クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

サイクルスクエア北参道、期間終了(涙)
早いもので先週上海に旅立った相方ですが、
とうとう明日、土曜日には帰国いたします。

出張となるといつも激しく精神を消耗する相方なのですが、
前回の中国出張時には「ドキ☆初めての中国」(と書くとなんかやらし気ですが)
という高揚感もあったのか、滞在中もやたらテンションが高く満喫ムード、

「心配なんて、ご無用!(゚∇^d)」

という感じでした。

が、

今回、間髪入れずの二度目の出張という事で特に新鮮味もなくなり、
いつもの出張のように順調に(?)精神の消耗を続けている(らしい)相方、
(主に食べ物関係の)望郷の念もそろそろ湧いてきたらしく、

「早く帰りたい。つーか寿司が食べたい(>_<)」

と近頃は泣き言を晒されております。

まあ、中華料理か食感や素材感が微妙に違う現地の材料で作った日本料理を
毎日食べているらしいので、気持ちはわからん事もない。
さすがに寿司には手を出しにくいらしいし・・・(--;)

若い頃と違い、精神面のダメージがお顔に即現れるお年頃の相方(私もですが)、
この10日でかなり面変わりしたようで、

「尋常じゃなく目が落ち窪んで、すごーーく老けた・・・」

とため息交じりに呟いていますので、
帰国後会うのが楽しみなような、ちょっと怖いような・・・です。
つーか、彼に何があったんだ?

そうこうしているうちに1月も半ばを迎え、本当に月日の経つのが早いのですが、
気が付けば去年の夏に半年の期間限定でオープンした北参道のサイクルスクエアが、
なんと!1月17日をもって好評(たぶん)のうちに閉店してしまうんですね。

冬篭りシーズンなので、最近はあまり遠出をしなくなり、
サイクルスクエアによる事っもなかったのですが、いつの間にか終了の日を迎えようとしていたとは・・・

まだサイクルメニューを全種類制覇してませんがな。

いや、もちろん心残りは食だけではなく、
サイクルスクエアのような自転車をコンセプトにしたおしゃれなカフェが存在し、
イベントや情報を発信してくれる事は自転車乗りの端くれとしては嬉しかったので、
できれば何気に期間延長→いつの間にか常設にもって行って頂きたかったのですが、
その点、事情もおありでしょうし、最初から決まっていた事なので仕方がないですね。(T_T)

ファイナルに向けていろいろイベントもあるようで、
特に私が興味を惹かれたのは、16日(土)に開催される「イケメングランプリトークショー」

初代イケメングランプリと準グランプリの競輪選手を迎えてのトークショーらしいのですが、
いつの間にかそんなグランプリ大会を開催していたのですね。競輪界って・・・。

最終日の17日は「DE ROSA」の試乗会も行われるようで、こちらも参加してみたい。

いや、サイクルモードで2台も乗らせてもらったのですが、
サイクルスクエアの試乗会はお外を走らせてもらえるので、
やっぱりお外を走ってみたいというか・・・

でも週末帰国する相方は17日は廃人と化しているでしょうし(ただでさえ老け込んでいるみたいだし)、
私の方も愛犬的な都合があり、17日の朝まではしょう油の街市居残りが決定しました。

せめてこの半年、何かと楽しませてくれたサイクルスクエアの最後の勇姿をひと目見たい、
そしてお別れにサイクルメニューを頂きたいのですが、さすがにちょっと無理かもしれません。

しかしあちらの方面に出かけた時は休憩所として、
ヘタレな私たちの心のオアシスだったのに、閉店してしまうのはホント哀しいです。

またあんな感じのサイクル施設ができればいいなぁ。と切に願うところです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは~(^^)
相方さん大変そうですね~・・
中国行った事ないですが・・
少林サッカーみたいな町並だったら安心してご飯食べられなそうですね(笑)
【2010/01/15 18:51】 URL | とし #- [ 編集]

としさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方は出張に行くと気疲れするのかいつも消耗するんです。^^;
特に海外だと食事にもあきがくるようですね。

相方の滞在している場所は、あまり中国、中国していない感じのようです。
日本にあるファミレスなんかもあるみたいで、
残念ながら(?)日々安心して食事はとれる場所のようです。
【2010/01/16 00:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





