クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

冬の自転車アイテム購入&140万アクセスありがとうございます!
140万アクセスありがとうございまいました。

2010年のめでたい幕開けと共に、140万アクセスを突破しました。

これもこんなブログを懲りずに覗いてくださる皆様のお蔭です。 m(__)m

2010年は更なる飛躍・・・は自分でも出来る気がしませんが、
150万アクセスを目指して進んで行こうと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。


さて、本日は仕事初めの方も多いと思いますが、相方は本日までお正月休みでした。

お天気も良好で、お休みの最後を飾るのに相応しい自転車ポタ日和だったのですが、
残念ながら本日相方にはポタよりも行きたい場所があったのです。

その場所とは、越谷のショッピングをする為の要塞とも言える「レイクタウン」

昨日は私の両親が旅行先から戻ってくると共に、しょう油の街市での留守番からも開放され、
しょう油の街市でポタった後に越谷のレイクタウンに寄って家に帰ってきたのですが、
そのレイクタウンで見かけたポスターに相方は両目が釘づかってしまいました。

よく新春になると大型ショッピングセンターなどでは、
お笑い芸人さんを呼んでイベントを盛り上げる事がありますが、
今年3回目の正月を迎えるレイクタウンでもお笑い芸人さんを呼ぶようでして、
その告知のポスターが貼ってあったのですが、
相方が釘づかっている目線の先はそのポスター・・・

1月5日の芸人さんのラインナップは、今年のM-1で6位の“東京ダイナマイト”と、
わが家が注目している芸人の姫ちゃんが入っていたのです。

一時はわが家の中で彼女のネタを真似るのが大流行していた、姫ちゃん。

短いライブをやるみたいですが費用はレイクタウン持ちなので、
見るのはもちろん無料、(相方も大好物の)タダです。

これは見に行かねば!

とお笑いとお得大好きの相方だけでなく、今回は私も思いました。

芸人とキャバクラ嬢の二足の草鞋を両立させ(ているらしい)、
独自の笑いを追求している(ように見える)生姫ちゃんを私も見たかったんですよね。

そこで本日は、開始時間の15時に間に合うようにレイクタウンに向ったのです。

が、

正月ムードも終わり、比較的空いていた年末年始から平常シフトに戻った都内の道は混んでいまして、
到着したのはライブ開始時刻を15分も過ぎてしまいました。

開催場所をチェックしていなかったので、ものすごく焦りながらも案内嬢に開催場所を聞き、
競歩のような走り歩きで特設ステージに着くと、丁度“東京ダイナマイト”がステージが始まるところでした。

間に合ったー。

そして東京ダイナマイトとオンエアバトルでよく見ていた“ハリガネロック”のネタを(タダで)堪能し、
その後はありがちなゆるいイベント、芸人さんとのじゃんけん大会(景品はサイン色紙)へと進み・・・

って、姫ちゃんはーーーーっ??(泣)

この日のライブは全員吉本興業だったみたいですが、ライブの順番は芸暦順にやるようでして、
芸暦の一番浅い姫ちゃんは一番早かったようです。(T_T)

まあ、最後のじゃんけん大会ではステージに上がっていたので、
姿は見れたのですが、生でネタをやっているところを見たかったなぁ。

ちなみにじゃんけん大会は相方が1回戦、私は2回戦で敗退しました。

今年一番にしょう油の街市で引いたおみくじが所詮「末吉(相方)」と「小吉(私)」ペアですしね。(--;)

しかしいつもレイクタウンに来ると思うのですが、この巨大過ぎるショッピングセンターは、
あまりに広すぎてショッピングしようにも、途中で気力がそがれてしまいますね。

余程、気力と体力が充実した選ばれし勇者でもなければ、
単に「なんとなく行きたい」とか「ウィンドウショッピング」とかのぼやけた目的では、
途中でお店を巡る気力がなくなり、もう、どーでも良くなります。

特に目的がないけれど覗いてみたいお店として「Y's Road」があるのですが、
「Y's Road」は私たちが普段買い物をするエリアとは反対側に位置するエリアにあるので、
レイクタウンに行っても、覗く気力がなくなりいけなくなる事も多いのです。

