クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

今年はついにアレが(?)
もう春も目前の最近思うのですが、今年はとうとうわが家にも
恐怖の招かれざるアレが来ちまったかもしれません。

招かれざるアレ=花粉症

2週間位前から私は鼻水が通常の10倍位出て、くしゃみも通常の5倍、
希望的観測から「鼻炎」と思い込もうとした(そして今もしてる)んですが、
治る気配もないし、

もしや私の身にもとうとうアレが来たのではないか?

と恐怖を感じています。

そう言えば、去年、瞼がパンダ状態に赤く腫れ上がって、
あわてて病院にいったところ「スギ花粉アレルギーかな?」とあやふやに診断され、

ええっ?鼻水とかくしゃみとか、メジャーな諸症状はないんですけど?∑(゚∇゚|||)

と花粉宣告には懐疑的だったのですが、
今年はその鼻水とくしゃみが来ちゃってるんですよね。(汗)

去年は診断を完全疑っていましたが、
やっぱり病院の先生の診断は正しかったのでしょうか?

今のところ、鼻水が辛いだけで重度ではないのですが、
どんどんその他諸々の症状が出てきたらと思うと怖いです。

・・・そして時を同じくして相方も、謎の鼻水と目のショボついた感じに悩まされています。

彼の場合、会社と家にいる時はそうでもなく、
外(特に会社帰り)が酷いそうなのですが、

って、それってやっぱり花粉症ぢゃん?!∑(゚∇゚|||)

でも相方の場合も一昨年辺り同じ症状が出て、
「すわ、花粉か!」と思ったら、すぐに終息したので、
今回もなんちゃって花粉かもしれません。

もし2人とも今年から花粉症本格発生なら、なんか偶然というか・・・

やっぱり食べてるものが同じなので、同じ時期に疾患になりやすいのかも?

しかし花粉がびゅーびゅーと飛んでいると予報されていた昨日、ポタに行っても、
なんとなく顔がムズムズはするものの、2人とも大惨事にはならなかったのが不思議、
今のところ仮性・・・という感じなのでしょうか?

そして昨日はまたまた軽くポタった後に留守番(=犬の世話)の為、
しょう油の街まできているのですが、しょう油の街市では車移動が容易なので、
わざわざ「サークルKサンクス」のあるところまで行って、
またまた愛する“シェリエドルチェシリーズ”を買って来てしまいました。

地方のコンビニというのは、やけに広いのでシェリエドルチェ棚も広く、
夜遅くとも種類が置いてあるのがいいところ、
シェルエ棚の前で年甲斐もなく大興奮してしまいましたが、
事情を知らない店員さんには不審に思われたかも知れません。
 
今回はこの春のニュー製品「まるごと苺のプリンパフェ」(他)を購入してきました。

シェリエドルチェ

しかしこのプリンパフェを見て、元カロリー刑事(デカ)の私の心に警笛が鳴り響きました。

これは半端ない高カロリーの臭いがします。

シェリエドルチェシリーズは余計な事ありがたい事にカロリーの表示があるのですが、
カロリーを見てしまうと、購買意欲がくじけそうなので、
ここはあえてカロリー表示を見ず、再考の隙を与えず一気に購入。

そしてたらふく夕食を食べて実家に帰ってきた後にデザートとして食べる事としました。

基本子供のお小遣いでも買えそうな安価なシェリエドルチェの中でも、
思い切った高額の360円だけあって、スポンジケーキの上にプリンと生クリームが気前良く乗っています。

シェリエドルチェ

確かに美味そうですが、これは絶対カロリー高いだろうなぁ・・・

心にあいた迷いの隙間・・・

ヘタレな私はどうしてもカロリー表示を見ずにいられず、覗き込んだところ・・・

シェリエドルチェ

!!!ご、ごひゃくにじゅうにかろりー!!∑(゚∇゚|||)

一気にテンションが下がりました。

その後、「カロリーは聞きたくない」と耳を塞いだ相方は順調に食べ進んでいましたが、
私は522の文字が頭にちらつき、食が進まなかったです。

ちくしょー、せっかくのシェリエチャンスに見るんじゃなかった!。。・゚・(ノД`)・゚・。

でも高カロリーでも相変わらず美味いぜ!シェリエドルチェ。(泣き笑い)

そして今日はいちご狩りに行って来たいと思います。

3月はイチゴシーズンだと思っていたのですが、
イチゴ狩り的にはすでに終わりかけの時期なんですね。
美味いところありつけるといいんですが・・・

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

この記事に対するコメント

522とはすごい。一食分ですね。でも我慢すると、それも良くないような気もします。ガンガン食べてガンガン走るというのが正解なんですが......。いちごは、たくさん食べてもカロリーはそれほどでもありませんよね。
【2010/03/14 18:02】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

こんにちは
KIKUです
カロリー=美味しい
これが方程式です。 100より200のほうが美味しいのです。
究極は油の一気飲みが一番美味しいとカロリー仙人が仰っておりました。

イチゴ狩り行きますか! やっぱりMY練乳持参でしょ!!
【2010/03/14 18:20】 URL | KIKU #- [ 編集]

