに詳しくないので、
症状を見てもさっぱりだったのですが、
私のつたない表現だけで電源が原因と見破るなんて、
ZZさんすごいです!
【2009/10/16 00:01】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> おいらも昔メインで使っていたPCのHDDが逝った事があります
> あの時は真っ青になりました・・・orz

これはショックですよね。
その後データーは無事取り出せましたでしょうか?

私も今回は画面が真っ黒になった瞬間、頭の中が真っ白になりましたが、
今回は本体ではなく、アダプターが原因だったようです。
ちょっと途切れ途切れで苦労はしましたが、
なんとか外付けハードディスクにデーターも移しかえる事ができました。
HDDが故障した場合、まったく知識がないので助かりました~。
 
また突然消える可能性があるので、真剣には使えませんが、
年末までなら騙し騙し使えそうな気がしてきました。
お騒がせしてすみません。m(__)m
【2009/10/16 00:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





