クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

上海に来ています
どうも、こんばんは。くろばいBです。

昨夜から出張で上海に来ているのですが、出張の荷物を開けたら
彼が入っていました。

サンタさんin上海

いつの間にかトランクに忍び込ませたようです。

上海は寒いですね。朝も吐く息が白かったです。
この出張中は中華料理を食べまくるぞ~と思ってましたが、
今日の夕食はいきなり日本にもある定食屋さんでした。
まあ一週間滞在するのでそのうち食べられるでしょう。

本日、ちらりと街の自転車事情を見たのですが、
「とてもじゃないけど素人がいきなり乗るのは無理」と言う感じです。

時間があればまたこちらからブログをアップしたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
おはようございます。
おはようございます。

 まず、驚いたことは、携帯電話で上海からの記事がUPできるなんて!
 携帯電話では、パケット代節約のため、ネットの使用が厳禁されている私は、携帯電話のネット事情に疎いので、とてもびっくりしています。

 南方にある上海はとても暖かいのでしょうか?
 私も外国に行けば、日本料理はなるべく食べたくないので、くろばいBさんのお気持ちはよく分かります。
 上海の自転車事情はかなりハードなものなのでしょうか?
 レポ楽しみにしています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2009/12/22 05:47】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]


こんにちはー。
ほほう、「彼」も一緒に連れて行ってほしかったんですね。
それでくろばいさんに頼んで忍ばせてもらったんじゃないかな?

くろばいさん、ステキですねぇ。
【2009/12/22 06:49】 URL | ZZ #- [ 編集]

|ω ̄)心温まる…


…というか爆笑してしまいました(汗)

越冬サンタさんはついに海を越えたのですね^^;

で。。。
そのサンタさんは上海で輝きを放ちつつ溶けてゆくのでしょか?
願わくば無事お宅に帰還されることを祈りつつ。。。

ところで。。。
上海はやっぱりクリスマスケーキでしょか?
クリスマス…
シュウマイとか^^;
月餅とか^^;
ちょっと期待してるのですが。。。
【2009/12/22 10:29】 URL | rook #- [ 編集]

素敵ですね
荷物の中に忍ばせてあった、サンタさん。素敵ですね。
お二人の仲のよさが伝わってきます。
前の記事で、「このサンタさんに大陸の空気を吸わせてあげよう」なんてくろばいAさんは
書いてありましたが、Bさんが寂しくないように入れておいてくれたんだろうなー・・
仲良しが一番ですね。
【2009/12/22 15:04】 URL | shue #UPQ2hALk [ 編集]

クルマ優先社会ですから・・・
20何年も前の事ですが、歩行者無視、信号無視、はたまた逆走とか、当たり前のように走っていました
そんな中、日本の感覚でクルマに乗ろうものなら絶対事故るなと思いました。
そーいう事ですよね?

北京ダック(の皮)は、確かにおいしかったです
肉も食べちゃったけどね(笑)
【2009/12/22 20:35】 URL | Bパパ #nIKzdV/. [ 編集]

やっぱり!(長文失礼。)
Bさんも上海でしたか。「アオシマ(ちんたぉ)」のビールが
懐かしいです。

そういえばビールやミネラルウォーター、おつまみ等に
ついて。日本と同じ感覚でコンビニ入って賞味(消費?)
期限を何気なく確認すると・・・

 手に取ったもの、みんな賞味期限切れぇ!?

ってびっくりしたこと思い出しました。(さすが中国、とか
変に誤解して失礼だった。)あれは製造年月日が書かれて
いて、他のところに○天(○日に相当?)とか○ヶ月的な
(どんな漢字だったか忘れた)賞味期限だか消費期限だかが
書かれてるみたい。(解読するのが楽しかった。)

その青島で確かめてみて下さい。


中国では、歩行者優先なんて意識は捨てましょう。日本は
ある意味過保護です。自分の身は自分で守る、が当たり前の
中国では、信号守らずに道路渡るのが当たり前。

ただ車やバイクが突っ込んできた時は、そのままの速度を
維持して渡り切りましょう。下手に小走りにしたり、止まったり
すると(ギリギリで)避けようとした相手に逆に轢かれます!
(最低限の歩行者優先、のマナーが実はあるんです。)
とは言えいきなり試さず、地元の人達よく観察してからね!
(轢かれても責任とれません。)
【2009/12/22 22:13】 URL | 通りすがりReturns #- [ 編集]

お仲間ですね
私も今上海です。

現地人の話だと今週から急に寒くなったそうです。
すでにハルピンあたりはマイナス20℃になっているそうで本格的な冬ですね。

中華料理に関しては、今はちょうど上海蟹のシーズンなので、試されてみては如何でしょうか?
薄味ですがそれなりに美味しいです。日本人の感覚からしても安くは無いですが。

私は明日帰国しますが、滞在中に十分上海を堪能されて下さい。
【2009/12/23 00:21】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

おはようございます
ブログで拝見していましたが、彼(サンタさん)も一緒に中国に行かれたのですね。
ビール缶のグリーンとの組み合わせがクリスマスっぽいです。

私も中国に出張で行ったのですが、現地の方と一緒に食事に行くとなぜか日本食ばかり食べていました。
後で聞いたら気を使って日本食にしてくれたようです(笑)
美味しい中華料理食べて来てください
【2009/12/23 05:54】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

この記事はパソコンからアップしました。
そういえば国内からでもケータイでブログを書いたことはありません。
パケット代もばかになりませんものね。

上海は緯度は東京よりも低いのにとても寒かったです。
日本料理も美味しかったので、中国料理ばかり食べ続けるよりも
逆によかったかもしれません。

いつもポチありがとうございます。
【2009/12/27 16:16】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

サンタさんも中国の地を踏みたかったのかもしれませんね。
くろばいと共謀してまんまと忍び込んだようです(笑)
【2009/12/27 16:21】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

サンタさんは年を越すだけでなく海も越しました。
彼も無事溶けることなく帰国しました。

クリスマス…シュウマイや月餅もあるとよかったのですが、
残念ながら見かけませんでした。
【2009/12/27 16:27】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

shueさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

仲がよいかはさておき…(笑)
サンタさんもいつもわが家の空気しか吸っていないので、
大陸の空気に触れさせてあげられてよかったです。
【2009/12/27 16:38】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

Bパパさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

Bパパさんも中国の交通事情を現地で見られたことがあるんですね。
本当によく事故らないなあという運転ぶりでした。

北京ダックおいしいですね~。
私も肉も食べちゃいました。
【2009/12/27 16:46】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

通りすがりReturnsさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

通りすがりReturnsさんも中国事情に詳しいんですね。
改めて日本のビールを見たら製造日と消費期限が両方書いてあるんですね。
中国ではあまりその表示は気にしていませんでした。

無事、交通事故にあうこともなく帰ってこれました。
アドバイスありがとうございました。
【2009/12/27 16:56】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

おっさんランナーさんも同じ時期に上海にいらっしゃっていたとは奇遇ですね。
本当に寒かったですが、事前にかなり寒いと聞かされていたので、思ったほどではありませんでした。
上海蟹はシーズンにはちょっと遅かったらしく味わう機会がありませんでした。残念。
とはいえ、食事はどれもおいしく楽しめました。
【2009/12/27 17:06】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

まさかサンタ同行の中国出張になるとは思いませんでした。
そういえば青島ビールの缶のデザインってクリスマスカラーって感じですね。

ひろじ~さんも中国出張に行かれたんですね。
現地に赴任されている方には気を使ってもらっていろいろなタイプのお店に
連れて行ってもらい日本食も中華も両方楽しめました。
【2009/12/27 17:10】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





