Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車関連テレビ番組

Tokyo Boy 自転車部~江東区イチオシコース編

4
どうも、こんばんは。くろばいBです。

昨日(11月15日)TOKYO MXTVで放送の「Tokyo Boy」は
以前放送した「Tokyo Boy 自転車部」の第二弾でした。

今回は江東区を中心に巡るらしく、自転車部部長の玉袋筋太郎さんと
田代さやかさん、須藤元気さんが出演していました。

今回自転車で巡った場所は、東京駅前から出発し、

清洲橋
 ↓
清澄庭園
 ↓
採茶庵跡
 ↓
深川不動尊
 ↓
富岡八幡宮

のコースでした。

富岡八幡宮では反射板の形をした自転車専用のお守りや
深川めしを紹介していました。
富岡八幡宮の境内で深川めしが食べられるんですね。知りませんでした。
ただ、1890円はちょっと高いかなあ・・・

江東区はよく自転車で行くので、このコースで走ってみるのもいいかなと思いました。
なお、今回の放送は11月21日(土) 23:30~24:00に再放送されるようです。

次回は今回の続きで「江東区イチオシコース編 Part2」になります。
放送日は11月22日(日) 21:00~21:30なので、
興味がある人はぜひ見てみてください。

【2009/11/25追記】
「江東区イチオシコース編 Part2」も見ましたので記事を書きました。
→こちらです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車TokyoBoy自転車部江東区

- 4 Comments

There are no comments yet.
おはようございます。

たーちゃん  

2009-11-17 04:37

おはようございます。

 実は自転車用のお守りがほしいなぁ~と思っていたのですが、なかなか無いんですよね~
 深川めし・・・・一度食べてみたいと思っているのですが、大阪に住んでいると、東京の食べものというのはなかなか食べることができないんですね・・
「Tokyo Boy 自転車部」というのは、大阪でも放映しているのでしょうか?
チェックしておかなければ・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

EDIT  REPLY    
東京は~

あんぜんぐつ  

2009-11-17 20:51

自転車向けの番組も充実しているようで、羨ましいですね~
地方じゃなかなかこうはいきません。

その分ネットで情報収集になるんで、
その環境が無いと、いきなり情報が入ってこなくなって…

やっぱりPCとネットは偉大ですね。

EDIT  REPLY    
たーちゃんさん、こんにちは

くろばいB  

2009-11-20 19:56

コメントありがとうございます。

そういえば自転車用のお守りってあまり見かけませんよね。
番組では「自転車で来てくれる人が多いので作った」というようなことを言っていたので、
自転車がもっと流行ればいろいろな寺社でも自転車用お守りを作るかもしれませんね。
「Tokyo Boy」は東京ローカルのMXTVでの放送なので、大阪では放送されていないんじゃないかと思います。

大阪もおいしいものが多そうなので、うらやましいです。
ポチいつもありがとうございます。

EDIT  REPLY    
あんぜんぐつさん、こんにちは

くろばいB  

2009-11-20 20:00

コメントありがとうございます。

東京ローカルの番組だと思いますが、近場を自転車で走っている番組なので
自分でも行けそうな感じがしておもしろかったです。
いろいろな地方でもそのような番組をやってくれたらおもしろそうですね。

ネットがないと本当に不便ですよね。
つい十数年前には全然なくても困っていなかったはずなのに
便利なものにはすぐ慣れてしまうものですね。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。