クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車周辺グッズベスト3
どうも、こんにちは。くろばいBです。

先日放送していたテレビ朝日系列の深夜番組「お願いランキング」で
自転車グッズのランキングを紹介していました。
選んだのは「サイクリングジャパン」副編集長の内海潤さんです。

第3位「長時間乗っても大丈夫 体に優しいサドルカバー」
エアーサドルカバー ヘクトパスカル

このサドルはエアーパッドが内蔵されていて、クッションの柔らかさ、堅さをワンタッチで調整できるらしいです。
私も尻痛で悩まされている時に存在を知っていたら飛びついていたかもしれません。
でもちょっと見た目は野暮ったいかな?

第2位「バッテリーの心配なし どこでも携帯充電グッズ」
風力発電とソーラー発電のハイブリッド充電器HYmini Wind

自転車のハンドル部分に取り付けて走ることで風力発電がされ、そこで溜めた電気を携帯電話のみならず、
携帯ゲーム機や音楽プレイヤー等、いろいろな電子機器に充電できるそうです。
エコにもなりますし、意外に急に充電がなくなる時があるので、ハンドル部分につけておくと便利かも。
わが家はデジカメの充電が気になる事が多いので、つけていたら安心ですが、
でもこれもちょっと見かけが不思議な感じなので、知らない人が見たら「なんだろう?」と思うでしょうね。

第1位「どこでも高音質 小型オーディオプレーヤー」
Podio Pockety【ポディオ ポケッティー】

これは個人的には物議をかもしそうな一品かと。
私はあまり音楽を聴かないので自転車に乗っている時にも音楽は不要なんですが、
イヤフォンなしに音楽を聴く為にはこの商品は便利そうです。
ただ車とは違い、周りにも音楽が聴こえてしまうので迷惑にならないかちょっと心配です。
内蔵マイクロスピーカーで音質はかなり良好との事です。

私は一つも知っているものがなかったのですが、自転車グッズの世界も奥が深いですね。

これからもいろいろなアイテムを見つけていきたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは>B殿

お願いランキングは、うちでも欠かさず見てる番組の1つですよん(しかも録画もしてたりw)
自転車周辺グッズランキングもしっかり見てました。
うちでは、充電器に、みにゆうが食いついてましたねぇ。
現物は、どこにいけばあるんだろうねぇと話してたところです。

1位の、サドルカバーはY’sの府中や、R1などで引越し前に見た記憶があります。
自転車IYHERの某巨大掲示板では、カバーがずれるって理由で結構不評で
やっぱり痛さには、パッドつきインナーか、レーパンがスタンダードなようです。

そうそう、懸賞の話ですが、本日30日に、懸賞生活一ヶ月にして、初当選しましたよ~♪
あたったものは、福だるま!w
自分は今年本厄なんで(!)、ちょうどよかったかなーと思っているところです。
でも、食べ物とか当てたいよなぁ
ちなみにどちらの懸賞サイトを利用されているのでしょう??>B殿
【2010/01/30 13:59】 URL | しゅう #- [ 編集]

こんばんは
自転車グッズにもおもしろいものがたくさんありますね~
私も初めて見るものばかりでした。

私の場合、iPhoneを持って出かけたときにバッテリーの心配があるので、第2位の「風力発電とソーラー発電のハイブリッド充電器HYmini Wind」にはとても興味があります。

でも、ロードバイクには似合わないですかね~
【2010/01/30 20:38】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]


こんばんわ!
充電器、すごくいいですね~(^^)
価格が下がれば欲しいです!
【2010/01/30 22:43】 URL | とし #- [ 編集]

サドルカバー
くろばいさんこんにちは
うちにもそのサドルカバーあります。
うちのおくさんがビアンキ roma2買った時に自転車屋さんがくれました。
おしりは痛くなくてよかったけど自転車から降りたときにちょっと格好悪くてやめました。
せっかくのROMA2ですから・・・・・・
【2010/01/31 09:51】 URL | shue #UPQ2hALk [ 編集]

こんばんは~
こんばんは~

 いろいろなグッズがあるんですね~
 風力による充電器・・・・ちょっとマニアックな話になるんですが、戦闘機の電力の一部は飛行中の風圧を利用して風車を回して発電するというものがあります。
 自転車のスピーカー・・・自転車に乗りながら、音楽を聴くことができれば、いいなぁ~お思っている、私はとても興味があります。
 スポット的に音が聞こえて、周りには拡散しにくいシステムなのでしょうか?
 でも、お値段が高いですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/01/31 18:27】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]


こちらの、サドルカバー使ってますが・・・^^;
インナーパッド履いても、100KM走るとやはり痛みはでますよ
50KMでしたら、GOODです^^v
【2010/01/31 22:38】 URL | one's #mQop/nM. [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

しゅうさんもこの番組ご覧になってたんですね。
どれも見たことのないグッズだったのですが、検索してみたら
どれも通信販売でも買えるみたいです。

サドルカバーは不評なんですか?
やはり購入前には口コミも確認した方がよさそうですね。

懸賞初当選おめでとうございます。
「福だるま」って縁起がよさそうですね。
私は特定の懸賞サイトを見ているわけではなくて、
目に付いたのを適当に応募しているだけですよ。
お互い当選するといいですね。
【2010/01/31 23:04】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お店でもこういうおもしろいグッズや雑貨を見るのは好きなのですが、
どれも知りませんでした。

充電器は私もとても気になりました。
便利そうではあるのですが、ロードバイクだとさらに違和感があるかもしれませんね。
【2010/01/31 23:08】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

としさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

充電器、便利そうですよね。
エコな感じですし、もっと普及すれば値段も下がるかもしれませんね。
【2010/01/31 23:11】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

shueさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

shueさんはこのサドルカバー持ってるんですね。
やはりROMA2には似合いませんでしたか。
おしりの痛みは慣れればなくなってくると思いますが、
やはり機能だけでなく見た目も大事ですよね。
【2010/01/31 23:15】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

戦闘機も風車で発電してるんですか。知りませんでした。
たーちゃんさんはいろいろなことに詳しいですね。

この音楽プレーヤーはちょっとお高めですよね。
システムはよくわかりませんが、小型だから逆にコストがかかるのかもしれません。

いつもポチありがとうございます。
【2010/01/31 23:22】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

one'sさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

one'sさんもこのサドルカバー使われてるんですね。
結構有名なグッズなんでしょうか。
わが家の場合、50kmも走ることは滅多にないので効果はありそうですね。
【2010/01/31 23:27】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。