クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

「ららぽーと新三郷」のレンタサイクル事情
土曜日、実家からマンションに帰ってくる前に、
実家の近所のスーパーに寄ってきました。

実家付近はスーパー激戦区で、そのスーパーは集客の為に、
駅弁祭りやら他県のお土産祭りやらをやっているのですが、
そこでうっかりこんなブツを見つけて、買わずにはいられず、実際買ってしまいました。

「宮崎名物 肉巻きおにぎり」

肉巻きおにぎり

これは去年サイクルモードに行った時、会場内で販売しているを発見したのですが、
発見した時には、不幸にもすでに満腹状態で、
口まではウエルカムでも食道以下が受け付けそうになく、
結局、泣く泣くあきらめた代物、

ここで会ったが百年目!

サイクルモードでの雪辱(?)をはらさでおくものか!

と小型のおにぎりが2個598円(しかも割引価格)と、
「あっ、案外高いんですね(゚∇゚ ;)」的なお土産価格には一瞬怯みましたが、
それも宮崎からの空輸代と思い、購入しました。

店頭販売と違うので、最終的調理(温め)は購入者の手に委ねられるのですが、
その温めとは電子レンジで行うようです。

・・・ところで私という人間は元来いい加減な性格なのか、
“説明書”なるものを読むのが苦手です。

この時も袋ごと温めるというような事が書いてあるような気がしたので、
買った姿のままレンジにin、“温める”ボタンを押しました。

しかし電子レンジとは存外デンジャラスな代物。

時と場合によっては“兵器”と言っても過言ではない程の威力を示し、
私共を阿鼻叫喚の世界へとおとしめるのです。

大昔、初めて実家に電子レンジが来た時、この未知の家電製品を前にしても、
説明書をろくに誰も読まない一家の私共(つうことはいい加減さは遺伝か)
何のためらいもなく、お約束のゆで卵を直接かけて大爆破、
被弾したキッチンと父の頭も卵のカスだらけという悲惨な状況になった事がありました。

説明書を読まずになめてかかると、このような悲劇が待っているのですが、
この時も肉巻きおにぎりを入れた電子レンジ内から不穏な音と気配が・・・

そう例えばダチョウ倶楽部の頭の上に巨大な風船が膨らみ、
今にも爆発する・・・というような気配です。

その不穏さにあわてて電子レンジの中を見ると、肉巻きおにぎりの袋は爆発寸前までパンパン、
電子レンジの扉を開け、袋に書いてある説明をよく読むと(最初から読めよ)
どうやら袋は二重構成になっていて、一番上の袋ははずし、
二番目の袋だけにして温めるようです。

ゆで卵の二の舞になるところでした。(汗)危ない、危ない。

その後は規定通り温め、無事肉巻きおにぎりが出来上がりましたが、

肉巻きおにぎり

・・・どう考えても2個で598円は・・・

とか考えてはいけない。
ここまで来るのには見えない値段、宣伝費用や開発費用等もかかるものなのです。

味は、ご飯にも肉の甘みと煮汁が染みていて美味しかったんですが、

肉巻きおにぎり

こういうものは行楽地で食べた方がより美味しそうですね。

そしてこの肉巻きおにぎりを食べた後、
ダラダラ過ごしていても雨も止みそうにないので、
昨日は車で三郷の“ららぽーと”まで出かけました。

ところで「西友」のCMはご存知でしょうか?

新生活を向かえると思われる男女が生活必需品を購入するのですが、
その時に流れる歌が「せいゆうにとりあえずいけや♪」

“西友ニトリあえずIKEA”
と聞こえまして、

西友とニトリとIKEAは、業務が被っているのに提携でも結んだのかな?

と思ったのですが、あれは「西友にとりあえずいけや」という西友オンリーのCMなんですね。

いいんか?なんかいろんな意味でギリギリじゃね?(゚∇゚ ;)

逆に視聴者はニトリとIKEAにも行きたくなっちまうという諸刃の剣だし。

と素人目には思うのですが、その辺は大人のジョークという事なのでしょうか?

