クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

Pちゃんの大惨事
どうも、こんばんは。くろばいBです。

先程、わが家で大事故が発生しました!
わが家のパソコン「VAIO type P」愛称「Pちゃん」がくろばいの手元から落下。
電源が入らなくなってしまいました。

で、よく見たら落ちた弾みでバッテリーが外れていたので、
「な~んだ」と安心してバッテリーを付け直して改めて電源を入れてみると…

電源は入るのですが、起動しなくなってしまいました(泣)

くろばいのメインパソコンは調子が悪いので、Pちゃんを中心に使用していたため、
デジカメの写真などは全てこちらに入れていました。
それらのデータが全く使えなくなってしまいました。
今書いている途中のサイクルモードの写真も全てパーです。
修理に出してデータが復活するといいのですが。

くろばいはすっかり落ち込んで、5歳は老け込んだような気がします。


ブログランキングに参加中です。かわいそうだと思われた方はポチッと2つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
頑張って
でもそんな時はあせらないでサポートに相談してみるといろいろな方法を教えてくれますよ。
サポートのお兄さんがまるで神様に思えたときがありました。
さすがプロ、という感じで、絶対無理だなっと思ってたことも何とかなった時がありました。
お薦めします。
気を落とさず頑張ってください。
【2009/12/20 09:14】 URL | shue #UPQ2hALk [ 編集]

shueさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自分の不注意とはいえ、画面が真っ黒になった時はショックで
何がなにやらでした。
一晩経って「もしかして直っているかも」と淡い期待を抱いていたのですが、
やっぱり完全故障しているようです。
かなり落ち込んでいましたが、shueさんのアドバイスのお陰で
希望が沸いてきました。ありがとうございました。
本日サポートに連絡してみます。
【2009/12/20 10:53】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


あらら、何だか大変な事になっていますね。
落下の場合はハードウェアトラブルが考えられますので、要するにどこかの部品が物理的に破壊されてしまっている可能性があると。
shueさんのアドバイスでサポートにお電話されたでしょうから、適切なサポートがあると思いますよ。
データが無事である事をお祈りいたします。
【2009/12/20 22:53】 URL | ZZ #- [ 編集]


大変なことになってしまいましたね。
昨日は日曜日だったので、サポートへの連絡は今日でしょうか?
よいアドバイスをしていただけるといいですね。
データが無事であることをお祈りしています。
【2009/12/21 06:42】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

いきなりの大事故になってしまいました。^^;
日曜日の朝イチでサポートに連絡を取ってみたのですが、
完全な故障なので、預かって調べるという話になりました。
本日、早速パソを回収に来てくれたのですが、
今後どこがどう壊れていてお値段がどれぐらいかかるのかが、
かなりハラハラ☆ドキドキです。
せめてデーターが無事だといいんですが・・・(遠い目)
【2009/12/22 00:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自分が悪いとはいえ、予想もしていなかった大事故です。
早速、日曜日の朝イチでサポートに連絡を取ってみましたが、
とりあえず回収して調べるという答えでした。
「もしかして電話で直るかも」とかなり淡い期待を抱いていたのですが、
やっぱりそんな都合よくいかないようです。
せめてデーターが無事だとありがたいのですが・・・
【2009/12/22 00:14】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





