クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いバウムと自転車番組
心から自慢じゃありませんが、交流関係があまり広くないというか、ぶっちゃけ激狭な私。

似たもの夫婦とはよく言ったもんで、相方も私に輪を掛けて激狭なので、
わが家に届くお荷物というのは、来る前にすでに予告がされているものばかりです。

大抵は自分でネット買いをしたものですし、親類縁者からのものは前もって連絡が来ます。

ところが先日、相方宛に個人名で宅急便が届きました。

品物の項目を見るとお菓子」

??????(゚∇゚ ;)

500円分のクオカードとか、ジャンルがばらばらで作者のお名前は聞いた事もないような
謎のビジネス啓蒙新書なら良く相方が懸賞で申し込んで当てていますが、
そういうものは会社名で来るし・・・

取りあえず相方に連絡を取ってみたところ、
相方も送り主さんの名前には心あたりがないらしい・・・

そこで負の方向のみに想像力が豊かな私は、おののきました。

もしかして相方が陰で恨みを買って、
何かヤバイ物が送られてきちゃったのでは?!∑( ̄ロ ̄|||)

人畜無害系なのに天然なところがあるしな、
いや、あれで意外に私の知らない裏の顔とかあるかも。
相方のように一見のほーんとしたタイプこそ、裏で何をしているのかわからんらしいし・・・

と相方の人間性まで疑りかけたところで、

「そう言えば、前にお菓子の新作の懸賞に応募したかも。」

と相方から再度連絡があり、懸賞で当たったお菓子という極めて平和な事実が判明しました。

負の妄想であらぬ疑いを掛けてしまって、すみません。(汗)

中身は、白い恋人で有名な北海道のお菓子会社「石屋製菓」さんが
新作で作ったバウムクーヘン、(キャッチフレーズ)白いバウム「TSUMUGI(つむぎ)」

白いバウム

代表的なお菓子「白い恋人」もつけてくださいました。
「白い恋人」はあまりに有名なので割愛しまして、

白いバウム

「TSUMUGI」は白いバウムというだけあって、確かに全体的に白い。

白いバウム

ホワイトチョコレートを生地に練り込み、白く焼き上げる製法を使って焼き上げているそうです。

考えてみれば本名は白い○○ではなく「TSUMUGI」という名なので、
「特に白さにこだわる事もないのでは?」と余計なことを思いますが、
やはり白い恋人の流れから白にこだわりがあるのでしょう。

ホワイトチョコレートが練りこんであるという事で、濃厚な感じかと思いましたが、
あまり濃厚さはなく全体的に軽い味わいで、ついつい手が出ちゃう感じです。

朝食として食べたのですが、ちょっとずつ切っては追加して食べ、
気が付くと食べ終わってました。

ごちそう様でした。(-人-)

さて、話はがらっと変わりまして、最近、自転車ブームが更に来てる感をひしひしと感じるのですが、
それに伴い自転車関連の新番組がよく放送されていますね。

BSフジテレビでは「自転車専科~Cyclish style~」という番組が始まったようです。

BS放送ゆえか毎週30分という結構長い時間の尺ですが、
放送が時間が毎週土曜日 10:00~10:30とあるものの、

1月23日(土) 10:00~10:30 【再放送】1月30日(土) 10:00~10:30

というように実質1週目初回放送、2週目再放送という形をとっているみたいです。

まあ、毎週には違いありませんが、それもBSゆえのやり口か?(--;)

第一回目は今年の1月9日から放送されていたようですが、
その時はまったく気が付きませんで・・・^^;

第二回目をビデオに撮って昨日見たのですが、
ゲストはおなじみの玉袋筋太郎さんこと玉ちゃんでした。
最初は玉袋さんが司会かとも思ったのですが、
特に自転車アナウンサーとういわけでもない福井アナウンサーが司会のようです。

そして玉袋さんの自転車に対する熱いトークと、ものすごく温度差のある福井さんとの対談、
先生をよんで自転車初心者(らしい)フジテレビのアナウンサー2人が、
お外で自転車を習うという、この辺はおなじみのパターンで番組は進んでいきました。

「ヘルメットを被る時ストラップは耳の後ろに」

とか「そこからか!」というような初心者には優しい番組のようなので、
万年初心者で自己流で乗っているわが家は毎回発見があるかもしれません。

というか今回も「ブレーキは2本指で」という注意があって、

「えっ?!ブレーキは2本指でかけるものだったのか!!Σ(゚д゚;)」

と驚いた相方と私。

今まで適当に掛けてましたが、そんな決まりがあったとは・・・・

お蔭様でまた一つ利口になりました。

・・・しかし以前だったら先生から習う生徒的立場の自転車初心者のポジションは、
芸人さんだとか売り出し中のアイドルとかだったような気がしますが、
局アナの方を使っているところが・・・不況ですね。(涙)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは
懸賞当選おめでとうございます~
それにしても「TSUGUMI」(バウムクーヘン)と白い恋人をWでゲットとはうらやましいです。
おいしそうですね~

BSフジで自転車の番組をやっていたとは・・・ノーマークでした。
玉袋さん、自転車芸人ですから自転車を熱く話しそうですね。
今度見てみます。
【2010/01/27 21:02】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お菓子の懸賞って初めて当たったような気がしますが、
新作のお菓子が食べられてよかったです。

うちもBSはノーマークで偶然見つけて撮ってみたのですが、
全体的には初心者に向けてですが、万年初心者のわが家としては、
いろいろためになりました。
ブレーキの件もそうですが、自己流では何かと間違っているんですね。
玉袋さんは今回だけのゲストのようですが、
相変わらず自転車への愛が感じられるトークでした。
【2010/01/27 23:30】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。


