クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

150万アクセスありがとうございます!
本日、気がついたら150万アクセスを突破しておりました!

いつまで続けられるか・・・とか思いつつ、150万アクセスまでたどり着けたのは、
こんなブログに訪問してくださる皆様のお蔭です。
ありがとうございます。

今後はどこまで続けられるのかは自分でも謎ですが、
もう少しは続けていきたいとは思っていますので、よろしくお願いします。m(__)m

・・・というような状況ではございますが、私はまたしょう油の街市に来ております。

それというのも父の誕生日がもうすぐでして、そのお誕生日キャンペーン中という事で、
今月は旅行予定が満載、本日も平日から旅行に行っており、
私はそのとばっちりでいつものように留守番に来ております。(--;)

しょう油の街市の付近にはホームセンターが数件あるので、
本日は日用品を買いにホームセンターに行ってきたのですが、
入口付近で販売している自転車がいつもより新車であふれていました。

なんでいきなり増殖?!(゚∇゚ ;)

と思ったのですが、もうすぐ新学期だからなんですね~。

その自転車だらけの迫力に惹かれて、ふらふらと自転車売り場に行き、
なんとなく自転車製品を見ていたのですが、驚いたのは鍵。

現在、わが家の自転車に使用しているのはリールロックですが、
このリールロック軽く持ち歩き易いのはいいものの、
見た目が華奢で悪の組織に目がつけられやすく
(とは言ってもわが家の自転車程度では食指が動かんのか、
実際に悪の組織に狙われた形跡はまったくありませんが)
そして見かけ通り壊れやすいのが欠点です。

なので、軽くて持ち歩き易いのはもとより、
更に頑丈で一目見て「これは盗めん」と悪の組織に意気消沈させるような
鍵を貪欲に探しています。

実際、あるかどうかは別として・・・

もしかしてホームセンターに理想の鍵が売っているという場合もあるのかもしれんので、
ホームセンターで鍵を見ていたのですが、
その中にひと際コンパクトな鍵がありました。

そのコンパクトさに惹かれて鍵を見てみると、これは、

“サドル専用の鍵”

道理で小さいはずだと思いましたが、
世知辛い・・・あまりに世知辛い世の中ではありませんか。

確かに、用事を済ませ戻ったら愛車のサドルがなかった・・・

という状況は、想像するだけでものすごく脱力する状況です。

いつからこの国は自転車に鍵を掛け、自転車カゴにはネットをし、
サドルにも専用キーをかけなければならない国になったのか?

私の子供の頃にはサドルどころか家の鍵すら掛けんかったのに。

ちっくしょー、悪の組織め!

と思わずはいられない今日この頃です。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは!
うおお~っ、ついに150万アクセス突破ですか! すっごいなあ、おめでとうございました~! くろばいさんの天才的なレトリック、いつも刮目して拝見しております。これからも、笑いとペーソスの絶品ブログを期待しておりますよ~!

さて、自転車の鍵。やっぱりどこの自転車屋さんも、「複数つけること」「うちひとつはアースロックにすること」「なるべく強そうで目立つやつをつけること」の3点はかならず言いますね。それだけ自転車を盗む輩が多いってことですが、そういうやつらがいる現実を受け入れつつ、負けない対策を立てなくちゃいけませんね。

まあ、イタリア映画の名作、「自転車泥棒」なんてのがあるぐらい、昔から繰り返されてきたことではありますが。。。

昭和30年代(くろばいさんはまだ生まれていなかったと思いますけど)、私の家も、玄関の鍵をかけることはほとんどありませんでした。あんなのどかな、安心して暮らせる時代がまた来るといいなあ~っと思いつつ、ポチッ!
【2010/03/04 22:10】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]


こんばんわ
150万アクセスおめでとうございます。
さて200万はては1000万と、ゆるーい感じで行けると良いですね。

1:さまぁ~ず関連番組は当家もみにゆうがお気に入りで、PCのHDDを買い足す一因になりました。
2:どうやら、みにゆうもここを見にくるようです。自分のコメントを見られるのが、ちと苦手な自分としては、やりずらくなりました。みにゆう曰く、色の付いてる部分を読むだけで大体わかる、とのこと。。。。
折角、撮影してくださってる画像や、本文をしっかり読んで欲しいですよねぇ。。。

別件:みにゆうのRSR-Ⅳに、たまに乗りますが、サドルは自分のルポと比べてかなりやわらかいです。B殿の痛さの原因はサドルだけでなく、ステー長や、シートポストの高さ、サドルの傾斜、前後など、もう一度見直されてはいかがでしょう?
自分のルポも日によってサドルは前後したりしてます。ジーンズだったり、コッパンだったりで、微妙に当たる所が違うんですよねぇ。。。
【2010/03/05 00:06】 URL | しゅう #- [ 編集]

おめでとうございます
おはようございます

お~っ!150万アクセスですか、すごいですね!

