クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

あんコーヒーと某製品の試着ポタ【前編】
バンクーバーオリンピックも閉会しましたね。

選手の皆様、お疲れ様でした。

テレビ観戦をしていただけで、特に何もしていない私ですが
「終わった」感で抜け落ちてしまいました。

今回のオリンピックを観て、スポーツというものはどんなに才能や力があっても、
選手個人の力だけで戦うのは、難しい事なのだと思いました。

特に国際スポーツになると国と国との思惑が見え隠れして、
純粋なスポーツの部分だけでなく、政治力も必要なんだなぁ。と・・・。

メダルの色や順位でその価値が決まるわけではないのですが、
オリンピックに参加している選手は、やっぱり勝ちたくて戦っているんですね。

でも練習環境や政治的な部分は個人でどうになるわけでもなく、
そういう個人の努力ではどうにもならない部分は、
せめて国がきちんとバックアップしてあげたらなぁ。と思いました。

しかし私みたいな怠惰の塊な人間からすると、いくら才能に恵まれたとは言え、
毎日、毎日厳しい練習に耐え、生活のほとんどを犠牲にして、
あの大舞台に立てる人は、ただただ「凄いなぁ」と尊敬します。

例え神様から同じ才能を与えられたとしても、
私だったら耐えられないっすもん。^^;

ああ、こんな人間だから何の才能も与えられなかったのか。(笑)

・・・・・・と、話は変わりまして・・・・・

先日の土曜日、越谷のレイクタウンの「Y's road」にて仕入れてきた、
自転車用かと思いきや、実はそうというわけでもなかった
こちらの謎の男性用下着、別名おパンツ。

おパンツ

現在のメイン自転車ミニベロに付属しているブルックスのサドルとは相性が良かったのか、
それとも単に最近は長距離を乗っていないので、
お尻の神経に痛みが到達するまでにポタを終えてしまっているのか、
最近はあまりお尻痛を訴える事がなくなったわが家のケツ痛王子こと相方。

それでも過去、何度もお尻痛に悩まされたトラウマもあり、
“レーパンの代わりにどうぞ”的な宣伝文句が書いてあった
このおパンツを購入してしまいました。

・・・説明もよく読まずに。(ぼそっ)

レーパンの代わりにと書いてある割には、特にクッション機能などが付いていない
下穿き的おパンツという事は承知して購入してきたのですが、
家に帰って改めてよく見ると、後ろに数行の英語で通気性がどうの書かれた説明文には、
通気性がどうの汗を吸収してこうの・・・と書かれているようです。

なにせ英語なんですべての機微を読みきれなかったかもしれませんが・・・^^;

夏ならまだしも冬の今、通気性がいいとか悪いとかはどうでもいいような気がしますが、
ここは論より証拠、そんな諸々な疑問を解決すべく、どの辺が“自転車に適しているのか、
実際におパンツをはいての試着ポタを決行することにしました。

そしてそのチャンスはすぐに到来、次の日、日曜日は朝から雨が降っていて、
週末での連続ポタ記録の決行が困難そうなので「どうしたもんか」と思っていたのですが、
神の思し召しか午後になるとあれよあれよと雨が上がり、ポタ決行可能となりました。

これは、謎のおパンツお試しチャンス!

でもたとえおパンツのお試しポタとは言え、
おパンツをはいてただあてもなくグルグルするわけにも行かず、
それなりに行き先というものが必要となるわけですが、
ところで人間というのは、未知のものに惹かれる習性があるような気がします。

ある意味そのあくなき好奇心ゆえに、人類は文明を発展させてきたのではないでしょうか?

そして現在私の好奇心を刺激する未知との遭遇と言えば「あんコーヒー」です。

先日、相方が当ブログで紹介していましたが、 「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介された喫茶店に、
あんコーヒーなる未知なる飲み物が存在する事を知り、
私はかつてない程(でもないか)好奇心が刺激されました。

番組を観ると、このあんコーヒーとは、単純に餡をコーヒーにINしたものらしいのですが、

コーヒーに餡って・・・(笑)

とか思ってはいけません。

もしかしたら神がかり的な組み合わせかもしれんのです。(確率は低いかもしれませんが)

