クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

レーパンの代わりに?
オリンピック女子フィギュアが終わりましたね。

浅田選手、銀メダルおめでとうございます。

そして安藤選手、鈴木選手入賞おめでとうございます。

正直、結果にはいろいろ思うところがあるわけですが、
選手のみなさんは、本当に純粋にがんばっていて感動しました。

次の冬季オリンピックはソチですね。今から楽しみです。

さて、本日はパーッとポタにでも行きたかったのですが、いまひとつな天気でした。

しかし家にいて鬱々しているのもなんなので、おなじみの越谷のレイクタウンに行ってきました。

そしてこれまたおなじみの「Y's road」に行ってみたのですが、

そこでこちらの派手なおパンツを発見、思わず購入してしまいました。

おパンツ

男性用おパンツの写真をモロみたいという方があまりいるとは思えませんので、
広げて撮影は自重して・・・

なぜこの男性用おパンツが自転車店「Y's road」に売っていたかというと、
これは一見、普通のおパンツに見えますが、ストレッチ素材なので、
自転車に乗る時にはき易いらしいです。

“レーパンの代わりにどうぞ”というような宣伝文句が書いてあったので、
相方の永遠のテーマ(?)お尻痛の対策にいいのかと思って、
その場の勢いとノリで思わず購入してしまったのですが、
家に帰ってきて後ろの説明文を見ると、

英語?!

外国製なのか?←ちゃんと見て買えよ

私は英語を見ると心が閉じてしまうので、相方に見せたところ、

汗を吸収して通気性がいい・・・というような事が書いてあるようです。

えっ?!自転車専用おパンツとかじゃなかったのかーい?(゚∇゚ ;)

道理で1,900円という高値当たり前の自転車用品としては、
えらく安値だと思いました。

なのでもちろんどこにも特に自転車にいいという説明もなく・・・

クッションもない、単なる派手な柄のこのおパンツがどうしてお尻痛にいいのか疑問でしたが、
改めて売り文句を思い出すと“レーパンの代わりにどうぞ”と書いてあっただけで、
“お尻痛にいい”という事は書いてなかったかも・・・そう言えば。

嗚呼、早とちりっす。

でもレーパンの代わりという位だから、自転車にはいいはず!

こうなったらどこがどう自転車にいいのか、相方に穿かせて検証してもらおうと思います。

検証結果は、また後日・・・

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
くろばいさん、おはようございます!
自転車用のアンダーパンツかと思いきや・・・
実はスポーツ全般にどうぞ♪的な製品のようですね。

自転車乗りのとって『お尻痛対策』は、非常に重要な課題ですが
様々な対策を施しても駄目だという方がいる一方で、どんなサド
ルでもカモ~ンという豪脚ならぬ『豪尻』をお持ちの方もいますし、
本当に難しい問題です。(大汗)

私は、『パールイズミ』のインナータイプのレーパンを愛用してい
ますが、この製品はなかなか良いですよ。このレーパンの上に
ジーンズを履いても違和感はないですしね。

ただ一般的なレーパンと比べるとパッドが非常に薄いので、最初
はこれで大丈夫なの?と思ったりしましたが、実際に使ってみる
と非常に快適です。何といっても股ズレしないのが一番助かりま
すね。(笑)

少々価格は高めですが、毎日履くようなものでもありませんし、
1~2枚もあれば十分と思いますので一度試されてみては如何
でしょうか。

【2010/02/28 04:56】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 レーパンって、ちょっとあり得ないほど高いですよね。
 確かに夏になれば、あのレーパンを履いて自転車に乗ることが理には適っているのでしょうが、あのレーパンはちょっと抵抗がありますよね~
 この土日は、天気がイマイチですね~
 午後から雨が止んでも、路面は濡れたままですし、なかなかポタリングに出かけることができずに悶々とした日々を送っています。

 前日のブログ・・・自分の知っている場所がテレビで紹介されると嬉しいですよね。
 テレビ大阪の大江アナウンサー・・・とても大好きです。
 ちなみに、アド街の初めの方で下らないダジャレを強いられる彼女の姿に萌えてしまいます。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/02/28 06:14】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

BETONES?
こんいちは KIKUです
なんか興味があったので、BETONESでググってみました・・・・・・・・・・・
レーパンは自転車用のモッコリウエアの事ですよね? その代わりにってことはパンツとはいえ、人目に触れるショート丈のズボンのつもりで購入したんですか?  まさか!?
【2010/02/28 07:33】 URL | KIKU #- [ 編集]

