Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

雨の蘇州

4
どうも、こんばんは。くろばいBです。

昨日の予告どおり、本日は蘇州に行ってきました。
が、なんと朝から上海は雨でした(泣)

でも、「蘇州は晴れているかもしれない」という一縷の希望を胸に、一路蘇州に向かいました。

中国の新幹線

こちら中国の新幹線「和諧号」です。
上海駅から蘇州駅まで約40分で到着。
途中、少し雨が弱くなったかもと思ったのですが、蘇州もやはり雨でした(泣)×2

でも、「途中で雨がやむかもしれない」という一縷の希望を胸に、レンタサイクルがあるという地区は後回しにして、
別のスポットをまずは巡ってみることにしました。

雨の蘇州1

雨の蘇州2

しかし、結局一日中雨はやみませんでした(泣)×3

ということで、蘇州のレンタサイクルでのポタリングは「天候」という想定外の伏兵のために実現できませんでした。
応援してくださったみなさんありがとうございました。そして申し訳ありません。
そしてこれにより、「連続ポタ記録」もついに途絶えるときを迎えることになってしまいました(泣)×∞

自分が自転車に乗れなかったので、最後に輪タクにのってみました。

蘇州の輪タク

他人がこいでいる自転車でも「連続ポタ」にカウントするっていうのはさすがにダメですよね・・・

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
蘇州

- 4 Comments

There are no comments yet.
おはようございます。

たーちゃん  

2010-01-11 06:29

おはようございます。

 あいにくのお天気で、自転車に乗ることができなかったのは残念ですが、雨の蘇州っていうのも、雰囲気があったのではないでしょうか?
 中国の新幹線は、正面におもいっきり「和諧号」って漢字で書いてあるんですね~
 中国にはいままで一度も行ったことがないので、一度行ってみたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

EDIT  REPLY    

あらいくま  

2010-01-11 11:50

 私は自転車タクシーに運転手にたのんで、自転車こぎました。運転手さんをうしろにのせて、運転手さんは、すれ違うひと(多分知り合い)にせつめいして笑ってました。中国語なので、わかりませんでしたが。「この日本人、金払って自分でこいでるよ、物好きだなぁ、らくしてもうけちゃった」みたいなかんじでしょうか?

EDIT  REPLY    
たーちゃんさん、こんにちは

くろばいB  

2010-01-19 20:58

コメントありがとうございます。

雨の蘇州もそれなりの趣があってよかったのですが、
やはり晴れていたらなあと思ってしまいました。
私も中国は先月が初めてだったのですが、たーちゃんさんも
もし中国に行く機会があれば楽しんできてください。

EDIT  REPLY    
あらいくまさん、こんにちは

くろばいB  

2010-01-19 21:01

コメントありがとうございます。

自分で自転車タクシーをこがせてもらうという手は思いつきませんでした。
あらいくまさんは自分でこいだんですか。いい経験でしたね。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。