あの日本人が生んだ名品“明太スパ”だってイタリア人には失笑もんだろうし、
寿司にアボカドだのマヨネーズだのを乗せているカリフォルニアロールも、
日本人にとっては最初は「ありえねー」だったのに、今ではちゃっかり受け入れられているのです。

かーさん、そう考えるとコーヒーにあんを入れても悪い事などないじゃないか。(橋田ドラマ風)

あんもコーヒーも大好物の身としては、これは神組み合わせになっているのかもしれんので、
その辺も検証しなくてはならん。(誰にも頼まれてないけど)

と、いう事でこの日は「おパンツ試着&あんコーヒー」ポタに行く事にしました。

そしてポタ前に早速、相方はこのおパンツを身に着けたわけで、
その姿は正直、特に見たくなかったのですが、まあ、一応実況するためにやむを得ず拝見。

感想:ぴっちり(゚∇゚ ;)

確かに素材や質感的、そしてこのぴっちりなフィット感が、「なんかレーパン?」かと言えば、
そう言えないこともないような、あるような・・・

特にパットとかも入っていないので、同じようなのは“見かけだけ”というか“雰囲気だけ”になりますが・・・

その相方試着の写真はこちら。

・・・と言いたいのは山々ですが、

相方がジョニー・デップとかだったらギリギリ写真掲載可能かなとも思ったのですが、
生憎似ても似つかない違うタイプの方なので、写真掲載は割愛させていただき、
文字にての実況のみとさせていただきます。(それでも不快だったら、すみません^^;)

このおパンツ外国製だけありビビットな派手な色が多く、
黒などの地味な色もなかったわけではないのですが、
その場のノリで何を血迷ったのかおピンクのおパンツを購入してしまいました。

女性もそうですが、ある程度派手なインナーというのは、
身に着ける方の体にもそれなりの土壌が必要なようで、
その土壌がまったくない相方が派手なこのおパンツを身に着けると、

なんか“中年男の密かな楽しみ”

というようなデンジャラスな香りに仕上がっています。

うーん、やっぱりこのようなおパンツは外人モデルのように引き締まった体躯じゃないと、
完全にパンツに着られてるって言うか、パンツ負けしてるわけなんですね。

まあ、幸い世間の皆様には見えない部分だからいいんですけどね。(--;)

ちなみに相方の試着の感想は「ぴっちりして収まりはいい」という事です。

でも、収まりがいいからと言って、快適かと言えば難しい問題のようで・・・

女性はいろいろ上げたり下げたりする都合がありますので、
こんなぴっちり感は経験した事があると思うのですが、
レーパン未経験で男性の相方にはあまりない遭遇だったようでして、
(前に穿いた事があるヒートテック股引きの感覚にちょっと近い感じ?)
そのフィット感が慣れるまで逆に落ち着かない雰囲気があるようです。

しかしパンツというのは、はいただけではなく動いた時のはき心地こそに真価が問われるもの、
そのあるのかないのかわからない隠された機能を探るべく、
ポタに出かける事にしました。

そしていつものようにマンションの廊下を歩き、エレベータへ移動するわけですが、
自転車を押しながら前を歩いている相方の後姿がなんかいつもと違う感じがします。

あれ?相方ったらヒップアップしてね?(゚∇゚ ;)

おっさんのケツ・・・失礼、中年男性の臀部が重力に逆らい若干上に上がっていても、
大勢に影響ないと思いますが、このおパンツ、ヒップアップ効果はあるようです。

・・・なんか無駄効果じゃね?(心の声)

いや、見かけ的にはさっぱり無駄ですが、
もしかしたらこのヒップアップ効果が自転車乗車時に与える影響は
少なくないのかもしれません。

何せわが家的には破格に高いおパンツ、
期待に胸膨らませながら喫茶店のある「町屋」に向いました。

・・・続きます。m(__)m

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは
おパンツさまはヒップアップ効果+ピッチリ感ということで動きやすそうな感じですね。
用途はやっぱりスポーツ用でしょうか。

「あんコーヒー」と聞いてまずコーヒーの中に浮かぶ餡子を思い浮かべました。
その昔、「ウインナーコーヒー」と聞いてウインナーを思い浮かべた純粋(?)な子供だったころのように(笑)
いったいどんなコーヒーだったんでしょう?
続きが楽しみです。
【2010/03/02 19:43】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