おはようございます
オリンピックのフィギュア、男女とも全員入賞でしたね。
とてもすごいと思いました。
選手の皆さんへはおめでとうですね。
浅田選手のトリプルアクセル3回は記録にも記憶にも残る快挙だと思います。

自転車店に売っている商品でレーパン代わりにどうぞと書いてあればクッションあると思ってしまいますね。
もしかしたら使ってみたらとても良いのかもしれません。
Bさんの検証をお待ちしたいと思います。
【2010/02/28 09:01】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

こんばんは!
いや~、なかなかに派手なおパンツですね。色合いが、いかにも自転車用っぽいけれど、決してそうではないとは意外です。

でも、Y'sさんで売っているんだから、しかも「レーパン代わりにどうぞ!」なんだから、きっと自転車に乗るとき着用したら、いいことあるはずですよね。相方さんとの検証ポタ、楽しみにしておりますよ~! ポチッ!
【2010/03/01 18:55】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ホント自転車ウエアは何でも高額ですよね。
なのでこんな風に低価格で購入できそうな物を見ると、
つい手を出してしまいます。
レーパンに行くにはちょっと高いハードルを感じます。^^;
そのハードルを超えれば、更に快適な自転車ライフが待っていると思うのですが・・・
最近はお天気の悪い日も多いですよね。
日曜日の午後こちらは奇跡的に晴れてきたので、
あわててポタに行きましたが、お天気に左右されるスポーツは、
休日は天気次第なところが悶々としますよね。

大江アナウンサーは人気がありますよね。
テレビ大阪のアナウンサーだったんですね。
もやさまでも一服の清涼剤という感じです。
ポチありがとうございました。
【2010/03/01 19:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車店に売っていたので、自転車専用かと勘違いしたのですが、
どうやら違ったようです。^^;
通気性がいいという話なので、夏に期待したいと思います。

私も今のところカモ~ンな人種です。
2台しか乗っていないのでわかりませんが・・・
相方はブルックスのサドルの方がクロスバイクの
スポーツタイプのサドルよりあっているようで、
どんなサドルが自分に合うのか、それは乗ってみないとわかんないんですよねぇ。

わが家はレーパンへのハードルが越えられずにいますが、
やっぱりレーパンだと自転車を漕ぐ時に快適なんでしょうね。
ちなにみ相方もずーーーと前にインナーパンツを購入したのですが、
なんかそれすら抵抗があるようで、はかないんですよね。
最近は長距離走らないので余計なのかもしれませんが・・・
【2010/03/01 19:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

いえいえ、あれはレーパンの代わりと書いてあるとは言え、
「このまま穿いてモロ走るのは犯罪だろ」と思っていたので、
どちらかというとインナーパンツの代わりに穿くんだろうなと
理解して購入しました。
昨日相方が早速はいてみたのですが、かなりフィット感があるようなので、
その辺がレーパン的なのかも。
【2010/03/01 19:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

フィギュア選手、みんな頑張りましたね。
魔物どころか魑魅魍魎やら利権やらが渦巻く五輪の中で、
選手のみなさんは正々堂々と戦って素晴らしかったです。
浅田選手、歴史に残る快挙でしたね。
あの大舞台で3発のトリプルアクセルを決めるのは、
もの凄い鍛錬と精神力と決意が必要だったと思います。
私は、ますます彼女のファンになりましたです。(*^^*)

実はすでに昨日あのパンツの検証をしてきたのですが、
相方の感想は「・・・・・」な感じでした。^^;
後日ブログの方で詳しく書かせていただきますが、
やっぱり自転車専用パンツのようにはいかないみたいです。
【2010/03/01 20:10】 URL | くろばい #w/4JGRL2 [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このパンツ、何種類か色があったんですが、さすが外国製だと派手な色が多かったです。
も少し地味な色もあったのですが、その場のノリでこの色を購入してしまいました。

実はすでに昨日検証をしてみたのですが、
相方の感想としては「・・・・・」な感じのようです。
その辺は後日詳しく書かせていただきますが、
通気性はいいようなので、夏のポタの方が良かったのかもしれません。^^;
ポチッありがとうございました。
【2010/03/01 20:14】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


レーパンの代わりにって言われたら当然パット入りかと思っちゃいますよね・・
なんて巧妙かつ恐ろしい罠でしょうか・・
恐るべしワイズ(^^;)
【2010/03/01 22:24】 URL | とし #- [ 編集]

としさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

パットの有無はその時に確認したのですが、
パットのない自転車専用下着だと勘違いしてしまいました。^^;
どうやら自転車の時に向いているという話だったみたいですが、
相方のお尻には合わなかったみたいです。(--;)
【2010/03/04 00:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