達成おめでとうございます。

くろばいさんの臨場感のある文章に、まるで夫婦漫才のようなBさんとの掛け合い、いつも楽しく読ませていただいてます。

これからも楽しみにしてます~

私が自転車を購入するときも、出来るだけ太いワイヤーの鍵を薦められたのですが、サドルの鍵まで必要とは、本当に世知辛い世の中になったものですね。
【2010/03/05 06:36】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

150万アクセス
おめでとうございます!
今後も楽しみにしておりますので、末永く続けてくださいませ☆

チャリじいさんが書かれてますが、アースロックは重要ですよねぇ。
夫は結婚前に、複数ロックをつけバイクカバーをしていた買って数ヶ月のハーレー(オートバイ)を悪の組織にやられましたよー。
そのときの彼の純粋なまでに空虚な瞳を思い出すと、なんとなく笑えますいまでも胸が痛みます。

そういえば高校のときには、同級生男子がサドルを盗まれてました。
「きっと君のことを好きな女の子が、持って行ったんだよ」と友人に慰められ落込みから回復しましたが、
「うん、そうだよ!その娘は今頃、匂いを嗅いで君のことを想っているよ!」という私の言葉で余計に落ち込んでいました☆
サドルの匂い(つまりはおケツの移り香)を嗅いでうっとりしている女の子は、彼の好みの範疇外だったらしいです(笑)
ちなみに彼はオール立ち漕ぎで帰りましたとさ。めでたしめでたし♪

すべては良き思ひ出でござります(笑)
【2010/03/05 15:16】 URL | チカ☆ #- [ 編集]

おめでとうございます!
こんにちはKIKUです
150万アクセスおめでとうございま~す!!
チョモランマへの登頂みたいに凄いです!!
サドルの盗難は本当に多いみたいですね・・・帰り道平地の道路をダンシングするもの悲しすぎます。
【2010/03/05 15:33】 URL | KIKU #- [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭さまで150万アクセスを突破する事ができました。
ありがとうございます。
こんなアホなブログですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

サドル専用キーには驚きましたが、自転車に鍵を複数つけなきゃならない
世知辛い世の中ですね。
うちの場合、今のところ華奢なリールキーでなんとかなっていますが、
もし高額な自転車や人気の自転車を買ったら
頑丈な鍵を複数つけなければ心配なんでしょうね。

うちは高校になるまでぜんぜん鍵をかけた事がなかったです。
両親は共働きだったので、昼間は誰もいない留守なのに、
一度も泥棒に入られた事がなかったです。
その実家付近も今では、近所で数件空き巣被害にあっています。
ホント鍵をかけなくていい時代がまた来て欲しいですね。
ポチッありがとうございました。
【2010/03/06 00:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

150万アクセスまでいけるとは思いませんでしたが、
お蔭さまでなんとか突破できました。
ありがとうございます。
1,000万アクセス・・・はどうかはわかりませんが、
今後もこんな感じで続けられるところまでは続けて行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。m(__)m

みにゆうさんもさまぁ~ずお好きなんですね。
うちの相方もバカルディの頃からさまぁ~ずのファンです。
みにゆうさんも訪問してくださっているんですね。
いや、無駄に長いブログなんで読み飛ばしていただいてもぜんぜんOKです。(笑)

相方のお尻痛はブルックスのサドルになってからかなり改善されましたが、
長距離になるとやはり多少発生するようです。
最近は長距離を走っていないので、あまり悩まされてないようですが、
一時期、パンツが汗で食い込みそれがお尻痛の一因・・・という事も言っていたので、
通気性がいいというこのようなパンツを購入してみました。
でも素材で食い込んじゃってるので、世話ないんですが・・・
【2010/03/06 00:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭さまで150万アクセスを突破することができました。
ありがとうございます。

こんなアホなブログですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

うちも購入する時には太いワイヤーキーを勧められました。
持ち運ぶだけでかなり重いのと掛け難いので、
最近はリールキーに変更しちゃってますが、ちょっと見た目が華奢なのが不安です。
世知辛い世の中なので高価な自転車もありますし自転車の鍵はわかるのですが、
サドル専用キーを掛けなきゃならないとなると複雑です。
【2010/03/06 00:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チカ☆さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭さまで150万アクセスまでこれました。
ありがとうございます。
こんな感じの役立たずブログですが、できるところまで続けて行きたい
とは思っていますので、今後ともよろしくおねがいします。m(__)m

私はバイクの事には詳しくないのですが、ハーレーは高価で人気車ですよね。
それは旦那様はショックだったでしょうね。心中お察しいます。
その後は無事悪の組織から取り返す事ができたのでしょうか?
自転車も高価なものや人気車などはかなり気をつけなければならないと聞きますが、
世知辛い世の中ですね。

自転車を盗むのはわからないではないですが、
サドルだけ盗んでどうするんでしょうね??
もし盗んだ人間が誰かにサドルを盗まれたから他の人のサドルを盗み返したとしても、
最初に盗んだ人間はサドルが2個になるし・・・
やっぱりコレクション??
チカさんの慰め方が絶妙ですが、好きな男の子のサドルの臭いを嗅ぐ女子は、
微妙ですね~。(笑)
オール立ち漕ぎ、若さゆえにできる漕ぎ方ですね。
油断するとぶすっときそうなので、今の私にはできそうにないです。^^;
【2010/03/06 00:33】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭さまで150万アクセスを突破する事ができました。
ありがとうございます。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

サドル盗難被害多いんですか。
サドルだけ盗んでどうするんだと思いますが、
高価なサドルだと盗まれちゃうんですかね?
サドルなしで漕ぐのは、哀しくもデンジャラスですね。
なんか漕いでいるうちにうっかりぶすっときそうです。
【2010/03/06 00:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おはようございます。
おはようござます。

 150万アクセスおめでとうございます。
 くろばいさんも、私と同時期にブログを始められた同期生であり、私としては同じブログ仲間として、とてもありがたい存在であります。
 これからも、お互いに末永くブログを楽しく続けていきましょうね!

 さて、話はガラリと変わりますが、どうしてスポーツバイクのサドルを盗むのか・・それは、悪ガキが原付を盗むときにこのサドルを使うからだそうです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/03/06 07:12】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]


おはようございます。
サドル専用の鍵とは恐れ入りましたね。しかし自転車にいたずらをする人には、なにをやってもだめかもしれません。わたしも、くろばいさんと同じ鍵を使っていますが、ちゃちいですけど、せいぜい1時間以内(目の届くところで)の停車を意図していますので、これでいいかなと思っております。盗もうと思えば、どんなに太いワイヤーでも、専用のワイヤーカッターで、あっという間に切れますので。(盗ろうとする意思を、少しだけくじくという役割が、あの鍵の目的ですね)
【2010/03/06 07:32】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お蔭さまで150万アクセスを突破する事ができました。
ありがとうございます。
たーちゃんさんとは同時期にブログをはじめたんですよね。
もうすぐ3年になりますので、思えば長いような日々でしたが、
お互いこれからも続けて行きたいですね。

えっ?!自転車のサドルって自転車以外にも活用法(?)があるんですか??
原付を盗む時にどうやってサドルの活用を??
悪の組織に入った事のない人間としては、かなり謎です。
ポチありがとうございました。
【2010/03/07 14:59】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

サドル専用の鍵まであるとは世知辛さを感じました。
あのリールキーは持ち運ぶのに最高だし、
私も離れがたく使用しています。
できればもう少しごっつい風になってくれれば、
より防犯に役立つとは思うのですが、kincyanさんのおっしゃるように、
自転車は運ぶのに車やバイクほど大変ではないし、
盗もうと決めたらどんな鍵をつけても盗まれてしまうかもしれませんね。
うちの自転車のクラスだと多少安心はできますが、
高価な自転車だと目を離さないのが一番なんでしょうね。
【2010/03/07 15:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。