この三郷のららぽーとにはニトリが入り、隣にはIKEAがあり、
後はららぽーと内にあるスーパーが西友ならば、
この三郷の地であのCMのグランドスラム達成だったのですが、
唯一スーパーがイトー○ーカ堂というところが実に惜しい。

それはさておき、ららぽーと内の廻わっちゃうお寿司で夕食を済ませた後、
とある調査の為にフラフラしていたのですが、
その調査というのは、片山Rさんから情報を頂いた「レンタサイクル」です。

レンタサイクル

説明書を読むとどうやらこちらの自転車店で受付してくれるようですが、

レンタサイクル

それにしてもお値段は2時間200円、一日最大400円とレンタサイクル界比では激安。

しかも受付時間が5時頃までが普通なのですが、
夜の7時まで受け付けているというところが、更にいい感じです。

・・・という事は1日借りると、9時間借りられる事になりますが、

9時間も巡るところがこの周辺にあったかいな?(゚∇゚ ;)

という事はさて置き、開発されている地域でもありますし、
いろいろな新グルメスポットが点在しているかもしれませんね。

今度、機会があったら借りてみようと思います。

その後は、サンマルクカフェで茶を飲んで帰ってきたんですが、
すでにメニューは春、苺を使った春の季節限定のスイーツがありました。

苺スイーツ

この春は苺(の食い物)を求めるポタにしようかなぁ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは
こんばんは
「宮崎名物 肉巻きおにぎり」はサイクルモードで食べました~
というか、それしか食べなかったので後半はお腹まわりに栄養を蓄えているにも関わらずハンガーノック状態でした。

電子レンジ、私も爆発事故起こしてます(汗)
それからは慎重に扱うようになりました。

西友のCMというとなぜか真っ先に西城秀樹が思い浮かびます。
【2010/03/08 22:47】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

こんばんは!
こんばんは~

 コメントありがとうございました。
 今、送別会から帰ってきました。
 今から寝ますので、また明日の記事を楽しみにしています。
 簡単なコメントで申し訳ありません。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
【2010/03/08 23:28】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは^^
こんばんは、最近忙しさにカマかけ訪問が疎かになり申し訳ございませんでしたm(_ _)m
肉巻き美味しいですよね♪
おいらも千葉にある店に食べに行きました♪
http://r.goope.jp/nikumaki/menu/c20249
たしかにちょっと高めでしたが美味しいので良しとします♪

>苺を使った春の季節限定のスイーツがありました。
苺好きのおいらにま目の毒です・・・orz
只今プチ減量中なのでw
【2010/03/08 23:45】 URL | ひろポン #- [ 編集]

こんにちは
KIKUです 
西友のCMはサブリミナル効果をねらったCMです。人知れずニトリとIKEAを潜ませていたのに、くろばいさん 見つけちゃったんですね!!

いちごはこれからいい季節ですね。 イチゴ狩りポタなんかも企画してみては?
【2010/03/09 08:35】 URL | KIKU #- [ 編集]

西友CM
現棲息地では放映してないのでネットで動画を見てみました。
聞こえますねー、確かに(笑)
アレは狙ってるんだと思います。
実はちょっと前に別バージョンを新聞のコラムで読んで、動画検索したのですが笑っちゃいましたもん(笑)
http://video.search.yahoo.co.jp/video/ccc957aeb92925338b5ba6ef30d470ed?p=西友%20CM&fr=top_ga1_sa&tt=c&ei=UTF-8&from=srp&rkf=1&r=12
タカタさんの口調が、たまりません(笑)
新聞コラムでは「なぜヨドバシさんは来てないのか?」と書かれていました。

九州はオートバイで回ったときに、一回も食にハズレがなかった土地でした☆(それとも悪い記憶は削除してるのか?)
肉巻きおにぎりもウマそう♪
…が、やっぱ「お外」で食べる方が美味しそうではあります(笑)

いっつも自転車以外のところで食いついて、スミマセン(^^;)
もう、自転車についてのコメントは、他の方におまかせしようと思ってます(笑)
【2010/03/09 11:11】 URL | チカ☆ #- [ 編集]