 お菓子の懸賞に当選・・良いですね~
 私も懸賞に応募したことは何回かあるのですが、当選したことは一度もありません・・・
 バームクーヘンなど、お菓子を朝食に食べるって意外に美味しいんですよね。
 私も早朝のブログタイムはお菓子(雪の宿というソフトせんべいの姉妹品である黒糖ミルク)を食べながら、このコメントを書いています。
 自転車番組の情報ありがとうございました。
 次の土曜日は逃さずに見てみたいと思います。
【2010/01/28 05:52】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]


こんちは~!美味しそうですね~!
自分も懸賞やってますが全然あたりません(^^;)
羨ましいです(^^)
懸賞は当らないんですが、アンケートサイトで適当に答えてたら、アンケート本調査に呼ばれてしまい土曜日初めて行ってきます(^^)
【2010/01/28 10:21】 URL | とし #- [ 編集]

くろばいさん、こんにちは
BSフジの自転車番組、私も新聞で偶然知って初回から見ました。
鶴見辰吾さんがゲストだったんですが、自転車の魅力を理路整然と
かつ非常に魅力的に語る鶴見辰吾さんのトークに、福井アナも
「抜群に話がうまいですね~」と繰り返してました。
その点玉ちゃんは情熱は伝わるんだけど、もうちょっと上手にしゃべれるんじゃね?
って残念な感じだったかも。

フジテレビでもあるので、そのうち富永美樹さんとまことさん夫婦とかが
出ればいいな~なんて思ってるんですが、今後に期待が持てる番組ですね。
【2010/01/28 17:24】 URL | はまあん #- [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとございます。

相方もお菓子の当選は初めてのようで、一瞬送り主がわからず戸惑ったのですが、
食品の当選は嬉しいものですね。
うちは甘党なので結構朝食にスイーツを食べますが、
このバウムクーヘンは軽い感じで朝食にもぴったりでした。

最近は自転車番組も増えてきましたね。
かなり初心者向けですが、うちのような万年初心者には新たな発見もあり、
ためになりそうなので、私も次も見てみようと思っています。
【2010/01/28 23:17】 URL | くろばい #MDDbsjac [ 編集]

としさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も相方もあまり懸賞が当たるほうではないのですが、
今回はお菓子類では初めて当選しました。
当選するとプレゼントみたいで嬉しいものですね。

アンケート調査、商品かなにかのですか?
がんばってくださいね。
【2010/01/28 23:30】 URL | くろばい #vPV7jKPQ [ 編集]

はまあんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車番組最初からご覧になったんですね。
最初のゲストは鶴見辰吾だったんですか。
二代目自転車名人ですし、第一回目のゲストに相応しいですね。
玉袋さんの時は福井アナが熱いトークについて来れずに
引き気味でしたが、一回目は引いてなかったんですね。^^;

最近は富永さんとまことさんご夫妻も自転車芸能ご夫婦として
台頭してきていますので、そのうちゲストで出るかもしれませんね。
【2010/01/29 00:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


こんばんわ

懸賞当選おめでとうございます。
自分もネット懸賞生活一ヶ月目なんですが、どれも当選確率って4000分の1とか1万分の1とか、まぁ1年やって1つあたるかどうかって、そういう確立ばかりのところしか知らないんですよね。
そんな確率の中で、当選するなんて、宝くじで10万を当てるぐらいの確率ですよ!
すっげー
自分は一ヶ月なんで、まだ当たり確率は1%もないので、1年ぐらい気長にやってみます。

しかし、くろばいBさんとは、共通点が多いなぁ。
ショッピングセンターでの駐車料金の支払がいやで買物追加とか、送料嫌いとか、懸賞とか、出張生活とか。実は、くろばいさんは、自分の相方が、自転車と生活圏だけ、ちょっと変更して、ブログやってるじゃないかと思うぐらい。。。w
【2010/01/29 03:00】 URL | しゅう #- [ 編集]

バウム
白いバリウムと読み間違えました!
【2010/01/29 20:09】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方も結構WEB上の懸賞に応募しているようですが、
数を打っている割りにはあまり懸賞は当選しないみたいです。
当選のコツがあるような事をよくテレビで言っていますよね。
宝くじで10万当たる確立ですか?!
だったら宝くじ10万円の方が・・・いえいえ。
でも今回は新商品のお試しなんで、当たりやすかったのかもしれません。

そう言われると相方としゅうさんって共通点があるかも?!
私がみにゆうさんでこっそりブログを書いていたら面白いですね。(笑)
【2010/01/30 22:22】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

通りすがりさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

読み間違いありますよね。
白いバリウムは美味しそうじゃないですね。(笑)
【2010/01/30 23:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

黙ってられずに・・・・
初めまして。いつも読んで楽しませてもらっています。
こっそり、楽しんでいたのですが、今日は、黙ってられず・・・

TSUGUMI つぐみ

ではなく・・・

TSUMUGI つむぎ

みたいです・・・初コメントが、つっこみですいません。
【2010/02/01 21:28】 URL | 金太郎号 #EmnO60jE [ 編集]

金太郎号さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

> TSUGUMI つぐみ
>
> ではなく・・・
>
> TSUMUGI つむぎ

はっ!よく見ると途中からTSUGUMIになってますね。
横文字やカタカナが苦手なんでお恥ずかしいです。(汗)
ご指摘ありがとうござます。こっそり直しました。^^;
【2010/02/03 00:13】 URL | くろばい #bPIHrIW. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。