クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモードのチケット購入
サイクルモード東京まであと一週間ですね。

千葉(幕張)で行うのに“東京”と銘打つのはいかがなものか?

等、血液のほとんどはしょう油が流れていると思われる程しょう油の街を
ひいては千葉を愛する元千葉県人から言えば、その辺は言いたい事は山程ありますが、
それはさておき、あと一週間ということで、わが家もチケットを手に入れてみました。

サイクルモード 

会場が満員電車状態になるまでチケットはさばき続けるような気がしますので、
当日チケットでも売り切れる心配はないような気がしますが、
張り切って行ってみて入れなかったら哀しすぎるので、
転ばぬ先の前売りという事で・・・

わが家の定員は2名なのにチケットは一枚という不自然な形ですが、
もちろんお得マスターの相方の強い希望により女性がタダという金曜日を狙っての事です。

こんな私ですが、現代科学では生物学的には女性というカテゴリーに属してますので(たぶん)
女性がタダというありがたい恩恵を受けられます。

この日の為に相方は気合を入れて有休もとりましたので、
思う存分楽しんできたいと思います。

チケット代は、前売り1,000円、当日1,200円なのですが、
私はいつもロー○ンチケットで購入しているのでロー○ンチケットで買おうとしたところ、
システム料やら手数料やらを加算されて1,315円となりました。

えっ?!当日券ですら1,200円なのに? ∑(゚∇゚|||)

意味ねーっ!状態。

これはお得初級の私には荷が重い。

そこでお得マスターの相方さんに相談したところ、
CNプレイガイドというところで1,000円ポッキリで手に入れてきてくれました。

そう言えば、去年も相方が前売り券をポッキリ価格で手に入れてくれたんだよなぁ。

ちなみに楽天チケットで購入しても1000円ポッキリで買えますが、
自分でプリントアウトする必要があるようです。

横山さん、限りなく安価なチケットお得情報を教えてくれたのに、ヘタレですみません。
やっぱりお店に行っても通報寸前の挙動不審な態度を取るだけで、
私達のような小心者にはいつまでも言い出せそうにないので、今年も買っちゃいました。^^;

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
ショップには報告を欠かさず、サービスは必ず受ける。
くろばいさん Bさん こんばんわv-283v-521

 うちは今年、3枚ゲットしました。いまでは御徒町の某老舗店よりも、しぶやさんがメインショップになったんだと思われますが、お店との付き合いは密にしてください。いいことありますv-290

 まず、ツーリングやイベント、レースに参加する前は必ず点検(ギアの調整・ブレーキワイヤーの状態・ホイールの振れ・タイヤの状態)を受けてください。
 ショップを訪ねて、
くろ「あさって、ロングサイクリングなんっスけど、みてくんない」
店員「どちらまでですか。えっ、秩父まで? そりゃ、すごいですね」
 などと言いつつ、ディレーラーの調整をやってくれます。
店員「いってらっしゃーいv-425

 翌週、報告のために(ここ重要v-354)汚れた車体のままショップに行くと、
店員「わあっ、ずいぶん汚れましたね。秩父、どうだったっスか?」
 などと言いつつ、汚れたチェーンを洗ってくれる。
店員「このチェーン洗浄器、使いやすいっスよ」
 とか言われたら、3000円ほど痛手ですが、買ってやりましょう。返す刀で、
くろ「あ、もうすぐサイクルモードなんだ」
 と、おもむろに壁に貼ってあるポスターを見る。
店員「そうっスね。あ、チケット要りますか?」
くろ「え、くれるの?」
店員「どぞ」
 ってな感じになります。来年は挑戦してみてください。

【2009/12/04 23:38】 URL | 横山 #- [ 編集]

くろばいさん、こんばんは!

来週はサイクルモードなんですね。

どうもこの手のイベントには疎いので、いつ開催されるのかも知りませんでした。
ていうか・・・てっきり終わっているものかとばかり思っていた私です。(大汗)

某コンビニでチケットを買おうとすると随分と高いものになるんですね。
とはいえ・・・お得教の教祖様は、お安くゲット出来る方法を網羅されているようで
さすがとしか言いようがありません。(笑)

【2009/12/05 00:15】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 えっ、ローソンの前売り券って、1000円ぽっきりで買う事ができないんですか!
 後輩のO君に前売り券を買ってきてもらって、1000円ポッキリしか渡していないんですが・・・本人に聞いて、もし1000円以上払っているのであれば差額を払わなければなりません。

 あと、試乗するためには誓約書が必要なのですが、これはHPからプリントアウトしてあらかじめ記入して持っていったほうがスムーズに会場に入ることができるかと思いますよ。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2009/12/05 08:03】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]


 べろんちょを購入したお店が毎年出展してるとおもいます。私はその店で券をくれたことが2回くらいありました。今年はいっていないのでわかりませんが。ぶらっと近くに来たついでみたな感じでいけば?