522kcalですか!!!
なかなか豪快な熱量ですね。
私も冬のランニングシーズンは減量するので、常にカロリー表示をチェックしていますが、単品で500kcalを超える物はなかなか無いですかね。ロシアパンぐらいでしょうか?
ただ炭水化物が53.1gと少なめなので思ったより体重増への影響は無いかもしれませんね。

今日は今年に入って初めて自転車に乗りましたが、花粉症の私には少々辛いものがありました。
マスクしてロードでかっ飛ばしてる人も見かけましたが、そこまでして乗る気合いには頭が下がりました。
【2010/03/14 19:03】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

おはようございます
花粉症、なんちゃってであれば良いですね。
私は花粉症という言葉がまだメジャーになっていない頃からのベテランです(笑)
最近は症状が軽くなっているので「治ってきた!」などと淡い期待を抱いております。

お~っ、522!
戦闘力かなり高いですね(笑)
やっぱり美味しいものは気にせず食べないといけないですね。
【2010/03/15 06:21】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

こんにちは!
いやあ、最近のコンビニスイーツって、充実していますよねえ。わたしも3時のおやつにちょくちょく利用していますが、やっぱり鉄則は、「カロリー表示は絶対に見ない」ってことのような気がいたします。

だって、軽~く1食分に近いカロリーが平気で表示されたりしてますものね。わたしも、うっかり見てしまったときは、「ダイエット中のはずなのに…」と、ものすごい罪悪感を感じてしまいます(笑)。

イチゴ狩り、楽しそうですねえ。リポート、楽しみにしておりますよ~! ポチッ!
【2010/03/15 14:07】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

これを見た時、高いとは思っていたのですが、
さすがに522カロリーには驚きました。^^;
確かに50kmぐらい走れば消費しそうなんですけどね。

果物は食べ過ぎなければ太らないという話なのですが、
昨日はたらふく食べてきてしまいました。
さすがにちょっとしたカロリーになっていそうです。(汗)
【2010/03/15 22:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうなんですよね!カロリーの高いものに限って美味しいんですよね。
たまーに胡瓜が大好物という人がいますが、そんな人が羨ましいです。
油の一気飲みですか?
どんなに魅力的な味なのか気になりますが、
やってみて美味しいと困るので止めておきます。^^;

イチゴ狩り、今回のところは練乳のないところでした。
一つのものを食べ続けると飽きますが、
練乳があれば味が変わって倍食べられそうですね。
【2010/03/15 22:10】 URL | くろばい #w/4JGRL2 [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

やっぱり減量にはカロリーチェックですよね。
そうした意味ではカロリーが表示してあるコンビニ製品は
便利ですよね。
私も昔のクセでカロリーチェックは怠らないのですが、
今回はあえてカロリーを見ませんでした。
でもさすがにこんなにあるとは・・・
体重に影響がないと願いたいです。
ロシアパン、懐かしいですね。
おそらく山○のコッペパンもこれぐらいあったような気がします。

うちはまだまだ病状が安定していない?が付く花粉症ですが、
本格的な花粉症の方は自転車に乗るのが大変そうですね。
そう言えば、最近立体マスクをして自転車に乗ってる方を見かけますが、
花粉症の方だったんですね。
【2010/03/15 22:22】 URL | くろばい #CBIGXRYU [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

花粉症の症状がまったく安定(?)しないのが不思議です。
このまま仮性という事になってくれればいいですが・・・
私の友達にも大昔から花粉症の子がいます。
春になるといつもぐしゅぐしゅ言っていて、
病院では「鼻炎」と診断されると言っていました。
そう言えば、最近うちの父の知り合いが花粉症が治りました。
突然治る事もあるようですね。

カロリーを見ちゃうと急に心が折れますよね。^^;
やっぱり美味しいものはカロリーを見ずに食べるのが一番です。
【2010/03/15 22:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

最近のコンビニスイーツは侮れないですよね。
お値段が安いのにヘタするとちょっとしたお店よりも
美味しいレベルのものがあります。

やっぱりカロリーを見ない方が美味しく食べられますよね。
私も今回は見なければ良かったと後悔しました。^^;
カロリーが表示してあるのは、ダイエットに対する固い決意がある時は
便利ですが、現実から逃げたい時は不便ですよね。

イチゴ狩り、そろそろ終わりかと思っていたら
なかなか賑わっていました。
そのうちまたレポ書かせてもらいますね。
ポチッありがとうございました。
【2010/03/15 22:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この手のデザートは美味しいのですがカロリーが・・・orz
いつも食べたいな~と思ってカロリー見て買わないようにしてますw

でもポタやツーリングの時のソフトクリームは、やめられません(笑)
しかし522とは牛丼並みにありますね(^_^;
恐ろしや・・・
【2010/03/16 23:14】 URL | ひろポン #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

本気で楽しもうと思ったらカロリーを見るのは厳禁ですよね。
私も買う時はカロリーをあえてカロリーを見ずに買ったのですが、
いざ食べる段になったら心が揺らぎ、つい見てしまいました。^^;
ホントこのカロリーはすでにデザートというよりも、
一食分ですよね。(汗)
【2010/03/18 00:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





