Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンタサイクル

懐かしき戦友(とも)との再会

8
本日は急遽用事が入り、滞在先のしょう油の街から横浜に行ってきました。

しかし急用の中でもあきらめられないのが、ほぼイカサマ的な事をしてまで守った
わが家のくだらなポタ記録「週一連続ポタ」

もちろん緊急的に横浜ポタを断行しようと思っていたのですが、
こんな時にカバンを見ると、

デジカメがねぇ!∑(゚∇゚|||)

自分が悪いとは言え、もうすぐブログ3周年を迎えるブロガー魂が染み付いた今、
これはかなり凹みます。

しかもめったに行かない横浜のポタの時に痛恨のミスです。

私が凹んでいると、

「じゃあ、デジカメ買っちゃえばいいじゃん。(^^)v」

と軽ーい感じに相方。

・・・ところで彼はデジカメって幾らかご存知なのでしょうか?

そんな「写ルンです」を購入するような気軽さで言われても・・・。

電化製品を忘れたから「ちょっと買っちゃう?(゚∇^d)」というような、
そんな自由度の高いセレブ資金はわが家にはないのです。

非常に残念な事ですが・・・(--;)

結局、代替品としては妥当な携帯のカメラで撮影しました。 トホホ

 

横浜

もちろんマイ自転車を持っていかなかったので、レンタサイクルニストとしての活動をしてきたのですが、
横浜のレンタサイクルと言えば「ハマチャリ」

横浜

ちなみにこのハマチャリ、2007年9月に初めて乗って以来、わが家は2回目の乗車になります。

昔、数時間を共にポタした戦友とも言える友との再会・・・

いや、もちろんレンタサイクルは一期一会が基本なので自転車自体は違うのですが、
正直、また再会する事になるとは思いませんでした。いろんな意味で・・・。

そして今回、以前より退化進化したこのハマチャリは私共に笑い感動をくれたのですが、
詳しくはまたレポさせていただきます。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事
自転車サイクリングポタリングレンタサイクルハマチャリ

- 8 Comments

There are no comments yet.
こんにちは!

チャリじい  

2010-02-15 13:40

外出先でデジカメを忘れたことに気づくのって、ほんとにへこみますよね。それにしても、相方さんてば、「買っちゃえばいいじゃん」なんて、も~のすごい太っ腹な発言だなあ。いったい相方さんに、何が? でも、くろばいさんもそれに乗じて、新調しちゃえばよかったのに!(笑)

おお、ハマチャリですか! レンタサイクルニストの本領発揮ですね。今度はいったいどんな感動ストーリーが展開されるのか、楽しみにしておりますよ~! いやが上にも期待が高まりつつポチッ! また遊びに来ま~す!

EDIT  REPLY    
FC2でトラブル?

少年ケッター  

2010-02-15 15:19

うちでは管理画面で訪問者リストその他が大変な事に!
そちらは大丈夫ですか?
解決法が分かるブログを発見したので、
私のブログのぞいてください。
私なんかウィルスかと思ってビビりまくりました。
変なヤツがいて困ります。

EDIT  REPLY    
チャリじいさん、こんにちは

くろばい  

2010-02-15 18:46

コメントありがとうございます。



せこ・・・いや、しまり屋さんの相方ですが、小さい事には細かいのに、
大きな事になると私に丸投げなところがあるんですよね。
特に最近は「家計=自分に無関係」と思っているようなふしもあり、
今回のような無責任大胆発言をする時もあったり・・・。^^;
自分無関係なら使った方が(自分的には)お得、みたいな。
私も新調したい気持ちも山々なんですが、後でどこから予算を持ってこようか
頭を悩ませるのは私だけなので、踏み切れませんでした。(--;)

ハマチャリは2度目の乗車ですが、相変わらずの感じ・・・というか、
いろいろと悪化(?)しているようで、ハマチャリの未来が心配でした。
またその時のレポは、改めて書かせていただきます。
ポチッありがとうございました。

EDIT  REPLY    
少年ケッターさん、こんにちは

くろばい  

2010-02-15 18:53

コメントありがとうございます。

以前から勝手にコメントが消えてしまう等のトラブルはあったのですが、
今ところそれ以外のトラブルは当ブログではありませんが、
突然のトラブルは困りますよね。
私はパソコンに詳しくないので、トラブル回避の為にも、
ブログを参考にさせていただきます。
ご親切にありがとうございました。

EDIT  REPLY    
おはようございます。

たーちゃん  

2010-02-16 05:38

おはようございます。

 デジカメを忘れてしまったのは痛恨のミスですね~
 でも、最近の携帯電話のカメラは、一昔前のコンパクトデジカメくらいにきれいに撮ることができるので、便利ですよね~
 私はデジタル一眼レフカメラを持っていっているのですが、これがとても重たいので、できることなら、何も持たないで自転車に乗ることができれば、さぞラクチンやのになぁ~と思っている今日このごろです。
 デジイチなみに撮影することが楽しいコンデジがあればいいのになぁ~と思う今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

EDIT  REPLY    
こんばんは

ひろじ~  

2010-02-16 18:21

ポタのときのデジカメ忘れはたしかに凹みますね。
私も何度も同じ失敗をしています。
最近はいつもバッグの中にデジカメを忍ばせるようにしています。
ただ撮った写真のほとんどがお蔵入りという状態なので、もう少し写真の腕を磨かないと
いけないですね。

横浜は私にとっては高校入学からおおよそ20年を過ごした思い出の街です。
つづきを楽しみにしています。

EDIT  REPLY    
たーちゃんさん、こんにちは

くろばい  

2010-02-16 23:21

コメントありがとうございます。

ポタ時にデジカメを忘れる程凹む事はないぐらいです。(T_T)
確かに昔の携帯と違って携帯カメラも画像は悪くないのですが、
フラッシュがないので暗い場所が困るのと、
あの音がうるさくて何枚も撮れないんですよね。^^;
一眼レフ、確かにポタに持ち歩くのにはちょっと重そうですが、
画像綺麗でいいですよね。
私もいつも欲しいと思っているのですが、まだ買えずにいます。
ポチッありがとうございました。

EDIT  REPLY    
ひろじ~さん、こんにちは

くろばい  

2010-02-17 00:03

コメントありがとうございます。

デジカメを忘れる程凹む事はないんじゃないか?って程凹みました。
その割りに私もよく忘れますが・・・(汗)
私も枚数は撮るのですが、ピンボケが多くて使える写真がないんです。
よく“デジカメの撮り方”等が雑誌に載ってると読んだりするんですが、
コツが今ひとつ掴めないので、なかなか上手くならないんですよね。^^;
ひろじ~さんは横浜にお住まいだったんですね。
ホントお洒落でいい街ですよね。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。