クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅配ピザをとっちゃうぞ!
とうとう昨日、私的には今回のバンクーバーオリンピック最大の山場「女子フィギュアSP」が行われ、
演技と点数に一喜一憂し、すっかり疲れ果て脱力してしまいました。

明日はFPですが、もう、選手のみなさんには自分のやりたい事を思いっきりやってもらいたいです。

コンマ1秒まできっちり数字で決まるスピード競技とは違い、
すっきりしない事も多いのは採点競技の宿命といえば宿命ですが、
昨日はお祝いの気分と自棄酒を飲みたい気分がない交ぜとなり、
相方にワンコインでお釣りがくる(安)ワインを買って来てもらいあおる事になりました。

夕食は、こういう時には至極便利な精神、MOTTAINAI精神に基づき、
ここ1、2日で微妙にあまって冷蔵庫で不良債権と化しているおかず達の
一掃キャンペーンという事にして、さすがに残り物オンリーではうらぶれ気分が倍増になりそうなので、
宅配ピザを取る事にしました。

ところで、宅配ピザという食べ物はえらく割高な食べ物だと思いませんか?

ポストに定期的に入れられる某ピザ店のメニューを見ると、
家族2人で食べても足りるか足りないかの量のピザに、
平気で2,000円超とかの高値(わが家的には)が付いています。

なので、お得神がお住まいになっているわが家ではピザの宅配というものは取った事がなく、
ドラマやコントでピザの宅配を取っているシーンを見ると、

「セレブやーーー。」

と羨望のまなざしを向けていました。

“フェラーリを5台ぐらい乗り回し、自家用ジェットでパスタを食べる為だけにイタリア行く”
とまでの大それたセレブ生活は私の人生の中で期待していませんが、
せめて好きな時にピザの宅配をとったり、大して興味のない映画(しかもすぐにテレビ放送しそうな)を
莫大な(わが家的に)料金を支払って暇つぶしに観るぐらいの生活はしたいと常々思っています。

そんな非セレブなわが家が、なぜ今回禁断の宅配ピザを取る気になったかというと、
宝くじ等を当ててセレブの仲間入りをした・・・とかいうわけでは当然なく、
ある日うちのポストにえらく単価が下がったピザの宅配のチラシが入っていたからです。

全体的に手書きムードがあふれるハートフルなチラシで、
なんと石窯焼の普通のレギュラーサイズのピザ(23cm)が平均1,000円程度、
某ピザ店の半額程度のお値段です。

しかし電話番号はあるもののお店の住所等の記載はなく、そこだけがなんとも怪しい。

その点が触れられていないのでわかりませんが、
なにかお店の住所を載せられない込み入った事情でもあるのでしょうか?

無駄にマイナス方向の想像力だけはある私は、
あまりのお安さとお店の記載がない怪しさに相方は実は某国のスパイか何かで、
相方の命を狙った罠の偽チラシかとも想像し、相方に、

「・・・命とか狙われているわけじゃないよね?」

とまで聞いたのですが、当然、全力で相方は否定していました。

確かにこんなのほほーーーんとしている上にヘタレな相方ガスパイだったら
敵方のスパイに捕まったらゲロゲロ最高機密をは吐きそうで使い物にならんし、
恨みとかを受けるほど、個性のある人間でもなさそうだしなぁ。

でも、殺し屋ではないにしても、もしヤ○ザみたいな阿漕なピザ屋さんが来て、

「ピザは1,000円だけど、宅配料金は10,000円頂くやんけ。」

とか言われたらどうしよう。

最終的に暴力に訴えられた場合、援軍が相方では素直に払うしかないな。

とか思いつつも注文してみました。

ホントこんな無駄な想像力があると生きにくいです。(--;)

そして不安と期待の中ピザはすぐに来たのですが、
ピザ屋さんは、普通にというかむしろめちゃくちゃ愛想のいい、
爽やかな若者で、法外な追加宅配料金を要求されることもなく、
明記の料金1,100円だけを徴収して爽やかに帰っていきました。

いろいろ疑ってすみませんでした!(汗)

と、わびを入れときました。もちろん心の中でですが・・・

唯一、お店の住所が載っていなかったのだけが解せなかったので、

「お店はどこにあるんですか?」

と聞いてみたのですが、どうやらお店を持たずに車でピザを調理して、
そのまま車で宅配しているようです。

その辺が安さの秘密でしょうが、そんなお店もあるんですね。
でも石窯を搭載させた車があるなんて、その辺はびっくり。

こちらが激安ピザですが、

ピザ

さすが石窯焼だけあって断然某ピザ宅配よりも美味しく、
普通にイタリアンのお店で食べているような味です。

お店に行くと余計なサイドメニューやお酒で出費がかさむので、
この味だったら家で食べた方がお得と思ったり・・・

何せ今回の(安)ワインはお店で飲むワインの一杯分のお値段で、
「メチルなアルコールとか入ってないよね?」的なお値段のものですし・・・

私以上に「宅配ピザはお損」と判定していたわが家のお得守護神相方さんも
このピザにはお損判定をしなかったので、宅配ピザには縁がなかったわが家ですが、
今後、注文する機会が大幅に増えるかもしれません。

