クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

上海動物園のパンダ
どうも、こんばんは。くろばいBです。

昨日、無事に上海から帰ってきました。
今回の出張は前回よりも期間が長く、寒さも厳しくなっており
体もガチガチにこってさすがに疲れました。
今日はせっかくサイクルスクエアの最終日だったのに、ポタる気力もなく
だらだらしてしまいました。


昨日も午後発の便だったので、午前中に少しは観光を満喫しようと思い
最後の力をふりしぼって上海動物園に行ってきました。

IMG_2321_R.jpg


(2010/1/18追記)
動画をアップしてみました。デジカメを横にして撮影してしまったので、
首を傾けてご覧ください(汗)

パンダの食事風景(このときは笹ではなくニンジンを食べてました)を間近で見られました。
日本のパンダは「パンダ様」という感じで、箱入りパンダという感じがしますが、
本場のパンダはこの寒い中、屋外で飼育されているんですね。(屋内に入る時もあるでしょうが)

エサも普通に上から投げ込まれていて、特別待遇ではないような気がしました。
写真のパンダもおっさんぽい(?)しぐさでニンジンをかじってました。
なんかパンダの真実を見た感じがします。

そして帰りの飛行機は、なぜだかわかりませんが、運良くビジネスクラスにアップグレードされました。
ビジネスクラス初体験です。
ビジネスだとシャンパンも出るんですね。
器もちゃんとしたお皿です。(--;)

IMG_2378_R.jpg

次にビジネスに乗る機会もなさそうだし、ここはせっかくだからと結構飲んでしまいました。^^;

そういえば、エアロバイクは連続ポタ記録に認められる方向になりましたが、
くろばいから「せめて証拠写真の提出を」と求められたので、
次の日にもう一度エアロバイクに乗って写真を撮ってきました。

IMG_2236_R.jpg

IMG_2238_R.jpg

しかし結局今週末にポタっていないわけですが、祝日にも仕事をした分
明日は代休を取っていますので、ひさびさにちゃんと自転車でポタリングしたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
上海にもパンダがいるのですね
こんにちは。

出張お疲れ様でした。
上海の動物園にもパンダがいるとは知りませんでした。
上野動物園で見た時は、高齢もあってかほとんど動かず、「パンダ=動かない動物」という認識が頭の中に出来上がっていたのですがどうやらそうでは無いようですね。
次回、時間が取れたら是非見に行きたいです。

私の方は今月末に行く予定なのですが、寒いという話しか入ってこないので、行く前から気分は盛り下がっています。仕事なのでしょうがないですけど。
【2010/01/18 14:02】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

こんばんは~
こんばんは~

 日本のパンダは、美しいホワイト&ブラックのツートンカラーですが、土の上でゴロゴロしているパンダが、当然、美しいホワイトを維持できるわけもなく、いつもはうすら汚れていると聞いたことがあります。
 ビジネスクラス・・・・・私も新婚旅行の帰り、エコノミーなのに、なぜかビジネスクラスの席を案内されたので、その広さに驚いたのですが、食事はエコノミークラスと一緒でした・・・
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/01/18 20:07】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは
くろばいBさん、おかえりなさい~
出張ご苦労様でした。

本場のパンダの待遇は日本とは違うんですね~
でも本当におっさんぽいですね・・・思わずパンダのおなかと自分のおなかを比べてしまいました(爆)

エアロバイク、2日続けてされていたんですね。
お疲れ様でした。
【2010/01/18 22:02】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も昔、上野動物園でパンダを見たのですが、そのときの
おぼろげな記憶の中のパンダと今回見た上海のパンダでは
だいぶイメージが違いました。

結構間近で見られて、しかもサービス精神があるのか正面を向いて
エサを食べてました。
時間があれば、ぜひご覧になってください。
しかも、上海動物園は結構広いので、他の動物も結構堪能できました。

おっさんランナーさんも寒さに気をつけて中国でのお仕事がんばってくださいね。
【2010/01/19 21:22】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今回見たパンダも、白い部分は「うす茶色」になってました。
自然な状態ではそういうものなんですよね。
新婚旅行でビジネスクラスに乗れたのは席が広くてよかったですね。
でもお料理がエコノミーだったというのはガッカリですよね。
【2010/01/19 22:27】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

無事帰国しました。
今回見たパンダのおっさんくささは、なかなか笑ってしまいました。
お腹の様子、私もパンダに近づいています(苦笑)
エアロバイクは二日間5kmずつこいでみました。
でも、やはり本物の自転車がいいですね。
【2010/01/19 22:33】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





