クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

あんコーヒーと某製品の試着ポタ【後編】
おパンツお試しポタとして、わが家から町屋まではあまり距離がないので

「サンプリング的にどうなのか?」

という疑問はあるものの、使用のあんばいを細かく聞いていこうと思いまして、
まず、家を出て5分、信号待ちをしているところで、
劇的に良好な使用かと期待を込め、相方にここまでの感想を聞いて見る事にしました。

相方曰く、「普通」

えっ?!1,900円もしたのに?∑(゚∇゚|||)

この相方のパンツコレクションの中でも破格に高額なブツに、
なんすか?その凡庸なコメントは。

普段、相方が使用している3枚で1,000円とかいうおパンツに比べて、
もはや“おパンツ様”とお呼びしてもいい位のレベルなのに、
そんなおざなりなコメントでは、世間は納得しても到底私は納得行きません。

もっと投資に相応しいコメントを言ってくれと促したところ、

「ぴったりしてすごく違和感がある。

むしろマイナスコメント?!∑( ̄ロ ̄|||)


普段はトランクスなるフリーダムな布っきれをはいているので、
確かに体にフィットする下着は、慣れるまでに時間を要するのかもしれません。

しかしそのフット感が、ダイレクトに漕ぎやすさに繋がっていなそうなのが、
ちょっとがっかりと言えばがっかりなのですが、そのぴっちり感が吉と出るのか、
凶とでるのか、取り合えずポタが終わるまでは様子を見ようという事で、
目的地の喫茶店に向いました。

そして時間的にはとっぷり暮れていますが、
あっと言う間に到着したのは、町屋にある「はまゆう」さん。

はまゆう

無慈悲にわが家のビデオのHDDを侵食していく相方のお気に入り番組の一つ、
「もやもやさまぁ~ず2」の番組内で取り上げられたお店です。

この番組は、さまぁ~ずのお二人と大江アナがどこぞかの町を適当に歩き、
目に付いたものを脈略なくいじる・・・という深夜番組ならではの番組なのですが、
その中でさまぁ~ず一行が休憩に入ったのがこのお店です。

ところで深夜番組である程度うけるとゴールデンに進出するのが最近の傾向ですが、
この「もやもやさまぁ~ず」もゴールデン進出するようですね。
あのゆるさが許されるのは深夜ならではだと思うのですが、
ゴールデン進出だとどうなるんでしょう?

中身をアド街クラスにやけにスピーディに変えるのか、
もはや原型を留めないぐらいに番組の中身を改変をするのか・・・
深夜からゴールデンに移動して命を縮めた番組も多いので、
もやさまファンの相方としても、戦々恐々としているみたいです。

さて、「はまゆう」さんですが、中に入ると地域に密着した喫茶店という感じで、
昔からある地元の喫茶店的アイテム、こんな星占いのクジもありました。

はまゆう

星占いなんかネットでタダで腐るほどできる時代に、
この星占いアイテムの需要はいかほどあるのだろうか?という素朴な疑問はさておき・・・

テレビ放送されたからといって、ノコノコ来ているようなミーハーな客はわが家ぐらいで、
他のお客さんは、お店にいても勝手知ったるという感じの常連さんぽい方がほとんどでした。

相方がキョロキョロ探すと、お約束のさまぁ~ずのお二人と大江アナのサインもあり、
アナウンサーのサインってどんなもんかと思っていたのですが、
なんの崩しもなく普通に名前を書くだけなんですね。
まあ、アナウンサーさんなので、あまりチャラけたサインは不自然か。

しかしこのお店で驚かされたのは、そのメニューの豊富さ。
喫茶店の基本的必須アイテム、スパゲティやオムライスはもとより、
“本格手打ち釜揚げうどん”(誰が打ったんだ?)とかもあります。

なんかその節操のなさがすげーーーっ。(゚∇゚ ;)

それでも一点の曇りもなく、希望の「あんコーヒー」を頼もうかと思ったんです。

が、

わが家がこの冬、カレーをテーマにポタっているのですが、 この豊富なメニューの中で、
そのテーマにベストマッチの「ワールドカリーフェア」というのが開催されいました。

固定されているメニューの一部らしいので、絶賛!特別期間限定中なわけでもないようですが、
ジャワやらマレーシアやらスープやら5カ国のカレーが、
それぞれオリエンタルな器に盛られている写真が載っていました。

はまゆう

普通の喫茶店なので、それ程調理スペースがあるように見えないのに、

5種類ものカレーが常時用意してあるなんて、すげーーーっ。
しかもそんなワールドな本格カレーが、たった700円なんて安い!