ときどき夕食に手が抜けるな~(うっしっし)

とか思ってないです。本当です。 

そして食事後は、御菓子を食べながらさらにくだを巻いていた飲んでいたのですが、
ワインのアテにしたのは、ときどき食べたくなる“カール”

カールに対するプチ情報として、ちょっと前に相方から、

「昔からカールおじさんの形のカールが入っている場合があるらしい。」

という秘密(?)を聞きました。

えっ?!そうだったの??

一つ一つのカールの形なんか気にして食べた事ないし、
もし入っていたとしても失敗カールだと思って気にせずに食べていたよなぁ。

と、それを考えると、今まで大そう惜しい事をしてきたような気分に襲われました。

相方情報なので、情報自体の信憑性は怪しいのですが、
その情報が本当ならぜひカールおじさんカールを見つけてみたいものです。

そして、これから(カールおじさんカールが目当てで)カールを買う機会が増えそうだ。

と思っていた矢先、こんなカールを見つけました。

“雪だるまカール”

雪だるまカール

冬にちなんでか雪だるまの形をしたカールが入っているようです。

どうせならカールおじさんがいいですが、
いつどこに入ってるともわからないカールおじさんを探し、
何袋もカールを食べるのは、想像するだに途方もない作業です。

若くもないし、途中で挫折するかもしれません。
哀しいですが、人はそれ程強くないのです。

ここは雪だるまカールで手を打つことにしました。

なんらかの事情で雪だるまカールが入れられない場合があるのか、
弱気に「雪だるまカールが入っているかも?」というような事が書いてありましたが、
食べ進んで行くと、ありました!

雪だるまカール

雪だるまカール!

形が雪だるまなだけで、特に味に違いはありません。

・・・しかしこうお膳立てされているとびっくり感がなくてヨロコビが今ひとつですね。

やっぱり一生に一度ぐらいはカールおじさんカールを当ててみたいものです。(相方情報が本当なら)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
ピザ屋さん?
こんにちは KIKUです
石窯を搭載した車ですか!なんか重量感ありそうな感じですね。
車内はどうなっているのでしょうか? この冬だからいいけど、これから暑くなってきたら・・・・・車内に石窯・・・・・・・夏に注文してみてください。
きっと汗だくのピザ屋さんがげっそりしてピンポ~ンとやってくるのでは?
【2010/02/25 15:35】 URL | KIKU #- [ 編集]


ご無沙汰しております。
宅配ピザ高いですよねー!!
昔、ピザ好きが高じて某ピザ店でアルバイトをしていたんですけど
ピザ食べ放題かと思いきや、持ち帰り禁止!(あっ、当然ですか??)
まかないも出ず正規の値段を支払って購入してました。
学生には清水に値するお値段なのに。

ピザハットってハットの日というのがあって
決められたメニューだけですがテイクアウトは半額なんですよ!
ハットの日は8・10日といわれていますが
私の住む地域では第2週目の火・水・木だったりして実際の所よくわかりません。
なので買うときは事前に電話してハットの日かどうか確認してから行ってます。

カールおじさん、去年食べました!
うちの相方がカール狂でして、1日おきぐらいにカールを食べるんです。
365日のうちの半分はカールを食べているのに、おじさんが現れたのは1回のみ。。。
さすがにカール歴の長い相方は何回かご対面しているらしいですが。
結構捜索は困難を極めるのではないでしょうか?!
頑張っておじさんを捜してくださいね。
【2010/02/25 19:10】 URL | rommy #09enYRUQ [ 編集]

ピザ・・・大好きです♪
くろばいさん、こんばんは!

