クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康促進グッズをGET!
昨日はネットの予報を見ると夕方から雨マークがついている天気予報と、
前日ポタに行った時にあまりに桜の花が咲いていなかったとでモチがあがらず、
結局は一日ダラダラと家で過ごしてしまいました。

ところで、最近は一時のメタボ狩りの時のようにメタボ、メタボと騒がれなくなりましたが、
相方の会社では社員とその家族の健康促進を云々かんぬんいう企画が立ち上がったようで、
今回、健康促進グッズを送ってくれる事になりました。

相方の会社がチョイスした何点かの健康グッズの中から
自分が欲しいものを一点申し込めるのですが、
どこのどなたかがチョイスされたのか、その選択肢は若干微妙。

バランスボールやフラフープ等・・・

まあ、自分で買うのは嫌だけど、貰えるなら一度使ってもいい。

という意味ではナイスチョイスと思いますが、
そもそもこれらの商品では使い続ける事ができるかは・・・自信ナイデス。

確かにバランスボールは一時期欲しかったけど、
なんか今更っつーか、ブームも去った感じだし・・・

(タダで)頂ける物とは言え、できれば役に立つグッズが欲しいと思うのが人情で、
相方と思いの外長時間あれこれ悩んだ結果、結局、こちらのグッズにしました。

「exwalker」



・・・だったら超嬉しかったのですが(なんら迷う必要ないし)、
実際はワコールの着用して歩くことで体のシルエットを美しくする下着「exwalker」 (エクサウォーカー)

エクサウォーカー

この「exwalker」は同機能の男性版もあり、最近、また体重がジリジリと増加し、
ひっそりとそして大胆に体重が大台に乗り上げてしまった相方が欲しがったのですが、

男が補正下着なんて言語道断!

男は黙ってトランクス!

という方針の会社なのか(って、どんな会社だよ)今回男性版の補正下着 は
選択肢の中に含まれておらず、私の、つまり女性用のものにしました。

・・・残念ながら私も無用とは言いがたい商品なので・・・(--;)

下着・・・と言いましても、レギンスのようなレーパンのような
そのまま着れる感じを想像していたのですが、
思ったより生々しくモロ下着っぽいので、今回は生写真は控えさせていただきます。
箱の中身は肌色のガードルのようなものとご想像ください。

しかし歩くだけでシルエットが美しくなるという事は、

自転車に乗ってもその効果は十分に得られるのではないか?

いや、場合によってはより美しく化けるかも。


と(勝手に)期待を膨らませているわけですが、
今度長距離ポタがあったら穿いて行って効果の程を確かめたいと思います。

そしてエクササイズといえば、先日「TOKYOサイクルフォーラム」に行った時の事、
講演中はおしゃれなパイプ椅子(?)に着席したのですが、
パイプ椅子というのは、意外と背筋が必要なものではありませんか?

私は元々物心ついた時から筋金入りの猫背なのですが、
このパイプ椅子に座った時にまったく背筋らしきものが機能せず、
猫背を超えた超猫背になっている自分に気づき、愕然としました。

すでに酷い猫背なので、これ以上猫背になることはないとタカをくくっていたのですが、
いやーー人間ほっとくといつまでも進化(退化だろ)をするものですね。

さすがにこれではヤバイ、というか背中が丸すぎて生きにくいというので、
背筋を鍛える事にしました。

さて、どのように鍛えるかですが、私の中の背筋強化のイメージ映像では、
ダンベルを持って腕を上下にしたり、左右したりすれば鍛えられるイメージがあります。

そこで小さなダンベルを買おうと思っていたのですが、
そんな時、土曜日のポタの100円ショップで偶然見つけたのがこちら。

8の字エクササイズ

「ストレッチャー8の字タイプ」

パッケージの後ろを見ると、なんとなくダンベルと同じように鍛えているし、
ダンベルよりも断然手軽で気安いような気がします。

8の字エクササイズ

説明文にはあえて女性垂涎の二の腕やお腹廻り、脚部のシェイプアップが
紹介してありますが、応用すれば背筋を鍛えられるに違いない。

根拠はないけどそう思い、購入をする事に・・・

他にも「O」の字タイプがあり、どちらにするか迷ったんですが相方の

「8の字タイプを買っておいて不便なら、
真ん中の留め金(布)を外せば0の字になるからお得だよ。」

なるほど!

という一言で8の字の方に決定。

しかし商品を見ただけでどちらがよりおいしいかひと目で見抜くとは、
相方はいつもながらスゲーお得力。

そこだけは尊敬・・・はしないけど、ある意味すごい才能だとは思います。

購入後、

「ホントはダンベルを買おうと思っていたんだけど、
ダンベルだと捨てる時困りそうだからそこがネックだったんだよね。
100円ショップでなかなかよさそうな商品が見つかってよかった~^^」


ホクホク顔で私が言うと、相方が、

「・・・なんで捨てる時の事を考えるの?(‐_‐)」

あっ!(゚∇゚ ;)

なんか自分、潜在意識の中で続けない気満々??