つうか、その辺は逆に疑問に思うべきではなかったのか?と今は思うのですが、
写真のイメージ戦略に乗り、この時は単純にそう思いました。

春になる前に、なるだけカレーポタのポイントを稼ぎたいと思っていたのと、
「ここで夕飯を済ませちまえば、後は楽だなぁ。」という私の黒い思惑もあり、
ここは、急遽カレーポタ第8弾を決行するはこびとなりました。

5種類のカレーの中から、私はインド北部のカレーという「パンジャブカレー」(700円)と、
別売りの「あんコーヒー」(450円)を注文、
相方は「マレーシアカレーセット」(900円)を注文。

って、相方、さりげなく裏切りやがったな!

相方も喫茶店に入るまでは、あんコーヒーを注文すると言っていたのですが、
セット割引価格に目が眩み、単なるコーヒーが付くセットに鞍替えしました。
相変わらずお得がからむと信頼できないヤツめ。(--;)

そしてまず来たのが「パンジャブカレー」と、

はまゆう

「マレーシアカレー」ですが、

はまゆう

私の頭の中で、よくテレビの映像などに使われている
“これはあくまでイメージ映像です”という注意文句が浮かびました。

だって、なんかメニューの写真と違うような・・・

パンジャブとマレーシアは、若干、色が違うので確かに違うカレーだとは思いますが、
なんか器が同じだと、パンジャブとかマレーな雰囲気とか出ないっつーか。
バーモントとジャワカレーの違いぐらいのレベルに見えてしまうのがどうも・・・

「・・・(この間に彼の動揺が垣間見える)まあさ、ようは盛付けよりも味だよ。味。」

という相方の言葉に慰められて、食べてみると、

(レンジで)チーーーン♪

というような感じのお味でした。

なんか肉とかも業務で整形したようにきっちり四角だし・・・(--;)

まあ、確かに専門店ですらインドかマレーかとかに分かれているのに、
一軒のお店でグローバルなカレーが販売されている不思議を
まず疑問視するべきだったかも。

しかし確かに業務パック的な味なのは否めないのですが、
マレーシアはヨーグルトが効いた風なお味、
パンジャブはインド風のカレーで違いがあり、
本格カレーを過度に期待をしなければ、普通に美味しいカレーでした。

そして食後のデザートのように来たのが「あんコーヒー」と相方のコーヒー。

はまゆう

果たしてこのブツを注文したのは正しかったのか?

と怖気づきましたが、人類の新たなる一歩の為に、あんコーヒーをすすってみる事に・・・

恐る恐る飲んだ最初の一口は、意外にも「普通」

怖いものみたさというか、きわもの的な部分も心のどこかで期待していたので、
これはちょっと肩すかし。

まずコーヒーに餡というか砂糖の部分が溶け出しているので、
普通にコーヒーに砂糖だけを入れた時の味になっています。

沈殿している餡はどうするかというと、付属しているスプーンですくって食べ、

はまゆう

完全に別物として頂きますので、餡をおかずにコーヒーを飲んでるような感じです。
その点は1粒で2度楽しめる最たるものなので、相方的には、いいのかも。
・・・本人は裏切って頼みませんでしたけどね。(ぼそっ) 

このままでは、砂糖入りコーヒーとあんですが、
しかしこのあんコーヒーの醍醐味は、最後の最後にありました。

下に沈殿したあんことコーヒーの割合が徐々に逆転していき、
砂糖コーヒーからあんこ入りコーヒーへと変貌を遂げるのですが、
この最終局面にこそあんコーヒーの価値があるんだなぁ。と感じます。

人の価値観はそれぞれなので、どう感じるかはその人次第ですが、
まあ、嵌る人は嵌るんじゃないかと・・・

私的には、このアグレッシブさは嫌いじゃありません。

そして食の好奇心を満たした私達は、その後は普通に買い物をして帰る事にしたのですが、
時間が経つにつれ、相方が苦悩の表情を隠さなくなってきました。

相方の苦悩の表情は例えば、

「なんかパンツがお尻に食い込んじゃって困っている人」

のような表情です。

動くたびにおパンツがジリジリとコマネチ化していたようなのですが、
おパンツのぴっちり感が仇となり、ずり上がったパンツが自力では
到底下に下がってこない状況のようなのです。

修正方法としては、個室に入って位置の修正を試みるしかないのですが、
いちいちそれをするのはめんどいらしく、彼は苦悩していたのです。

最終的には、

「もう、このパンツはかない!(>_<)」

とまで言い放つ始末。

オイオイ、こんな高値のおパンツ様を無駄にするつもりか?

