クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ビアンキコンセプトストア
昨日は暖かかったですね。

わが家のこのところのポタータスになっていた都立庭園めぐりですが、
昨日ようやくフィニッシュを迎えました!

庭園カレンダー

そして無事目的の「庭園カレンダー(非売品)」をGET!

開催初日から始めたはずですが、結局、締め切り手前のギリギリフィニッシュです。

何度も経験した夏休みの宿題をフラッシュバックさせる展開でしたが、
なんとか間に合ったのでめでたし、めでたし。

非売品のものは「すばらし過ぎて採算がとれないので売り物にできない」
というものと「売り物にする程のものではない」というものがあると思いますが、
この庭園カレンダーの場合は・・・ご想像にお任せします。

ただ予想に反して結構デカイので驚きました。

相方と私2人で行ったので、おのおの一つずつ頂いたのですが、

考えてみれば、正直、2つもいらねーーーーっ!

気がします。 (頂いておいてすみません^^;)

一応、非売品というアドバンテージもあることですし、
1つ欲しい方いらっしゃいます?^^;

庭園カレンダー

大きめな升目にいは、都内庭園の植物の見頃時期が書かれていますので、
これがあれば庭園の植物の盛り時期を見逃す事もありませんし、

庭園カレンダー

自分のスケジュールも書き込める便利スペースもありますので、
一日の計を思案するトイレとかに掛けて置いてもぴったりかも。

そして昨日はもうひとつ外神田に12月15日にオープンするという
ビアンキコンセプトストアに行ってきました。

私のビアンキへの愛が通じて、ビアンキさん直々にプレオープンに招待された。

・・・とかいうわけは当然なく、そろそろ外枠ぐらいはできているだろうから
「勝手にこっそり見てきちゃおう」というだけの話です。

3日後のオープンなので想像では、すでにお客を迎えるだけの完璧な装いとなっているはず。

と思っていたのですが、

ビアンキコンセプトストア 

こんな感じです。

まだ、看板もかかってませんでしたし、ショーウィンドウには中が見えないようにビラビラしたものが
ぶら下がっていて、なんとなくシークレット感が漂っています。

なぜだかはわからんが、秘密裏に進めているのだろうか?

こんな感じなんで今のところビアンキの輝くオーラは0。

452号沿いの妻恋坂交差点のごく近くにあるのですが、
あまりにオーラがないので、最初は見逃してしまいました。

でもショップがオープンしてウィンドーに美しく自転車が飾られれば、
おしゃれでスタイリッシュなビアンキオーラを発揮してくれると思います。

さて、現在わが家の連続ポタをひいては生活を脅かしている再来週からの相方の中国出張ですが、
本日は準備の為、車で買い物に行ってこようと思います。

相方の会社は社内でも上着を着るほど寒いという話なのですが、
中国ってそんなに寒いのでしょうか?
それとも単なる経費削減?^^;

衣類関係を仕入れてきます。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

海外ブランドの自転車の日本進出はすごいですね。
それだけ儲かって仕方のない市場ということでしょうか。
ビアンキのショールーム楽しみにしてます。

しかし、デフレ、不況と言われる中で高級自転車が
ブームでボコボコ売れて、日本の自転車業界はボロ儲け
してるんでしょうかねぇ・・・???
自転車屋のオヤジに転職したい!

12月に入ると北京より東部、北部は氷点下夜は10-15度
になります。クロバイB さん毛糸のパンツ履いてください。
【2009/12/14 01:56】 URL | warabi #- [ 編集]

おめでとうございます
非売品カレンダーGETおめでとうございます。
僕も非売品・限定品には弱くて部屋にはそん何がたくさんあります。
でもうらやましいなー。
【2009/12/14 14:27】 URL | shue #UPQ2hALk [ 編集]

warabiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このところ日本はやはり自転車ブームのようなので、
海外ブランドも市場として注目していそうです。
自転車乗りとしては、ショップが増えてくれるのは嬉しいですし、
ビアンキだと尚、嬉しいです。

不況とは言え、自転車はそれなりに売れていそうですね。
趣味の世界なので結構高額でも買っちゃいますし、
そういう意味ではブームの今は不況知らず(?)なのでしょうか?
デフレはこの所ずっと経験していますが、
なんとなくお互い首を絞めあっている気がしますので、
自転車がデフレ脱却のさきがけになればいいなぁ。

中国はそんなに寒いんですね。
男性用毛糸のパンツは売っているのでしょうか?(笑)
ヒートテックは持って行かせようと思っています。
【2009/12/14 22:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

shueさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 非売品カレンダーGETおめでとうございます。

ありがとうございます。

頓挫しそうだった都立庭園スタンプラリーポタですが、
無事やり遂げまして、非売品カレンダーをGETできました。

“限定品”とか“非売品”ていいですよね。私もなんだかこの言葉に弱いです。
【2009/12/14 22:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

China行きですか・・・
私も来週、上海行きです。
何度か行ってますが、上海でも東京の冬よりは寒いです。
シンセンなんかだと暖かい(多湿ですが)のですが。
私自身は行ったことはありませんが、北部(ハルピンや長春)なんかはバナナで釘が打てる気候だそうです。

中国も発展して昔の道路が自転車で溢れかえっている風景はもうないですが、自動車を自転車感覚で運転していて危険極まりないので気を付けて下さい。歩行者優先などという概念はありません。

あと最近はジャイアントが結構販売に力を入れています。日本で見ないモデルが多いですけど。

それと都市部は何処も空気が汚いことは覚悟して行って下さい。
【2009/12/15 15:48】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

来週上海に行かれるんですか。まさに相方の出張と同じ時期ですね。
おっさんランナーさんは何度も行かれているんですか。
相方は初めての中国で不安そうですが、寒さ対策も必要ですね。
道路事情と空気汚染についても注意するよう言っておきます。
中国でもジャイアントの自転車を見かけるかもしれないんですね。
相方も余裕があれば現地レポをするみたいですが、どうなることやら。
【2009/12/15 22:59】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

|ω ̄)ここは。。。
まずポタ記録継続に関しましては。。。

1 まずくろばいさんがべろんちょ号で出撃→5㎞消化♪
2 さらにくろばいさんがBさん風味に化けくろまる君で出撃→5㎞消化

という感じではダメでしょか^^;
ルールブックのBさん、いかがでしょ?