こんばんは~
こんばんは~

 オリンピック選手にはやっぱり、フォローと言うか、十分、才能を発揮することができるように、練習できる環境を与える必要があると私も思います。
 くわえて、オリンピックに限らず、それぞれが持っている個人の才能を最大限引き上げる環境が必要だと思うんですね。
 現状は、特定の才能だけを伸ばすような環境しかないので、それ以外の才能を持っていて、それが社会にとってとても役立つものであっても、芽が伸びないまま放置するのは、社会にとってとても大きな損失だと思うからです。

 それはともかく、最近は、男性がパンツにこだわることがとても流行っているそうですね。 普段、トランクスしかはいていないので、ピチピチパンツにはとても興味があります。
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/03/02 21:36】 URL | たーちゃん #bUOqhcfc [ 編集]

思ふトコロ。
日本は、スポーツ全体に対するバックアップ体制が整ってないですよねー。
つーか、国民個人も「直接役に立たないもの」全体に対するモチベーションが低いのかも(笑)
それじゃスポーツも強くならんし、伝統工芸や伝統芸能、芸術全般も先細りするわね。
私はまずツエーゲン金沢の試合を見に行って、気に入った漆器を吟味して買って、能を見に行く!
本当は「役立たず」なものにもうちょいお金をかけたいなぁ。
歌舞伎座に行ってみたかったけど、今月は色々と都合がつかない…(泣)
遠いよ、東京…。

我が家でも「もやさま」見ております♪
でもテレ東作成の番組は違う局が放映権を買っての放送なので、あんコーヒーの回はまだ見てないですねぇ。
餡子とコーヒーはヒジョ~に合いますが(たいやきとコーヒーとかたまらんです)、コーヒーにINとは大胆な…(笑)
パンツとあんコーヒーのコラボレポートを楽しみにしてます♪
【2010/03/03 10:47】 URL | チカ☆ #- [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

英語なのですべての機微は読み取れなかったのですが、
通気性がいいということは、一応スポーツ用なのでしょうか?
私もぴっちりフィット感は動きがよくなるような気がしたのですが、
別の問題(食い込み)があったようで・・・

あんコーヒーの続きは記事に書かせていただきましたが、
餡が沈殿しているコーヒーでした。
味は意外にもお砂糖入りのコーヒーという感じで、
餡をすくって食べるという行為意外、
特に変わったところはありませんでした。
ウインナーコーヒー、私も子供の頃思いました。(笑)
【2010/03/04 00:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今の日本のスポーツはスポンサーだよりな所もあるので、
どうしてもスター性のある選手や華やかなスポーツには、
スポンサーがつくけど、そうでないスポーツの場合、
資金が枯渇しているという事があるみたいですね。
このご時勢だと企業もスポーツ支援から撤退しているようですし、
スポンサーがついたらついたで制約が多いし・・・
今のスポーツ選手が競技を続けていくのはイバラの道のようですね。
確かにこれはスポーツだけに限らず、いろいろな分野の才能が支援のないままに、
放置されてるんでしょうね。残念な事です。

そう言えば、今の若い人は腰までずらしたズボンからパンツが見えたりするので、
パンツにもこだわっていると、最近どこかのテレビでやっていました。
残念ながらピチパンは相方には合わなかったようです。^^;
ポチありがとうございました。
【2010/03/04 00:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チカ☆さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

確かに直接役に立たないものは「どうでもいいもの」と仕分けされている
のかもしれませんね。
国で支援しなければ、強くなれないものもあると思うのですが、
今は他国に好き勝手やられっぱなしでも放置ですもんね。^^;
都合のいい時だけ「日の丸を背負って」とか言われてもスポーツ選手も大変だと思います。
伝統的なものにも「守りたければ守れば」という感じで、
国ではあまり支援していなさそうですよね。
一旦、消えてしまうと復活できないものもあると思うのですが・・・

「もやさま」は他の地域でもやっているんですね。
うちは相方がさまぁ~ずのファンなので録画してみています。
あんにコーヒーを入れると意外に普通の砂糖を入れたコーヒーになりました。
下に沈殿している餡子をすくって食べるので、
ある意味餡子&砂糖コーヒーという感じでした。
パンツはうちの相方の体には合わなかったみたいで、
不良債権化決定しそうです。(--;)
【2010/03/04 00:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





