クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サイクルモード」でサイクルファッションのお勉強
どうも、おはようございます。くろばいBです。

昨日放送されたテレビ番組「サイクルモード」を録画したので、見てみました。

「サイクルモード」という番組タイトルだったので、「サイクルモードインターナショナル」の話題かと思いきや、
テレビ東京が共催しているので多少の宣伝があるだけでした。

内容はHOUSE NATION Dancers(ハウスネイションダンサーズ)と安田大サーカスの団長が
北参道の「サイクルスクエア」でレンタルした(という設定)の自転車に乗って都内を走るというものでした。

その他に、初心者向けの自転車の種類の解説(ロードバイク・マウンテンバイク・クロスバイクの違い)と
女性用の自転車ファッションの紹介がありました。

サイクルファッションのセレクトショップとして九段下の「vic2(ビックツー)」が紹介されていました。

女性向けの自転車用ファッションもいろいろあるんですね。
「under the weather」のメッセンジャーバッグや「inhabitant(インハビタント)」の
カラフルな水玉模様のジャケットなどが紹介されていました。
正直これはどうなんでしょう?いささか派手なような気がするのですが…


コーディネートとしてブーツも紹介されていたのですが、自転車用のブーツもあるんですね。
ムートンブーツのようで、ボアが付いていて暖かそうでした。
冷え性のくろばいはかなり気に入っているようでしたが、結構いいお値段でした・・・


裾野が広がって、いろいろなファッションが増えるのはいいのですが、
それに伴ってお値段の方ももう少し安くなってくれれば、わが家もユニ○ロ以外に
手を出していけるんですけどね(^^;)


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

日差しが暴力的なまでに激しい朝。
いかがお過ごしでしょうか?。
はじめましてBさん。リンギオです。

・・・・やっとネットの設定が終わった。orz

自転車用のウェアは自動車側に気づかれやすい事を目的としていますから、
本格的な物も、カジュアル志向のものも派手な物が多いですね。

・・・決して傾奇者を真似てるわけではないですよ?

同じく運転中は背中に背負うメッセンジャーバックも、後方の自動車から発見
されやすいように、原色系の派手な色と蛍光色や反射材を使用している物が
多いです。

もしカジュアル系のサイクルウェアを買われるのでしたら、背中の裾が長い物を
選ぶことをお勧めします。
乗るときに背中が出ないので寒い思いをしないで済みますから。
それと本格的なジャージにもウール素材の物がありますから、着こなし方次第では
カジュアルっぽく見せる事も可能かと思います。

それとブーツは正直微妙ですね。
足首は柔らかく作ってあるようですから、ペダルを漕ぐ際のストレスも少しは軽減
されているでしょうけど、それでもブーツですから自転車には向かないと思います。

話は変わってサイクルモードですが、今年のメーカー各社のラインナップを見ますと
20万円台のカーボンフレームのロードが結構ありますね。
ピナレロが結構がんばってるみたいなので、行かれた際に覗いてみては如何でしょう
か?。

それではまた。
【2009/11/08 11:20】 URL | リンギオ #- [ 編集]

こんばんは~
こんばんは~


 安田大サーカスの団長は、自転車がすきなんですね!
 こないだも、大阪~東京まで2日間で自転車で走りぬくといった内容の番組がしていました。
 自転車のファッションは、見た目も大切ですが、機能性もおろそかにしてはならず、デザインに制約はあるのですが、自転車ファンを増やすためにはもっと多用なデザインのウェアが登場してもらいたいところです。
 わたし的には、ユニクロから、あらたに自転車ウェアをラインアップしてもらいたいですよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2009/11/08 18:57】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

リンギオさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

サイクルウエアは目立つ目的なので、
派手さが宿命なんですね。
普通に街中をポタリングして、お店に入るには
派手なウエアは抵抗があります。
今のところあまり速く走ったりしないので、このまま普段着でポタしようと思います。

サイクルモードではピナレロにも試乗してみたいです。
そんなにいいのが出ているなら楽しみです。
【2009/11/09 21:58】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

安田大サーカスの団長はレースに出たり、芸人界ではかなりの
自転車マニアっぷりを発揮しているみたいです。

自転車ファンの裾野を広げるためには、ファッションアイテムも重要ですね。
ユニクロがサイクルウェアに参入してくれたらうれしいです。
【2009/11/10 22:53】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。