クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

体調不良っす
最近はフェイントで春めいてみたり、と思ったらやっぱり冬に戻ったりしていますが、
いかがお過ごしでしょか?

私の体はその気温変化に「ちょ、まてよ。」と思ったのか、
対応しきれなかったようで体調を崩してしまいました。

どうも最近「これっぽっちもみなぎらないな」とは思っていたのですが、
ついに夕べは急な頭痛と吐き気に襲われ、寝込んでしまいました。

昨日は相方が早めに帰ってきていたので、枕元に薬とかを持ってきてくれたのですが、
特に熱があるわけでも、他の風邪の諸症状があるわけでもないので、
なにがなんだか病の原因は不明。

ワケがわからず苦しむ私に、

「何が原因?更年期?」

と相方。

って、なんでもかんでも更年期で片付けんじゃねぇ。 (゚皿゚メ)

まあ、私がダルかったり気持ちが浮いたり沈んだりしている時に、
なんでも「更年期」と言い訳しているせいだと思いますが、
相方に「更年期」と言われると釈然としないといいますか、
ぶっちゃけトサカにくるといいますか・・・

本日は原因不明の頭痛と吐き気は回復しておりますが、
相変わらずアンニュイな倦怠感は居座っており、(本当に更年期だったりして)
食欲もあまりないのですが、「これは正月に溜めた贅肉が解消されるかも。」と、
その辺は前向きに(?)とらえております。

気温の変化が激しい昨今ですが、皆様も体調には十分ご注意くださいませ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
大丈夫ですか
こんばんわ。
体調悪いんですね。大丈夫ですか。
風邪でもないのに、すごい頭痛と吐き気・・・大変ですね。
うちの家内も、偏頭痛もちで、年に1回くらいすごい頭痛と吐き気で
苦しんでいます。最近は偏頭痛もだいぶ認知されてきてきましたが
以前は、医者に行っても風邪だねって言われて普通の風邪薬と
頭痛薬をくれるだけでした。
最近は、頭痛専門科などがある病院もでき、家内はそこに行って
偏頭痛用の薬をもらってきます。くろばいさんもあまりひどいようでしたら
と思い おせっかいと思いましたが、コメントさせていただきました。
お大事に。(T^T)
【2010/01/22 17:36】 URL | shue #UPQ2hALk [ 編集]


こんばんわ

自分が体調が悪いより相方が体調が悪い方が、面倒だったり、うるさかったり大変ですよね。
うちのみにゆうも12月に北海道に旅行に行った際が、まさにそれでした。
頭痛と、膨満感に下痢・・・・・
JR日航札幌のスタッフへ深夜2時過ぎに”腹痛の薬いただけますか?”とTELさせられる羽目に(親切丁寧に薬を無料で頂けました!!)
いゃあ、世間じゃJALに風当たりが強いですが、JR日航札幌のスタッフもサービスも最高でしたよ。
チェックアウト時まで”大丈夫でしょうか?”市内の病院の地図まで頂いたりと親切一杯。
日航がんばれー

さておき、こんな症状でしたが、結果はみにゆうは、おめでたでした。
吐き気無し、頭痛、下痢で誰がおめでた疑うか!っつの。。。

くろばいさんの症状を聞いていて、更年期のまえに、おめでたじゃね?
と思ったのは、私だけでしょうかね?w

ではでわ
【2010/01/22 22:05】 URL | しゅう #- [ 編集]

shueさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
夕べはかなり調子が悪かったのですが、
本日はほぼ回復しました。

奥様、偏頭痛大変ですね。
私もストレスがたまると偏頭痛が出る方で、
職場と家にバファ○ンを常備していました。
病院嫌いなので(汗)病院にはった事がないのですが、
偏頭痛の専門の薬というのもあるんですね。
今回だけのようならいいのですが、
あまり頻繁に続くようでしたら勇気を持って病院に行ってみます。
【2010/01/23 00:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方の場合、看病にはあまりアテにならない人なので、
(食事もまったく作れないし)
昨日は薬やらなにやら持ってきてくれましたが、
本日はすでに飲みに行ってしまいました。(笑)
だいぶ回復したからいいんですけどね。

旅先の体調不良は辛いですよね。
でもみにゆうさん、おめでただったんですね。
おめでとうとざいます!
つわりは人によって症状や重さが違うとらいしですが、
一般的には吐き気=つわりと思いますよね。
赤ちゃんが生まれるのが楽しみですね~^^

ちなみに私の場合は純粋な(?)頭痛+吐き気です。(笑)
【2010/01/23 00:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


おはようございます。
気温の変化が激しいですと、体調を崩しやすいですね。わたしは爺さんですので
最近特に気温の変化に敏感になってきました。超こまめに着るもので体温調整している
このごろです。
うちの家人も、養命酒飲んだり、漢方薬飲んだり、最近流行の「体温を高くする方法...?」を
ためしたり、奮闘しております。ご自愛ください。
【2010/01/23 11:18】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがうございます。

週末になって微熱や風邪の諸症状がでまして、
なんか風邪をひいていたみたいです。
この年になると気温の差が激しかったりするとダメージが来ますね。
私も最近はなんでもない時も疲れが出る事が多いので、
何か健康にいいものを常飲しようかなぁ。と思っています。
養命酒はうちの父も飲んでいますが、なかなか良さそうですね
【2010/01/24 23:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





