クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

東京下町3代目
このところまたまたお天気が悪いですね。

どうしてもお天気に翻弄されてしまうのが自転車というものですが、
今週はわが家のミッション「週一ポタ」が実行されていません。

しかし今年のわが家の自転車運が最悪なのか、今年に入ってから何かとこの週一ポタは、
「一難去って一難」状態ですが、今回も金曜日までにポタらにゃならん義務があるので、
できれば相方の会社がノー残デーと設定する本日の夜ポタって来たいと思っています。

夜までに天気回復してくれるといいなぁ。

さて、それが彼の生まれもっての業なのか「大のお得好き」の相方ですが、
彼のこよなく愛するものの一つに“ポイント”というものがあります。

そして先日、某サイトのポイントが500ポイント貯まっていたそうなのですが、
このポイントが次の日にまさかの期限切れを迎えようとしていました。

しかもその次の日が訪れるまでの時間は残り1時間、

500ポイント=500円

が、あと60分で失効、つまり彼が忌み嫌うお無駄になろうとしているのです。

おそらく彼は、よくドラマで出てくる後数分で爆発する時限爆弾を目の前に、
どの線を切ったらいいのかと鋏を持って苦悩しているたまたま居合わせた主人公(素人探偵)、
のように焦っていたのだと思います。

何を買おうと思案したところで所詮500円(タダで頂いておいてなんですが)
「丁度いい何かがないか(焦)」とパニくっていたところに見つけたのが、
JTBMOOKの(グルメ)本。

わが家はポタ(メシ)資料としてよくグルメ本を購入していますが、
その中でもJTBMOOKが出しているグルメ本は、
半わら半紙のような材質の紙だからか、軽くてポタ時に持ち運びが便利、
しかもお値段も500円とリーズナブルなのです。

なのでわが家でも下町グルメをはじめ、東京観光編等、数種類持っていますが、
今までにない表紙の本がネット上に存在していたらしいのです。

新刊がでたんだ!これは買い!

と、焦っていた相方は即座に食いつきポチッっとな。

・・・この時、私は相方と同じリビングにいたものの、
転寝をこいておりまして相方は私に相談せずに独断でポチッたわけですが、
「なんであの時起きていなかったのか」と今では切実に思います。

そして先日、届いた本はこちら「東京下町 さんぽ」

東京下町

・・・わたくし、表紙を見た時からいやーんな予感がしました。

更に中を見て、いやーんな予感が現実に・・・

これは!すでに買ってある本と内容同じじゃん!!∑( ̄ロ ̄|||)

このシリーズは内容がほぼ同じにも関わらず、
その後、何故だか表紙を変えて再発売するのですが、
それに騙されて惑わされて買ってしまったようです。(ネットだと中身は見れんし)
しかも今回は「地図で歩く東京下町」から「東京下町さんぽ」にタイトルも若干変わっていました。

しかし、マンガでも同じ巻をうっかり2冊買っちゃう時もありますし、
まあ、ダブっちゃうのは良くある事かもしれません。

が、

東京下町

2回も同じ手に引っかかるとは、どんだけ節穴なんだよ。∑(゚∇゚|||)

実は2年ぐらい前にポタ(メシ)資料として最初に購入したのが1代目(左)、
その時期はアグレッシブにポタ(メシ)資料を漁っていたので、
半年位して写真真ん中の2代目を見つけ、

「JTBMOOKの新刊が出てるぅ♪」

と、嬉々として購入したのですが、家に帰って見てみると、
表紙だけ変わって中身が一緒の代物。(゚∇゚ ;)  その時の記事は→こちら。

いや、正確に言うと、間違い探しレベルの違いはあったのですが、
せいぜい誤植の範囲の違いだったのであんま意味なかったです。(--;)

そして今回めでたく3代目(笑)

やっちまったなぁ。相方。

また、騙された惑わされた。orz

という感じです。

毎度、毎度、引っかかるのもアホだと思いますが、
表紙だけ変えるというやり口も如何なものかじゃね?(ぼそっ)

さすがに騙される人惑わされる人が続出して、クレームが来たのか
・・・はさだかではありませんが、今回は最初の6ページは今までにない甘味特集になっていましたが、

でも、それがなんだというのでしょう。・゚・(ノД`;)・゚・

通常使用用と、保存用、そしてもしも用・・・って、コレクターとかじゃねぇし。

さすがに同じ内容の本を4冊は欲しくないので、
来年こそは騙されない惑わされないようにしようと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
ハハハ! やっちゃいましたね!
でも本を販売する方は明らかにくろばい宅限定で狙ってやってることじゃなのかなぁ??
ネット社会の裏側を垣間見たような事件ですね
サブリミナルの次がネット詐欺 凄い連続被害ですね~

と ところでクロバイさんのブログをお気に入りに登録させていただきましたこと、この場でご了承ください。
それでは!! 応援ポチ☆☆
【2010/03/10 09:43】 URL | KIKU #- [ 編集]

包装紙アップグレードですね
こんにちは。

見事に引っかかってしまいましたね。
私も何度かだまされたことがあります。

昔は某メーカーで開発をやっていたので、工業製品のナンチャッテアップグレードにはだまされないのですが、本とかCDは値段も安いので良く確認しないで購入してしまいダブルことはありますよね。

その本だったら、私も使えそうなので300円で下取りしましょうか?
【2010/03/10 15:51】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

あるある
クロバイさんこんにちは。
うちも同じもの買っちゃうこと何回かありますよ。
うちも夫婦がよく気が合うせいか、帰宅して「これあったら買って来たよ。」って
同じもの出して凍りついたこと何度もあります。
「東京下町・・・」表紙が違うので救われますよね。
【2010/03/10 16:49】 URL | shue #UPQ2hALk [ 編集]

こんばんは
まさかの3冊目になってしまいましたね。

ネットでは立ち読みをして内容を確認するわけに行かないので、タイトルが少しだけでも変わっていると気がつかないですね。

私もときどきネットぽちっ!とするので気をつけようと思います。
【2010/03/10 20:08】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

相方ですが、やっちまいました~。(笑)
毎回ひっかかるのもアホですが、
表紙だけ変えるというのも敵もさるものです。
中身をちらみしても一度引っかかったので、
ネットだと余計ですよね。^^;
4回目の被害にはあわないように今度こそ気をつけます。

登録ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
ポチもありがとうございました。
【2010/03/11 23:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

2回目というところがアホですが、
今回もひっかかってしまいました~。^^;

工業製品もこういったアップグレードがあるんですか?
漫画なんかは今ビニール包装してあるところが主なので、
よくダブったりしていましたが、
最近は記憶力も怪しいので、一度買った文庫本などももう一度買ってしまい、
100ページぐらい読むまで気が付かない事もあります。
ダメですね。(汗)

本、300円と言わず、良かったら無料でお譲りしますよ。^^
【2010/03/11 23:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

shueさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ご夫婦で同じものを買ってしまうなんて、
仲がよい証拠ですね。^^
でもダブっちゃうとちょっと途方に暮れますよね。
この本、前の時もショックだったのですが、
また同じ手に引っかかるとは思いませんでした。^^;
確かに表紙が違うのでそこは楽しめるかも。
【2010/03/12 00:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

2冊買っちまった時もショックだったのですが、
まさか3冊目にお会いできるとは思いませんでした。^^;

ネットは便利なのですが、実物が確認できないのが困りものですよね。
・・・と言っても2冊目はちゃんと確認して書店で買っても
こんな有様だったのですが・・・(汗)
【2010/03/12 00:07】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