新手のピザ宅配業者が現れましたね!
石釜を車載してのピザ宅配とは、初めて耳にしました。
これなら焼きたての熱々を食べられそう♪
お味もお値段もグッドとの事なので、次回注文される際には
是非私の分もお願いします。(笑)

【2010/02/25 20:04】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]


お久し振りです。
おー!無店舗販売ならではの安値。しかし、竈ってどうやってバンに積むのでしょうか?
しかし、本当に美味しそうなピザですね。アメリカンなモチモチしたのよりクリスピーなのが好きな私にはたまりません。
カールは、今週ウチの子が市内にある明治製菓の工場に見学に行ってうす味のを貰ってきました。
太っ腹な事に、ポテトとマーブルチョコも貰ってきました。けど彼はアレルギー持ちなのでポテトしか食べられませんでしたけどね。
【2010/02/25 23:09】 URL | ZZ #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

石窯を搭載した車なんてどうな感じなんでしょうね。
私も興味があります。
よくメロンパン車で作って販売していますが、あんな感じなのでしょうか?
確かに夏は辛そうだし、痩せそうですね。
ダイエットの為にバイトさせてもらおうかなぁ。(笑)
【2010/02/25 23:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

rommyさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
宅配ピザはやっぱりお値段設定が高いですよね。
ピザ屋さんに勤めていても特になんのメリットもないんですね。
残ったピザの持ち帰りもNGで社割とかでも買えないとは・・・
厳しい世界なんですね。

宅配ピザ屋さんでテイクアウトもやっているんですね。
宅配だけかと思っていました。
ピザハットはうちの近くになさそうなので残念ですが、
半額になる日があるとはお得ですね。
元値が高いのでその割引率は魅力です。
うちの近所にも出来てくれないかなぁ。

カールおじさん、本当にあるんですね!
引き当てた事もあるなんて羨ましいです。
でもものすごーーく出会える確立は低いんですね。
なんか私は一生出会えないような気がしてきました。(;_;)
【2010/02/25 23:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

チラシが入ってきた時には、店の住所がないので不審に思いましたが、
まさか石窯搭載の車で作り売りしているとは思いませんでした。
でもそれでピザの単価が下がるのは嬉しいですし、
こういう感じのお店が増えるのはいいかもしれませんね。
片山Rさんがいらしたら歓迎のピザパーティーをしたいと思いますので、
お近くにいらしたさいには、ぜひご連絡を。(笑)
【2010/02/25 23:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ZZさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
ホントこのお店の石窯搭載車は一度みせてもらいたいものです。
次に頼む時はこっそりと宅配のお兄さんの後をつけて
車を確認してみようかなぁ。
ピザのお味もお店で食べてる感じのお味でなかなかGood!でした。
おお、ZZさんもクリスピータイプが好きでしたか、
私もクリスピータイプの方が好きです。

私も昔は工場見学に行った事がありますが、いろいろくれるんですよね。
子供だったのでアイス工場にいった時が一番嬉しかった気がします。
アレルギーで食べられないものがあると大変ですね。
【2010/02/26 00:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


こんばんわ

rommyさんも書かれていますが、ピザハットの日は認知率低いですよね。
メニューはある程度、限定されてしまいますが、我が家では
ミックスシーフードのLが食べられればOKなんで、テイクアウトで半額を
適度な頻度で利用させてもらっています。
ちなみに、我が湘南の地の某ピザハットは毎週水曜日が半額デーです(定時帰宅日だったりもしますので)

我が家のデジタルレコーダー(PCの事)ですが、10日で250GBを消費しました。
もう、2TBのHDDの増設ORブルーレイドライブ追加しないと、厳しい状態になってきました。

>B殿
懸賞、また、来ました。石鹸3個ですけどねー
旅行券とかグルメ食品とはいかないですが、コツコツあたってきましたよ~♪
【2010/02/26 02:16】 URL | しゅう #- [ 編集]

おはようございます
いよいよ今日は「女子フィギュア・FP」ですね。
全ての選手が悔いのない演技をして欲しいですね。

宅配ピザ屋さん、想像力が豊かでもさすがに石窯搭載車というのはなかなか思いつきませんね(笑)
それにしても石窯で焼いたピザが宅配で食べられるなんていいですね~

「カールおじさんの形のカール」、とてもひとりでは探せそうにないので家族にも捜索願を出してみます(笑)
【2010/02/26 05:27】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 宅配ピザ・・・宅配ピザでアルバイトしていた経験から思ったことは、原価なんて10分の1以下ではないでしょうか?
 私は学生時代にピザ配達のアルバイトをしていたのですが、最近ではあまり見かけられなくなりましたが「30分以内に配達できなかったら半額」とあったので、急いで配達したものです。
 
 私のバイト先では、食事としてピザ食べ放題だったのですが、そのせいで、メタボになった礎になったのは言うまでもありません。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/02/26 05:50】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

雪だるまカール!!
はじめまして、mincoと言います。
実はいつもこっそり来ては「くふふw」と楽しく拝見しています。

いつもは見るだけで、コメントをつける勇気がなかったのですが、
今回は私の大好物カールが、しかも雪だるまカールがいきなり出たようで、
一度も出たことのない悔しさのあまりコメントしてしまいましたw
月に4袋ぐらいは食べているはずなのに雪だるま出たことありません・・・。
何かに呪われているとしか思えませんw

