Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

あけましておめでとうございます!

8
新年あけましておめでとうございます!

今年も皆様にとって良い一年になりますように。

正月休みの長さに逆に油断して、年末をついダラダラとポタらずに過ごした私共も、
正月に入った途端電光石火でポタり、すでにポタり初めを済ませたのですが、
念願の初日の出は拝めませんでした。

自転車を始めてから3回目のお正月を迎えまして、
今年こそは念願の初日の出を拝もうと思い、

「いつも寝てしまうから寝過ごすんだ。
だったら寝なきゃいいじゃーん。」

と、今年は浅草の浅草寺まで除夜の鐘を聞きに行き、
そのまま帰ってきてひと休み、眠らずに初日の出を見にGO!

「オールで漕いじゃうぞ!」という(無謀な)計画を立てたものの、
新年の刺すような寒さと眠さに気力と体力が続かず、
結局、今年も初日の出には行けませんでした。

まあ、ただでさえひと様より気力も体力も不足している疲れた中年の私共が、
オールで行こうなどという疲れ知らずの若者的計画を立てても
実行できるわきゃないんですよね。そう言えば。

ナイトライダー気質な私共なので、夜のライドは慣れているつもりですが、
午前0時を回った後の寒さは半端ないですね。

あまりの寒さに相方はクライマーズハイならぬクライマーズローのような状態になり、
新年も明けた直前というのに、めちゃめちゃテンションが低く、

HAPPY NEW YEAR(o^-')b!

なめでたい年明けの雰囲気なんて皆無だったです。

相方がローだったせいか私はナチュラルハイ(これがクライマーズハイ?)でしたが、
とてもじゃないけど初日の出に向う気にはなれなかったです。

しかしこの失敗で得るものもあったので(あったのか?)
来年こそは初日の出ポタに行きたいと思っています。・・・たぶん。

そんな状態だったので、本日は初日の出が真上に達しようという時間に起き、
この後新年早々留守番の為に、愛犬の待つしょう油の街市に向おうと思います。

相方も来年早々の出張中に中国蘇州にて自転車を乗れるかも。
という事で「週一連続ポタ」継続に向けて一縷の望みが出てきましたので、
それまで連続ポタの火を消さないように、しょう油の街にも自転車を持ち込み、
愛犬のご機嫌を見ながら規定距離(5km)を乗ってこようと思います。

ちなみに相方の中国出張を機にうちの母(67歳)に連続ポタの話したところ、

「たった5km?!自転車じゃなくて徒歩でも軽く歩けるじゃない。」

と逆な感じに驚かれ若干ブルーになりましたが、
根性なしの私共には絶妙な距離設定だったとしみじみ思います。

それでは、自転車生活も3度目、当ブログも3度目のお正月を迎えましたが、
今後も続く限り続けて行こうとは思っておりますので、
今年も相変わらずな感じだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事
自転車

- 8 Comments

There are no comments yet.

kincyan  

2010-01-01 16:26

あけましておめでとうございます。
初日出おがめなくて残念でしたね。私7時頃ベランダから拝めました。
今年も、ご夫婦の楽しいblogを楽しみにしております。

EDIT  REPLY    
あけましておめでとうございます

美(B)パパ  

2010-01-01 19:38

今年もよろしくお願いいたします

昨晩の告知どおり、江ノ島へ初日の出を見に行って来ました
若干出遅れた感がある出発でしたので着いた時は太陽が完全に顔を出していて、
帰りの観光客と逆走するかたちで全然前に進めませんでした(泣)
元旦早々、あきらめはないだろ!ってことで稲村ケ崎まで自転車を飛ばして被写体を富士山に変更、波しぶきを浴びながらも写真撮ってきました
ブログにアップしましたので、よろしかったらどうぞご覧くださいね

EDIT  REPLY    
おはようございます。

たーちゃん  

2010-01-02 06:34

おはようございます。

 くろばいさんご夫婦のお正月は、いかがお過ごしでしょうか?
 実は、私は初日の出を見た記憶ってないんですよね。
 海から遠い京都市内で生まれ育ったことや、その時間には寝ていることが多かったことかもしれませんが・・・・
 昔は、「今日は大みそかやから、徹夜するぞ!」といいつつ、気がついたら、元旦の午前8時だった・・・・というようなことがあったなぁ~と、くろばいさんの
「いつも寝てしまうから寝過ごすんだ。 だったら寝なきゃいいじゃーん。」
の一文で思い出してしまいました(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ぽち

EDIT  REPLY    
あけましておめでとうございます

ひろじ~  

2010-01-02 18:03

大晦日と元旦はほんとうに寒かったですね。
初詣に行きましたが寒くて参りました。

お正月は実家だったのですが、お節とお雑煮のおかげで少し成長してきました(笑)
私はまだ初ポタもやっておらず、早く自転車に乗らないと大変なことになりそうです。

今年も怪我や事故に気をつけて楽しい自転車ライフにしましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    
kincyanさん、こんにちは

くろばい  

2010-01-02 22:56

コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
kincyanさんは初日の出をご覧になったんですね。
私も来年こそは拝みたいです。

> 今年も、ご夫婦の楽しいblogを楽しみにしております。

ありがとうございます。
今年もゆるゆると続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

EDIT  REPLY    
美(B)パパさん、こんにちは

くろばい  

2010-01-02 23:03

コメントありがとうございます。

江ノ島へ初日の出を見に行かれたんですね。
タイミングを外したのは残念でしたね。
私も来年こそは見に行きたいです。。
でも、富士山が見られたのはよかったですね。
ブログの方には後ほど遊びに行かせていただきます。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

EDIT  REPLY    
たーちゃんさん、こんにちは

くろばい  

2010-01-02 23:09

コメントありがとうございます。

わが家はすっかり寝正月を満喫しています(笑)
私も初日の出は昔見に行ったのにそのときは曇っていて
結局ちゃんと見た記憶はありません。
子供の頃は大晦日ぐらいしか夜更かしできなかったので、
テンションは高いのですが、結局寝てしまって初詣にも
置いていかれてしまったりしてました。

ポチありがとうございます。

EDIT  REPLY    
ひろじ~さん、こんにちは

くろばい  

2010-01-02 23:14

コメントありがとうございます。

この所すっかり寒くなりましたね。
今しょう油の街に来ていますが、都内よりも更に寒くてまいっています。
わが家も寝正月なので、体重的にはかなりまずいことになってると思います(汗)

今年も事故などには気をつけて自転車ライフを楽しみたいですね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。