 購入したのでは遅かったですね、もらえるかどうかもわからないですし。
【2009/12/05 17:20】 URL | あらいくま #- [ 編集]


こんばんわ。いいこと聞きました。楽天なら1000円ぽっきりなのですね。私は土曜に自転車で行こうと思いますが、どうも雨のようです。ヘルメット持参で、電車でいきますかね。いろいろ乗るのを楽しみにしていますが、有名メーカーのロードは満員でしょうから、マウンテンバイクを乗り回そうかなと思います。
【2009/12/05 20:48】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

横山さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

3枚もGETされたんですか?すばらしい。

確かにうちは本当に調子の悪くなった時しかショップにいかないので、
最後にショップに行ったのはいつの日だったことか・・・^^;
しかもショップの方との話がなぜか弾まないんですよね。(汗)
もしかして私達が話しにくい人間なのでしょうか?(つうかあきかにそうだろ)

入場券GETまでの詳しいシュミレーションありがとうございました。
長距離ライドの前の点検、そして翌週の報告と2週続けて行くのがミソなですね。
わが家は報告すべきロングライドをあまり(というか全然)しないのが、
ネックと言えばネックです。

普段から同じ店で自転車用品を購入するそして購入する時は、
サイクルモードの券が出た頃に・・・というのもポイントなのでしょうか。
勉強になります。

しかしわが家にはハードルが高そうで、来年もGETできるか不安です。(汗)
【2009/12/06 12:33】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

サイクルモード、大阪は終わったのですが、東京(千葉)はこれからです。

私の買い方が悪かったのか、ロー○ンチケットで買おうとしたら
そんな金額が表示されたので、すぐさまキャンセルしました。
なんか当日券でも入れそうな気がするし、
もし入れたら「1,200円以上払った自分はいったい」・・・となるので。^^;

私がトロイだけかもしれませんが、安価とかお得とかに相方は目ざといです。
お蔭でこういう時は助かります。(笑)
【2009/12/06 12:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私の購入方法が悪かったのか、チケットを買う寸前にはそういう金額が表示されました。
なので即効キャンセルしたのですが・・・(汗)
私の場合はいつもチケットを買う買い方のように「店頭受け取り」だったので、
他の方法なら安くなったのかもしれません。

誓約書がは去年は入口で書いたのですが、HPで印刷できるですね。
ありがとうございます。参考になります。

ポチありがとうございました。
【2009/12/06 12:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あらいくまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あらいくまさんも券をもらった事があるんですね。
普段あまりお店に行かないので(汗)だんだん敷居が高くなり、
あまり店員さんとも話せないタイプですし、なんとなーく貰えない気がしたので、
ついお店には行かずにあきらめてしまいました。
ダメ元で行ってみるだけでも良かったかもしれません。
自分達のヘタレさに反省です。
【2009/12/06 12:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

楽天印刷が必要のようですが、ぽっきり価格のようですよ。
とかいって実際は手数料とか取られるようなら、すみません。(大汗)
その場合は相方の購入したampmでも買えるCNプレイガイドは
ポッキリ価格間違いなしです。

マウンテンバイクも面白そうです。
確かにロードも今年は人でいっぱいでしょうね。
でも去年は乗れなかったメーカーのものに今年こそはリベンジと思っていますので、
「忍」の一字で並びたいと思っています。
心が折れなければ・・・^^;

今年も天気が悪そうなんですね。
自転車で行きたいと思っていたのですが、わが家の亀足では何時に着くかわからないので、
うちも自転車はあきらめて車で行こうと思っています。
【2009/12/06 12:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


はじめてampmで入場券(サイクルモード)を購入しました。意外と簡単でした。手数料もなしで非常にお得ですね。良い情報を頂きありがとうございます。わたしは土曜の午後に行くつもりです。
【2009/12/12 03:22】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

am/pmでのチケット購入は簡単みたいですね。
さすがにお得大臣の相方は手数料なしの方法を選んだようです。
kincyanさんは今日サイクルモードに行かれたんですね。
今日は金曜日に比べるとだいぶ混雑していたようですが、どうでしたか?
【2009/12/13 00:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。