でも今はなんってったって正月。

もしかしたら自転車グッズが安価で売り出し等、何かいい事があるかもしれんと、
気力を奮い立たせ、反対側のエリアの「Y's Road」に行きました。

しかし正月気分は私たちの頭だけだったようで、お店は思いの外平常シフト、
私たちが期待していた楽しい事(バーゲン)とかは、あまりなかったのですが、
やはり正月だからか入口付近にはこんな展示も・・・

今HOTなアイドルグループ嵐の相葉さんが主演した「マイガール」というドラマに登場したという
自転車が展示されていました。

マイガール自転車

それも“同タイプ”とかではなく、実際に撮影で使用され、相庭さんが跨ったという自転車らしいです。

そんな貴重な自転車がレイクタウンのY’sに展示されるなんて、
一体全体どんなコネがあったんだ?!

と疑問に思わないこともない。

ドラマの題名からどんな話かは、ざっくりと想像がつくような気がするのですが、
ドラマで自転車に付けられていたというチャイルドシートもそのままでした。

マイガール自転車

特別仕様のチャイルドシートらしいですが、
スポーツタイプの自転車でもキチンとチャイルドシートが付けられるんですね。

そして自転車グッズを物色しにお店の中に入り、
今回はこちらの自転車グッズを購入してしまいました。

グローブ

一見、普段使いの普通のニットの手袋に見えますが、
その実体はキチンと手のひらに滑り止めが付いている自転車用のグローブです。

グローブ

ニット(風)なのに風を通さない特別な加工がされているらしく、
付けてみるとかなりぬくぬくとして来て温かいです。

こんな自分で客観的に見てもグダグダポタスタイルなのに、
グローブだけ本格的なのはどうなの?

という気持ちもありまして、今までは冬用の専用グローブは持っていなかったので、

今までは、

秋・春バージョン(おしゃれなカラー軍手(青))

カラー軍手

冬バージョン(カラー軍手onユニクロの手袋)

手袋

だったのですが、特に加工されていないカラー軍手とユニクロの2枚重ねても
真冬のポタは指先が寒く、かじかんでしまう事も多くて・・・

しかしこのニューアイテム、ニット風グローブなら寒くないかも?

グダグダポタ人間には理想のグローブが見つかり、ホクホクしている私に、

「これであのダサい青のカラー軍手ともオサラバできるね。^^」

と相方。

って、自転車を始めてから3度の冬を支えてくれた、
私の盟友とも言えるカラー軍手(青)さんをそんな風に言うなぁ!


まあ、2年目の冬を迎えた時に「捨てちまおう」と思ったのは私なんですが、
(相方はその時止めた)なんかここまで丈夫に長持ちしてくれると、
情が沸いてきちゃったんですよね。

このニット風のグローブの真の威力も街中の極寒ポタに行かないとわかりませんし、
意外に「・・・」だった時は、下にカラー軍手inという事もありうるので、
もちろんこれからも盟友カラー軍手(青)には活躍してもらおうと思います。

そして遅くなったので食事を取って帰ってくる事にしたのですが、
この正月「めでたムード」にまぎれて、相方も私もかなり暴飲暴食をしまして、
2人とも体重計など見るのも怖い状態になり、
「一刻も早く痩せなきゃ!」と危機感を募らせているのですが、

行ったお店は「上海柿安」(中華がっつり食べ放題)

柿安

正月に撮った写真を見ると、2人とも顔がエサを頬に溜め込んだリスみたいになっているのに、
どこまで正月頭なんだよ。

しかも相方は2日後に上海に出張する事になってんのに、なに中華なんて食ってんのん?

一応、普段日なので土日は混んでいる事が多い「上海柿安」が余裕で入れたんで、
ついついせっかくだから入店してしまったんですよね。

相方は感知しない病せっかくだから病なので、中国出張中はまた暴飲暴食を繰り返し、
別の意味でまたまた一回り大きな男になって帰ってくるとは思いますが、
私はその隙に一日も早く体重計に向き合える身になりたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
レイクタウン!
くろばいさん、おはようございます!