まあ、確かに今までエクササイズは何一つ3日以上続いたことがないけど・・・

ちなににこの8の字ストレッチャーも現時点では封も切っていませんでした。(汗)

やっぱりこのまま猫背は進化(?)し続けるのかも。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
このストレッチャーはビリー隊長のベルトに似てますね!?
我が家にはビリー隊長のベルトセットが2セットあります。結構活躍しましたが今では・・・
くろばいさん!頑張って継続してください!! その前にまず開封・・・
【2010/03/29 20:06】 URL | KIKU #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

KIKUさんはブートキャンプに入隊されたんですね。
私も入隊するかしないか迷っているうちに
ブームが去っていましたが、そう言えばこういうベルトを使っていたような・・・

猫背矯正にがんばります!
そうそうまずは開封ですよね。(汗)
【2010/03/29 21:44】 URL | くろばい #CBIGXRYU [ 編集]

たーちゃん
 おはようございます。

 私も筋金入りの猫背なのですが、猫背の原因は背筋が弱いことにあるそうです。
 背筋を強くして猫背を直すと、必然的に常に働いている筋肉量が増えることで、基礎代謝が増えて、その結果太りにくくなるそうです。
 私のブログでも妻が勝手に応募したサイバーバズというモニターで、ワコールの「シャキッとクロスウオーカー」というのを紹介したことがありますが、それとはまた別の商品なんでしょうか?
 そのときのブログ記事
http://blog.goo.ne.jp/macomaco2007/e/008e2c556e73b32dd93df8ba9e92b08e

 こないだの、ちょいハマッ・・・・私も見ましたよ。
 とても面白かったですが、NHKのわりには、ものすごく“商品名”が登場していましたね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×2

【2010/03/30 05:56】 URL | たーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます
真っ先に自転車の「exwalker」が目に入ったので、「お~っ!」と思いました(笑)

それにしても100円ショップはいろんなものが売っていますね。
まさか「ストレッチャー8の字タイプ」のようなものまで100円で売っているとは!
恐るべしですね。

100円なら安心して・・・いや、頑張ってくださいね!

Bさん大台??何気なく読み過ごすところでしたがちょっと気になりました(笑)
【2010/03/30 06:28】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

こんにちは!
おっ、8の字ストレッチャーですね。手軽でよさそうなんですよねえ、これ。

わが家には、スカイウォーカーやスウィングブレード、EMSなど、使わなくなって放置されたフィットネス機器があふれているので、財務大臣から新規購入を禁じられているのですが、これだったらバレずに買えるかも(笑)。

早く開封して、使用リポートをぜひよろしくお願いいたします! ポチッ!
【2010/03/30 13:19】 URL | チャリじい #mVb5HCIo [ 編集]


こんにちは。

袋に書いてある、二の腕シェイプアップも、腰を曲げて上体を真直ぐに保たなければならないので、正しく行えば、腹筋と背筋も使うはずです。

あとプラスチックに水を入れるタイプのダンベルもあり、普段は水を抜いておけば、棚の上などに置いておいても安全です。(万が一)捨てる場合も、可燃ゴミで捨てられますしね。

以下は色々なトレーニングのやり方が写真入りで解説されているサイトです。
参考にして下さい。
http://www.undou-kai.com/goten/tra/freewait.htm
【2010/03/30 16:01】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

たーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

たーちゃんさんも猫背でしたか。
背筋を鍛えるのがいいと聞き、あのような器具を買ってみたのですが、
どうなりますことやら。
「エクスウォーカー」はご紹介の「クロスウオーカー」とは若干形が違っていて、もう少し機能重視な感じです。

「ちょいハマッ」ご覧になったんですか。
そんなに商品名が出ていましたっけ。あまり気が付きませんでした。
ポチありがとうございます。
【2010/03/30 23:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車の方の「exwalker」なら嬉しかったんですけど、
そう都合よくお高いものは頂けませんでした。^^;

最近の100円ショップは本当にいろいろなものを売っていますよね。
意外と日用品は100円ショップ製品だけで済んでしまうのでは?!
と思っています。

ストレッチャー8の字タイプ、100円ですが、
真面目にやれば効きそうなのでがんばって、まず封を切りたいと思います。

そうなんです。大台と言っても100kgとかではないのですが、
いつの間にか彼の限界と設定している体重を超えていました。
本人今回はあまり危機感がないようなので、
更に超えていきそうな予感です。
【2010/03/30 23:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

チャリじいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

100円というところが使わなくても後悔しそうになくて(ってオイ)
いい感じです。

フィットネスグッズって通販番組等で見ると欲しくなるんですよね。
フィットネスグッズはちょっと場所をとるので即買いはしないですんでいますが、
私の場合、使わなくなった美容グッズが累々と・・・(遠い目)

今日もうっかり開封しませんでしたが、明日こそは開封しようと思っています。
ポチッありがとうございました。
【2010/03/30 23:56】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

プラスチックのダンベルもありましたね!
ダンベルといえば鉄のかたまりしか頭になかったので、
ダンベルも進化している事をすっかり失念していました。
それはもしかしたらどこかの100円ショップにあるかも??

トレーニングのHPありがとうございした。
背部を鍛える項目で確かに二の腕シェイプと同じ動きをしていますね。
参考にさせていただきます。m(__)m
【2010/03/31 00:18】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こんばんは^^
おいらも、なんで捨てる時の事を・・・?
と思ってしまいましたw

おいらの家には10kgのダンベルx2と腹筋台などなど様々な器具がw
毎日とはいきませんが日々活躍中です(笑)

猫背でお悩みならアシックスの「インナーマッスル 肩バランスアップアンダー」
なんかがいいですよ(^_^)
【2010/03/31 00:49】 URL | ひろポン #- [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自分でも指摘されて気づいたのですが、
潜在意識の中で続かない→捨てるという図式があったんでしょうね。(汗)

腹筋台があるんですか?
それはかなり本格的ですね。
私も生涯に一度ぐらいは腹筋が割れてみたいです。

インナーマッスル 肩バランスアップアンダーというのは、
着るだけで背筋を矯正するものなんですね。
着るだけというと、大リーグ養成ギブスを思い出してしまいますが、
この商品はそんなにきつくないのでしょうか?
試してみたい気がします。
【2010/03/31 22:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。