こんにちは!
西友のCM、ニトリは気がつきませんでしたが、私は「西友に取りあえずIKEA」と聞こえて、へえ~、IKEAと提携したんだ~っと思っておりました。絶対にそんな風に聞こえるし、なんか狙っているような感じもしますよね。

レンタサイクル、いろいろな場所にあるんですね。大規模ショッピングセンターは広いから、いい目の付け所なのかもしれないな~っと思いつつポチッ! ああ、肉巻き食べたくなってきちゃった。むりやり宮崎出張つくろうかな。。。(笑)
【2010/03/09 15:43】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

サイクルモードで肉巻きおにぎり食べられたんですね。
うちは腹いっぱい状態だったので、泣く泣くあきらめました。(;_;)
サイクルモードはかなり体力を消耗しましたので、
何も食べないと本当にハンガーノックになりそうでしたね。

電子レンジの爆破事故は地味に悲惨ですよね。
うちは扉を開いた瞬間に爆破しましたので、
キッチンと父の頭への飛散は凄かったです。^^;
【2010/03/09 23:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そう言えば、そろそろ歓送迎会の季節ですね。
お疲れ様でした。

ポチありがとうございます。
【2010/03/09 23:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あまり有益な事は書いていないブログなので(汗)、
お時間のある時に訪問していただけるだけで十分です。

肉巻きおにぎりの食べられる店があるんですね。
HPを見させていただきましたが、
なんと!肉巻きおにぎり専門店があろうとは・・・。
「いつのまに?!」と驚きです。

これからの季節、苺スイーツがふんだんに出ますので、
苺好きで減量中の方には目の毒ですよね。^^;
そういう私も本当は減量しなきゃいけないですけどね・・・(遠い目)
【2010/03/09 23:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あれはサブリミナル効果狙いのCMだったんですか。
確かにあのCMをよく口ずさむようになりました。
でも西友もそうですが、ニトリとIKEAも行きたくなるので、
このサブリミナルは西友的にはデンジャラスな気がします。

イチゴ狩りポタ、行きたいんですよね~。
毎年行きたいと思っているのですが、
近くにはイチゴ狩りができるところがないので、
結局、タイミング逸しています。
【2010/03/10 00:02】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チカ☆さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あのCMはぜったい狙ってますよね。(笑)
私は最初音だけで聞いたので、あの3社が提携したとばかり思っていました。
貼っていただいたHPを見せていただいたのですが、
こんなCMも出していたんですね。爆笑です。
いやー突き抜けてますね西友って。
この面子ならば、ヨドバシさんもくるべきですよね。

九州は美味しい物がいっぱいありそうですね。
残念ながら私は行った事がないのですが、
一度旅行に行ってみたいです。
かなり肥えて帰ってくる事になりそうですが・・・^^;
おにぎりのようなものは、外で食べると更に美味しくなりますよね。
なんでだろ?
【2010/03/10 00:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私は西友、ニトリ、IKEAとしか聞こえなくて、
2度聞いて「西友に取り合えずいけや」と言っていると気づきました。
私も最初提携したのかと思いました。^^;

最近はいろいろな場所にレンタサイクルステーションがありますね。
ららぽーとのレンタサイクルなので、自転車にも期待しているんですが、
残念ながら自転車自体は見にいけませんでした。

宮崎出張ですか~。いいですね。
「むりやり」ってところにチャリじいさんの
肉巻きおにぎりに対する情熱を感じます。(笑)
【2010/03/10 00:18】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


おはようございます。
コメント、出遅れましたが・・・私はこのCM「西友、ニトリ、アエーズ、イケア」と聞こえていて、アエーズって知らないけど何かのお店が出来て、4社のコラボのCMなのかと思っていました^^;
「西友にとりあえず行けや」だなんて、夢にも思いませんでした~!

またひとつ、大ボケ勘違いから救っていただきありがとうございました(笑)
【2010/03/10 07:44】 URL | ハルル #- [ 編集]

ハルルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

アエーズという会社もあると更に面白かったですね。(笑)
私も最初は提携したとしか思えなかったのですが、
西友だけのCMという事が聞いているうちにわかりました。
いろいろな意味で凄いですよね。西友って。^^;
【2010/03/11 23:45】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





