クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

お花見ラストチャンス
昨日は久しぶりの晴天の休日でしたね。

最近は春といっても薄着をして行くと裏切られる事も多いので、
私も相方も用心深く冬仕様の服装で行ったのですが、
途中自転車を漕いでると暑くて、酸欠の金魚みたいにアップアップしていました。

今年は桜の為に相方も休みをとり、
(方向的には間違っているかもしれませんが)気合を入れていたのですが、
天気の悪い日が続き、青空と桜が見れませんでした。(泣)

関係ありませんが、どうりで鬱陶しい日が多いと思ったら、
3月の日照時間は通年の70%だったらしいですね。

お蔭でキャベツも実が巻かずキャベツも高騰しているようで、

って、あいつら(キャベツ)丁度いいって時ないんかい!

気のせいか彼ら(キャベツ)は毎年不足と出来すぎ(で潰される)を
繰り返しているような気がします。

つい話はそれましたが、やっと晴天の休日が来まして、
昨日は晴れたお空と桜が見れると期待して、「上野公園」に行ったのですが、
遠目にまとまりで見るとまだ一応咲いている(ように見える)ものの、
近づくと、すでに散っている花が多く、

桜スティック状態!∑(゚∇゚|||)

特にメインストリートのスティック度は酷く、この惨状です。

桜上野公園

なんかテンションが下がりました。

それから散り際ではない桜を探して浅草にも行ったのですが、

桜浅草

まあ、樹単位では遅咲きの花もあり、なんとか持っている樹もありましたが、
全体的にはすでに終わった感が否めません。がっかり。

先週はまだ満開直前だったと思うのですが、
ほんの一週間でスティックと化すとは、
先週と今週の間に何があったというんでしょう?。。・゚・(ノД`)・゚・。

そして今日はまたまたしょう油の街まで来ておりますが、
本日はまた曇りですね。

晴天に満開の桜は今年もう無理かもしれませんが、
せめて満開の桜を求めて北へ旅立とうと思っています。

ネットではまだ満開というので、先週目指して駐車場難民で辿り着けなかった
「権現堂堤」に性懲りもなく行こうと思っています。

先週の失敗を踏まえて今度は別方向から駐車場パート3にアプローチしようと思っていますが、
2週連続で辿り着かなかったら愚か過ぎるなぁ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと2つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

くろばいさん御免なさい御免なさい!!明日じっくり読まさせてもらいます!!応援ポチ☆
【2010/04/11 22:06】 URL | KIKU #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
以前からクロスバイク購入を悩んでいたのですが、
春到来で決心!
ってなわけで、見つけちゃいましてこのブログ。
色々と勉強させてもらいますね~。
私のいとしいチャリと出会えた暁には
またご報告にお邪魔しますね。
【2010/04/11 22:19】 URL | かめやん #NzB3Kka2 [ 編集]

こんばんは^^
おいらも昨日は折角晴れたのでバイクでツーリングに出掛けてきました
でも南下すると、どんよりな空模様・・・
途中通り雨にも振られびしょ濡れに・・・寒かったです・・・orz

今日は気温も高かったので自転車で近所を散策・・・暑かった・・・orz
でも有意義な1日を過ごせたかと思ってます♪

桜は今週が最後の見頃ですよね、また来年って感じです(^_^)
【2010/04/11 23:22】 URL | ひろポン #- [ 編集]

こんにちは
さくらは北に向わなくても西にもありますよ。 山中湖あたりならこれからが見ごろになります。まだ開花もしてないかも?
湖畔をレンタサイクルで楽しむのもおつかも?
応援ポチ☆
【2010/04/12 09:30】 URL | KIKU #- [ 編集]


こんにちは。

隅田川沿いも先週末が最後でしたね。
日曜は桜吹雪が綺麗でした。

そういえば4/4は幸手さくらマラソンという5000人規模の大会があったので、混雑に拍車がかかっていたのではないでしょうか?
私も出ようと思っていたのですが、最近は申込初日に埋まってしまうことが多く、見事にフラレました。
【2010/04/12 14:40】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私もいいかげんな性格で規則正しく更新できているわけではないですし、
お返事やおじゃまするのが遅れてしまう時もあるので(すみませんm(__)m)
お暇な時に来ていただけるだけで十分です。
ポチありがとうございました。
【2010/04/12 17:56】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

かめやんさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

これからの季節は自転車にもってこいの季節ですね。
私が購入を決意したのも春から初夏にかけての季節でした。
こんなブログなのであまり参考になるかわかりせんが、
「これだ!」と思える自転車とお店に出会えるといいですね。^^
【2010/04/12 18:02】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ひろポンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

最近は天気が変わるのが早いですよね。
バイクで出かけた途中で雨に遭われるなんて災難でしたね。
風邪をひかないようにしてくださいね。、

日曜日はいいお天気でしたね。
うちも自転車に乗りたかったのですが、
諸事情でまたしょう油の街に行き、車でお花見に行きました。
いいお天気と満開の桜で、今年一番のお花見ができて幸せでした~。^^
ひろポンさんも有意義な一日を過ごされたようで、
よかったですね。
【2010/04/12 18:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

桜は南から北という印象があったのですが、
まだ山中湖付近は咲いていないですね。
桜を見ながらの湖畔のサイクリングいいですね~。

都内からは若干北の「権現堂堤」というところに昨日行ったのですが、
前日の都内ではあんなスティックだったのに、
権現堂堤は満開の見頃でした。
諸事情で自転車で行けなかったのが残念ですが、
念願の晴天と桜が見れて大満足でした。^^
【2010/04/12 18:18】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

都内の桜はもう先週末で終わりっぽいですね。

日曜日は負けずに「権現堂堤」に再度行ってみたのですが、
今回はびびってちょっと遠めの駐車場に停めてしまったものの、
4日にいった時よりも道路の渋滞が少なく感じられたんです。
昨日の方が断然いいお天気だったし、桜も見頃だったし、
「???」と思っていたのですが、
4日は幸手マラソンが開催していたんですね。納得です。
しかし初日で5,000人の申し込みが埋まってしまうとは、
マラソン人気もすごいですね。
【2010/04/12 18:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おはようございます
権現堂堤では念願の晴天と桜を楽しまれたようですね。
良かったですね~

今年の桜、私も振り返ってみると晴れた日の通勤途中に桜を見ることはありましたが、晴れの日に満開の桜を見た記憶がありません。
花見ポタも曇り空でしたし、やっぱり日照時間が少なかったのですね~

来年に期待します~
【2010/04/13 06:33】 URL | ひろじ~ #- [ 編集]

ひろじ~さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今年は晴れの日の満開の桜はあきらめていたのですが、
最後の最後にとてもいい桜が見れて満足でした。
それにしても今年はお天気が今ひとつの春でしたね。
例年に比べて日照時間もかなり少ないらしく、
野菜が高くなっているようで困ります。
【2010/04/13 21:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