もしくは。。。
3 くろばいさんが2人分の10㎞と食物を消化♪とか…^^;

さらに…
4 出発前に2週分のポタを慣行!!!帰国後神様に前倒しのおわびも兼ねて
2週分のポタを実施♪とか。。。
5 飛び道具的な案として…
週末、くろばいさんも中国に飛ぶ♪(自転車同伴)
現地でポタ&メシ&中国ガイドでブログネタ大量確保(爆)
( ̄ω ̄)♪なかなか素晴らしい

実は今年はサイクルモードに出かける予定でした。。。
( ̄ω ̄)はい 金曜日に
…ですが当日の雨と寒さにめげたので、あっさり回避致しました(爆)
【2009/12/16 09:15】 URL | rook #- [ 編集]


しゅうです。

斜め読みですが、ざっくり過去ログ見てきました。
携帯でもここは読めるんですが、なにせ仕事帰りが終電だったり徹夜だったり休日出勤だったりとといった感じで正直、斜め読みが精一杯でした。すみませんm(. .)m
はぅ

その中で食いついたのは、コンセプトストアの記事
今までベルなしだった(汗)自分のルポですが、ここの店なら間違いなく
ベストマッチなアイテムがあるはず。
あとルポには付いてこなかったチェレステカラーのボトルとかも
売り物としてきっとあるはず。。。
ちなみにチェレステ小物は、ワイヤーとLEDライト付サドルバッグしかなく
ヘルメットはちょっとねぇ。でも冬用グローブのかっこいいのが~欲しいところです。

チェレステって街中でも、お好きな方には堪らないようで、珍しいものですと
1:1つ前のボルボV70のチェレステカラー
(オリジナルのボルボV70はこちら↓)
http://www.volvocars.com/jp/All-Cars-MY10/Volvo-V70/Pages/default.aspx
標準ではない色なので2桁万円ぐらいかけて、車体を塗りなおした方なのでしょう。
ボルボV70はツールドフランスなどで屋根に自転車満載でついてる
サービスカーでよくみかけるあの車です。

2:完全ママちゃり化されたチェレステのクロスバイク
・前後に子供が乗せれる台(名前がわからない)をつけ、
子供を前後に乗せて3人乗りで、かごにはスーパーの満載のビニール袋w
(法律的にどっちにころんだんでしたっけ?<3人自転車)
ママになってもチェレステ好きはやめられまへんなぁなママって感じで
スーパーから出て行く姿は、神々しいがありました。

3:SPD(つま先)から、ソックス、ジャージ上下、グローブにヘルメット、自転車本体からと
とにかく全身チェレステカラーな方
・多摩サイで、ちょこっとみかけました。あとY'sの府中の店内でも。
結構、向こう側まで行ってしまってるような気がして自分には一寸。。。

でも、小物はほしいんですよねぇ。。<自分

さてコンセプトストアの所在は外神田ですね。
神社仏閣見物好き+パソコンパーツ買い好き+家電そろそろ買い換えたい+チェレステ好きな自分には好立地なんですが、湘南の地からは遠いんですよねぇ。

次回東京行くのはいつになるやら。
絶対いってやる!!!!
【2009/12/16 13:54】 URL | しゅう #- [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ポタ記録継続について、いろいろなアイデアを出していただき、
ありがとうございます。

まあ、ルールブックが相方というかな~りゆるい規定なので
胸先三寸でなんとでもなるとは思うのですが、やはり自分が走らないのは
納得できないようです。

前後に2週間分やるというのは、かなり実行しやすそうですね。
私も中国に行くというのは予算が許せばすばらしい案なのですが・・・

サイクルモードは行けなかったんですね。
確かに金曜日は雨と寒さでわが家もめげそうになりました。
【2009/12/16 20:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

おひさしぶりです。
相変わらず長い記事が多いので、斜め読みでも大変だったのではないでしょうか。

ビアンキコンセプトストアは昨日もうオープンしたんですよね。
結局まだ行けていないんですが、チェレステグッズも置いてあるんじゃないかと期待しています。
サイクルモードでもビアンキのブースにはチェレステグッズが一堂に会していました。

チェレステカラーは私も一目惚れだったのですが、なんだか惹かれてしまう
不思議な魅力があるんですよね。
車の車体を塗装してしまうのもなんとなく気持ちは分かります。
(自分にはとても実行できそうにありませんが)

クロスバイクをママチャリ化している自転車もたまに見かけます。
やはり車体が軽い分お子さんを乗せても快適に乗れるのでしょうか。
そういえば、三人乗りはどうなったんでしたっけ?
なんかものすごい反発にあって結局玉虫色の決着になったような・・・

コンセプトストアのある外神田は秋葉原の裏手で、神田大明神も近いので
しゅうさんにはぴったりの場所かもしれませんね。
東京に来る機会があればぜひ行ってビアンキグッズをゲットしてください。
【2009/12/16 20:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