レイクタウンでは、通年を通じて様々なイベントが開催され
ているようですね。お笑い芸人さん達のライブがあったとは
知りませんでした。

ワイズロードへは、昨年末にチョイと覗いてみましたら店内
が模様替えされていた点以外は、特に代わり映えもなく・・・。(苦笑)

いつもの如く、何も買わずに帰ってきちゃいました。(汗)



【2010/01/06 07:36】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

|ω ̄)その…
グローブってOGKのやつでしょか?

それだとしたらかなり温かいらしいですよ^^

当方も今期導入したウインドストッパーらしき薄手のウィンター用は
某光電子がどうだとかの能書きがありつつ
つけた感想はこれで大丈夫か?!
( ̄ω ̄;)…などとかなり心配な感じでしたが。。。

実際は温かくもなく(爆)
さりとてしんしんと冷え込むわけでもなく
微妙に指先が痛くなるくらい冷えるわりに
最後の一線を越えないとでもいいますか^^;

インナーグローブをつけて使用してみましたが
ぱっつんぱっつんになっただけで
温かく感じるわけでもなく
インナーなしでも同じような体感?指先感?温度なので
結構優秀なのかもしれません(汗)

つまり冬場のグローブはぬくぬくは出来ないけど
指先が固まるほどにはならない
という微妙なラインで踏みとどまるように設計されている?!
もしくは汗をかくことを当然想定した効果もあるので
そのラインで納得するべきものなのか…
( ̄ω ̄;)さすがに雪山に向かうような極地仕様のグローブは無理がありますし。。。

ということで
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。。。
【2010/01/06 10:23】 URL | rook #- [ 編集]

おめでとうございます!
新年&140万アクセスおめでとうございます。

前回記事にあったこんぶくろ池の由来、
私も気になったのでやほーで「柏」「こんぶくろ」って検索したら
柏市役所のHPにのってましたね。
(他の方からもコメントあったかもしれませんが)
おどろおどろしいかはアレですが、今もウナギは食べないって
いうのはすごいなーと思いました。よかったら見てみてください。

では今年もくろばいさんのポタ日記を楽しみにしています!
【2010/01/06 13:33】 URL | はまあん #- [ 編集]


自転車ブログを見てますと、上あーにしても手袋にしても日本では
おしゃれなものが多いですね。この新しい手袋は柄も良いのでオヤジの
私も欲しくなりました。

クロバイBさんが上海に行く2日前でも中華料理を食べる気持ちは解ります。
日本の中華料理は中国にある中華料理とは別物であることが多く、日本人向けに
「おいしく」作ってある日式中華料理ですからね。

あと1か月少々で中国は新年である春節(今年は2月14日)で、かの地では
民族大移動が始まります。クロバイBさんも仕事で機会があれば中国の春節
味わってみてはどうですか?
しかしこの期間は中国中、一斉に長期休暇に入るからクロバイBさんは仕事に
なりませんなぁ・・・。



【2010/01/06 14:14】 URL | warabi #- [ 編集]

こんばんは~
こんばんは~

140万アクセス、おめでとうございます。
これからも、楽しいブログを楽しく続けていっていただきたいと思います。

さて、レイクタウン・・・それだけで「アド街」の特集が組まれるくらい、大きなショッピングモールなんですね~
大阪にはそれほど大きなショッピングモールが無いので、イオニスト(イオン・ジャスコ愛好家)である私にとってはとてもうらやましいです!

中華ガッツリバイキング・・・・私も好きですが、ある意味危険な存在でもありますね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/01/06 19:18】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お笑い芸人さんのライブはお正月の2日だけだったようですが、
なかなかネタも長くて面白かったですよ。
一番私が見たかった芸人さんは見のがしてしまいましたが…^^;

そうそうワイズロード、店内模様替えされていましたね。
新春バーゲンなどを期待していたのですが、
安売りも割引も残念ながらなかったですね。
「ちぇー」と思いながらも、私は理想の手袋があったので、
つい原価で手を出してしまいました。
【2010/01/06 22:39】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

rookさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

今回入手した手袋、メーカーは全然見ないで購入したのですが、
今見たらOGKのもののようです。

> それだとしたらかなり温かいらしいですよ^^

店内でちょっとはめた時もすぐに温くなって来たような気がしたので、
その辺も期待が持てるとは思っていたのですが、
これはこれからのポタが楽しみです。

スポーツ用品は繊維からいろいろと開発されていたりするんですね。
だから専用商品は高いんでしょうね。

重ね付けしても温かさが変わらないというのが不思議ですね。
それが某光電子の力なんでしょうか?