今度は是非おじさんを探してみてください。
もちろん私は出たことありませんが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

これからもちょくちょく遊びに来させてもらいますので、よろしくお願いします!
【2010/02/26 10:13】 URL | minco #rC8ajEyg [ 編集]

こんにちは!
へえ~、車に石窯を積み込んだ宅配ピザ屋さんなんて、すっご~い! しかもお値段手ごろでおいしそうだし。大手チェーンの宅配ピザ、高いですもんねえ。こういうの、うちの方にも来ないかなあ。。。 あ、宅配料金1万円取られなくてよかったですね!(笑)

カールおじさんカールって、都市伝説かと思っておりましたが、こうして雪だるまカールが実在するのを目の当たりにすると、信じられる気がしてきました。G2号と手分けして、探してみようかな~! ポチッ!
【2010/02/26 16:48】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

しゅうさんもピザハットのテイクアウトご存知だったんですね。
うちは近くにピザハットがないので知りませんでした。
rommyさんも仰っていましたが、ピザハットの半額デーは
地区でそれぞれ違うんですね。
毎週水曜日だとかなり頻繁でいいですね。
うちも近くにあったら活用したかったです。

録画はどんどんたまっていきますね。
うちは普通のブルーレイのビデオなので、たまったらブルーレイディスクに
移さなければならないのですが、まだブルーレイディスクは高いので、
ディスク代がばかになりません。(;_;)

順調に懸賞当たられてますね。
相方はあの後さっぱりみたいです。^^;
【2010/02/26 23:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

女子フィギュア終わりましたね。
私はやっぱりファンの浅田選手をはじめ日本女子を応援していましたので、
結果に関しては思うところがありますが、
どの選手も大舞台で精一杯力をだして素晴らしかったと思います。

私の場合の想像力は主に負の面に働いているので、
石窯の想像まではできませんでした。
車の中でピザを焼いて直接売り歩くなんて、いろいろアイデアを想像される方がいるんですね。
どうせならそういうアイデア商法のような想像力が欲しかったです。

カールおじさん、どれぐらいのカールを消費したら巡り逢えるんでしょうね。
私も彼との邂逅を生涯のテーマにしようと思います。
【2010/02/26 23:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

たーちゃんさんも宅配ピザ屋さんでアルバイトしていた事があるんですね。
ピザは高いと思っていましたが、原価は10分の1程度なんですか?^^;
そう言えば、いつの間にか○○分以内に届けられなかったら・・・という
売り文句は聞かなくなったような気がしますね。
無理をして配達しないように安全対策の為でしょうか?

ピザ食べ放題だったんですね。
羨ましいですが、確かにカロリーが高そうですね。
ポチありがとうございました。
【2010/02/26 23:59】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

mincoさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

訪問ありがとうございます。

雪だるまカールって、意外と入っていないものだったんですね。
“入っていないかも”みたいな注意書きが入っていた時には、
「手違いで入れられなかった時の言い訳かな」と思ったのですが・・・
私の生涯をかけてもカールおじさんにはめぐり合えないような気がするのですが、
ここは一つ希望を捨てずに頑張ります。
何年かかるかわかりませんが・・・
お互い彼に出会えるように頑張りましょう。

こんなブログですが、またお暇な時にでも遊びに来てください。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
【2010/02/27 00:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


都内(特に秋葉原)に自転車ポタ範囲でしたら以下の価格で週末に秋葉原のあきばぉーさんで販売してます。
コジマ、ヨドバシ、ヤマダのような小綺麗な店ではなく、いわゆる秋葉系パソコンパーツ屋さんですが特価品は朝から人気がありますよ

一例ですが大手量販店との比較までに。

【BD-R・25GB 4倍速 10枚】RiDATA BD-R130PW4X.10PS A
週末限定プレミアム特価! 1,410円 ⇒ 1,199円!!
─────────────
【国産DVD-R データ用 16倍速 50枚】日本製(太陽誘電工場製)
週末限定プレミアム特価! 1,450円 ⇒ 1,288円!!
【2010/02/27 00:25】 URL | しゅう #- [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

世の中いろいろな商売を考える方がいるんですね。
設備費用と人件費が普通のピザ屋さんと違っていらないので、
安く提供できるんでしょうが、注文する方としては、
この安さは嬉しい限りです。
ホント普通のピザ屋さんが来たので良かったです。(笑)

雪だるまカールは、袋に告知してあったのですが、
カールおじさんは突然入っているようですね。
改めてネットで見てみると、引き当てている方も何人かいるようで、
かなり運がよければ出会える方のようです。
ポチッありがとうございました。
【2010/02/27 00:36】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
凄い激安ですね。
この間私は10枚入りで3,000円近く支払った記憶が・・・^^;
【2010/03/01 22:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。