Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

男前なパン

4
本日もしょう油の街市に来ております。

そして酒のあてを買いにしょう油の街市の某スーパーに出かけたのですが、
そこで見かけて買わずにいられなかった商品、

豆腐業界の革命児「男前豆腐店」とパスコのコラボパンです。

IMG_9737_s.jpg 

男前豆腐を見た時も衝撃的なパッケージだったので、

「なんだ?この浮ついたパッケージの豆腐は?!」

と思いつつ、うっかり購入してしまったのですが、
このコラボパンは、その衝撃的なパッケージを取り入れただけでなく、
当然、生地やクリームに豆腐が使われているようです。

男前豆腐パン

最近のヘルシーブームに乗っかって“豆腐”というと
やたらヘルシーというプラスイメージを獲得しているので、
やはりダイエットを意識している女性や、ものめずらしいものが好きな
せっかくだから病の人間にはたまらないコラボパンですね。

まさにメインターゲットのようなわが家は、それでつい購入しちゃったんですけどね。

IMG_9738_s.jpg

この「風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール」

という名前だけ聞くと絵面すら浮かんでこないような名前のパンですが、
(つうかパンかどうかもわからなくね?) 
この通常ネーミングに変換すると「男前豆腐入りコッペパン」

コッペパンとしては、若干小ぶりな感じで、カロリーが344kcal

イメージ先行で購入してみて、よくみるとカロリーはさほど低くはないと思うんですが、
まあ、パンというのは改めてカロリーを見ると昔から気軽に食べていたパンが
実はびっくりするほどの高カロリーだったという悲劇もあるので(山×のコッ×パンシリーズとか)
それに比べると低カロリーの方なのかもしれません。
大きさが違うのでなんとも言えませんが・・・

味は、普通のパンよりもかなりしっとり度が高く、
クリームにも豆腐が入っているのか、真っ白で普通のクリームとは違うような気がします。 

男前豆腐パン

・・・と、豆腐パンで栄養をつけたところで、
本日は、あえてレンタサイクルニストとしての活動を優先し、
レンタサイクルの使用状況と保管状況についての覆面調査を行ってこようと思います。

単に自分の自転車を持ってくるのが面倒だったからとかではありません。本当です。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事
男前豆腐店パスコ風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール

- 4 Comments

There are no comments yet.
トーフ

warabimochi  

2009-11-15 15:53

クロバイさん、こんにちは。

男前豆腐は今年友人宅で初めて食べた時
そのネーミングとパッケージには大笑いました。
その時、友人が、“美人豆腐”も出るんじゃないか?」
と言ってましたが、出ましたか?

雑学ですが、中国語で「吃豆腐」(チィートウフ)
は豆腐を食べると言う意味の他に、美人のオネーチャンと
チョメチョメする、ちょっかいを出すと言う意味があります。

男前と言うより美人の方が豆腐には合ってる気がしますよ。
そのほうが売れ行きも良い様な気がするんですがネェ・・・・

EDIT  REPLY    
こんばんは~

たーちゃん  

2009-11-15 21:14

こんばんは~

 男前豆腐店・・・実は私の実家がある京都府にあるのですが、変わったネーミングの豆腐やなぁ~と思ってました。
「ジョニーって何?」って感じで・・・
 関西限定だと思っていたら、いつの間にか全国展開していたんですね!
 実は豆腐って、意外にカロリーが高いんですよね~
 男前クリームパン・・・こんどポタリングに出かけた際、行動食に食べてみたいと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
 

EDIT  REPLY    
warabimochiさん、こんにちは

くろばい  

2009-11-15 23:33

コメントありがとうございます。

男前豆腐のネーミングとパッケージは面白いですよね。
豆腐のイメージを一新する衝撃的なものでした。
でも味はしっかり美味しいですよね。
そのギャップもあって売れているんだと思います。

「豆腐を食べる」に中国語でそんな意味があったんですね。
勉強になります。(笑)
「美人豆腐」豆腐を購入するのは主に主婦なので、
“美人になれる豆腐”なら売れるような気がします。

EDIT  REPLY    
たーちゃんさん、こんにちは

くろばい  

2009-11-15 23:40

コメントありがとうございます。

男前豆腐店って京都のお店なんですね。
・・・という事は、最初は関西限定販売だったのでしょうか?

名づけ方といいパッケージといい斬新な豆腐ですよね。
値段と原材料以外で豆腐を買ったのは、
もしかしたら初めてだったかも。

豆腐、ヘルシーだと思っていたのですが、パンに入れると意外と高カロリーですね。^^;
やっぱりパンは結構糖分がありますもんね。
でもポタ時ならこれぐらいのカロリーは許されますよね。
ポチッありがとうございました。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。