自転車は漕がないと寒いし、漕ぐと暑くなるという特殊な状態なので、
漕ぐまでは温かく、漕ぎ始めると涼しくなり絶えず快適温度を保つような
温度調整が効くミラクルな繊維はまだ開発できないんでしょうね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。m(__)m
【2010/01/06 23:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


こんにちはー、というか遅まきながら、あけましておめでとうございます(_ _)。
すっかりご挨拶が遅れてしまいました。

そのグローブはOGKのKG-9Wですね。
ついこの前、KG-8Wを買ったので俄にOGKに詳しくなりました(^^;)。
8Wは薄さの割りにはしっかりと冬用って感じです。
本当に寒い5度以下だと厳しいですが、それ以上なら耐えれるって感じですね。
何より、内側の材質(サイトス?とかいうらしいヤツ)と掌の合皮(ビザント?とかいうらしいヤツ)の感覚がGood。8Wと9Wはその辺同じヤツみたいですので、如何でしょうか?

それでは今年もよろしくお願いします。
Pちゃんの一日も早い復帰を祈っております。
【2010/01/06 23:20】 URL | ZZ #- [ 編集]

はまあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 新年&140万アクセスおめでとうございます。

ありがとうございます。
これもこんなブログを覗いてくださる皆様のお蔭です。

こんぶくろ池の伝承、ネットで調べるという手があったんですね。
なぜかそこはまったく気づきませんでした。
伝承はいろいろあるということですが、
最初に載っていた“きんちゃく”の話は「え?それから??」って感じでしたが、
うなぎの方は言い伝えを今も守っているなんて本当にすごいですね。
お蔭でもやもやしていた伝承の謎が解けました。ありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。m(__)m
【2010/01/06 23:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

warabiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

日本はウエアも手袋も多い方なんですか?
確かに日本人は新し物好きな傾向があるので、
なんでも次から次へと出てくる傾向がありますが…
このさり気ない柄は私も気に入りました。
もうちょっと自己主張が激しい柄もあったのですが、
まあ、私程度の自転車乗りならこの程度が妥当だろうと。^^;

明日からまたまた相方は中国出張になります。
食事は現地の日本人の方が案内してくださるので、
今のところいつも美味しく頂いているようですが、
「しつこい味、濃い味大好き」の彼ですら連日の中華料理は、
最後の方はちょっとしたキツさを覚えていたみたいです。
今回は前回より長丁場なので、胃も耐えられるかどうか…

1月中ごろには残念ながら帰国する事になっていますので、
残念ながら中国のお正月は経験できないみたいです。
爆竹を鳴らしているところなどをニュースでも見ますが、すごい盛り上りそうですね。
【2010/01/06 23:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

> 140万アクセス、おめでとうございます。

ありがとうございます。
これからもこんな感じでゆるゆる続けていくと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

レイクタウンはデカイです。
ショッピングセンターとしては何かが違うと思うほどデカイです。
見たいお店が数箇所あり、それがショッピングモール内に点在している時などは、
途中で2回ぐらい休憩を入れないとやってられなくなります。

バイキングってなんか入ってしまうんですよね。
「失敗したー」と思う事も多いのですが、その甘美な誘惑に勝てずに、
入ってしまう事もしばしば…

ポチありがとうございました。
【2010/01/06 23:45】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

> そのグローブはOGKのKG-9Wですね。

この写真をチラッと見ただけで、そこまでわかるなんて凄いです。
私はメーカーも見ずにデザイン重視で衝動買いしたんですが、
そんないい感じのグローブだったんですね。
これはポタで使用するのが楽しみです。

Pちゃんはお蔭様で年末に無事戻ってまいりました。
壊れていた理由もハードディスクとかではなく、
液晶の接触問題だったようで、中身のデータも無事でした。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。m(__)m
【2010/01/06 23:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





