Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

体調不良っす

6
最近はフェイントで春めいてみたり、と思ったらやっぱり冬に戻ったりしていますが、
いかがお過ごしでしょか?

私の体はその気温変化に「ちょ、まてよ。」と思ったのか、
対応しきれなかったようで体調を崩してしまいました。

どうも最近「これっぽっちもみなぎらないな」とは思っていたのですが、
ついに夕べは急な頭痛と吐き気に襲われ、寝込んでしまいました。

昨日は相方が早めに帰ってきていたので、枕元に薬とかを持ってきてくれたのですが、
特に熱があるわけでも、他の風邪の諸症状があるわけでもないので、
なにがなんだか病の原因は不明。

ワケがわからず苦しむ私に、

「何が原因?更年期?」

と相方。

って、なんでもかんでも更年期で片付けんじゃねぇ。 (゚皿゚メ)

まあ、私がダルかったり気持ちが浮いたり沈んだりしている時に、
なんでも「更年期」と言い訳しているせいだと思いますが、
相方に「更年期」と言われると釈然としないといいますか、
ぶっちゃけトサカにくるといいますか・・・

本日は原因不明の頭痛と吐き気は回復しておりますが、
相変わらずアンニュイな倦怠感は居座っており、(本当に更年期だったりして)
食欲もあまりないのですが、「これは正月に溜めた贅肉が解消されるかも。」と、
その辺は前向きに(?)とらえております。

気温の変化が激しい昨今ですが、皆様も体調には十分ご注意くださいませ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

- 6 Comments

There are no comments yet.
大丈夫ですか

shue  

2010-01-22 17:36

こんばんわ。
体調悪いんですね。大丈夫ですか。
風邪でもないのに、すごい頭痛と吐き気・・・大変ですね。
うちの家内も、偏頭痛もちで、年に1回くらいすごい頭痛と吐き気で
苦しんでいます。最近は偏頭痛もだいぶ認知されてきてきましたが
以前は、医者に行っても風邪だねって言われて普通の風邪薬と
頭痛薬をくれるだけでした。
最近は、頭痛専門科などがある病院もでき、家内はそこに行って
偏頭痛用の薬をもらってきます。くろばいさんもあまりひどいようでしたら
と思い おせっかいと思いましたが、コメントさせていただきました。
お大事に。(T^T)

EDIT  REPLY    

しゅう  

2010-01-22 22:05

こんばんわ

自分が体調が悪いより相方が体調が悪い方が、面倒だったり、うるさかったり大変ですよね。
うちのみにゆうも12月に北海道に旅行に行った際が、まさにそれでした。
頭痛と、膨満感に下痢・・・・・
JR日航札幌のスタッフへ深夜2時過ぎに”腹痛の薬いただけますか?”とTELさせられる羽目に(親切丁寧に薬を無料で頂けました!!)
いゃあ、世間じゃJALに風当たりが強いですが、JR日航札幌のスタッフもサービスも最高でしたよ。
チェックアウト時まで”大丈夫でしょうか?”市内の病院の地図まで頂いたりと親切一杯。
日航がんばれー

さておき、こんな症状でしたが、結果はみにゆうは、おめでたでした。
吐き気無し、頭痛、下痢で誰がおめでた疑うか!っつの。。。

くろばいさんの症状を聞いていて、更年期のまえに、おめでたじゃね?
と思ったのは、私だけでしょうかね?w

ではでわ

EDIT  REPLY    
shueさん、こんにちは

くろばい  

2010-01-23 00:32

コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
夕べはかなり調子が悪かったのですが、
本日はほぼ回復しました。

奥様、偏頭痛大変ですね。
私もストレスがたまると偏頭痛が出る方で、
職場と家にバファ○ンを常備していました。
病院嫌いなので(汗)病院にはった事がないのですが、
偏頭痛の専門の薬というのもあるんですね。
今回だけのようならいいのですが、
あまり頻繁に続くようでしたら勇気を持って病院に行ってみます。

EDIT  REPLY    
しゅうさん、こんにちは

くろばい  

2010-01-23 00:51

コメントありがとうございます。

相方の場合、看病にはあまりアテにならない人なので、
(食事もまったく作れないし)
昨日は薬やらなにやら持ってきてくれましたが、
本日はすでに飲みに行ってしまいました。(笑)
だいぶ回復したからいいんですけどね。

旅先の体調不良は辛いですよね。
でもみにゆうさん、おめでただったんですね。
おめでとうとざいます!
つわりは人によって症状や重さが違うとらいしですが、
一般的には吐き気=つわりと思いますよね。
赤ちゃんが生まれるのが楽しみですね~^^

ちなみに私の場合は純粋な(?)頭痛+吐き気です。(笑)

EDIT  REPLY    

kincyan  

2010-01-23 11:18

おはようございます。
気温の変化が激しいですと、体調を崩しやすいですね。わたしは爺さんですので
最近特に気温の変化に敏感になってきました。超こまめに着るもので体温調整している
このごろです。
うちの家人も、養命酒飲んだり、漢方薬飲んだり、最近流行の「体温を高くする方法...?」を
ためしたり、奮闘しております。ご自愛ください。

EDIT  REPLY    
kincyanさん、こんにちは

くろばい  

2010-01-24 23:47

コメントありがうございます。

週末になって微熱や風邪の諸症状がでまして、
なんか風邪をひいていたみたいです。
この年になると気温の差が激しかったりするとダメージが来ますね。
私も最近はなんでもない時も疲れが出る事が多いので、
何か健康にいいものを常飲しようかなぁ。と思っています。
養命酒はうちの父も飲んでいますが、なかなか良さそうですね

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。