クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

twitterと自転車
どうも、こんにちは。くろばいBです。
今日から三連休ですね。今日はいい天気で絶好のポタ日和になりそうです。
この所、短距離しかポタれていないので、今日は少し遠出したいと思っています。

ところで、最近「twitter(ツイッター)」が話題に上ることが多いですね。
twitterの関連本も出版ラッシュのようです。

私も以前アカウントを作ったのですが、自分ではあまりつぶやいておらず、
最近はこちらのブログの更新情報を自動で流したりしています。
http://twitter.com/Kurobai_B

企業も公式アカウントを作っているところが増えています。
自転車関連でいうと、最近「キャノンデール ジャパン」も公式twitterで試乗会の情報などをつぶやいているようです。
http://twitter.com/CannondaleJapan

さらに、盗難自転車の情報交換をするためのアカウントもあるみたいです。
http://twitter.com/stolen_bicycle

私自身は、まだtwitterを活用しきれていない感じですが、利用者も増えていくと
いろいろな使い方ができそうです。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
Bさん こんにちは
ツイッターは使えてませんねぇ・・・
何しろ私携帯電話もまだパケ放題にしてないので、携帯でwebを見るのも控えているんですよ。
PCの前でどかっと腰を据えてwebを楽しむ方なので。
どうも携帯電話でメールも含めてぽちぽちしてるのが出来ない性格です。
私の奥さんが一日携帯と睨めっこしてるのを見て、この人とは人種が違うと感じます。
【2010/03/20 13:47】 URL | KIKU #- [ 編集]

おはようございます
Bさん、おはようございます。
twitter、私も初めてしばらくはほぼ放置状態でしたが、最近ようやくそれなりに使い始めました。
これからはポタ先でもつぶやこうと画策中です(笑)
【2010/03/21 06:40】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私も携帯電話はもっぱら電話とメールの機能しか使っていないので、
出先でwebを見たり書き込んだりはほぼ全くしていません。
ツイッターはリアルタイム性も楽しみの一つだと思うので、
そういう意味ではiPhoneなどを持っている人のほうが楽しめそうですね。
【2010/03/21 11:02】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ひろじ~さんはiPhoneからもつぶやかれているんですよね。
ポタ先からつぶやくのは楽しそうですね。
【2010/03/21 11:07】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