通気性が売りなので、夏にはくともう少し感想も違っていたかもしれませんが、
相方のクローゼットに不良物件がまた一つ増えたのかもしれません。

元がパンツじゃ、ばらしてウエスにするのも嫌だしなぁ。

派手な色なので、ハンカチとかにもいいかもしれませんが(乾きもいいみたいだし)、
いろんな意味でウエスにするよりも更に無慈悲な利用法だしなぁ。

使用済みのパンツと言う欠点の前では、どうすることも出来ず困惑中です。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
こんにちはKIKUです
くろばいさんモヤさまに出てくるようなお店に本格的な料理を求めちゃお店が可哀そうですよ。
モヤさまファンならその辺を期待して注文して期待通りのリアクションでしょ!!
おパンツは実は私も似たようなおパンツをはかされていますが、Bさんと同じ超常現象がズボンの中で起ります・・・・が もう穿かないとは言えませんね。 言えやしないよ・・・・・
【2010/03/03 20:38】 URL | KIKU #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ああ、そうですね。元ネタの番組スタイルを忘れてました。
失礼しました。^^;

やっぱりこのようなピッチリ系おパンツはコマネチ化しやすいという
欠点があるですね。
相方は根性がないので「もうはかない宣言」をしておりますが、
夏のポタ時のサンプルも取りたいと思いますので、
ほとぼりが冷めた夏の頃に再チャレンジを促してみようと思っています。
再利用法も思いつきませんし、勿体ないですもんねぇ・・・
【2010/03/04 00:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。

 私のパンツも3枚1000円程度のトランクスタイプなので、いきなりピチピチセクシーパンツを履いたら、くろばいBさんと同じような印象を受けたのかもしれませんね。
 真にオシャレをする人は、下着にこだわるそうですが、私たち夫婦はもっぱら“実用重視”なのが残念なところです。
 
 喫茶店の占い・・・懐かしいですね~
 ワールドカレー・・・・そのラインアップを一目見たとき、私は「あっ」と思いました。
 それは、近所に「業務スーパー」という業務用品店があるのですが、そこで売っていた業務用レトルトカレーとラインアップが重なっていたからです。
 おそらく、そのお店のワールドカレーも、業務用のレトルトカレーだったんでしょうね~

 あんコーヒー・・・・コーヒーぜんざいというのは聞いたことがあるのですが、最後はこのコーヒーぜんざい状態になるんですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/03/04 06:11】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます
あんコーヒー、お話を伺うと羊羹を食べながらコーヒーを飲むようなイメージなのかなと思いました。
これは私的には好きかもしれません。

おパンツさまはBさんから期待されたコメントを聞けなくて残念でしたね。
でも履きなれればコマネチ化も気にならずに・・・とはいかないですね(Bさんごめんなさい)
【2010/03/04 06:47】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

パンツというのは高きゃいいってもんじゃないんですね。^^;
うちの相方も3枚1,000円パンツで十分気に入っているので、
どうもフリーダムさがないこのピチパンは合わないみたいです。
うちも見えないお洒落には縁がないです。

えっ?!このカレーは食べてみて業務用だとは思っていたのですが、
実際に売っているところがあるんですね。
予想通りなんですが、真実を知るとちょっと脱力です。^^;

コーヒーぜんざいというのもあるんですね。
それはぜんざいとコーヒーが完全に融合しているものなのでしょうか?
ちょっと興味があります。
このあんコーヒーは最初は分離していますが、
最後はあんとコーヒーが完全融合します。
ポチありがとうございました。
【2010/03/05 23:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

コーヒーとあん製品を食べている感じなので、
コーヒーと羊羹は感覚が近かったかもしれません。
私もあん製品とコーヒーの組み合わせは好きなのですが、
コーヒーはブラック等なので、もうひとつコーヒーを頼めばよかったかも。

もう少したけの長いおパンツならずり上がらなくて済んだかもしれませんが、
丁度微妙なたけだったんですよね。このおパンツ。
通気性がいいので、できれば夏のレポもしてもらいたいんですが、
かなりコマネチは気持ち悪いみたいなので、お蔵入りかもしれません。(--;)
【2010/03/05 23:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





